前回はすみとしこのこのイラストを紹介しました。

2015y11m15d_004850785 

スポンサードリンク

こんなイラストに2000以上も「いいね!」がついている事実が恐ろしいですが、こんな小さなイラストの中に、いかにはすみとしこが卑劣なデマを吐く人間であるかが表れているといえます。

まず「被害者利権」というのがどういうものを言っているのかはわかりませんが、「カンタンに生活保護」などという事実がないことは、これまでに何度も言及していますので、こちらの記事をご覧下さい。

「逮捕されても通名報道」というのも事実と異なり、SF作家の山本弘氏の調べによれば、殆どの報道で実名が用いられています参照

「犯罪犯しても強制送還無し」などと言っていますが、強制送還がなくても逮捕されれば日本人と同様に刑罰を受けねばならず、「強制送還がないから犯罪しても大丈夫w」なんて考えて犯罪をするアホはいません。どうもはすみとしこや、この強制送還の有無を殊更取り上げる人って、「強制送還なし」=「おとがめなし」と勘違いしているんじゃなかろうか?
 
「何か困れば通名を変えて人生リセット」 などという発言に至っては、はすみとしこは人生をなめすぎです。通名を変えた程度で人生リセットできるんなら誰も苦労しません。

そして「こんな特権手放す馬鹿がいるものか」と言っていますが、毎年数千人の韓国朝鮮人が帰化しているという事実を彼女は知らないようです。私なんかは「こんな特権信じる馬鹿がいるものか」と言いたくなるのですが、実際にいるのだから参ってしまいます

2015y11m18d_002509105
↑帰化数。この20年弱で15万人の韓国朝鮮人が帰化している)

2015y11m18d_002715402
(↑特別永住者数の推移(ほぼ全てが韓国朝鮮人)
人口の自然現象以上のスピードで減っていることがわかる)


ついでに言っておきますと、このイラストの少女は明らかに「JAPAN」と書かれたパスポートを持っているのですが、彼女は在日コリアンが日本のパスポートを持てるとでも思っているんですかね? だとしたら無恥の極みなんですが。
2015y11m18d_003210759

以前シリアでISに拘束、殺害された後藤健二さんが在日だというデマが広まった時、彼が日本のパスポートを持っている事実が指摘されると、「彼は日本の公用パスポートを使っていた」などというこれまた大嘘が広まりましたが、外国人が日本の公用パスポートを持てるはずなければ、彼が持っていたのはどう見ても日本の一般人の5年用パスポートでした。はすみとしこはこの辺のデマを鵜呑みにしたんじゃないですかね?

2015y11m18d_003633161
(↑後藤健二さんが持っていたパスポートを『公用パスポート』だと言い張って
彼を在日韓国人扱いする連中。二重三重に間違ったトンデモさんである)


さて、こんなふうにデタラメな知識で「特権を手放さない在日韓国人」を非難するはすみとしこですが、その一方でこんな投稿もしています。

2015y11m18d_002446262

帰化しても帰化しなくても中傷!

愛国カルト(ネトウヨ)界隈では、帰化しないと「日本にいながら帰化しないのはおかしい。反日の証拠だ」と言う人間がいる一方で、帰化すると「なりすまし日本人」と非難する輩がいるわけです。時にはその両方を一人の人間が言うこともあります。在日韓国人からすりゃ「どうしろっちゅーねん」って感じでしょうね。まあ、別にこんなやつらの言うことに耳を傾ける必要なんてそもそもないでしょうけど。

こんなに在日韓国朝鮮人に対する憎悪を描きたてることを目的としたイラストを投稿しておきながら、今回のフランスの同時多発テロに対し、こんな恥知らずな投稿をしているのです。

2015y11m18d_010341813

>>憎悪は憎悪しか生みません。

>>お互いの良い距離感で交流できないものなのでしょうか。

どの口がそれを言うか!!

本人が「難しことはわかりません」と言っている通り、何にもわかっていないのでしょう。自分が何をやっているのかさえも。

さて、最後に光文社の『マンガの描き方』という本から、漫画の神様と呼ばれる手塚治虫の言葉を引用して締めくくりたいと思います。

IMG_006

IMG_007
 漫画を描くうえで、これだけは絶対に守らねばならぬことがある。
 それは、基本的人権だ。
 どんなに痛烈な、どぎつい問題を漫画で訴えてもいいのだが、基本的人権だけは、だんじて茶化してはならない。
 それは、
 一、戦争や災害の犠牲者をからかうようなこと。
 一、特定の職業を見くだすようなこと。
 一、民族や、国民、そして大衆をばかにするようなこと。

 この三つだけは、どんな場合にどんな漫画を描こうと、必ず守ってもらいたい。
 これは、プロとアマチュアと、はじめて漫画を描く人とを問わずである。
 これを犯すような漫画がもしあったときは、描き手側からも、読者からも、注意しあうようにしたいものです。


手塚治虫がもしはすみとしこのマンガを見たらどう言ったでしょうか。私は、マンガを用いて戦争被害者(難民)をからかったり、民族や国民、大衆をバカにしたりし続けるはすみとしこには漫画家を名乗ってなど欲しくありません。

これまで全く知られていなかったはすみとしこが、あの難民中傷イラストに非難が殺到したばかりに、それを好むような人間にも周知されてしまった皮肉的な事実があり、いまこうやって記事を書いていることも、逆にもしかしたらはすみとしこに利することになるのではないかと危惧しています。しかし、やはりこのような卑劣なレイシズムビジネスには反対の声を挙げていく必要があると思います。手塚治虫の言う通り、基本的人権だけは、断じて茶化してはならないのです。
 
にほんブログ村 政治ブログへ 
にほんブログ村 政治 ブログランキング