少々久しぶりの更新です。更新してない間も訪れてくださっていた皆様方、お待たせしました。


さて、8月16日にNHKの『ニュース7』で子どもの貧困が取り上げられ、そこで「貧困女子高生」が紹介されました。彼女はデザイン系の学校への進学を希望していましたが、入学金50万円が工面できず進学をあきらめざるを得ず、金銭的問題で夢をあきらめざるを得ない子供がいる、という内容でした。


ところが、多くの方がござ音字だと思いますが、ネット上では、この女子高生に対する誹謗中傷があふれました。彼女のツイッターが特定され、彼女が「1000円のランチを食べていた」とか、『ワンピース』のグッズをたくさん持っているとか、そういうことを取り上げ、NHKによる「やらせ」だの「捏造」だののNHK叩きに始まり、この女子高生個人に対する中傷が行われ、彼女の自宅まで特定してネット上にさらすという、プライバシー意識の欠片もないような連中があふれました。



(スポンサードリンク)

NHKで紹介された「貧困女子高生」の実情を、断片的なニュース映像やツイッターだけで判断することはできません。しかし、現在日本では子供の6人に1人が貧困とされています。この貧困とは住む家もないような「絶対的貧困」ではなく、周囲と比べての「想定的貧困」を指し、「2人世帯であれば177万円、3人世帯で217万円、4人世帯で250万円を下回る世帯」が「貧困」と判断されるそうです。時々1000円のランチを食べたり、『ワンピース』のグッズを買えたりするからと言って、それで「貧困でない」とはなりません。


ところが、自分たちは正義のつもりなのか、貧困家庭や生活保護受給世帯を批判する人たちがあふれています。特に最悪なのが、自分が嫌いなものと無理やり繋ぎ合わせて中傷をエスカレートさせ、憎悪をあおる連中です。彼らにとって、もはや差別はエンターテインメントなのでしょう。


その最悪なものの一つが、このブログで何度も取り上げている『あじあにゅーす2ちゃんねる』です。これを見ると、この世にはここまで卑劣な人間がいるのかと驚かされます。嘘しかつかない日本有数のクズサイトですが、今回はその女子高生を在日認定しました。


2016y09m03d_104228487


「ツイッターからものすごい証拠を発見」と書いてありますが、いつも通り大嘘です。彼らの言う「証拠」は、一般的な意味での「証拠」とは異なり、「自分たちの妄想に使えるネットで拾った画像」以上のものは意味しません。


今回の彼らの「証拠」とは、この女子高生のツイッターの日付がハングルだったというものです。


2016y09m03d_104754848


また同じ手法か、とあきれさせられます。


これに騙される連中には学習能力がないのでしょうか。逆に、騙す連中は、「こんな稚拙な手法でも騙せる」と学習したということなのでしょうか。


これは、以前紹介した相模原殺人事件の犯人を在日認定したのと同じ手法です。


あの時は、facebookの韓国語版ページに誘導することで、「facebookにハングルが!」と言って韓国人認定していましたが、今回もツイッターの韓国語版ページを表示させただけのことです。


やり方を紹介します。まず、アカウントの「設定」のページを開きます。

2016y09m03d_105729079

次に言語設定を韓国語にします。これだけです。

2016y09m03d_105757961

これですべての情報が韓国語になります。


もちろん、『あじあにゅーす2ちゃんねる』のツイッターアカウントの日付もハングルになります。

2016y09m03d_110201531

2016y09m03d_110006769
誰のアカウントでもハングル表示になるので、言うまでもなく安倍晋三総理大臣のアカウントの日付もハングルになります。

2016y09m03d_110414315


まともな頭があれば、ツイッターでの日付の表示なんて、書き手ではなく読者が設定するものだということぐらいわかるはずなんですがね…。


にもかかわらず、こんな稚拙な釣りに騙されて、こんな書き込みをする人がいるわけです。


2016y09m03d_110610692


NHKのニュースを捏造と決めつけたうえで、こんな幼稚な釣りに騙されて「やっぱ在日じゃねーか! 早くこいつらを皆殺しにしてくれ!」などと書き込める神経が信じられません。こうやって憎悪を加速させていくのですね。


彼らは自分たちの憎悪を正当化するためなら、どんな卑劣なデマでも厭いません。そして、周囲にも憎悪をまき散らし、罪のない人を誹謗中傷して楽しむ人間として愚劣極まりない存在です。同じ人間だと思いたくないほどです。


『あじあにゅーす2ちゃんねる』はネトウヨサイトのなかでも特に醜悪愚劣なものですが、世の中にはこのようなデマをばらまく卑怯な人間がいるのです。このようなネット上のソース不明な情報、とくに2ちゃんねるの書き込みのようなものは、絶対に信用してはいけません。騙されてデマ情報を拡散する人は、最初にデマを流した人と同罪です。


このブログでは繰り返し言っていますが、2ちゃんねるまとめサイトは決して信用してはなりません。まとめサイトを

・見ない

・信じない

・まとめサイトを信じる人を信じない


ことが、現在のネット社会でおかしな情報に流されないために必要なことだと思います。

にほんブログ村 政治ブログへ 
にほんブログ村 政治 ブログランキング
(スポンサードリンク)