どういうわけか知らないですが、いわゆる「ネトウヨ」(このブログでは「愛国カルト」と呼んでいる)連中は、韓国が性犯罪大国だと主張します。いちいち紹介しませんが、ネットでは「韓国は国技がレイプ」だの「韓国の強姦率は異常」だの「女性は韓国に行ってはいけない」だの言う書き込みが山ほど見られます。


前回、「日本の性犯罪の大半は在日によるもの」というのがデマだというのを紹介し、人口割で見ても日本人と比率がほとんど変わらないことを示しました(こちらの記事参照)。では、韓国国内についてはどうなのでしょうか。


結論から言うと、韓国を性犯罪大国と呼ぶなら、世の中性犯罪大国だらけということになります。

 
実際の統計を見てみましょう。

(スポンサードリンク)

まず、韓国警察庁の統計を見てみましょう。韓国の主な犯罪のうち、強姦の個所をハイライトしてみました。

2016y11m26d_235746199

なぜか2005年から増え続け、特に2009年から2010年のところで強姦件数が倍近くに跳ね上がっています。2013年は2005年の3倍にまで膨れ上がっているんですが、どうしてこんなことになっているのか、理由は今のところ調べきれませんでした。多分「強姦」の定義が変わったかなんかじゃないかと思うんですが、ご存知の方、韓国語が分かる方、誰か教えてください。


それはそうと、2014年、韓国の強姦認知件数は21,172件です。ただし、この数字は日本でいうところの「強姦」だけでなく、「強制わいせつ」も含んでいます(日本外務省HP)。また、韓国の2014年の人口は5042万人でした(参照)。


2016y11m27d_001442658
↑韓国警察庁のrapeの定義


では、他国を見てみましょう。本当は他国代表としてアメリカ合衆国を見てみたかったのですが、FBIのホームページを見ても、アメリカの数字は「強姦」だけで、ほかの性的暴行事件が含まれていなかったため比較対象から外します。


代わりにイギリスを見てみましょう。イギリスの場合、スコットランドや北アイルランドは統計が別になっているらしく、イングランドとウェールズの統計資料が出てきました(英国統計局HP)。それによると、イングランドとウェールズを合わせた強姦件数は29,265件、性的暴行(sexual offences)全体では88,219件でした。人口はイングランドとウェールズ合わせて5740万人(英国統計局HP参照)。



2016y11m27d_102844043


オーストラリアのseuxal assault(性的暴行)の件数は20677件(オーストラリア統計局)、人口は2361万でした(参照)。


2016y11m29d_111539495


最後に日本。2014年の強姦件数は1250件、(警察庁HP参照)。強制わいせつは7400件。合計で8650件でした。また、人口は1億2708万人でした(統計局HP参照)。

2016y11m27d_003037409
2016y11m27d_103111827


同じ2014年で比較すると、このようになっています。

(強姦+
強制わいせつ)
人口
件数
10万人当たり
韓国
5042万人
21,172件
42.0件
イングランド
&ウェールズ
5740万人
88,219件
153.7
オーストラリア
2367万人
20,677件
87.4件
日本
1億2708万人
86,50件
6.8件


強姦や強制わいせつの定義が国によって異なるため、必ずしも正確な比較にはなっていないので注意が必要ですが、韓国の数字が他国と比べて高いものではないことがわかります。


今回は英語でデータが手に入った英と豪だけを比較しましたが、少し前のデータなら、国連のものがあります。これは信頼できそうですね。


国連の2010年のデータだと、スウェーデンの性的暴行事件はスウェーデンの性的暴行事件数は人口10万人当たり183.0人。スイス、カナダ、ドイツ、ベルギー、NZなど、日本となじみが深い国も、10万人当たり50件から80件ほどの性的暴行事件が起こっており、韓国よりも高い数字です。

2016y11m27d_113822018
(国連HPのデータから作成。韓国のみ2014年のデータ。ほかは2010年。
緑…欧州、ベージュ…南北米、黄…アフリカ、青…アジア、白…オセアニア)


繰り返し述べていますが、各国によって定義が必ずしも一致しなかったり、統計処理の方法が別であったり、性犯罪に対する意識の差があったりするため、上位に来ている国が下位に来ている国より実際に性犯罪が多いことを必ずしも意味しません。


(例えば、スウェーデンでは夫婦間での性暴力をカウントしますが、日本ではカウントしないそうです(こちらのサイト参照)。スウェーデンの数値が圧倒的に飛びぬけているのは、実際に性犯罪が多いというより、性犯罪に対する意識が高いため、日本では報告されないような事例も報告されてカウントされているという可能性もあります。いじめに対する意識が高い学校ほど、いじめの認知件数が増える、というようなことが起きうるのと同じですね)


しかし、韓国が強姦大国だとか、強姦が国技だとか中傷しているネトウヨさんたちは、こういう統計数字など見たことがないのでしょう。この表にはアメリカや南アフリカなどのデータが入っていませんので、それらも上位に来ることが予想されます。


ごらんのとおり、韓国の性的暴行の件数は決して世界でとびぬけたものではなく、欧米各国と同程度です。ならば欧米にも同様に「強姦大国」だの「強姦が国技」だの言わなければ筋が通らないと思うのですが、彼らはそんなことは決してしません。なぜなら、彼らの目的は韓国を馬鹿にすることであり、韓国を馬鹿にさえできれば理由など何でもいいからです。このような点が、私が彼らを「カルト」と呼ぶ所以です。


日本の治安の良さは、他の先進国と比べて、文字通り桁違いと言ってよく、それを誇りに思うことは理解できます。しかし、その日本と比較して他国を中傷するのは、もうそれは愛国ではなく、愛国の皮を被ったただの下衆と言わざるを得ません。


にほんブログ村 政治ブログへ 
にほんブログ村 政治 ブログランキング
(スポンサードリンク)