前回、『ハム速』が森友学園の塚本幼稚園擁護でデマを吐いたという記事を掲載しました。


園児にオムツを吐くことを禁止して、パンツに漏らしたらそれを洗いもせずに幼稚園のバッグに入れて持ち帰らせる。これは虐待に当たるのではないか、と玉木議員が指摘したのを、卑怯なデマサイト『ハム速』は、全く関係ない、文京区の幼稚園のオムツの処理の記事を持ち出して、「森友学園のやっていることは普通のことだ」という大嘘を吐きました。知性を全く感じさせない2ちゃんねるまとめサイトらしいデマ記事でした。


今回は、字数の関係で前回書けなかった、『ハム速』のデマの続きです。


 

(スポンサードリンク)


Independent Web Journal に、玉木議員が国会でどのように答弁したのか文字お越ししてあります。


玉木議員は、「複数の保護者から聞いた話」として、塚本幼稚園で行われている虐待に当たると思われる事例を紹介したいます。パンツの事例はその一つでした。実際にその保護者のインタビューはテレビでも報道されています。


d9YB7nZ


ところが、これを受けて大阪府の松井知事は、調査をするどころか、「虐待があると思うのなら通報しろ」と、玉木議員の方を批判しました。


さらにこれを受けて、このブログでも何度も取り上げているあの石平氏が、こんな驚きの発言をします。



>>民進党議員の玉木氏が
>>森友学園のいわゆる「児童虐待」を国会で取り上げたが、
>>もしそれが事実無根の嘘か、単なる噂程度のものであれば、
>>彼の議員辞職くらいで済まされる問題ではない


うーん。複数の保護者に聞き取り調査した内容を国会で追及して、それが「事実無根の嘘」や「単なる噂」だと思うのか、石平氏は…。


まあ、玉木議員も「お話をうかがっただけなので断定するわけにはいきませんけども、ただ今回、これ色んな意味で問題になりましたからね」と言っている通り、話を聞いただけの段階ではまだ断定はできず、もう少し調査する必要があるのは確かでしょう。


しかし、『ハム速』はそれでは止まりません。こんなツイートを引用します。




>>玉木雄一郎は、国会を無断欠席してまで現地視察をしたのに、
>>事実無根の内容で森友学園が児童虐待していると
>>国会で捏造質疑したのかよwww


勝手に「事実無根」「捏造」で確定させやがった!!!



この500円(@_500yen)という人物は、見事なまでの愛国カルトで、こんなことばっかり言っています。もちろん、今回のパンツのことについても、あたかも保育所が「虐待ではなく普通のことです」と答えたかのような捏造を行っています。




>>玉木雄一郎「オムツ禁止でうんち持ち帰りは虐待だ」
>>保育所「トイレトレーニングと感染予防対策です」



この部分は明白なる捏造です。そんなこと言ってる保育所があるなら教えてください。


『ハム速』は、汚れたパンツをバッグに入れて持ち帰らせるということが「普通のこと」と嘘を吐いただけでなく、それが「事実無根」の「捏造」であると確定したかのような書き方をしています。


これが2ちゃんねるまとめサイトのやり方です。


そして、このハム速に騙された、自分の頭で考えないデマサイトがネット上にはごろごろしています。文京区のオムツ処理の記述をとりあげて、「他の市町村でも行われている普通のことだ」とデマを吐き、糾弾する方を批判しています。


塚本幼稚園以外で、おむつ禁止で、漏らした場合普通のパンツに排泄物を包んで幼稚園のバッグに入れて持ち帰らせる幼稚園があるなら教えてもらいたいですね。


まとめサイトを鵜呑みにする前に、改めてこの画像を心に刻んでほしいと思います。

BrIaRnFCQAAld68


にほんブログ村 政治ブログへ 
にほんブログ村 政治 ブログランキング
(スポンサードリンク)