このデマ画像は以前も紹介しましたが、いまだに騙されている情けない人たちが大勢いるので、改めて記事にします。


安保法案の時のデモの画像として、こんなものがネットに溢れ、いまだにこれを鵜呑みにしてツイートしている連中がいます。




「安倍政権打倒と思考停止させ~」とか「お花畑日本人のみなさん気づいてください!」などと言っていますが、こんなあからさまな偽装工作のデマ画像に騙される人間こそが、思考を停止した脳内お花畑愚か者であることは言うまでもありません。
(スポンサードリンク)

拡大してみればわかりますが、他が手書きなのに「日本は韓国人のもの」という部分だけが印刷で、しかも紙の傾きと方向が一致していません。小学生でもデマ画像と見抜けそうなくらいの低クオリティです。

3a0428ee-s

ネットを検索すると、簡単に元の画像を見つけることができました。これがそれです。当然「日本は韓国人のもの」などという文字もないし、マスクに太極旗などあるわけがありません。

9220acf62ca620c9004cc3c97358e967_19084

まともな頭があれば、韓国と何ら関係のない安保反対のデモ活動で、太極旗をつけて「日本は韓国人のもの」なんて書いて、「おれは反日韓国人だぞ」なんてアピールする奴がいるなんて、おかしいと思うはずです。


まともな頭があれば、画像をちょっとよく見て、日本は韓国人のもの」という部分だけ手書きでないことに、おかしいと気が付くはずです。


こんなあからさまなデマ画像に騙される人がいるのはなぜなのか。それは、彼らの脳内に、
「韓国人は日本を乗っ取ろうと考えている」(と思い込みたい)
「安倍政権に逆らう人間は日本人じゃない」(と思い込みたい)
「デモに参加するような人間は日本人じゃない」(と思い込みたい)

という考えがあり、それに合致する情報が出てきたから、何の確認もしないで、思考を停止させてそのまま鵜呑みにしたということなのでしょう。


ネットでは都合のいい情報を簡単に手に入れることができます。そして、自分に都合のいいものだと、何の検証もしないでそのまま鵜呑みにしてしまう人が大勢います。「見えるものを見る」のではなく「見たいものを見る」人が大勢いるのです。


このブログでは何度となく言っていることですが、ネットでは、自分に都合のいい情報についてこそ、慎重になるべきです。すこし立ち止まれば、このレベルのデマに騙されることはありません。


にほんブログ村 政治ブログへ 
にほんブログ村 政治 ブログランキング
(スポンサードリンク)