ざっくり言うと
- 代表的ネトウヨの遠子先輩、安倍昭恵氏が証人喚問で失言することを恐れる。本当に何の問題もないなら失言なんてないわけなので、語るに落ちるとはこのことか。
- 安倍昭恵氏の証人喚問を求めることを「反日外国人勢力による日本侵略行為」にしてしまう遠子先輩。
- 共同通信の世論調査では国民の6割が安倍昭恵氏の証人喚問に賛成。遠子先輩の主張通りだと、国民の6割が反日外国人勢力で、日本侵略行為に加担していることになってしまう。
- 虚偽、詭弁、恫喝、圧力、隠蔽、捏造、改竄、個人崇拝など、様々な政治的悪徳を繰り出し続けた安倍政権は、もはやこんな形でしか擁護できないほど劣化している。
さて、遠子先輩という有名なネトウヨがいますが、実に面白いことを言っているので、ご紹介したいと思います。
安倍昭恵総理夫人も詐欺師籠池にだまされた被害者の一人で、なんの便宜も図ってない事は明らかなのに、証人喚問して失言を誘い、それを倒閣のきっかけにしようとしてる野党もマスコミも人の風上にも置けないクズ。っていうか、これ完全に反日外国人勢力による日本侵略行為じゃん!政府はなにやってんの
— 遠子先輩 (@murrhauser) 2018年3月18日
なんか、安倍昭恵が籠池に「だまされた」って言ってる人多いですけど、一体安倍昭恵は籠池にどう騙されたって言うんですかね…。籠池氏がやったのは補助金詐欺であり、国交省や大阪府は騙された被害者でしょうけど、一体安倍昭恵は何に騙されたって言うんですかね? しかも、「何の便宜も図っていなことは明らか」って、言ってますけど、こうやって言ってる連中、安倍昭恵秘書が財務省に問い合わせをしていた事実や、「安倍総理夫人にも報告してあります」というFAXを都合よく忘れてるんですかね。
それはそうと、面白いのはこの部分。
>>なんの便宜も図ってない事は明らかなのに、証人喚問して失言を誘い、それを倒閣のきっかけにしようとしてる野党もマスコミも人の風上にも置けないクズ
やっぱりネトウヨの皆さんも、安倍昭恵が証人喚問されたら失言するって思ってるんですね(笑)。自民党も、それを恐れて証人喚問を拒否し続けているんでしょうね。
何の便宜も図っていないのなら、証人喚問でそういえばいいだけなんですよ。何にも問題ないのなら、証人喚問で失言のしようがないじゃないですか。本当に何の便宜も図っていない、全く関与していないっていうのなら、一体どんな失言がありうるって言うんですかね。
何の関与もしていなければ失言のしようがないのに、「それを倒閣のきっかけにしようとしている野党もマスコミもクズ」って、意味不明ですね。安倍昭恵が何の関与もしていないんだったら、堂々と証人喚問すればいいのに。一体どんな失言を恐れているのやら(笑)。
あと、言っときますけど、自民党の竹下亘みたいなバカが「総理への侮辱」を理由に籠池の証人喚問を決めたり、安倍晋三というバカが「証人喚問は刑事罰を受ける人が出るもの」とか言う頭の悪さ丸出しのデマを堂々と言っていたために勘違いしている人が少なくないようですが、証人喚問って、懲罰のために行うものじゃありませんからね。安倍昭恵氏本人が何にも説明しないで、勝手な推測されるほうが問題でしょ。安倍昭恵氏自身が説明することは、安倍昭恵氏のメリットになるはずなんですよ。むしろ、証人喚問じゃなくたって、記者会見なりなんなりで、安倍昭恵の方から「説明させてくれ」って言うべき問題でしょ。「自民党や安倍晋三や遠子先輩みたいなのが言ってる説明は、そもそも証人喚問を勘違いしていて、全く理屈が成り立っていません。
まあ、遠子先輩はこんな頭だから、
>>これ完全に反日外国人勢力による日本侵略行為じゃん!
なんて頭の悪さ丸出しのどーしようもなくバカなことを言えちゃうんでしょうね。どうして安倍昭恵を証人喚問で呼ぼうっていうのが、反日外国人勢力による日本侵略行為なんでしょうねえ? 安倍昭恵を証人喚問することのどこが反日なんでしょう? どこに外国人勢力がいるんでしょう? どこに侵略要素があるんでしょう?
ちなみに、共同通信が昨年3月25日、26日に行った世論調査では、52%が安倍昭恵氏の国会招致を求め、今年3月17、18日に行った世論調査では、65.3%が安倍昭恵氏の国会招致が必要だと答えています。遠子先輩の主張通りだと、国民の6割が反日外国人勢力で、日本侵略行為をしていることになるのです。どういう国やねん(笑)
遠子先輩みたいな頭の人間の中では、「安倍政権」=「日本」であり、「反安倍」=「反日外国人勢力」であり、「反安倍政権運動」=「日本侵略行為」なんでしょうね。
時の政治勢力に反対することを、「反日外国人勢力による日本侵略行為」だとみなしてしまう。ザ・ネトウヨみたいな発想ですね。ナチスドイツや北朝鮮なんかは、遠子先輩みたいなのが力を持った国だったんでしょうね。日本をそんな国にしたくないのなら、こういうやつの妄言には、しっかりと反対していくことが大切ですね。ドイツがいつの間にかナチスになってしまったように、放っておいたらどうなるかわかりませんから。
虚偽、詭弁、恫喝、圧力、隠蔽、捏造、改竄、個人崇拝。様々な政治的悪徳を次々と繰り出し続けた安倍政権。この政権は、これまで絶賛してきた人たちも、もはやこういう擁護しかできないほどの状況なんです。もう、いい加減やめましょう、こんなのは。


にほんブログ村 政治 ブログランキング
コメント
きょう、津田真一郎さんがTV タックルで証人喚問は人権侵害だとかいってましたけど、以前、前川喜平さんと出会い系バーでそういった関係になった子にあっただとか、結構やり手だったとか、明らかに人権侵害なことをいってましたし、、、
また、籠池さんの証言は信用ならないとかいってましたけど、そもそも一般の捜査だって検察は無理やり嘘だろうが吐かすくせして、あんなに勾留してて、政府のやってることに信用があるならまだ分かりますが、人にいえる立場なんでしょうか。
連中の考えでは安倍真理教に完全になっていますね。反論は受け付けない、反対するなら朝鮮に帰れ、です。
逆にネトサポが組織邸にやってると信じたいですね、自分の思想で、あんな活動してる日本人がいるなんて信じたくないですね。
tt ps://y outu.be/mvPkrUlHEkM
森友文書改ざん 検事と議員の目線で分析
tt ps://y outu.be/UE26IJsTc7c
共同通信が、全面的に「正義」なのかね?w
衆院選挙結果の上に位置する話なのかね? それ。
何の法律に基づいた話なのか、ぜひ聞かせてもらいたいが
で、今じゃ「詐欺師籠池」と見事なまでの手のひら返し。
つくづく屑ですなぁ・・・。
その、想像上の生物に出会ったことはないなw
そろそろ、現実を見たらどうだね?
何を言っても無駄だと思っていますけど。w
他人の人生だし、いちいち、親身に非難するほどの話でもない、雑音だ
この宇宙の誰が、共同通信が「正義」なんて言ったのかね? 脳みそ大丈夫かね? いや、大丈夫じゃないのは知ってる。
>>衆院選挙結果の上に位置する話なのかね? それ。
意味不明の極致だね。衆院選挙で、安倍昭恵を証人喚問するかどうかが問われたのかい?
>>何の法律に基づいた話なのか、ぜひ聞かせてもらいたいが
こっちこそ聞かせてもらいたいね。この話に法律がどうかかわってくるんだい?
>>ネトウヨと出会うことがあったら、「君たち」のご意見は伝えておくが。
>>その、想像上の生物に出会ったことはないなw
君みたいなまともな思考力のない愚かな生物のことを「ネトウヨ」と呼ぶんだよ。
>>雑音だ
そう思うなら二度と来ないでね。一方的に下劣なコメントを書いてそのまま放置する君のスタイルは、ただただひたすら気持ちが悪い。他人の人生だから親身に非難するほどの話でもないが、君は人間的にあまりにも下衆だよ。
笑わすんなよ
……あ、もしかしてこのTwitterのアホ書き込みしたひとも早速「反日勢力の工作員」カテゴリに振り分けちゃったのかな?
>君らが、「ネトウヨ」とか言う存在を、ぼんやりと、「敵」だと捉えているうちは
>何を言っても無駄だと思っていますけど。w
なるほど。
貴方のこの発言を誤解無く理解したいので
まずは一つ質問をしたのですが、宜しいですか?
アカウント画像の女の子のキャラクターが可哀想です
辞める=自分から立場を離れる
自分から辞めるのにえん罪も何もないわなw
じゃあ、民主党のせいで株価が下がってたという証拠もないから、民主党政権批判は冤罪ですな。
現在の株価がアベノミクスのおかげという物的証拠はないから、安倍を支持するのも間違いですな。
例えば、小学生のaくんが給食費を盗まれました。給食費を盗んだのはbくんでした。bくんは母子家庭で、母はcくんの父(自営業)に雇われていました。cくんは父に常に一緒にいたいと言ったので、父は自営業に転職しました。それが理由でcくん家は貧乏になりました。
cくん家はbくん母を雇ってる余裕はないが、bくん母が解雇されればbくん家は崩壊。cくんは父に言えば、bくん母を解雇できるものとする。この場合、給食費を盗んだのはbくんなのに、cくんは追及されるべきなんでしょうか。
貴方たちはcくんに対するいじめを正当化できるのでしょうか。
c君がb君に命令したり、そそのかしたり、共犯者ならば、c君にも非があるので
b君の犯罪行為にc君の関与が疑われる痕跡等があるなら、c君が追及されるのも
当然では?
仰るとおりでございます。
憶測で安倍政権を非難することは、断じて間違っております。
この垢のおかげで文学少女の評価がだだ下がりなんですよ!
というか
>純文学の本や小説の原稿を文字通り食べてしまうほど愛している
というのが遠子先輩の設定なのですが、彼女愛国ポルノの味を聞いてみたいですねぇ…。Twitterで呟いてみても返答なしでした