ざっくり言うと
・上念司、もうめちゃくちゃ…。
(スポンサードリンク)

本当に、この人なんなんですかね? あの上念司が、愛媛県の新文書について、まーーーーーーーーたばかばかしいことを言っています。
もう、本当に何なんですかね、この男。まあ、バカな発言をする人は世の中なんぼでもいますが、この男の発言をリツイートしたり「いいね」したりする人がいるのが不思議です。このツイート、発言のすべてがひどい。最初の一文字目から最後の一文字まで全てが間違ってる。


>>安倍総理が「獣医学部はいいね」っていうと何か問題なの?この時点で朝日新聞の記事は意味不明。


総理大臣が国会で虚偽答弁をしたことになるから問題なんだけど、そんなことも理解できないの、この男は?


この男の脳内では、総理大臣ってのは国会で虚偽答弁しても何の問題もないんですかね? この時点で上念司の発言は意味不明。


更に、加計学園の計画を知っていた場合、利害関係者である加計孝太郎との会食は公務員の倫理規定に反します。法律ではありませんが、公務員倫理規定違反ですので、総理大臣失格でしょう。


「何が問題なの?」というこの発言一つで、上念司が、未だに加計学園問題をまるで理解していない無知であることがわかります。


次もひどい。


 >>そして、三年前の2月に安倍総理が加計理事長と会ったいう中村愛媛県知事の話を裏取りせずに掲載。


愛媛県知事の発言じゃなくて、愛媛県が国会に提出した記録に記載されていることなんだけど。


これを掲載するのがおかしいなら、安倍晋三が「会っていない」と面会を否定した発言も、「加計学園の計画を知ったのは2017年1月20日だ」という発言も、

「『会っていない』という裏取りをせずに、安倍総理の話を掲載するなんておかしい」

「計画を知ったのが2017年1月20日だという裏取りをせずに、安倍総理の話を掲載するなんておかしい」

って話になっちゃうんですが。



本当に何なんですかね、上念司。言いがかりレベルにさえ達していない。

次もひどい。


>>首相動静に記録なし。


首相動静に記録されない面会ぐらい、過去にいくらでもあったことをご存じないんですかね。(→前々回記事参照


>>さらに聞くところでは監視カメラにも記録なし。


どこで聞いたの!!??


官邸は、もう事実と本人も認めた、柳瀬元秘書官と加計・愛媛・今治の面会さえ、記録にないって言い続けてたんですが、その時も監視カメラの話なんて一言も出ませんでした。上念司、一体何を言っているんでしょうか。


それに、百歩譲って官邸の監視カメラの記録が残っていたとしても(柳瀬が加計職員らと「会った」という記録はないのに、安倍と加計が「会っていない」という記録はあるなんて、そんなご都合主義なことがあるか?)、公邸など、官邸の外で会っていた可能性もあるわけで、なんで官邸の監視カメラに映ってないと「会っていない」ことになるのやら。本当に上念は何を言っているんだ?


こんなボロボロのめちゃくちゃな論理性の欠片もないデタラメな言いがかりにさえなっていない情けないしょうもないレベルの発言を堂々とした上に、この文書は愛媛県が国会に提出したものであって、朝日新聞の独自スクープでもなんでもなく、各マスコミが一斉に報じたのに、なぜか朝日新聞に対し、「ウソの新聞め!」「廃刊!」と言い出す始末。なんで愛媛県が国会に提出した文書について報じただけで、朝日新聞の捏造になるの? 産経も読売も同時に報じてるよ?


以前も書きましたが、この人、朝日新聞を憎むあまり、冷静な判断力を失っちゃったようです。この手の人たちはよく「パヨクは安倍を下ろすためなら何をやってもいいと思っている」なんて批判しますが、彼等こそ朝日新聞を中傷(「批判」でさえない)するためなら、デマも曲解も平気なんですよね。


それにしても、ついこの間、朝日新聞の公文書偽造スクープを捏造扱いして、事実が発覚したら掌返しをするという醜態をさらしたばっかりなのに、この人本当に学習しませんね。 ↑あまりにも恥ずかしい掌返しをする上念氏。何一つ学習していないらしい。この人、朝日新聞の報道が捏造だったら「社長の首が飛ぶくらいじゃ済まない」と言ってるのに、どうして本当に捏造をした財務省の長である麻生財務大臣や、行政のトップである安倍総理については「首が飛ぶくらいじゃ済まない」って言わないわけ?


本当に上念先生の心の状態が心配です。どこか空気がきれいなところで、10年ぐらい俗世から離れて心のリハビリをされたほうが良いのではないかと思います。

にほんブログ村 政治ブログへ 
にほんブログ村 政治 ブログランキング
(スポンサードリンク)