<ざっくり言うと>
  • 石平太郎、百田尚樹との共著で「特攻隊の人達の犠牲のおかげで、戦後日本人は米国に虐殺されずに済んだ」と意味不明すぎる謎の歴史観を披露。

(スポンサードリンク)

このブログでは百田尚樹の石平太郎のおかしさは散々取り上げていますが、やはりこの2人は本当におかしい。2人の共著である『「カエルの楽園」が地獄と化す日』で、石平はこんな風に述べています。

2018y11m10d_171826383
特攻隊の活躍のお陰で、日本を占領しても、日本人の心を変えられなければ、彼等はいつでも立ち上がって逆襲してくる、一億全員が特攻隊になりかねない、アメリカはそれを一番恐れていたわけですが、なぜか日本人がそのことをわからなくなっている。特攻隊の人々が尊い命を捧げたからこそ、虐殺されなかったんだ、ということが。
参照
意味不明すぎる!!

どうやら、石平の脳内では、戦争に負けた国民は虐殺されるらしいです


時々いるんですよね、戦争に負けたら奴隷にされるとか虐殺されるとか思ってるやつ。ギリシャローマの時代にでも生きてるんですかね?


もしも特攻がいたからこそアメリカが日本を恐れて日本人を虐殺しなかったのなら、特攻隊が存在していなかったドイツやイタリアは虐殺されてるはずですけど、そんな事実ありましたっけ? ドイツなんて第一次大戦と二次大戦とで2回も負けてますけど、虐殺なんかされていませんね。どうして石平は「特攻隊がいたから、日本人は虐殺されずにすんだんだ」とかいう意味不明な歴史観を身に着けたのでしょうか? 私には全く理解できません。


特攻をどう評価するにしても、「特攻のおかげで虐殺されなかった」なんて出鱈目すぎる論理を偉そうに展開されてはたまりませんね。ここまでおかしい石平や百田を信奉している人たちや、彼等を起用するネット番組、そしてこんなのをNHK経営委員に選んだ奴と、党の勉強会に招いた某政党は、本当に恥を知るべきだと思います。
 
にほんブログ村 政治ブログへ 
にほんブログ村 政治 ブログランキング
(スポンサードリンク)