<ざっくり言うと>
- 日本維新の会、堂々と「左翼殲滅!」を目標に叫ぶ。
- 「殲滅」とは「皆殺し」の意味。
- 日本維新の会に「全体の奉仕者」という意識など欠片もなく、国民の一部を敵扱いして皆殺しにしようという独裁者的な発想を持った連中である。
(スポンサードリンク)
先日、足立康史が北方領土でロシアが軍事行動をすることを非難する人を非難したことを紹介した際、「愛国心なんかがあるわけじゃなく、『左翼』の逆貼りをしているだけなんだ」と分析しましたが、やはりその考えは正しかったようです。
日本の隅々まで、その体制を浸透させねばなりません。
— 森川 よしかず 日本維新の会 函館市政対策委員 (@yoshika_morika) 2019年3月15日
結局、自民党では出来ないのです。
「左翼殲滅!!」
これも、しがらみ無い維新にしか出来ない、言えない事です。
丸山代議士、頑張りましょう!!
北海道函館は、私が担当します。 https://t.co/PYWiyTa7y8
「左翼殲滅!!」
うーん。こいつはまだ政治家じゃなくて政治家を目指している奴らしいですが、「全体の奉仕者」という意識なんて欠片もなく、国民の分断を煽るだけの奴みたいですね。
杉田水脈なんかも、「主張が『打倒左翼』しかない」と言われていましたが、その杉田水脈も元々は維新の会でした。やはり維新の会というのは、「打倒左翼」程度の発想で動いている低レベルな集団で、公務員が全体の奉仕者であるという意識など持ち合わせず、自分と思想の異なる国民を敵扱いして殲滅しようという連中なのでしょう。発想としては独裁者そのものですね。足立もこの森川よしかずとかいう奴も、「共産党は破防法の対象だー」と言って批判していますが、「左翼殲滅!」なんて堂々と言うこいつらのほうがよほど危ないように思いますけどね。
ちなみに、「殲滅」を辞書で引きますと、
【殲滅】とあります。どうやら、維新の会は自分たちの思想と異なる人間は皆殺しにする考えのようですね。完全に狂気の集団。『北斗の拳』あたりに出てきそうなヤバイ集団ですね。(この森川よしかずというやつは、「げへへ~死ね~!」と後ろからケンシロウに不意打ちを食らわそうとして、名前も名乗ることなくケンシロウに一撃で倒されて「ひでぶ!」と爆発する役)
・すっかり滅ぼすこと。皆殺しにすること。(デジタル大辞泉)
・(「殲」は皆殺しの意) 残りなくほろぼすこと。ほろぼしつくすこと。皆殺しにすること。(精選版 日本国語大辞典)
間違っても、こんな狂気の集団に票を入れてはいけませんね。
==追記==
多くの批判リプライが贈られた後の森川よしかずの反応。完全に狂ってますな。左翼とか右翼とか関係なしに、間違っても政治家にしては絶対にいけない超危険人物ですわ。
サヨクのみなさん、勢いがなくなって来てますよ!!
— 森川 よしかず 日本維新の会 函館市政対策委員 (@yoshika_morika) 2019年3月19日
はい、殲滅😁
殲滅だョ!全員集合👍✨
==追記2==
以前、大阪維新の会の大久保たかゆきという奴も、「日本人の一番の敵は反日日本人」「朝日毎日を叩き潰す」「反日国会議員は排除」などと言っていましたね。
杉田水脈も、「反日日本人がいなくなりますように」と言っていました。まつたくその通りです(^^)私たち日本人の一番の敵は反日の日本人です❗中国人や韓国人などの外国人は後回しにして反日朝日、毎日新聞の責任を追及し叩き潰し、反日国会議員を排除しなければなりません❗先ず沖縄をなんとかしなければ中国に占領されます(ToT)
— 大久保たかゆき (@kubo_case) 2016年12月25日
七夕のお願い🎋 pic.twitter.com/CbhQeHuNJi
— 杉田 水脈 (@miosugita) 2017年6月24日
維新の会というのは、自分たちが「左翼」とか「反日」とか認定したら、非国民扱いして殲滅したり叩き潰したり排除したりすることを是とするやつらなわけです。ファシズム政党と呼ばざるを得ませんな。間違ってもこんな連中に権力を渡してはいけない。
==追記==
落選後の森川のコメント。すがすがしいほどのクズでしたね。



にほんブログ村 政治 ブログランキング
コメント
自分と考えが違うやつは許さない(=皆同じ考えでないといけない)。
それこそ社会主義。
「日本維新の会」は「日本社会主義の会」に名前変えてみては?
いや、社会主義じゃなくてただの全体主義。社会主義はものすごく範囲が広い言葉。
私は政治家じゃないから全体の奉仕者じゃないし、何より自民党支持者を殲滅しようなんて思っちゃいない。その程度のことは理解しろよ。だからバカにされるんだよ。
『殲滅』って普通は、皆殺しって意味だから、テロ宣言か? 殺人予告?
とりあえず警察には、しかるべき対応をとってもらわんと困るぜ。
アレでも自由民主党は政治団体だから、法律にしがらみがあるだろうしな。
中道では決してないが、どっち付かずの俺に流れ弾が飛ばないようにしてもらいたいもんだぜ。 自称『法治国家』なんだろ。
>>『殲滅』って普通は、皆殺しって意味
記事中に書き加えておきました。感謝。
仮にそうだとしても皆殺しをして良い理由にはなら無い。
日本維新の会は、社会主義というよりむしろ新自由主義なのではないでしょうか。
あと、一部のネトウヨは「共産党と組む大阪自民党は反日」とか言っているみたいです。
証拠は?
推測であって断言してないですよ。
あと、名前ルール違反です。
連中に「主義」なんてないですよ。あるのは「反左翼」という、漠然とした曖昧なみすぼらしい妄想だけです。
ただ、1960年代の学生運動盛んな頃はこの言葉は日共民青の人たちも社会党系の人達も、全共闘などの過激は同様に使用していました。
私は所謂リベラルだと思いますが、共産党へのアレルギーは正直少なからぬものがあります。
「殲滅」以外にも品の無い極言を弄する人が多く、これではいつまで経っても安倍内閣は倒れません。
ここは内容は厳しく表現は穏やかにすれば、一気に普通の国民がついてきます。
いつまでも貶しあっていては、相手を利するだけだと心底思うのですが・・・・。
つうか紛いなりにも議席のある政党が鶴橋大虐殺がどうのこうの喚きちらしてたバカJCと目糞鼻糞で良いのかよw
経済サイトからのリンクでここに来ました。良いサイトですね。胸がスカッとしました。
ネトウヨ・サイトは、ここで指摘されているような極論、暴論、挑発、放言があまりに多いのがとても不満でした。私はこれに反論する力が無いので、ずっと今まで、ただ我慢するしかありませんでした。せいぜい、反対のいわゆる左翼の論を見る程度でした。
でも当サイトを見て、私の不満が解消され胸がスカッとしました。くすぶっていた物が的確に分析、言語化、理論化されており、驚くと同時に感謝に堪えません。本当にありがとうございました。
政治で何が正しいかは正直、わかりません。ですが、誤った極論、暴論、挑発、放言等から身を守るだけでも有意義と思います。選択式問題なら消去法で誤りを除去できれば残る正解を選べます。当サイトは、明らかな誤りを除去してくれています。人は除去された誤りを避け、その先を考えればいいのです。これは本当にありがたい話です。当サイトを多くの人に薦めたいと思います。
それでも左翼=悪ではないです。森川さんが本当に頭悪いなと思うのは、左翼=悪みたいな偏見を持つところです。海外を見れば、アメリカではバーニー・サンダース、イギリスはコービン、フランスはメラションといった左派がそれなりに支持されています。森川さんにとっては、これらも「殲滅したくなるほどの悪」
なんでしょうかね?私なんかは、日本共産党が海外の左派は見習って良くなって欲しいと思うのだけど、そんな私も森川さんにとっては、「殲滅したくなるほどの悪」なのかもしれません。恐ろしい話です。
日本維新の会 (2016-)
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E7%B6%AD%E6%96%B0%E3%81%AE%E4%BC%9A_(2016-)
管理人さんが 2 ですかさず指摘してくれていますが、
あなたは「社会主義」の解釈を間違っておられるのでは?
>自分と考えが違うやつは許さない(=皆同じ考えでないといけない)
≒ナチス=国家社会主義ドイツ労働者党、という解釈はほぼほぼ合っていますが、
(ですよね、有識者の皆さま?)
その次段階で、=全体主義○、と認識すべきところを、
超暇人さんは
国家"社会主義"ドイツ労働者党だから社会主義❌、という大間違いされているのではないか?と思います。
(これは我論者さんにご指摘いただいたことですが)
つまり
ナチスの日本語訳 国家社会主義ドイツ労働者党 は、
「国家社会」主義、と区切って解釈するべきで、
「国家社会主義」は、いわゆる「社会主義」とは明らかに別物である、と。
管理人さんが的確に指摘されている通り、
ナチス="国家社会"主義=全体主義=ファシズム
であって、「社会主義」(社会の格差や障壁を無くす)とは、いわば対極する主義である、
そのことは、ナチス=極右、という別名でも端的に示されています。
図式化すると、
左派(社会主義)VS 中道保守 VS 右派(保守主義)VS 極右(ナチズム、ファシズム)
と。
なぜ、右端の極右をアクロバティックに左派に重ねたがる人が、けっこういるのか?(-ω- ?)不思議です。
ネトウヨ界でそういうデマ?が流行しているのでしょうか。
けっこう悪質だと思います。
せいぜいが「議席数を限界まで減らしてやろう」あたりだろ。
維新の連中が共産党にどんな評価をしてて、その評価のどのあたりが間違ってるのかとか分析しないと、共感は得られないんじゃないの?
「殲滅」なんていう表現をとらえて、それ批判するなら、じゃあ「アベ死ね」っていうパヨク連中の表現はどうなんだって話になる。
「打倒左翼」がだめで「打倒自民」がOKっていう根拠を示してどうぞ。
外患誘致罪もそうだけど、連中は如何にも強そうみたいな感覚で使ってるんでしょう
ほら、どう思うよ?
こんな馬鹿はSNSやんなよ。
>>「殲滅」なんていう表現をとらえて、それ批判するなら、じゃあ「アベ死ね」っていうパヨク連中の表現はどうなんだって話になる。
ダメに決まってるでしょうが。
「アベ死ねは問題ない!」とか言うとでも思ってたの?
>>「打倒左翼」がだめで「打倒自民」がOKっていう根拠を示してどうぞ。
そもそも左翼は思想であって、打倒するものじゃないのでは…
というツッコミはさておき、「打倒左翼」は別に良いんじゃない?
左翼殲滅、右翼殲滅、自民殲滅といった言葉を批判してるんですから。
ますます悪い気が…
思想の自由を認めないつもりですかね?
まぁコメント欄が反対意見ばかりなところを見る限り、まだ救いがありますね。
>「殲滅」なんていう表現をとらえて、それ批判するなら、じゃあ「アベ死ね」っていうパヨク連中の表現はどうなんだって話になる。
「打倒左翼」がだめで「打倒自民」がOKっていう根拠を示してどうぞ。
森川さんはその辺にいるおじさんじゃありません。日本の維新の会の関係者で、政治家になることが目標でしょう?例えば、共産党の国家議員になることを目指す人が「安倍死ね」とかいったら、ここの管理人さんはそれを否定しますよ?
公人は暴言を吐いてはいけません。トランプみたいに暴言を利用して支持を得ている人もいるけど、あれは邪道であって反面教師にすべきです。
共産党の国家議員→共産党の国会議員
オレオレうさぎ氏はもっと理解力のある人かと思っていたのだが、少々残念だ。
>>まさか、本当に「皆殺し」にしようなんて思ってないと思うぞ。
>>せいぜいが「議席数を限界まで減らしてやろう」あたりだろ。
違うと思うよ。だって、森川がリプを送っている丸山ほだかのツイート見ればわかるけど、丸山は一般ピープルのツイートに対して「左翼」って言ってるでしょ。つまり、ここで丸山や森川が言ってる「左翼」って言うのは、議員に限らず、一般ピープルを指してるのよ。一般の国民で、「左翼」的な思想を持っている人間を「殲滅」するって言ってるわけで、「議員数を減らす」みたいな生易しいものだと判断することはできない。
>>「殲滅」なんていう表現をとらえて、それ批判するなら、じゃあ「アベ死ね」っていうパヨク連中の表現はどうなんだって話になる。
「アベ死ね」という言葉を是とするつもりはないけど、一般人が権力者に対して「死ね」と言うのと、権力者が一般人に対して「死ね」というのじゃあ、まるで違う。
もしも百田尚樹が「志位和夫死ね」と言っても、それは大した問題にならない。単純に百田尚樹の人格が疑われるだけ。でも、志位和夫が「百田尚樹死ね」と言ったら、志位和夫はその瞬間に辞職せねばならない。
>>「打倒左翼」がだめで「打倒自民」がOKっていう根拠を示してどうぞ。
そもそも「打倒」と「殲滅」はまるで違うし、思想である「左翼」と政党組織である「自民」もまるで違う。
「殲滅」という言葉を「打倒」にすり替えて擁護するのは卑怯。「殺す」と「倒す」の違いがある。「安倍を殺す」と「安倍を倒す」じゃ意味が全然違うことは言うまでもない。オレオレうさぎ氏は、それぐらいの分別はある人間だと思うので、今後そんな卑怯な真似はやめていただきたい。
オレオレうさぎ氏は、何故か「打倒左翼」と「打倒自民」を比べているが、比較対象がおかしい。比べるなら、「打倒左翼」と「打倒右翼」、「打倒自民」と「打倒民主」を比べないとおかしい。
「打倒」は打ち負かすというだけのことなので、野党が政権の「打倒」を目指すのは当然のこと。当然自民党は野党時代には「打倒民主」を目指していたことだろう。「打倒自民」も「打倒民主」も、野党として当然のことだし、むしろ政権の「打倒」を目指さない野党の方がおかしい。
「打倒左翼」「打倒右翼」は、それが何を意味するのかが曖昧で、一概に評論できない。当然、政治家が「打倒左翼」「打倒右翼」などと言うようならば、そいつは「全体の奉仕者」失格である。
「サヨクのみなさん、勢いがなくなって来てますよ!!
はい、殲滅😁
殲滅だョ!全員集合👍✨」
https://twitter.com/yoshika_morika/status/1107798925656752128
ほらね。「議員数を限界まで減らしてやろう」なんてものじゃないでしょ。自分にリプを送ってきた一般人を、殲滅対象の「サヨク」としている。
多分こういう奴がネットで馬鹿なこと書いてるアホウヨなんだろうなぁ。
なら百歩譲って、突っ込まれた時に「すみません。言葉が過ぎました。議席を獲得しようという意気込みでした」とか釈明してるんですかね?
開き直ってはい殲滅!と言うてるやないですか
しかも何故か反論で出した言葉が「殲滅」から「打倒」になってる。
「自民党政権を打倒する」とかならごく普通の日本語で、大っぴらに言ってなんの問題もないでしょ。
言葉尻をとらえてという話じゃないんですよ、これは
「打倒」なら野球でも使われてますし、何も問題ないかと。
いや、すりかえてるわけじゃないぜ。
>杉田水脈なんかも、「主張が『打倒左翼』しかない」と言われていましたが、その杉田水脈も元々は維新の会でした。やはり維新の会というのは、「打倒左翼」程度の発想で動いている低レベルな集団で、
記事のこの文に反応しただけ。
「殲滅」に関しては、まさか本当に殺そうとは思ってないだろうし、共産党を倒そうという意図かと思ってたけど、一般人の左翼思想の持ち主にまで、そんなこと言っちゃあいかんわなあ。本気で思ってなくても。
弁解の余地のない暴言だと理解した。
維新は責任もって、こういうやつは処分するべきなんだよな。
しかも函館の生活保護受給率が高いのは共産党の功績だと根拠なく発言してるし
なんだか大阪を掻き乱すだけ掻き乱して、付き回される府民も良い迷惑ですよね。
>>記事のこの文に反応しただけ。
それならば、失礼した。
オレオレうさぎ氏は、思想が違ってもちゃんと対話ができる人であるようで安心した。
でも、「打倒左翼」と比べるべきは「打倒右翼」であり、「打倒自民」と比べるべきは「打倒民主」だから勘違いせぬように。「打倒左翼」と「打倒自民」を比べるのは明らかにおかしい。
現在のウィキペディアにも「国家社会主義ドイツ労働者党は、かつて存在したドイツの極右政党」と明記されてますね。
さらに当時の外務省や学会なども「ナチスは右翼」と明確に見做していました。
下記のリンクをご査収いただければ幸いです。
「ナチス・ヒトラーは右翼か左翼か」『ekesete1のブログ』2015年11月06日
http://blog.livedoor.jp/ekesete1/archives/46820673.html
あの、ツイッターの方で思想による差別をしてるということで小野寺批判してましたが、それなら貴方達のネトウヨ批判も当てはまるのではないでしょうか?
橋下さんは魅力カリスマありますからね、話も上手ですし。
そんな彼が残した政党だからこそ皆さん支持するのだと思いますよ
この手の発言に対し、似たような説明を何度も何度も何度も毎回毎回毎回しなくちゃいけないのは本当に面倒くさいな…。日本人の「差別」と「批判」に対する意識って、こんなにも低いものなのかな…?
これまで何百回同じ説明をしたかわかりませんが、個人の言動を理由にした批判が差別になるわけがありませんね。もしもそれが差別になるのなら、ありとあらゆる批判が全て差別になるでしょう? このブログを批判したら、私を差別したことになりますか? 私が安倍晋三を批判したら安倍を差別したことになりますか? 誰かが志位和夫を批判したら志位和夫を差別したことになりますか? なるわけないでしょ。
一方、※26、※27でも書きましたが、維新の会は政党なんですよ。そして森川は政治家を目指している奴なんですよ。公務員は全体の奉仕者であり、一部の国民を敵視して「殲滅する」と発言するなど許されることではない。彼らは実際に権力を用いて、思想によって国民を選別し、不利益を与えることができるのだから。
以前、足立康史というこれまた維新のアホが「朝日新聞死ね」と発言し、八幡和郎というアホがそれを擁護したとき、池田信夫が足立と八幡を批判したことがあったので、その記事を読んでみてください。
http://agora-web.jp/archives/2029510.html
全体の奉仕者である公務員が、一部の思想の「殲滅」を宣言するなど、国民への恫喝であり、言論の自由の侵害であり、思想によって理不尽な不利益を与えるという差別以外に他なりません。
あなたがネトウヨという人達を一括りにして馬鹿やら脳みそないやら罵倒する行為を差別ではないのですかと聞いてます。
ネトウヨってもう差別的な意味合いでしか使われないですよね、私はネトウヨという言葉を使う時点で差別だと思いますよ。左翼殲滅も差別ですがネトウヨをこき下ろす言動も差別だと思います。
>>あなたがネトウヨという人達を一括りにして馬鹿やら脳みそないやら罵倒する行為を差別ではないのですかと聞いてます。
同じ説明を今後何万回しなくてはいけないのかわからないが、本当にいい加減にしてほしいと思っている。
「ネトウヨ」を罵倒することが差別に当たるわけがありません。
なぜなら、「ネトウヨ」というのは個人の言動をもとにした批判であり、人種や性別などと違い、「ネトウヨ」であることはその人個人の責任だからです。その人個人の責任であることで、その人個人を批判することが差別に当たるわけがありませんね。
全く同様の理由で、一般人がツイッターで「左翼はバカ」と言おうが「共産主義者はクズ」と言おうが、それは差別ではありません。左翼であることも、共産主義者であることも、その人個人の責任であり、それを批判しようが、差別に当たるわけがありません。侮辱罪ぐらいには当たるかもしれませんが。
一方、森川は全体の奉仕者である議員を目指す立場です。日本では言論の自由が保障されており、全体の奉仕者であるはずの人間が「左翼殲滅」などと言うことは、言論の自由に対する攻撃、恫喝であり、それは一部の人間の言論の自由を不当に奪うという点で差別でもあります。これに関しては池田信夫がわかりやすく説明しているので読んでおいてください。
http://agora-web.jp/archives/2029510.html
>>ネトウヨってもう差別的な意味合いでしか使われないですよね、
批判的な意味合いですが、差別ではないですね。貴方の言う「差別」って何ですか? 批判=差別じゃありませんよ。
>>私はネトウヨという言葉を使う時点で差別だと思いますよ。
>>左翼殲滅も差別ですがネトウヨをこき下ろす言動も差別だと思います。
この手の批判は聞き飽きてうんざりしています。
どうして「ネトウヨ」という言葉が差別に当たるんですかね?
それって、「『差別主義者』という言葉は差別主義者に対する差別だ!」と言っているのと、寸分違いありませんが。「差別主義者」は差別語ですか? 「差別主義者」と言って批判したら、差別主義者を差別していることになって許されないことですか?
「ネトウヨをこき下ろす言動も差別」だというのなら、貴方は「差別主義者をこき下ろす言動も差別」と言いますか? 「差別主義者を差別するな!」と叫ぶ人ですか?
私と同様の意見が多いのであればネトウヨを罵倒する行為が差別だと考えてる人が多いということではないですか。
差別という言葉の認識を誤解してると思います。優劣をつけた区別は全て差別にあたると私は思います。根拠はいわゆる人種差別撤廃条約です。
またネトウヨの定義は非常に曖昧ですがネット上の右翼の略称だとWikipediaでは記載されてます。この定義で行くと右翼全員を一括りにして罵倒していることになるので、あなたの考える差別の定義でも恐らく差別となるでしょう。
また森川氏はまだ一般人ではないですか?俺も議員になんてなって欲しくはないけど、公務員だから許されないというのは当てはまらないと思います。
批判的も同じだと思いますが。。。あなたもツイッターやってるならわかると思いますが、大概ネトウヨという言葉とセットで馬鹿やら知恵遅れやらと言ったネガティブな言葉とセットですよ。
アイヌが差別であったようにネガティブな意味合いで使われる言葉は差別語として成立すると思います。
中国人は馬鹿だとか頭悪いとか面と向かって言ってみればいいと思います。差別認定されますよ。
>>私と同様の意見が多いのであればネトウヨを罵倒する行為が差別だと考えてる人が多いということではないですか。
全然違いますね。罵倒されたネトウヨがバカ丸出しで言い返してるだけです。差別主義者が「差別主義者を差別するな!」と言ってるのと全く同じレベルで、聞くに値しない妄言です。
>>差別という言葉の認識を誤解してると思います。優劣をつけた区別は全て差別にあたると私は思います。根拠はいわゆる人種差別撤廃条約です。
差別という言葉の認識を誤解しているのは貴方の方ですね。
「人種差別撤廃条約」本当に読んでますか? そこでの「人種差別」の定義はこうですよ。
>>「人種差別」とは、人種、皮膚の色、世系又は民族的若しくは種族的出身に基づくあらゆる区別、排除、制限又は優先であって、政治的、経済的、社会的、文化的その他のあらゆる公的生活の分野における平等の立場での人権及び基本的自由を認識し、享有し又は行使することを妨げ又は害する目的又は効果を有するものをいう。
はて、これでどこをどう読めば、ネトウヨをネトウヨと呼ぶことが差別になるんですかね? 優劣をつけた区別は全て差別? だったらやっぱり差別主義者を批判すると「差別主義者を差別するな!」ってことになるんですかね?
ぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんぜん、ならない。
ネット右翼の定義は一様ではないけど、このブログでは「愛国カルト」(ネトウヨ)を「『愛国心』を免罪符に、デマや妄想をまき散らしたり、短絡的で極端な排他的発言をしたりする人たち」と定義しており、そのことはこのブログ開設以来ずっとブログのトップに表示し続けています。
そもそも「右翼」の定義もあいまいですが、右翼全てを「愛国カルト」(ネトウヨ)と呼んでいるわけではありません。
>>また森川氏はまだ一般人ではないですか?俺も議員になんてなって欲しくはないけど、公務員だから許されないというのは当てはまらないと思います。
やつは「まだ」一般人なだけ。議員を目指している以上、同様の批判をされるのは当然。
読んでますよ、人種差別撤廃条約のうち人種という要件を外しを外し差別だけを抽出すると特定の基準に基づいたあらゆる区別、排除又は優先であると読み取れるからです。
ネット上の辞書よりかは信頼性あるんじゃないですか?
差別主義者に対し罵倒したらそりゃなるでしょ定義上。別に批判はいいけど罵倒はいかんと思いますよ。
あんただって言ってたでしょうに、安倍首相を支持してるネトウヨは馬鹿だとか、kazuyaチャンネル見てる奴は脳みそないとか、こう言ったのは明らかに差別です。
中南米で中国人をチーノと呼び差別してます、理由は中国人が汚く汚すから、うるさいから、これあなたの定義に照らし合わせると差別じゃないんですかね?自己責任な部分あるんでチーノはおk何ですかね?
>>批判的も同じだと思いますが。。。
ぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんぜん違う。批判と差別が同じだなんて、冗談ではない。
貴方の脳内では、安倍晋三を批判したら安倍晋三をさべつしたことになるわけ?
志位和夫を批判したら志位和夫を差別したことになるわけ?
トランプを批判したらトランプを差別したことになるわけ?
既に何回説明したかわからないけど、批判が差別だったら、ありとあらゆる批判が許されなくなる。言論の自由とは、批判も含めて言論の自由。批判が許されない社会は暗黒社会以外の何物でもない。
もちろん、人種を根拠に「黒人は~」なんて批判したら差別だけど、それは本人に責任があることではないから。個人の言動は個人の責任。その人個人に責任があることで、その人個人を批判することが差別に当たるわけがない。
もしもそれが差別なら、貴方は現在進行形で私を差別していることになるけど?
貴方の脳内では、「アイヌ」であることは個人の責任があることなわけ? アイヌってのは、性別や人種と同じく、個人で決められることじゃないでしょ。生まれついてのものをネガティブに中傷したら差別語になりますよ、そりゃ。
一方、「ネトウヨ」であることは完全に個人の責任でしょ。しかも、ネトウヨというのはただの右翼じゃなく差別主義者であるわけで、「ネトウヨを差別するな」というのは「差別主義者を差別するな」と言うのと何も変わらない。
>>中国人は馬鹿だとか頭悪いとか面と向かって言ってみればいいと思います。差別認定されますよ。
本当に、いい加減にしてくれない? 生まれつきの人種とか民族とか国籍とかと、「ネトウヨ」という差別主義者であることを同一視するって意味不明もいいところなんだけど。
何回説明すれば理解できるのか知らないけど、貴方の言ってることは、「差別主義者を差別するな」と寸分違わないんだけど。
差別主義者をバカとか頭悪いとか批判することと、アイヌや中国人というだけでバカだの頭悪いだの言うことと、これが本当に同じことだと思ってるの?
何言ってんだあんた。
あなた安倍総理支持者をネトウヨとか百田読者をネトウヨ扱いしてなかったですか?どう考えても安倍支持者全員愛国を免罪符にデマ撒き散らすような輩じゃないだろ。あんたがブログ内定義作ってもいいけどツイッターでネトウヨこき下ろすなら話違ってくるぞ。わかってんのか
ネトウヨは生まれながらにしてネトウヨだった・・・?
生まれながらにしてネトウヨであればネトウヨを蔑称とするのは差別だけど、
生まれながらのネトウヨなんているのかな・・・。
「IQが低ければ低いほど極右になりやすい」
というデータはあるそうだけど、
「IQが低い=全員極右」
ということでもないわけで。
うーむ、謎理論だわ。
>>人種差別撤廃条約のうち人種という要件を外し
勝手に外すな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! なんだそのご都合主義。
>>差別主義者に対し罵倒したらそりゃなるでしょ定義上。別に批判はいいけど罵倒はいかんと思いますよ。
呆れた…。つまり差別主義者を「バカ」って呼んだら、「差別主義者を差別した」ことになるわけ? それで「差別主義者を差別するな!」って言うわけ?
本気でそう思ってるなら、だめだわ。もう全く話が通じない。バカと言われりゃ侮辱には当たるかもしれないけど、そんなの差別とは言わんわ。「差別主義者をバカと呼んだら差別」とか、そんな酷い理論初めて聞いた。
それが差別になるって言うのなら、あんたの差別の定義が間違ってんだよ。だって、あんたが勝手に人種差別撤廃条約から「人種」を抜いたんだから。勝手にね。そりゃあ、そんな勝手なことすりゃあ、整合性がつかないおかしなことになりますわ。勝手に「人種差別撤廃条約」から「人種」を抜いておいて、「これが差別の定義だ」とか、そんなふざけたことよくもまあ言えたもんですわ。
自分を批判した人間を「こんな人たち」呼ばわりしたどっかのバカ首相と一緒ですね。
自分と同じ考えを持たないやつは敵だと。本来ならそういう人たちも全てひっくるめて国を背負う覚悟を持てなきゃいけないのにそれができない。
所詮こいつらは「全体の奉仕者」をやれる器じゃないってことでしょう。
まさに少年漫画なら後に主人公の仲間になったり死後も心の中に生き続ける「強敵(とも)」タイプではなく単なる外道の悪役タイプですね。
比べて山本太郎氏が野次を飛ばされたときに「そんなあなたも守りたい」と返したことがあったそうですが、本来はこうであるべきと思います。
ちなみにそれを知ったとき、Web連載されてからのキン肉マンでウォーズマンが対戦中の敵(相手は基本こちらを殺しにかかってくる)に対し「死ぬための闘いはしてはないけない!」「大切な命を守るために…そしてその命の中にはポーラマン お前の命も含まれているということだ!」というセリフを吐いたシーンを思い出したものです。
そしてコメントしない割にイイねは押すんだっていうのにまた恐怖を感じる
あんたの言ってるの差別って人種差別オンリーで考えてんじゃないのか?差別なんて様々種類あるだろ。例えばいじめなどは差別と呼べないか?暗いから臭いからキモいから、そんなの冷たい言い方すれば自己責任と切り捨てられるぞ。何かしら自己責任な部分がなきゃ差別と呼べないのは間違ってると言ってんですよ
kazuyaチャンネル見てるやつは脳味噌ないって言ったかどうか記憶にないけど、言ったとしても、ぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんぜん、差別じゃないですね。
その人個人の言動を批判して、差別に当たるわけがない。バカとか脳味噌無いとか、侮辱には当たるかもしれないけど、その人個人の責任で行っている行動を批判して、それが差別に当たるわけがないね。
>>中南米で中国人をチーノと呼び差別してます、
チーノって、普通にスペイン語で「中国人」って意味だけど?
>>理由は中国人が汚く汚すから、うるさいから、これあなたの定義に照らし合わせると差別じゃないんですかね?自己責任な部分あるんでチーノはおk何ですかね?
だからチーノって単に「中国人」って意味だけど?
勝手に外すな?あなたに言われたくないですね、
自分に都合のいいネット辞書だけ引っ張り出して差別の定義披露したのあんただろ
何言ってんだ、昔のアイヌと同じで侮蔑の意味で使われてんだよ、あんた中南米行って現地人と一緒にチーノと呼んでりゃいいじゃねえか問題ないと思うなら
呆れるわkazuyaチャンネル見てる奴はトワ一絡げにして馬鹿呼ばわりして問題ないんだな、差別でもなんでもないわけだ。こういう奴だぞ?ここの管理人は
しかしどうせいい歳してるだろうに差別と侮辱の違いも分からないとは…もしかしてこういう連中って実は本当は分かっているけど分からないふりをして管理人さんの精神を疲弊させてやる気をなくさせるのが狙いなんじゃないか…とも思えてしまいます。
まあ余命なんたらいうのにコロリと騙される残念な中高年が現実にたくさん存在していたわけだから天然の可能性も低くはないですが。
最後に謎の勝利宣言をして立ち去るまでがテンプレなので、
もう少し様子を見ましょう。
管理人様に頭が下がる思いなのは同感です。
そんな論理展開ができるなら、「人種を理由に殴ったら人種差別」から「人種」抜いて、「(理由の如何を問わず)殴ったら差別」になっちゃうわな。殴るのは単に暴力だわ。「殴る」=「差別」じゃない。ところが時計氏の説明だと、「殴る」=「差別」になっちゃうわ。
これだけ考えても、人種差別撤廃条約の「人種差別」の定義から「人種」だけ抜いて「これが差別の定義だ」とかいう論理展開は明らかに間違ってる。
>>57 時計 2019年03月20日 00:44
>>あんたの言ってるの差別って人種差別オンリーで考えてんじゃないのか?
いいや、いろいろあるよ。少なくとも、人種、信条、性別、社会的身分又は門地による差別がある。
>>例えばいじめなどは差別と呼べないか?
差別を背景としたいじめはあるだろうが、いじめ=差別じゃねえよ…。(呆)
>>暗いから臭いからキモいから、そんなの冷たい言い方すれば自己責任と切り捨てられるぞ。何かしら自己責任な部分がなきゃ差別と呼べないのは間違ってると言ってんですよ
呆れた…。
それは君が「差別じゃなければ問題ない」とか意味不明な考えを持ってるからだよ。
差別じゃなかろうが、いじめは問題に決まっている。無理やり何でもかんでも「差別」のカテゴリーに入れようとすんなよ…。上でも述べたが、単純な暴力は別に差別じゃないが、問題だろうが。なんでいじめを差別のカテゴリーに入れないと「自己責任」で切り捨てることになるんだよ…。
記事に関連すると、維新の橋下は、大阪での政治家時代、そのえげつないやり口を、「まるでファシズムだ」ということで、ファシズムをもじって「ハシズム」と呼ばれていました。
私は生まれも育ちも大阪ですが、橋下に魅力を感じたことは一度もありません、最初からですが、
政治家になってからの言動で、ますます橋下しに嫌悪感を増した大阪人のひとりです。
実はそういう人はけっこう多いようです。
維新やその支持者(ネトウヨとかなり重なるのではないか?)は、維新を批判する人を「サヨク」と呼びたがりますが、
私について言えば、もともとけっして左翼支持者や共産党支持ではありません、
共産主義思想や共産党についても、最近、このコメント欄で漆黒さんに紹介されて、いろいろ知ったくらいで、
どちらかというと保守的なノンポリです。
でも、そういう人間が見ても、橋下はエゲツなかった。
どうでもいいけど
『維新の詐欺パネル』…大阪都構想の投票のとき、橋下 と 維新 がさまざまな「データを改竄して」「住民にウソの情報を大々的に宣伝して」「自分たちの都合のいいように」ことを運ぼうとした、
維新の最低の歴史ですが、
(幸いにも!ウソを見破る能力のある有識者の人たちや大阪生まれの良識的な人たちのおかげで都構想は阻止されたセーフヽ(-_-;)ノ)
その後、橋下と安倍政権が妙に近しげになって、
私は個人的に、
大阪で橋下と維新がやってきたこと、やろうとした手練手管を、安倍政権というのは、日本という全国区に拡げてやろうとしているのではないか?(#¬へ¬)、
と、胡散臭さとキモチワルイ危機感を感じたのですが、
ほ~~~~~~~ら、ヤッパリ!!💢(#ノ-_-)ノ~┻━┻
という感じです、モリカケも、厚労省の統計改竄も!!💢
(そもそも森友には橋下と松井と維新が初っパナから絡んでいますし!💢)
!ネットでネット攻撃、ネトウヨ動員、というやり口も、大阪で都構想が先行していた!と思いますよ!!
(それにアノ高橋センセイのオトモダチの原という人が関係していたのではないか?それで加計獣医のときにワーキンググループに何の関係もないのに!入ってたり、ノコノコ国会に出てきて前川さんに一太刀でやられたり(しょせん格が違う)したのじゃないか?(¬_¬)と思っている)
>>61 時計 2019年03月20日 00:51
呆れるわkazuyaチャンネル見てる奴はトワ一絡げにして馬鹿呼ばわりして問題ないんだな、差別でもなんでもないわけだ。こういう奴だぞ?ここの管理人は
トワ一絡げ? 十把一絡げのことか? 「十把」は「トワ」ではなく「ジッパ」と読む。
なんなんすか? その「差別でなければ問題ない」っていう発想? 個人的には、kazuyaちゃんねる見てるやつをトワ一絡げ(笑)してバカ呼ばわりしても問題ないと思ってる。もちろん、差別なんかでは全くない。
ですが、差別でなかろうと、バカと言われた奴が「侮辱だ!」と言えば、侮辱には当たるんでしょうね。個人的に、kazuyaちゃんねるを見てるような奴は侮辱してもいいと思っているだけで。
でも、決して差別ではない。「Kazuyaちゃんねるを見ているような奴は就職させない。出世させない」とかになったら経済的な差別だけど、私個人がここで「Kazuyaちゃんねるなんか見るような奴はバカだわ」って言っても、それが差別に当たるわけがない。
>>勝手に外すな?あなたに言われたくないですね、
>>自分に都合のいいネット辞書だけ引っ張り出して差別の定義披露したのあんただろ
ああ、お前か。お前、以前ブロックした「差別賛成」「マオリ強い」ってバカだな? また名前変えて出てきたのか…。
お前が「マオリ強い」だとわかれば、もう丁重に扱う必要はないな。既にブロックしているバカ相手だから削除対応でもいいんだが、せっかくだから答えてやる。ありがたく思え。
オレは自分に都合のいいネット辞書だけ引っ張り出して差別の定義を披露なんてしていない。そうお前の小さな脳みそがバカ丸出しで勘違いしただけ。
オレが提示した差別の定義はここでの書き込みだろう。
http://datsuaikokukarutonosusume.blog.jp/archives/1073385205.html
目が悪いのか頭が悪いのか知らんが、※87でちゃんと書いているぞ。
「法的な用語として、『差別』と『区別』は区別されないらしいですし、国語辞典でも広義の差別は『区別すること』などと書かれていますが、このブログで言うところの『差別』は狭義の差別」だってな。
お前はバカ助だから、広義の差別の方の「区別すること」という意味の方の「差別」に飛びついたわけだが、自分に都合のいい定義に飛びついたバカはお前な。
こっちの「区別する」という意味の差別は、「無差別殺人」などの「差別」だ。「無差別殺人」の「差別」は単に「区別」の意味だ。
一方、人種差別などの「差別」は、「他よりも不当に低く取り扱うこと」という狭義の差別の方だ。
日本語理解力が足りなんだろうが、自分に都合のいい定義の方に飛びついてるのはお前の方な。
政党は明らかに「権力を使う」側、もしくは目指しているので、思想を弾圧することに問題ある訳で。
https://kotobank.jp/word/%E5%B7%AE%E5%88%A5-169844
『デジタル大辞泉』では差別を以下のように定義している。
1) あるものと別のあるものとの間に認められる違い。また、それに従って区別すること。「両者の差別を明らかにする」
2) 取り扱いに差をつけること。特に、他よりも不当に低く取り扱うこと。「性別によって差別しない」「人種差別」
『大辞林』では以下のように定義している。
1) ある基準に基づいて、差をつけて区別すること。扱いに違いをつけること。また、その違い。 「いづれを択ぶとも、さしたる-なし/十和田湖 桂月」
2) 偏見や先入観などをもとに、特定の人々に対して不利益・不平等な扱いをすること。また、その扱い。 「人種-」 「 -待遇」
両方とも1と2に分かれている。なぜわざわざ1と2に分類して書かれているか解るか? それは、言うまでもなく、意味や用法が違うからだ。「おじさん」に「親の兄弟」という意味と「大人の男の人」という意味の2つがあるようにな。
上記の2冊の辞書の「差別」の1番目の定義、すなわち「区別」と同義のものは、全く問題にされるものではない。
今、我々が問題として認識し、このブログが「差別」として取り上げているのは、言うまでもなく2番目の意味だ。実際、「人種差別」という用例はどちらも2番目の意味として載っている。
「差別」の1番目の意味と2番目の意味は別物だ。言うまでもなく、このブログで取り扱っている「差別」は2番目のものである。私が言っていることはそういうことである。
にもかかわらず、「差別賛成」(「マオリ強い」「時計」など)は、わざわざ辞書が2つに分類して意味を載せてくれているにもかかわらず、そこを全く理解せず、1番目の意味に飛びつき、
「ほら! 区別すりゃあ何でも差別なんだよ!」
と言うわけである。わざわざ辞書編纂者が1番と2番に分類して書いてくれているのはなぜなのか考えもしない。
辞書の1番目の「区別」と同義の「差別」は、「人種差別」という場合の「差別」とは意味が異なる。「人種差別」の「差別」は辞書の2番目の意味だ。そしてこのブログが取り扱っているのは、2番目の意味であり、世間一般で「差別」として問題視されるのも、2番目の意味だ。1番目の意味の「差別」は問題視される類のものではない。
だから、このブログで「差別」の意味として、2番目だけ取り上げるのは当然のことだ。
しかし、「差別賛成」(マオリ強い、時計)は、1番目の意味と2番目の意味を都合よく混同し、「区別すれば差別だ! だから個人の言動であっても、それを非難するのは差別だ! だからお前も差別主義者だ」などと非難してくるのである。辞書の編纂者がなぜわざわざ1番と2番に意味を分けたのかも理解していない。
辞書の定義の1番と2番の区別がついていない「差別賛成」(マオリ強い、時計)のやっていることは、親族の意味の「おじさん」の話をしているときに、ただのオッサンの話をしだして、「こっちだって『おじさん』だろうが!」と言うのに等しい。
まあ、「汚く汚す」という言葉遣いや、「十把一絡げ」を「トワひとからげ」と読むようでは、日本語能力や辞書を引く知能に問題があっても当然と言えようが。
晴れのち晴れさん
このコメントの「ハート(イイね)」は
連打ができる仕様みたいですよ。
自分自身で連打して、
多数が賛同してるようにみせれます。
別のサイトで異常に「ハート(イイね)」が多いのは
バカ発見器として使われてました。
弁士 、 代議士 といって、政治家は国民の代弁者なのだから「言葉」というものを大切にしなければならない。
そんなつもりもなく使ったというなら軽率。
イイねは1人で何回も押せるので…
実際に30回ほど押してみました。
とはいえ、こんなことに意味があるとは思えませんがね笑
これに意味があると思う人が>>3のようなことをするのでしょう。
右翼に共通する言論弾圧に思想の強要など中国や北朝鮮に近いものがあります。
市民の奉仕者という気概がなく、俺の思想が正しいと強要する民主主義の敵です。
以下がそのマイコメ:
>アメリカ様崇拝、なんてったってアメリカナンバーワン!みたいな幻想を、ぶち壊してくれた、
アメリカ人って相当田舎モンだしかなりバカ多いじゃん(*゜Q゜*)!と気づかせてくれた、
という点だけは、トランプのおかげさまカナ~、と思っています。
管理人さんは 69 で
>私個人がここで「Kazuyaちゃんねるなんか見るような奴はバカだわ」って言っても、それが(侮辱にあたる可能性はあるが)差別に当たるわけがない
と言われていますが、私のコメントもこれと同様で、
私は「トランプを大統領に投票するようなヒトはバカだ」と言外に言っていますが、それは差別には当たらない
そして
アメリカでトランプが選挙で大統領になった→(つまり)→アメリカ人でトランプに投票した人が多い←(ということは)←アメリカ人でバカな人は多い
と、「偏見や先入観などをもとに」言っているのではなく、「明確な根拠があって」、
しかも十把一からげ(アラ(^^;)ではなく「多い」と言っている、
これらの点で、マイコメは差別発言にはあたらない、と思っています。
(大物考察に忙しく釈明今更になってごめん)
これも同様、辞書には意味が2つに分けて書いてありまして、
1 田舎の人。田舎育ちの人。
2 不作法な人、やぼな人をののしっていう語。また、みずからをへりくだっていう語。
私は、毎回、2の意味で「田舎もん」という言葉を使っています。
個人的にカワイイ親しみやすいニュアンスも「田舎もん」と言う言葉には感じる、と思っており、
それに「自らをへりくだる」感覚、つまり、私自身も田舎もんだなぁ、という自覚がある、
私自身、野暮さや不作法さでは、人後におちない自信があります!コレコノトオリ!<(^~^;)>(宣言するまでもない)
バカなのにどこで覚えてくるんだ?
通名・桑原大観って知ってる?日本人になりすました在日朝鮮人だよ。こいつがお前じゃね?
ニ~ハオとかカウパー兄とか桑原大観とか、どれも聞いたことがないが、君が下衆であることはこの短いコメントからも判断できた。
あなた、もしかして、『ネトウヨ認定』のことを念頭に置いていませんか
ツイッターはやっていないので、詳しくありませんが、ツイッターですぐに相手をネトウヨ呼ばわりする輩が少なからずいることは想像できます
ネトウヨには批判的なイメージがこびりついているので、ネトウヨ的な発言をしていないのに、ネトウヨと言われたのなら、それは、信条による差別にあたるポテンシャルを持っています。本人に何の責もないにもかかわらず、差別主義者と罵られているからです
もし、真に糾弾されるべきネトウヨが大暴れしたせいで、現在進行形で保守的な発言が割りを食ってるのだとしたら、それは同情します。ただ、保守政党がネトウヨのおかげで益を得てきたということもお忘れなく
ネトウヨという言葉も差別だ!とかなんとか、そういうことを。
なんど諭されても理解出来ないのかはぐらかしたいのか、ぶつぶつ言い続けてました。
少なくともここの管理人さんはネトウヨについて、差別的な言動をする人、差別的なデマを流す人とか定義してるし、
それは一般的なネトウヨという言葉の用法とほとんど同じなんで、
この時計という人間があたかも「一本取った!」みたいな勢いで突っかかってる意味が分かりません。
こういうのを「木を見せ森を見せない」プロパガンダって言うんだよな。
こいつの発言が、こいつ個人のレベルにとどまるものだと思いますか? こいつがこのツイートをしてから既に5日が経過。もしも維新がこれを問題だと思うのなら、削除を命じているはずですね。「日本維新の会 函館市政対策委員」を名乗ってツイートされている以上、このツイートは維新の会のツイートとみなして差し支えないでしょう。
普通に議論するつもりがあれば「殲滅」なんてワード出てこないけどね。
例えだろうが何だろうが。
相手を揚げ足取りだと決めつける揚げ足とり野郎だね君は。
>>言葉尻 ばかりとって生産的議論ができない定期
そもそも言葉も滅茶苦茶で知能も滅茶苦茶で生産性議論なんてまるでできないのが維新。
>>発言するのにいちいち辞書引いていたら言論の自由なんかなくなるよ。
辞書を引いていたら言論の自由がなくなるとか、何意味不明なこと言ってるの? 宇宙中であなただけじゃないですかね、辞書を引いていると言論の自由がなくなるとか言ってるの。
>>殲滅ていうのは例えでしょ?もしかして(自粛三文字)なんですか?
例え? 何の例え?
「彼女は芍薬の花のようにきれいだ」とか「空を押し上げる」とか、こういうものが「例え」(喩え)なんだけど、「殲滅」は何の例えなんですか?
きっと「本当に皆殺しにしようという意味じゃない」って弁護しようとしてるんでしょうが、もちろん人殺しをしようというわけじゃなくて、左翼的「思想」を殲滅しようという意味でしょう。
でも、権力がそれをやるのは言論弾圧なんですよ。何の弁護にもなっていない。
1.「殲滅」という言葉を批判するのは「言葉尻を取ってる」んじゃなくて、そもそも「殲滅」という言葉を使ってる側がおかしい。批判する方を批判しているあなたの発想は的外れ。
2.発言するのに辞書を引かないと言論の自由がなくなるというのも意味不明。それに「殲滅」の意味ぐらい辞書を引かずとも知ってろよ。
3.殲滅は別に喩えじゃない。物理的に殺すわけじゃなくても、思想を殲滅、根絶やしにするという意味以外に何の意味があろうか。
貴方、もしかして(自粛三文字)なんですか? いや、(自粛三文字)以外ありえませんね。僅か100文字に満たない文章の中に、3つも出鱈目をぶち込めるんですから。
あと、辞書を引かないことを堂々と宣言する君に教えておいてあげましょう。
「言葉尻を捕らえる」というのは、「相手のささいな言いそこないにつけ込んで、攻撃したり批判したりする」こと(『デジタル大辞泉』)や「他人の適切さを欠いた言い方につけこんで、皮肉を言ったり批判したりする」こと(『大辞林』)なんですよ。
森川の「左翼殲滅!」は「ささいな言いそこない」ですか? 違いますよね。「維新だから言えることだ!」と同等と維新の方針として発言し、その発言を問題視された跡も、「左翼殲滅!」と言い続けていますね。
「些細な言い損ない」でもなければ「適切さを欠いた言い方」なんてものでもない。適切な表現を使えていないんじゃなく、堂々と「殲滅」を宣言している。意味を指摘されたうえでも言い続けているから、意味を間違えているわけでもない。
こういうのは「言葉尻を捕らえる」とは言わんのですよ。メイン部分の発言なんだから、言葉尻じゃない。
貴方は、他人があなたに「ぶっ殺してやる、このゴキブリ野郎!」と言ってきても非難しないんでしょうかね? 「『ぶっ殺してやる』も『ゴキブリ野郎』も喩えでしょ。言葉尻をとらえて批判するなんておかしい」って言いますか?
もしもあなたが誰かに「ぶっ殺してやる、このゴキブリ野郎!」と言われても、怒らず非難せず、逆に非難する人に対して「もしかして(自粛三文字)なんですか?」という人間であれば、※89でのあなたの発言にも理解を示しましょう。人間としては軽蔑しますが。もしも「ぶっ殺してやる、このゴキブリ野郎!」って言われたら、それを非難するのであれば、貴方はただのご都合主義者です。
あのう、これすんごく「その通り!( ☆∀☆)キャー」と言いたいところですが、
維新 のとこを "橋下 とその他モロモロ" にしてもらえませんかネ?
そもそも、維新の立ち上げ人の 橋下 が、そういう人格なんです。
よって、それに魅了されてついて行く人たちにも、そのような破綻人格者が多いのも、むべなるかな、です。
ただし、維新というのは立ち上げの最初期、「お金を出せば誰でも政治家に成れるで~!」という一大大盤振る舞いキャンペーンを(関西圏で)やった、んですね、
それは資金集めが目的だったと思いますけど、
また関西圏以外の人には記憶に薄いかもしれませんけど。
「誰でも政治家に成れる!」と聞こえの良いことを言いつつ、たしか最初に200万だったかな?300万だったかな?その後の追徴金はあったかなかったか、知りませんけど。
思想や党意よりもまずお金、って感じで。
だから、関西圏では、お金があって政治家になりたいナ~って人、が、けっこうその時に維新から政治家になっている、ように思います。
アノ鳥大出身の変な女性議員、今は自民で安倍のお気に入りの、も、その口ではないでしょうか?
実は、私のご近所の知り合い、の親戚、も、維新の議員になって、かなり出世しています、田舎の資産家らしいですが。
私は選挙に出る、ってご近所さんから聞いた時から「え~維新?……やめとき~な~⤵」と(内心)思ったのですが(´д`|||)
この森川 という人も、もしかしたら、その持参金目当てで、「政治家に成れるで~」と維新にリクルートされた人なのですかね?
維新の資金集め目的のお金持ちリクルートキャンペーンが、関西圏から全国区に拡大したのでしょうか?
「政治とは、議員=公人になる とは何ぞや?」という、基本のキもなく、そのための教養もトレーニングも無しで、
「誰でもすぐに政治家に成れるで~!…だたしカネや、ワテらの党にカネさえ払えば(。-∀-)ゲヘヘ」
というスタンスで、選挙やろうとしているのがかいま見えちゃった(/▽\)イヤーン、証拠なのでは。
そんでもってこういう危険分子は公安から監視対象にでもなった方がよっぽと日本のためです、マジで
相手の殲滅を目指しているのなんて、ネトウヨと維新だけですよ。
安倍さんだって野党の殲滅なんか目指していないでしょうね。だから維新は異常です。
いやいや、維新は、安倍の、反社会的破壊工作のための私兵という側面がある、と思います。
安倍こそが、実は、野党の殲滅だってマジで目標にする、狂人の素質は十二分持っている、
ただ政治家としてお子ちゃまのときからしつけられた「お作法」で公言しないだけ、と、疑われます。
大阪にいるとそれが膚で感じられます、
大阪で、大阪自民と共産党が共闘(北海道では考えられないことなのでしょう)して、維新に対抗しているのは、
維新が、社会の破壊工作者である、と、大阪の自民党支持者も含めて、大勢の人が感じているから、でしょう。
維新が目指すのは、安倍と橋下というファーザーコンプレックスの二人の脳内に展開される、歪んだグロテスクなディストピアだろう、と思われます。(-""-;)
大阪の維新に投票した人たちは、ディストピアを望んでいるのでしょうかね。バカだと思います。
大阪がますますダメになっていく、と、予想します。
いったい、誰が投票して誰が喜んでいるのでしょう?
北海道もですね。
もともと自民が強いと言われているので、
予想通りと言えますが。
このままアベ自民を調子付かせると、また任期延長して
ずるずると総理続投なんてことになるかも。
本当に、なぜこんなことになるのでしょう?
新元号を発表しただけで内閣支持率が10%近く上がる国ですからね。大阪だけに限らずここの国全体の民度が低いのは間違いないんですが···
都構想については多くの大阪府民が、なんとなく「大阪都になったら今よりは良くなるんだろうな」と漠然と信じてるのが根本にあるんでしょう。
自民系の候補者が都構想の問題点をどこまでアピール出来たのか···
人柄が悪すぎる。
壇上から恣意的にスケープゴートを晒して、社会的虐めを煽る手法が、本当におぞましい、と、思いました。
その上、知事になると案の定、教育に汚い手を突っ込んで、大学予算はピンはねするわ(2013年には22億5千400万円のピンはね!!!ちなみに予算は100億円なので約2割も!!)、民間人校長で不祥事続出するわ、大阪の教員試験の倍率はガタ落ち、先生の質も低下、教員の不祥事続出、大阪の若い優秀な教員志望の人たちはどんどん近隣県に流れていますので、教育の質低下は将来的に、これからますます、大阪のモラル、経済、etc.の低下は進むでしょう。。。
ザ・ディストピア大阪!だわ(TДT )
国から、公立大学に、学生ひとりあたりいくら、というお金が支給されるのですが、そのお金を全額大学に渡さず、大阪府がピンはねしていた、ということなのです。
そして、その首謀者は橋下だった、わけです。
その証拠資料が明らかになった後、橋下に面と向かって問い詰めると、「知らんかった」とシラを切ったらしいです💢💢💢
学生を食い物にしておいて💢💢💢‼️
選挙ポスターや看板でも『俺を選ぶか函館の衰退を選ぶかどちらかだ』って不安を煽る事を書いていらしていたのでこんな人絶対に当選させてはいけないなって思ってたので俺の予感は当たっていたんだな
市議会議員の名簿には彼の名前は載っていなく案の定落選したみたいです…
選挙出てたんですね。そして落選したんですね。
こんなアホに愛する故郷を汚して欲しくありません。
というか、ホントにそんなこと言ってたんですか?
自分を過信しすぎでは?
はい
https://m.facebook.com/yoshikazu.ishin.hakodate/
彼の後援会のFBのページでそこから本人のFBに飛べます。落選後に『衰退を選んだんですね』なんて負け惜しみみたいな事を仰られていました。
選挙って行かないとダメなんだなぁって改めて思いましたね(笑)
ぜひとも今後議員になってもらいたい
大日本帝国こそ神国日本に最もふさわしい
それを取り戻そうとする安倍さんを支持してこそ日本人
それに異を唱えるのは日本人じゃない
神はいないと主張する共産主義者や、日本が嫌いで嫌いでしょうがない特亜三国の手先だけだ
こいつらは日本を貶めるためならどんなデマ・でっちあげでもなんでもありという連中だからな
もりかけ問題も伊藤詩織の件もみんな捏造・でっちあげ
そんな反日売国奴は殲滅して然るべきだ
素晴らしきブーメランwww
右の奴らなんざ、本質的には弱者やマイノリティに対する暴力と差別を本質とするのですから、近代民主主義における癌細胞であり、病原菌なんですよ。
下記のツイートを見れば、如何に右の奴らが狂っているか理解できますよ。
https://twitter.com/Gurenko_Andrii/status/1179854367509209088
https://nezu3344.com/blog-entry-1851.html
https://ncode.syosetu.com/n8621dx/
https://eternalblue.diarynote.jp/201705182128495230/
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6664.html
>何の罪もない国民を捕まえて共産主義者、社会主義者のレッテルを貼り、拷問に
反大日本帝国勢力は神の存在を否定し、社会的弱者を騙して力を握り、皇室を解体しようとしているキチ〇イテロリストたる共産主義者、そうみなされた時点でそいつは小林多喜二のように拷問して殺されて然るべき大罪人だから
そいつらこそ病原菌、癌細胞だから殲滅すべきだろ