<ざっくり言うと>
- 「手を前で組んで肘を張っているのは朝鮮式お辞儀コンス!」と言って騒いでいるネット民が後を絶たないけど、アエロフロートや中華航空やブリティッシュ・エアウェイズでも同じポーズを取ってる。
コンスについては以前も記事にしましたが、いまだにコンスコンス言ってる連中が後を絶ちません。こいつら、何にそんなにこだわってるんでしょう? デマというものはなかなか消えないものなので、こちらも改めてもう1回完結にコンスについて記事にしてみたいと思います。
韓国式のコンスというオジキ…なぜこんなお辞儀が日本にはびこっているのか? https://t.co/Vjw7XYpjtM
— トマホークス (@Nagoya_Masmedia) 2019年4月3日
朝鮮式お辞儀と言われるコンスをしている店員さんなどを見かけたら、そっと教えてあげましょう。南朝鮮の妓生(キーセン・風俗嬢)がしていた挨拶という説もあるんですよ。誰が始めたのか、悪意を感じます。きっと笑いものにしたいのです。正しい日本のお辞儀を伝えなくてはいけませんね。
— こたママ kotamama (@kotamama318) 2019年4月3日
・何が「コンス」か非常に曖昧
一体いつから「これは朝鮮式お辞儀『コンス』だ!」なんて言説がネット上で出回るようになったのか知りませんが、竹田恒泰のこのツイートがかなり有名なようで、竹田は「コンス竹田」とか「コンス鑑定士」とかいうあだ名までつけられてしまいました。
>>日本式では、手を前で組む立ち方はしません。この朝鮮式の変な立ち方何とかならないか? 日本式では、手を前で組む立ち方はしません。これは「コンス」という朝鮮式の立ち方、お辞儀です。日本人なら、日本式にしてもらいたい。これは、日経新聞に最近掲載された日本航空の広告。恥ずかしい。 pic.twitter.com/2N9vj6Zzss
— 竹田恒泰 (@takenoma) 2014年11月12日
これにはあっという間に批判が大殺到。皇室の人たちも同じ動作をしていると写真付きで批判されました。
@takenoma 竹田先生、先生掲載写真の立ち方が変だとしたら、このお写真の御皇族の方々の立ち方はまた、少し違うのでしょうか?ご解説頂ければ幸いです。 pic.twitter.com/XSFmXHYdX3
— 壮太 (@souta67) 2014年11月12日
すると竹田は発言を修正。
>>手を前で組むこと自体は可能です。手を前で組むこと自体は可能です。肘を貼ると朝鮮式の「コンス」になります。@souta67 竹田先生、先生掲載写真の立ち方が変だとしたら、このお写真の御皇族の方々の立ち方はまた、少し違うのでしょうか?ご解説頂ければ幸いです。 pic.twitter.com/lb9UZhsIHn
— 竹田恒泰 (@takenoma) 2014年11月12日
ちょっと待て!!
おまえついさっき「日本式では、手を前で組む立ち方はしません」って言ったばかりだろ!!
最初の発言からわずか55分で大幅な修正…。竹田自身が、何が「コンス」なのかテキトーなまま非難していたということでしょう。
「コンスでは肘を張る」という嘘
「日本式では、手を前で組む立ち方はしません」というのがあっさり否定されてしまった竹田の考えた言い訳が「肘を張るとコンス」でした。
この「手を合わせてもいいけど、肘を張るとコンス」という主張は、インターネット上で大人気。在野のコンス鑑定士を山ほど生み出しました。
美智子皇后陛下のお辞儀は手を前に出されて組んでいるので肘の張り方が自然なのですが、「コンス」では肘の張り方が横にかなり出すので不自然なんです・・・・・観方の問題かもしれませんが。 pic.twitter.com/P0ArXBVS1x
— デス・ボール (@deathporuko) 2019年3月24日
📷 shinjihi: 日本の正しいお辞儀 知ってますか? まさか、知らずに手を前で組んで肘を張り出す朝鮮式コンスになっていませんか? https://t.co/6yoXUzDTHr
— WaQ_🍊 (@W_a_Q_) 2019年1月10日
「違う!手は横!」とおっしゃる方があります。確かに手を重ねる作法は誤りと言えるかもしれません。しかし、肘を張っていないという点でコンスとは違います。そういう意味で「これが日本のお辞儀」と書きました。
— 京屋悟雀 (@gojyaku) 2018年11月7日
さて、まとめサイトなどの「コンス」の説明でよく引用されているのがこのサイトの説明です。

これによると、「男性は左手が上、女性は右手が上」であるらしく、竹田の引用したJALの写真は逆になっていますし、さらに、「肩が上がったり脇が空いたりしないように自然に手を合わせ」とありますので、「コンスでは肘を張る」という説明が正しいとは思えません。
多分、「コンスでは肘を張る」という説明は、竹田の勝手な創作なんじゃないですかね? 多分いくつか韓国人のお辞儀の写真でも見て「肘が開いているのがコンスの特徴!」って勝手に決めつけたんではないかと思います。
さらに、「コンスは奴隷の作法だ」という謎主張もゴロゴロ。もちろん出典は全く不明。
いつからこういう朝鮮式のお辞儀(コンス)が広まってきたのだろうか。これ、奴隷の所作らしいのですが。 https://t.co/VIjGWj5QEA
— 岩松正記 (@iwamatsumasaki) 2019年4月3日
コンスは韓国でも上層部はしません。
— mk (@AkameMikko) 2019年4月4日
下層階級の奴隷階級の女官の着物であるセパレーツのチマチョゴリの下のスカートの結び目はへその上にあって解けやすい。なので王族や目上の官吏の前で自分のスカートが解けて落ちないように、ヘソの辺りでスカートを抑えてお辞儀した。故にコンスは「奴隷の所作」
このお辞儀を教えられている公立小学校があると聞いたことがあるんですけど‼️😈
— 白神ジオ (@ycbq2nimby) 2019年4月3日
これは、下位(奴隷レベル)の者が上位者に行うお辞儀と聞いた👩💻#コンスはキーセンのお辞儀 pic.twitter.com/rBXKCy3wmS
多分、できるだけ貶めようという意図と同時に、朴槿恵などのお辞儀がコンスじゃないというツッコミが入ったために、「これは奴隷の作法だ」という解決策(言い訳)を思いついたものと思われます。
よくもまあいろいろ考えるものです。ネトウヨの口から出まかせを吐く卑怯ぶりは詐欺師並みですね。まあ、本質的にデマを吐いて人を騙そうとしているという点で、ネトウヨというのは詐欺師と何にも変わりませんが。人間として本当に恥ずかしい奴らですし、それを鵜呑みにして拡散する奴らの脳みそ放棄ぶりも実に嘆かわしい。
・いろいろな国のCAを調べてみたよ
竹田はJALのCAの写真を見て「朝鮮式だ!」「コンスだ!」と言っていますが、そもそも韓国朝鮮が日本に対してそんな文化浸透力を持っているとは私には思えません。竹田はそんなに「韓国凄い!」と言いたいんですかね(笑)。
以前の記事では「コンス」というデマを否定するために黒澤映画や手塚漫画を利用しましたが、よくよく考えたら、もっと簡単な手がありました。竹田はJALのポーズがコンスだと言って騒いでいるわけですから、他の国の航空会社を調べて、同じポーズがあれば竹田の主張は崩れるわけです。というわけで、調べてみました。
まずはこちら。竹田が引用したが写真と同じ、日本のJALの別の写真です。


肘の張り具合は個人差にしか見えませんが、この微妙な加減で「これはコンス」「これはコンスじゃない」とか言うんですかね?
こちらイギリスのバージンアトランティック航空です。

これはコンスですか? コンスじゃありませんか?
こちらUAEのエミレーツ航空です。

こちらはカタール航空。

こちらはエチオピア航空。

こちらはナウル航空。

こちらはロイヤルブルネイ航空。

こちらはアエロフロート・ロシア航空です。

なんか手を前で組んで肘を張っているように見えるのは気のせいですか?
こちら、台湾の中華航空のCAです。

(公式HP参照)
竹田が「コンスだ」と批判したJALのCAのポーズとまるっきり同じに見えますが、コンス鑑定士の皆さん、これはコンスですか? 違いますか? 違うとしたら、JALのポーズと何が違いますか?
こちらはベトナム航空。


さらにこちら、カナダのイートンカレッジのフライトアテンダント資格取得コースの写真です。

どう見ても、思いっきり、そのものズバリな姿勢をとっていますね。
「この写っているのは韓国系だ!」ってことにしちゃいますか? でも、仮にこの人が韓国系だとしても、この写真をイートンカレッジがホームページに用いている(ホームページに載せられる綺麗な姿勢写真だと認識している)事実は変わりませんよ。
最後にこちら、イギリスのブリティッシュ・エアウェイズです。

この人も実は韓国系ですか?
ごらんのとおり、JALの写真でも肘を張っていないものもあれば、外国のもので手を組んで肘を張ってるものもあるわけです。こんなんでいちいちコンスだなんだの、バカバカしいことこの上ない。第一、コンスだった何だっつーねん。ブリティッシュ・エアウェイズでもやってるのに朝鮮式も何もあるものか。
これでも「手を体の前で組んで肘を張ってる! コンスだ! 正さねば!」とか魔女狩りみたいに騒いごうとする人たちは、是非ともアエロフロートや中華航空やイートンカレッジやブリティッシュ・エアウェイズに「コンスをやめろ!」と突撃してきてください。
追い出されて危険人物扱いのリストに載せられても知りませんけど。
コメント欄で、
>>コンスの定義は
>>「手を前で組み、肘を張ったお辞儀」であって、
>>「手を体の前で組んで立つこと」ではないと思うんだが…
>>各国CAの華麗な立ち姿を載せてくれてるが、
>>だいたい欧米系のCAって「お辞儀」するのか?
>>どんな格好であれ、
>>お辞儀しないんならコンスじゃないのは当然なんだがな。
というツッコミが入ったので答えておきます。
竹田のツイートのJAL職員の写真をよくご覧ください。お辞儀をしておらず、ただの立ち姿ですね。竹田自身、「朝鮮式の変な立ち方」と言っています。少なくとも、竹田の認識では、お辞儀をせずともこの立ち方が「コンス」なわけです。なので、竹田が引用したJALの写真と同じように、CAの立ち姿の写真を今回はセレクトしました。
また、ネトウヨの「コンス」というのは実に曖昧で、お辞儀をせずとも立ち姿だけでコンス認定されるのが現状です。
N◯K、ニュース。
— マサノブ (@msnobu_frt) 2019年4月4日
新規、朝鮮マンセー&コンス・アナウンサー。 pic.twitter.com/Wpn8g9vryx
ここは、あの民度が低い『韓国』❓
— Mark (@Masa96182822) 2019年1月25日
東宝さん、フジTVさん 大丈夫❓
ホテルウーマンの山岸尚美(長澤まさみ)が 韓国の『コンス式(肘を横に張り出し、お腹をおさえて挨拶する)』で、お客様をお迎えしてくれます。
→東宝映画『マスカレード・ホテル』 鈴木雅之監督 長澤まさみ他出演 東野圭吾原作 pic.twitter.com/QOve2TZEaD
NHKが純韓国企業?であると分かる証拠画像⑲
— ⓚⓐⓦⓐⓘⓘ⊿ (@japan_7777777) 2018年10月16日
気のせいか、男性の手つきがコンスのようなw^^#NHK解体 #NHK受信料拒否 pic.twitter.com/46QXKfJpAY
はいはいコンスコンス。 #nhk pic.twitter.com/gAf7Ut92y8
— ミトス@宮城 (@mitos7) 2015年4月20日
【監視視聴】やはりNHKの「朝ドラ」で朝鮮式コンスがでました。 日本式では、手を前で組む立ち方はしません。これは「 コンス 」という朝鮮式の立ち方、お辞儀です。日本人なら、日本式にしてもらいたいです。 pic.twitter.com/vynllSxAAp
— 尖閣太郎 (@senkaku2011) 2018年2月11日
朝鮮式コンスでLINE上場を嬉しそうに伝えるNHKの女子アナ#nhk pic.twitter.com/JqHRW5NTqs
— yokochin (@333yoko) 2016年7月15日
テレビ朝日「タモリクラブ」でJR東日本の社内販売のワゴンを紹介していた。18歳の芸人は正しい立ち方だが、現役大学院生はコンスだ!。JR東日本の教育が要因でしょうか?。 pic.twitter.com/BFrViaoTFn
— 尖閣太郎 (@senkaku2011) 2017年3月4日
去年の「ケイコこマナブ」見てたらコンスかま出てきたー!!この立ち方を指導したのは誰ですか!?#コンス #コンスは日本の立ち方じゃありません #誰ですかこんなの教えたのは pic.twitter.com/H7LEgsLDFI
— りえ@日本第一党支持者 (@w9LvZwnwI31OjFT) 2017年2月28日
ってかまじコンスどうにかしたい。こんなん日本の立ち方ちゃうし。最近サービス業でもこの立ち方増えてるけど見つけたら苦情いれてる。「お腹痛かったらトイレ行け」とでも言われたいのかい??前に某コンビニの店員がコンスのお辞儀してたから苦情のメール入れたら無視された❤️最悪❤️ pic.twitter.com/oBysrfOSXr
— りえ@日本第一党支持者 (@w9LvZwnwI31OjFT) 2016年12月7日
そもそも「コンス」とは漢字では「拱手」と書き、字義通りの意味は「手を重ねること」なわけですが、何が「コンス」なのか、ネットのコンス鑑定士たちの定義も実に曖昧で、現在は「手を重ねて肘を張っているとコンス」という鑑定作業が行われていますが、「朝鮮式コンスでは肘を張る」というのも、どこから出てきた言説なのか謎なわけです。上述の通り、このサイトの説明だと、脇が開かないようにするらしいので、「朝鮮式コンスでは肘を張る」という説明が正しいとは思えません。
こんな曖昧なあやふやなもので、「これはコンスだ!」とかわめいて、日本企業を反日だの何だの騒いで貶めているネトウヨどもの頭の悪いこと悪いこと。そんなに必死こいて日本企業を貶めたいですかね? 私に言わせれば、「コンスだ!」とかいうデマで日本企業を貶めているこいつらこそ、最低の反日野郎どもですよ。
「剣道は韓国起源だ!」と言われると怒るのに、どうしてお辞儀や立ち姿は「韓国式だ!」と言い張るのか、全く意味不明ですわ。「コンスだ!」とわめいているやつは、それだけで信頼するに値しないと判断してよいでしょう。


にほんブログ村 政治 ブログランキング
コメント
一般的な日本人であれば、こんな必死なコンス擁護なんてしないでしょうに。
不思議ですね。
相変わらず中立的な視点の欠片もないコメントありがとうございます。
別になにかを擁護しているつもりはないですが、あえて擁護しているというのなら、JALやヤクルトなどの日本企業を擁護しているのであって、コンスを擁護しているんじゃないんですけど。日本企業が「恥ずかしい」とか「悪意を感じる」とか理不尽に貶められている。それを日本人である私が「そんな批判は間違ってる」と擁護する。何かおかしいですか?
この記事が「コンス擁護」に読めるのなら、あなたの日本語力にはかなりな欠陥がありますので、小学校レベルから国語の勉強をし直すか、脳みそを新しいものに取り替えるかのどちらかをおすすめします。
一般的な日本人から見たら、桑原さんは異常ですよ。ほんとに日本人?
はい、中立的な視点の欠片もないおバカコメントありがとうございます。
これが日本批判に見えるんだとしたら、日本語力だけでなく知能に問題があるので、小学生から勉強しなおしてきてください。
日本批判をしているのは、むしろ「ヤクルトがコンスしている! 反日だ! 娼婦のあいさつだ! 悪意がある!」とか「JALのお辞儀が日本式じゃない! 反日だ! 恥ずかしい!」とか言ってる馬鹿どもでしょう。日本企業を貶めて何がしたいんだか。
日本批判をしているという糞下らん批判は、必死こいて日本企業を貶めようとしているネトウヨどもに言ってください。
なお、「韓国批判や韓国人批判をなぜしないのか」なんて質問にはこれまでもう何十回と答えていて、心底運座入りしていて、「このブログについて」にも書いているので、それを読んでおくように。
http://datsuaikokukarutonosusume.blog.jp/archives/1009280127.html
で、貴方のどの辺が「一般的な日本人」なんですか? バレバレのなりすましサイトを鵜呑みにして「在日によるヘイトスピーチだー!」とか言って、私がなりすましであることを指摘したら「あなたは日本人じゃないと確信している」とか言えちゃう思考回路の人間が「一般的な日本人」に相当するとは思い難いんですけれど。
http://datsuaikokukarutonosusume.blog.jp/archives/1074308401.html
私には貴方が「一般的な日本人」の思考回路も知能も持ち合わせているとは思えないんですが。
「パラオと日本の友好に冷や水を浴びせて喜んでる」とか意味不明なことも言っていましたよね。あなたの脳内では、日本に都合がよければデマでもいいってことなんですかね?
それにパラオが国旗選定の際に「日本が太陽で、私たちが月だ。私たちは日本がいて初めて輝ける」「月を中央にすると日本の色違いになっておこがましい。だから、中心から少しずらそう」とか言っていたって、パラオを貶めまくっていて、パラオと日本の友好に冷や水を浴びせる行為だと思うんですけど?
「都合がよければデマでもいい」という思考回路の貴方のどこに「中立的な視点」があるんですかねえ? 中立的な視点の持ち主なら、都合がいいかどうかじゃなくて、真実かどうかだけで判断するはずだと思うんですけど?
全く中立的じゃないくせに自分で「中立的な視点」と名乗るのも、都合がよければデマでも許容してしまうのも、相手を「日本人じゃないと確信」しちゃうのも、「一般的な日本人」の思考力を備えている人間のやることじゃないと思いますけどね。
さすが社長自ら女装してCAしちゃう会社だわ
それはともかく
マナーや礼儀に限らず文化なんてもんはどこ発祥だろうと他所に広まった先で魔改造されそれがスタンダードになって逆輸入されたりとかで、もうどこが発祥だとか本来の姿だとかあんまり意味ないような気がするけどな。
女性のお辞儀に関しては、前腕を斜めに下げて手先が低い位置に来るスタイルと、手先を上げて前腕が水平に近い角度になるスタイルに分類されるかんじかな?
んで後者がいわゆるコンスと呼ばれていると。
どちらのスタイルにもそれぞれ長所短所あるけどそのうちの一方を韓国起源と認識するだなんて、世界中のマナー事情に対して韓国はどんだけ影響力が大きいんだよ。
「別にどうでもいいじゃん!ムキになるって事はお前は〇〇だな!」
こういうクソみたいな論調のせいで、デマやらがいつまでも暴かれずにネットそのものが腐敗してるのですが。
デマをどうでもいいという人間こそ、「自分はデマを言ってないから無罪だと思い込んでる、卑怯なデマの支持者」でしょうね。
あなたが嫌いなら、「俺が嫌いだからやめろ」って言えばいいじゃないですか。
http://dazai.or.jp/modules/novel/index.php?op=viewarticle&artid=158&page=43
逆に、「これは朝鮮式だ!」とか言ってる連中は、そんなにも日本が韓国朝鮮の強い影響下にあると言いたいのだろうか?
コンスコンス言ってる連中だってヤクルトやJALを韓国の魔の手から守る為に戦ってるんだよ。
彼らにとっては聖戦なのよ。
彼らはそのつもりなんでしょうけど、デマなので、結局デマで日本企業を貶めていることにしかならないんですよね。
デマだとわければ、愛国者様は「あー、よかった」と反応すべきなのに、「何で必死にコンス擁護をするんだ。お前本当に日本人か?」という反応になるというのは、彼らの真の目的が「愛国」ではなく「韓国批判」になってるという証拠だと思います。本末転倒。
ドラゴンボールの魔閃光みたいな感じで。
こんなん言ったら「鳥山明は実は在日だ!」とかって話が出てきそう・・・w
「フリーザは旧日本軍をモデルにしていて、それを韓国人(孫悟空は名前がもろに日本人じゃない&西遊記は韓国起源だと韓国人が認定しているとかいう根拠不明な話を持ち出すのもお約束)が倒す話なんだ!」
とか言い出しそうw
難癖としか思えない。
そのうえで、管理人氏に質問なんだが、コンスの定義は
「手を前で組み、肘を張ったお辞儀」であって、「手を体の前で組んで立つこと」ではないと思うんだが…
各国CAの華麗な立ち姿を載せてくれてるが、だいたい欧米系のCAって「お辞儀」するのか?
どんな格好であれ、お辞儀しないんならコンスじゃないのは当然なんだがな。
そんなことはお辞儀じゃないのに「これはコンスだ!けしからん!」と言っている竹田あたりに言うべきでしょう。
お辞儀もしてないのにコンスだ!って主張する人がいるからそれに対しての反論として各国の写真を載せているのでは?
「朝鮮式の立ち方」って書いてあるので、お辞儀しなければコンスじゃないってのは通用しないかと。
もしかしたら面接での入退室の時も
喫茶店の店員の一礼でも
スッチーの一礼でも
ヤクルトさんの一礼でも
もはやネトウヨにとっては何でもその朝鮮式お辞儀とやらに見えるんだろうな
そもそも「コンスの定義」って何?
バカウヨさんが根拠も無しに主張している以外、
検索してもソースが何も出てこないんだけど。
肘の角度が何度なの?
手をどう組むの?
他の具体的な条件は?
まともなソース付きで教えてくれない?
そもそも韓国にコンスなるものが存在するのかどうかはともかくとして、ここ含め日本のネット上にはコンスという概念が存在するのは確かなわけで。
だからこそ写真並べて「どれとどれがコンス?」なんて記事が成立するんじゃん。
んで、あるものがある定義に当てはまるか否かを論じるには、その定義を明確にして認識を共にしなきゃお話にならないわけで。
ここではそれが「そもそも(日本のネット上の)コンスとはなんぞや?」なんじゃん。
オレオレうさぎさんはそれを言ってるんじゃないのか?
なんで噛み付かれてんだか理解てきないわ。
んで、オレ的にはコンスってのはやっぱお辞儀の一種ってだと思う。
てか「朝鮮お辞儀」だかなんだかって造語も見かけたことあるし。
悪く言えば肩肘張って堅苦しいお辞儀がコンス。
良く言えばたぶんそっちのほうが正式な女性用お辞儀かと。
一般的な日本人さんは韓国を批判をするのが当たり前なんですか?
なんで他国のことがそんなに気になるんですか?
共感して欲しいのでしょうか・・・。
・JALやヤクルトは日本の企業
・文句を言っているネトウヨは日本人
つまりこの件に韓国は関係ないのです。登場するのは「ネトウヨの妄想の中の韓国」だけで実在する韓国は関係ありません。
それでこの記事が「韓国擁護」で「韓国も批判しろ」などと言うのは病気としか言いようがありません。
一方で、認定される傾向の強い立ち方、お辞儀(比較的高い位置で手を重ね、肘を張る姿勢)はなんとなく違和感があります。(個人的な好みですが)
コンス認定が一部で市民権を得ているのは、違和感を覚える人、最近になって増えたように感じる人がいるからなのかな、と思いました。
『定義を明確にして認識を共にしなきゃお話にならない』
前にも同じようなことを言ってた人がいますよ。
漆黒のナニカだかナンチャラだかって名前の。
事実誤認で他人をディスって、更に恥の上塗りをして逃げていきました。
さすがにみっともないと思ったのか、以後はその名前では見かけていませんが。
同じ失敗をしないように気を付けた方がいいですよ。
オレオレうさぎさんは、
『コンスの定義は「手を前で組み、肘を張ったお辞儀」であって、「手を体の前で組んで立つこと」ではない』
『どんな格好であれ、お辞儀しないんならコンスじゃないのは当然』
と言ってます。
しかし記事は竹田の発言のおかしさを指摘するものです。
『この朝鮮式の変な立ち方何とかならないか?日本式では、手を前で組む立ち方はしません。これは「コンス」という朝鮮式の立ち方、お辞儀です。日本人なら、日本式にしてもらいたい。これは、日経新聞に最近掲載された日本航空の広告。恥ずかしい。』
竹田の主張にはオレオレうさぎさんの考える『定義』は該当しません。
もちろんオナラマンくんの考える『定義』も然り。
当然のツッコミを『噛み付』くと表現するのは君の自由だけど、自身の愚かさをさらけ出しているだけですよ。
肘が横にはってるように見えますね。当たり前ですが。
https://www.knowingkorea.org/contents/view/4/Korean-Greetings
https://asia-247.com/2012/05/19/culture-shock-greetings-south-korea/
定義と言いますか、やり方は、こんな所でしょうか?ビジネスユースですね。
手の左右のどちらが上かも男女で決まっているのかもしれませんね。
おへそ挨拶って言葉があるくらいですし、韓国式なんですかね。
腕を自然に前に組むのやバッグを両手で前で持つのとは、まったく違うと思います。
民草の争いで皇室の方々を引き合いに出すのは出来ればやめて頂きたいです。
日本という国名も元号も大化の改新より始まったとされていますよね、その大化の改新は中臣(藤原)鎌足によって起こされ、その藤原家は渡来系言われており、言わばそのころから乗っ取られているという事になるのではと思います。(弥生の時代等もありますが)また天皇家も乗っ取られているのではといわれています。(いったん江戸時代にその勢力は影を潜めますが、明治維新によって巻き返す)明治維新の立役者である薩長の末裔(安倍氏、麻生氏)が仕切る現政権や、そのお仲間であるネトウヨは、渡来系の血筋ではないかと思います。
>「韓国(或は朝鮮)」叩き又は「中国叩き」をやる事は「同属嫌悪」だな。
自らの出自を隠すためのものだとも思います。
あと、以下の記事(個人のブログ)も一読いただければと思います。共感できる内容だと思います。(万国のテクノクラートさんにも一読いただきたいと思います。)
http://mazeranmisogi.jugem.jp/?eid=3633
http://mazeranmisogi.jugem.jp/?eid=3638
http://mazeranmisogi.jugem.jp/?eid=3648
http://mazeranmisogi.jugem.jp/?eid=3653
藤原氏の正体
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=285002
現政権の日本国民や特に沖縄に対する仕打ちは、これを読めばある意味納得させられます。
以上記事とは直接関係のない内容で失礼しました。
久しぶりに来てみたら、またまた俺のコメントに対していろいろ難癖付けてくれてるな。
まあ※17のアサギの書きぶりなら、ただの「指摘」「ツッコミ」だと理解できるが、※21の山田太郎とかいう新聞少年みたいな名前のやつは、なんでそんなに敵対的なんだ?
煽らないと生きていけない病にでもかかってるのか?
言っとくが、俺がコンス=朝鮮式のお辞儀って前提でツッコミいれたのは理由がある。
【【【このブログの記事冒頭】】】
ざっくり言うとに「『手を前で組んで肘を張っているのは朝鮮式お辞儀コンス!』と言って騒いでいるネット民が後を絶たない」って管理人自らが書いてるじゃねえかよwww
だから、欧米のCAはお辞儀しないけど、それはそもそもコンスじゃないんじゃないかってコメントしたんだよ。
わかったか!? 朝刊太郎くんw
>>欧米のCAはお辞儀しないけど
実際、竹田が「コンス」として紹介しているJALの写真も頭下げてないじゃん。
追記に書いておいたけど、他にも、手を前で組んでたり肘を張ってたりすれば、頭下げてなくても「コンス」って言ってる奴らがごろごろいる。「手を前で組むのはコンス」と言って、ツッコまれると「肘を張っているのがコンス」と言い出す。またツッコまれると「肘を張ったまま頭を下げるのがコンス」と言い出す。前回みたいに、戦後勅語の映画でも肘を張ったまま頭を下げているシーンがあることを示しても、「コンスはもっと肘を張る」とか言う。
結局、コンスコンス騒いでいる奴らも、何がコンスなのかわかってないまま騒いでるのよ。何とかして大企業様と朝鮮を結び付けて、「日本は朝鮮人に支配されている! 朝鮮人を追い出さないと日本の未来はない!」ってな話にもっていきたいのよ、あいつらは。
結局、何がコンスなんだよ…
言ってることがバラバラで訳がわからん。
「人の数だけ、その人自身のコンスがあるのです…(哲学)」とでも言いたいなら分かるけどさ。
コンスとかどーでもいいけど最近よく見るあの肘張ったお辞儀、違和感は感じています。CAだけでなく、スーパーとかドラッグストアでよく遭遇します。小学校や中学校で礼の仕方を習わなかったんだな、と思うことにしています。
よく飲み口を手で隠してるとどうとか言ってる方も多いので飲み方のことも記事にして欲しいです
「朝鮮飲み」は、元ネタが『美味しんぼ』らしいんですが、『美味しんぼ』が何を根拠に書いたのかがわからず、そもそも韓国にそういう文化が本当にあるのかないのかわからないんです。ない場合は「ない」と証明することもできませんし…。それでこれまで記事にできていないんですよね。
ただ、「手で口を隠した」→「在日だ!」がデマであることは確かですね。
よく野党の人の写真を出して「朝鮮飲みだ!」いうデマがあるようなので、安倍晋三とか菅義偉とか麻生太郎とか杉田水脈とか稲田朋美とか、その辺が「朝鮮飲み」をしている画像や映像があれば是非とも教えてください。それがあれば記事にできます。