<ざっくり言うと>
- 竹田恒泰、「憲法学者、歴史学者、考古学者は極左集団」と発言。
- 裏を返せば、竹田のような人間は「憲法も歴史も考古学も学んでいないバカ」であると認めているに等しい。
「人類で最も漢字を巧みに使ってきたのは日本人」とか「聖徳太子が中国との親書に元号を用いた」など、歴史に対する無知を晒した竹田恒泰。その竹田、こんなことを言っていました。
竹田恒泰氏「憲法学と歴史学と考古学(の学者)は極左集団。皇室の歴史を否定したくて歴史学者になった人が多い。考古学もそう。保守系の論文を掲載する学会誌がない。」 pic.twitter.com/0RhojLQ1Gf
— take4 (@sumerokiiyasaka) 2019年2月14日
>>憲法学と歴史学と考古学は極左集団
これは「建国記念の日」の反対集会に歴史学者が関わっている、という批判から生じているもので、彼に言わせると、「皇室の歴史を否定したくて歴史学者になった人が多い」そうです。根拠は全く不明ですが、彼の中では、共産主義とか左翼過激派とかでなく、「建国記念の日」などの神話を否定すればそれだけで極左であるようです。そりゃあ、歴史学者が極左扱いされるわけだ…。
(竹田は「掘れば掘るほど『神話が本当だった』というのが分かっちゃって、ざまあみやがれという事なんですけどもね」と言っているので、竹田は建国神話を歴史的事実として認識しているのでしょう。正直、創造論を信じているキリスト教徒と変わらんと思う)
さらに竹田は「(歴史学者たちが)歩いてたら、後ろから蹴り入れといていいぐらい」とも言っていて、BUZZAPやハンJ速報などは、「皇太子は歴史学者です」(皇太子に蹴りを入れるつもりか?)という反論をしていますが、私は蹴りを入れる云々より、この「憲法学と歴史学と考古学は極左集団」という発言が非常に重要な事実を指摘しているように思えてなりません。
つまり、ちゃんと憲法、歴史、考古学を学んだ人間であれば、竹田みたいな歴史修正主義に与したりしない、ということです。
ちゃんと憲法を学んだ人間であれば、日本国憲法から「集団的自衛権合憲」は読み取れないし(憲法学者151人中148人が「違憲」もしくは「違憲の疑い」と言っている)、
ちゃんと歴史を学んだものであれば、「南京大虐殺は捏造」とか「アウシュビッツは捏造」とか「日本は朝鮮を植民地化していない」とか「関東大震災での朝鮮人虐殺は捏造」とか「特攻隊がいなかったら戦後日本国民は米国に虐殺されていた」とか、そんなことは言わないし、
ちゃんと考古学を学んだ人間であれば、神話が歴史的事実と異なることぐらいわかるわけです。
ちゃんと憲法や歴史や考古学を学べば、竹田のように神話と現実の区別がつかないようなトンデモさんになることはなく、逆に言えば、竹田や愛国カルトたちは、憲法も歴史も考古学も学ぶことなく、自分に都合のいい神話や陰謀論に飛びついているだけ、ということです。
竹田は自分のことがよくわかっているのですね。自分たちが憲法も歴史も考古学も学ばず、自分に都合のいい神話や陰謀論に飛びつくトンデモであることを自覚しているがゆえに、そのような神話や陰謀論に与しない、ちゃんと学問を学び、事実と妄想の区別をつけられる人間が「極左」に見えてしまうわけですね。
竹田の指摘はある意味非常に正しい。「憲法学と歴史学と考古学は極左集団」というのは、裏を返せば、「ネトウヨは、憲法も歴史も考古学も学ばないまま、憲法や歴史や考古学を語る馬鹿」と言っているも同然です。
(竹田は「保守系の論文を書ける学会誌が存在しない」と言っていますが、保守とか革新とかが理由じゃなく、単に竹田レベルの論文を載せるようなアホはいないというだけのことだろう)


にほんブログ村 政治 ブログランキング
コメント
絵に描いたような反面教師ですねぇ
という風に考えられると思いますが。
ブログ主桑原さんが連日のようにブログ記事を作成して
竹田さんを集中的に叩いているのが不思議でなりません。
はっきり言って
ブログ主桑原さんの竹田さん叩きは異常ですよ。
どうしてこうも竹田さんに敵愾心を抱くのか?
おそらく桑原さんは血統にかなりのコンプレックスを
抱いているのではないか?
桑原さんが在日なのだとしたら
合理的に説明がつく。
住人20万人が25万人に増えた。これだけでわかる
つまり城壁に囲まれた中に南京住人は勿論、他の地域の人達も入ってくる
日本軍が統治しているから安全地帯として入ってくるんだ バーカ
なるほど。
私は中立的な立場ですが、あなたの意見は合理的で説得力がありますね。
中立的に考えると、
もし南京で虐殺が起こっていたら人口が増えるはずが無い。
中立的な視点の欠片もない、自称中立さんいらっしゃい。自称「普通の日本人」と同じですね。
>>ブログ主桑原さんの竹田さん叩きは異常ですよ。
>>どうしてこうも竹田さんに敵愾心を抱くのか?
元号の話で竹田のボケた発言を見つけ、芋づる式に奴のボケ発言が目についただけ。
それにしても、間違ってるものを間違ってるというのが異常なのかね? 意味不明だが。
>>おそらく桑原さんは血統にかなりのコンプレックスを
>>抱いているのではないか?
>>桑原さんが在日なのだとしたら
>>合理的に説明がつく。
脳味噌が入っていないゴミみたいな推測やめてもらえませんかね。血統にコンプレックス? 在日だと合理的に説明つく? 意味不明すぎますわ。竹田ごときボケクズに対して何のコンプレックスを抱くことがあろうか? また、在日が血統にコンプレックスを持っているとか、どれだけ侮辱的な発想を持っているの?
中立的な視点の欠片もないわ。あまりの下劣な発想に吐き気がする。
竹田を批判→血統にコンプレックスがある→在日
こんなバカな発想できる貴方こそ異常ですわ。
呆れ。
>>住人20万人が25万人に増えた。
これデマだから。
事件前の南京人口が20万人だったという説は、当時南京難民区を管理した外国人が難民区の人数を概算した人数にすぎず、ちゃんと数えたものじゃない。
人口についてはこれでも読んでおきなさい。
https://seesaawiki.jp/w/nankingfaq/d/%B4%D9%CD%EE%BB%FE%A4%CE%C6%EE%B5%FE%A4%CE%BF%CD%B8%FD%A4%CF20%CB%FC%A4%C7%A4%CF%A4%CA%A4%AB%A4%C3%A4%BF
「人口が20万だったのが25万に増えたから、南京事件は捏造」なんて言っているだけで、貴方が南京事件に対して無知であることがわかります。どうせ小林よしのりの『戦争論』みたいな「南京事件は捏造だ!」と書いてあるものしか読んでないか、それさえも読まずにネットで読みかじっただけなんでしょ。
歴史の通説を否定したいんだったらちったあ勉強しなさい。「バーカ」は貴方ですよ。少し暗い脳味噌を鍛えましょうね。
少なくとも「20万の人口が25万に増えたから南京事件は捏造」なんていう、何十年も前にとっくに否定されているバカなデマをいつまでも繰り返さない程度の、ホモサピエンスとして最低限度の脳味噌ぐらい持ちましょう。
あ、呆れた…。実際に人口が「20万から25万に増えた」というのが事実かどうか確かめることもせず、「合理的で説得力がある」と言って鵜呑みにしちゃうのか。
これで「中立的」とか、何をボケたことを。
東京大空襲、二度の原爆投下。これに匹敵する残虐行為は大東亜戦争の日本軍にはなかった。だからアメリカは大東亜戦争には関係ない昭和12年の南京をもちだした。虐殺なんかないから、なんの虐殺の記録も評価もない。
だからどんな説でも創作できる。
だからと言って、アメリカが悪いとは俺は言わない。自国を正当化するのはあたりまえだ。
自国を悪くいう日本人が悪い。
戦争はそもそも善悪なんか関係ない。
生き残る、子孫を守るという地球上の生き物の基本だ。
わかるかなあ お嬢ちゃま、お坊ちゃま
ねえ
歴史を勉強してる管理人さんは
「歴史は勝者が作る」ってのも御存じのはず。
ああ、こりゃあ小林よしのりの『戦争論』か、それに触発されたサイトでも読んだな…。言ってることがまるっきり同じ。
>>虐殺なんかないから、なんの虐殺の記録も評価もない。
はい、何にも知らないことが丸わかりの無知丸出し発言ありがとうございます。
南京事件は当時から報道されていました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E4%BA%AC%E4%BA%8B%E4%BB%B6_(1937%E5%B9%B4)#%E6%AC%A7%E7%B1%B3%E4%BA%BA%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E5%A0%B1%E9%81%93%E3%83%BB%E5%8F%8D%E5%BF%9C
それから、実際に従軍した兵士の日記が多数残っております。
https://www.amazon.co.jp/dp/B077TP2SL8/ref=dp-kindle-redirect?_encoding=UTF8&btkr=1
「何の虐殺の記録も評価もない」? 無知丸出しの発言はやめましょう。南京事件を否定したいのなら、最低限の知識ぐらい身に着けてからどうぞ。小林よしのりの『戦争論』を鵜呑みにしたような内容ではバカを晒すだけですよ。
私は貴方をホモサピエンスレベルの知能に達していないと認定する。無知無能丸出し。まさにこの記事で批判している、歴史を学ばないで歴史を語るバカそのもの。
ちゃんと歴史を学び「歴史学者」という肩書を持っているような人で、南京事件が捏造だと言っている人などほぼ皆無。「捏造だ!」と言っているのは歴史学者ではない櫻井よしことか稲田朋美とか小林よしのりとかそういう奴らばかり。
貴方は歴史学者が他の歴史学者の言っていることを鵜呑みにしていると?
通州事件と南京事件を併記すべきだと思いますが。
偏向した歴史観を持ち、
通州事件を隠したがってる人ほど南京事件については饒舌になるという現実をこのブログに見た。
呆れた…。なんで南京事件の話の時に通州事件についていちいち語るんだ?
貴方の「中立的な視点」とやらだと、アメリカの原爆投下を非難するときには、真珠湾も非難しないといけないわけ?
南京事件を理由に「日本人は世界一残虐だ」とか言おうものなら、「通州事件はどうなる」って反論が来るのは解りますけど、南京事件の有無を語っているときに「通州事件も語れ」ってのは、中立的な視点でも何でもありませんわ。
それで「通州事件を隠したがっている」とか、頭大丈夫ですかね? あなたの脳内では、米国の原爆投下について語っている人間は、真珠湾を隠したがっている偏向した歴史観の持ち主ってことになるんですかねえ?
「中立的な視点」を自称する人間こそ、中立性の欠片もなく、偏向した歴史観を持っているという現実を貴方に見た。
>通州事件を隠したがってる人ほど
そもそも、通州事件って、隠されてるの?
1970年代くらいから、なんかムダに「愛国者」気取りな宇予くん連中が、南京大虐殺の「カウンター」的に利用しようとして、必死に拡げようとしてるみたいだけど・・・
多分だけど、その通州事件が、南京大虐殺の「カウンター」として、いまいち浸透しないのって、
それが、当時の国民党政府や、中国共産党の軍隊による仕業ではなく、
むしろ、日本側の現地傀儡政府の保安隊による犯行であって、
しかも、事件のあった1937年に、その傀儡政府側から、日本に対する謝罪、賠償が行われ、解決済みとされていて、
単なる日本内部の問題に準じるものと認識されてるからだと思うよ。
仮に、今の日本政府が、今の中国政府に対し、この問題を持ち出し、謝罪とか賠償とか求めたら、中国側に一笑にふされると思うよ。
そもそもこのブログで、南京事件について饒舌に語ってなどいないんだよなあ…。
歴史をちゃんと勉強した歴史学者は、「南京事件はなかった」なんて歴史修正主義に与さないって述べただけで、饒舌に語りだしたのは※6と※11なんだよなあ。(しかも小林よしのりの『戦争論』の受け売りか何かだろう)
日本政府も南京事件の存在は認めている。私の歴史認識って、日本政府のそれとほぼ変わらないんだよね。なのに「在日だー」とか言ってくるバカの脳内では、日本政府って在日が運営してるのかな?
という短絡的思考の成れの果てなんでしょうね。
可哀想に。
虐殺=事件、ではありませんけど。
言葉の定義を大切にする管理人さんらしくないですよ。
特に意味はありません。「南京事件」と呼ぶ人も「南京大虐殺」と呼ぶ人もいるので、どっちも使っています。「ピッチャー」と「投手」の両方を使う程度の感覚です。「大」までつけて「大虐殺」なんて呼ぶのも恣意的な感じで嫌ですが、「事件」だと軽すぎる気もして、どっちもあんまりいい名前じゃないように思っています。「ソンミ村虐殺」を「ソンム村事件」なんて呼ぶと「え~!?」って思いますよね。
「南京非戦闘員大量殺害事件」ぐらいが適切なんでしょうけど、長いですしね。困ったもんです。
「南京事件」も「南京大虐殺」もどっちもあまりいい名称じゃないように思っていて、「こっちの語を使うべき」という意見を持っていないために、どっちも使い分けることなく使っています。
どの記事も冷静かつ理路整然と事象を分析されていて、文章構成も素晴らしいですね。
愛国心とレイシズムの区別すら出来ない単細胞にはぐうの音も出ないでしょう。
感謝です。
いやいや。
放火や略奪、暴行等もあり、虐殺だけじゃ無いから「事件」なんですよ。
南京事件の中身の1つが南京虐殺って事なんですが…
虐殺より時間の方が軽いなんてのはアホウヨの妄想ですよ。
>愛国心とレイシズムの区別すら出来ない単細胞にはぐうの音も出ないでしょう。
ところがどっこい、彼らには複雑な事を考える脳みそが無いみたいで、
むしろ「管理人様が支離滅裂だ」と言わんばかりのコメントを沢山残していかれます。
「自分のコメントが世間様からどう見えるか」なんて考えたことも無いみたいで、
それに対して色々ツッコまれると何故か最後は謎の勝利宣言をして去っていきます。
差別用語連発でブロックされる人も多数いますが。
どう育ったらあんな下品な人間が出来上がるのか、
そして彼らの脳みその構造がどうなっているのか、
不思議でなりません。
ものごとは中立的に論じるべきではないのか?
日本人でも韓国人でもない中立的な国の人たちによる
日本への中立的な評価を以下に記す。
近代日本の発達ほど世界を驚かしたものはない。
その驚異的発展には他の国と違ったなにものかがなくてはならない。
果たせるかなこの国の歴史がそれである。
この長い歴史を通じて一系の天皇を戴いて来たという国体を持っていることが、
それこそ今日の日本をあらしめたのである。
私はいつもこの広い世界のどこかに、
一ヶ所ぐらいはこのように尊い国がなくてはならないと考えてきた。
なぜならば、世界は進むだけ進んでその間幾度も戦争を繰り返してきたが、
最後には闘争に疲れる時が来るだろう。
このとき人類は必ず真の平和を求めて
世界の盟主を挙げなければならない時が来るに違いない。
その世界の盟主こそは武力や金の力ではなく、
あらゆる国の歴史を超越した、世界で最も古くかつ尊い家柄でなくてはならない。
世界の文明はアジアに始まってアジアに帰る。
それはアジアの高峰日本に立ち戻らねばならない。
我々は神に感謝する。神が我々人類に日本という国を作って置いてくれたことを。
わー。竹田氏の書籍や出演番組見たことないまま批判してるよ。
昔の左翼って凄い勉強家だったけど、ホントに見る影もない。
あと、通州事件とかと南京事件の比較は、切口次第で重要。拷○史とかそっち方面だと、国や人種、道具の特徴が顕著。
実際に、米か英にそっちの切口での論文がいくつかあったはず。
今、ポリコレに嫌気がさしたのか、中国の危機感が上回ったのか、機密解除で公開されたものをベースに、歴史修正主義者レッテルにめげない、戦後史観に対立する研究者、ジャーナリスト、シンクタンク、なんか増えてるし。
『中立な国の人』に、成りすましの日本人さん、お疲れっす。
あのさあ、せめて女性天皇と女系天皇の違いくらい理解してから話をしてくださいよ呆
>>このブログのコメント欄は中国韓国北朝鮮に肩入れし過ぎに見える。
具体的にどのコメントが「中国韓国北朝鮮に肩入れ」してるように見えるのでしょうか?
>>ものごとは中立的に論じるべきではないのか?
って言ってる人が
>>世界の文明はアジアに始まってアジアに帰る。
>>それはアジアの高峰日本に立ち戻らねばならない。
>>我々は神に感謝する。神が我々人類に日本という国を作って置いてくれたことを。
って主張するとか、随分とセンスの無いギャグですね。
中立的に考えるのならば世界の文明がアジアから始まったと仮定するのならば、それは日本ではなく中華文明では??
そこまで言ってなぜ具体的なソースを挙げないのか…
日本人でも中国韓国北朝鮮人でもない中立的な立場の人間として天才物理学者アインシュタインの予言を引用しただけですよ。
あなたはアインシュタインよりも頭が良いと自分では思われてるんですね。恐れ入りました。
この手の人が言う戦後史観って何を指すんだか
文の流れからは英米の研究なのか日本のものなのかすら判然としない
大体、ポリティカルコレクトネスへの嫌悪と中国への政治的軍事的危機感という全く異なる問題系がなぜ直接に、戦後史観に対立するものと並置しうるのか理解できない
絵に描いたようなネトウヨコメントお疲れ様です!
それデマだから!!!
https://seesaawiki.jp/libeota/d/%A5%CD%A5%C8%A5%A6%A5%E8%A4%CE%A5%C7%A5%DE%A1%A7%A4%BD%A4%CE%C2%BE#content_1
Wikipediaでも、デマという根拠が詳しく載っている。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%81%AE%E4%BA%88%E8%A8%80
あんた、「中立的な視点」とか言って、デマに騙されまくりじゃないか。
神話というおとぎ話によれば、剣で泥遊びして国土を作ったり(プレートテクトニクス現象及び大陸移動説無視)、サメと交配して子孫を作ったりした(染色体数による受精能力及びF1個体の稔性能力発現性の無視)家系が支配する尊い国とやらは、
>その世界の盟主こそは武力や金の力ではなく、
あらゆる国の歴史を超越した、世界で最も古くかつ尊い家柄でなくてはならない。
世界の文明はアジアに始まってアジアに帰る。
それはアジアの高峰日本に立ち戻らねばならない。
こんな考えで戦争やって、原爆で2つの都市と市民をバーベキューにされちゃいましたね。
80年代くらいでしたかね。
まさかそんなものをかかえて凸してくるのがいるとは。
その文章についてはこのような考察もあるようです。
って、リロードするともう管理人さんが紹介されていましたか。
http://www.yorozubp.com/0511/051109.htm
何度か小林よしのりの戦争論を例に出してますが小林が戦争論で批判したのは中国共産党のプロパガンダによる「南京大虐殺」であって南京戦で非戦闘員が巻き込まれた事は否定してませんよ。
もう本も資料も手元にないから「ソースは」とか言われても出せませんが当時の小林に関係していた西尾、秦、藤岡、西岡あたりの学者や言論人は数千人規模の非戦闘員の犠牲者は有ったって言ってましたけど。
南京事件は無かったなんて言ってた言論人いたかな?(いるかもしれないけど)
南京大虐殺と南京事件を併用するのは良くないと思いますけど。
それデマだからね
それに100万歩譲ってアインシュタインがそんなこと言ってたのして、それがどうしたの?
アインシュタインが日本に対してどう思うかと、中立かどうかとなんの関係があるの??
知らない?
アインシュタインは物理学者であって、歴史学者ではありませんよ?
物理学者のコメントを持ち出して頭が良いとか悪いとか意味が分からない。
そんなこと言い出すのは間違いなく「頭悪い」けどね。
>>南京大虐殺と南京事件を併用するのは良くないと思いますけど。
>>28でも書いてるけど、南京大虐殺は南京事件の構成要素であって「併用するのは良くない」なんてのは意味が分からない妄言です。
なんで「良くない」なんて主張できるの?
「太平洋戦争と第2次世界大戦を併用するのは良くないと思いますけど」とか主張するの君は?
あと、アインシュタインのデマを得意げに披露した件について、撤回はしないの??
アインシュタインの予言である可能性もあるし、アインシュタインの予言ではない可能性もあるというのが中立的な結論。
あ、アインシュタインの件はもすさんじゃありませんでしたね。
失礼しました。
>>45
はぁ????
まずアインシュタインのものであるという根拠を出せよ笑
アインシュタインのものでは無いという根拠がこれだけあるのに「どっちかは分からないのが中立的な視点」とかちゃんちゃら可笑しいわ笑
んで、君は「アインシュタインのものでは無い」という可能性もあるのに、「アインシュタインの主張」として断言してましたよね?
あれ??
中立的な視点はどこ行ったの?
それとも都合良い時だけ??
その驚異的発展には他の国と違ったなにものかがなくてはならない。
果たせるかなこの国の歴史がそれである。
この長い歴史を通じて一系の天皇を戴いて来たという国体を持っていることが、
それこそ今日の日本をあらしめたのである。
私はいつもこの広い世界のどこかに、
一ヶ所ぐらいはこのように尊い国がなくてはならないと考えてきた。
なぜならば、世界は進むだけ進んでその間幾度も戦争を繰り返してきたが、
最後には闘争に疲れる時が来るだろう。
このとき人類は必ず真の平和を求めて
世界の盟主を挙げなければならない時が来るに違いない。
その世界の盟主こそは武力や金の力ではなく、
あらゆる国の歴史を超越した、世界で最も古くかつ尊い家柄でなくてはならない。
世界の文明はアジアに始まってアジアに帰る。
それはアジアの高峰日本に立ち戻らねばならない。
我々は神に感謝する。神が我々人類に日本という国を作って置いてくれたことを。
批判をしたいなら、この文章の内容について批判してはどうですか?
文章に文句を付けることが出来ないからアインシュタインかどうかを問題にしているのではないか?
アインシュタインかどうかは本質的な議論とは関係ない。
>>アインシュタインの予言と書いてあるサイトもあるし、アインシュタインの予言ではないと書いてあるサイトもある。
>>アインシュタインの予言である可能性もあるし、アインシュタインの予言ではない可能性もあるというのが中立的な結論。
それ、中立でもなんでもねえから。
ただのバカだから。
「『9.11は宇宙人の攻撃』と書いてあるサイトもあるし、書いてないサイトもある。9.11は宇宙人の攻撃の可能性もあるし、そうでない可能性もあるというのが中立的な視点」
これと同じレベルだから。
(9.11が宇宙人の攻撃だと言ってる奴はマジでいる)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%A4_(%E5%AE%87%E5%AE%99%E4%BA%BA)#%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%8C%E6%99%82%E5%A4%9A%E7%99%BA%E3%83%86%E3%83%AD%E4%BA%8B%E4%BB%B6
本当に中立的な奴は、事実かどうかわからんことを事実として扱いやしないんだよ。
>>批判をしたいなら、この文章の内容について批判してはどうですか?
頭がおかしい文章だね。
以上。
>>文章に文句を付けることが出来ないからアインシュタインかどうかを問題にしているのではないか?
>>アインシュタインかどうかは本質的な議論とは関係ない。
本当にワザとやってんの?
>>36でアインシュタインの発言かどうかに拘ってたのは君でしょうが。
36. 中立的な視点
2019年04月07日 13:07
>アサギさん
日本人でも中国韓国北朝鮮人でもない中立的な立場の人間として天才物理学者アインシュタインの予言を引用しただけですよ。
あなたはアインシュタインよりも頭が良いと自分では思われてるんですね。恐れ入りました。
だったらアインシュタインじゃなければ「中立的な文章」である根拠は無くなりましたよね?
自分の主張の論理展開くらい覚えておいて欲しいんですが。
うわ…。糞卑怯者だな…。
>>文章に文句を付けることが出来ないからアインシュタインかどうかを問題にしているのではないか?
>>アインシュタインかどうかは本質的な議論とは関係ない。
オメエが「アインシュタインの言葉だ! だから正しい!」って言ってたんだろ。アインシュタインかどうか問題にして他のおめえだろ。
>>批判をしたいなら、この文章の内容について批判してはどうですか?
お前はこの文章がまともな文章だと思ってるのか…。最初、糞くだらねえ宗教家の書いた文章かと思ったぞ。
それ言ったらアメリカのほうがすげえよ。日本は建国2679年(笑)だけど、アメリカは建国250年ほどで、世界のぶっちぎりナンバーワンだぞ。
>>その驚異的発展には他の国と違ったなにものかがなくてはならない。
>>果たせるかなこの国の歴史がそれである。
>>この長い歴史を通じて一系の天皇を戴いて来たという国体を持っていることが、
>>それこそ今日の日本をあらしめたのである。
日本の発展が「一系の天皇を戴いていたから」とか、原因と結果の結びつきが意味不明すぎる。
天皇がいりゃあ発展するんだったら、どうして西洋列強と接触するまで、独自に発展できなかったんだよ。日本の歴史を天皇に求めるのなら、大日本帝国がアメリカに無謀な戦争を仕掛けて敗北して滅んだのも、天皇のせいってことになるけど、それでいいんだな?
>>私はいつもこの広い世界のどこかに、
>>一ヶ所ぐらいはこのように尊い国がなくてはならないと考えてきた。
尊い国…。そんなこと言ってる時点で尊くねえよ。
>>なぜならば、世界は進むだけ進んでその間幾度も戦争を繰り返してきたが、
>>最後には闘争に疲れる時が来るだろう。
そうだね。日本は明治維新からたったの80年で、大きな戦争を何度もやったね。それで一度国が滅んだね。マジで疲れた。
>>このとき人類は必ず真の平和を求めて
>>世界の盟主を挙げなければならない時が来るに違いない。
もはや完全に宗教。オウム真理教の言葉かと思ったぞ。
日本人や中国韓国北朝鮮人ではないという別の中立的な国の人の文章であるかどうかが問題。
仮にアインシュタインではなくスタイン博士が書いた文章がオリジナルだったとしてもドイツ人が書いたことにかわりは無い。
>>あらゆる国の歴史を超越した、世界で最も古くかつ尊い家柄でなくてはならない。
完全に宗教だよ、これ。「将軍様マンセー!」より酷い。
>>世界の文明はアジアに始まってアジアに帰る。
それ言うんだったら、世界の盟主となるべきは日本じゃなくてメソポタミアかインドかエジプトか中国だろ。
>>それはアジアの高峰日本に立ち戻らねばならない。
意味不明。
>>我々は神に感謝する。神が我々人類に日本という国を作って置いてくれたことを。
完全に宗教。
よくもまあ、こんな気持ち悪い、オウム真理教が書いたような文章をありがたがれなあ…。マジでキモイ。
こんな言葉をありがたがれる奴に、中立的な視点なんかあるわけないだろ。
オウム信者が麻原の言葉を妄信しながら「私は中立的な視点で、麻原尊師のおっしゃっていることが正しいと考えているのです」と述べているようなもの。実に滑稽。
>>仮にアインシュタインではなくスタイン博士が書いた文章がオリジナルだったとしてもドイツ人が書いたことにかわりは無い。
はい、残念賞ーーーーー!!
こちらによれば、元ネタは「八紘一宇」という言葉の提案者である宗教家の田中智学。
https://seesaawiki.jp/libeota/d/%A5%CD%A5%C8%A5%A6%A5%E8%A4%CE%A5%C7%A5%DE%A1%A7%A4%BD%A4%CE%C2%BE#content_1
また、ウィキペディアでも、2005年(平成17年)に中澤英雄東京大学教授が「アインシュタインの言葉でも、シュタインの言葉でもなく、田中の創作」と考察している。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%81%AE%E4%BA%88%E8%A8%80
というわけで、ドイツ人じゃなくて、日本の宗教家の発言でしたー。「中立的な国の人の文章」なんかじゃありませんでしたーー。
宗教家かあ。どうりで宗教じみた発言なわけだ。ドイツの物理学者や法学者がこんなキモイ文章言うわけねえよ。
デマに実に簡単に騙されるねえ、君。中立的な視点の欠片もないよ。
いや元ネタは「八紘一宇」の田中智学ですし・・・
なんで中国韓国北朝鮮人だと中立にならなくて、ドイツ人だと中立になるの??
もしかして君は知らないのかもしれないけど、ドイツって大日本帝国の「同盟国」だったんですが…
あと、中国韓国北朝鮮でなければ中立であるとしたら、↓も中立的な意見なんですかねぇ?
日本政府へ。邪悪な有志連合の愚かな同盟国同様、お前たちは、われわれがアラーのご加護によって、権威と力を持ったカリフ国家であること、また全軍がお前たちの血に飢え渇いることを理解していない。
アベ(安倍晋三首相)、勝ち目のない戦争に参加するというお前の無謀な決断のために、このナイフが、ケンジ(後藤さん)を虐殺するだけでなく、お前の国民がどこにいても、虐殺を起こしていく。日本にとっての悪夢が始まる。
言いたいことは色々あるが、全部書くのも面倒なので一点だけ指摘しておく。
>>>世界の文明はアジアに始まってアジアに帰る。
>それ言うんだったら、世界の盟主となるべきは日本じゃなくてメソポタミアかインドかエジプトか中国だろ。
文章をよく読んで下さい。
こんなだから国語力を疑われ、日本人であることまで疑われるのですよ。
世界の文明はアジアから始まっており、
世界の盟主となるべき者はアジアから出る。
アジアから盟主を選ぶならアジアの高峰日本から選ばれることになるという文章構成ですよ。
中学生がネットリテラシーの授業で習うそうですね。
wikiが真実と丸ごと鵜呑みにする中学生が多いそうです。
wikiって、誰でも編集できるんですよ?
>>桑原さんのコメントは全般的に的外れ。
>>言いたいことは色々あるが、全部書くのも面倒なので一点だけ指摘しておく。
何が的外れなのか。
中立的な視点とか言っておきながら、その実ただのデマに騙されてた事実を暴かれ、恥をかいただけでしょう。
>>こんなだから国語力を疑われ、日本人であることまで疑われるのですよ。
それ疑ってるの狂信者である君だけやん。
>>世界の文明はアジアから始まっており、
>>世界の盟主となるべき者はアジアから出る。
>>アジアから盟主を選ぶならアジアの高峰日本から選ばれることになるという文章構成ですよ。
???
「世界の盟主」となるべき者は、世界の文明が始まった場所=アジアから出るんでしょ?
世界の文明が始まった場所なら「世界の盟主となるべきは日本じゃなくてメソポタミアかインドかエジプトか中国だろ。」というのは至極真っ当な解釈では?
文明が始まったかどうかが関係ないなら
>>世界の文明はアジアから始まっており、
の一文って全くの無意味でしょうが。
てか、こんなどうでも良いところに噛み付いてないで、もっと重要な部分(文章の真偽)に噛み付いて欲しいな。
田中智学については、丸谷才一・山崎正和『二十世紀を読む』(中央公論社、1996/中公文庫、1999)で知りました。
そこから彼の文章を孫引きしてみます。
なお……は彼の信奉する宗教・主義に関連する言葉が入りますが、それについて何か言いたいわけではないので伏せさせていただきます。
「スベカラク……ハ剣ナリト曰ヘ。老媼モ杖ヲ揮テ世界統一ヲ説ケ。幼童モ鼓ヲ鳴ラシテ法皇進軍ノ曲ヲ歌エヨ。利ノ為ニ祈ル勿レ。身ノ為ニ祈ル勿レ。父母ノ為ニ祈ル勿レ。師ノ為ニ祈ル勿レ。只侵略ノ為ニ祈レヨ。侵略ノ為ニ死セント祈レヨ」
Wikipedia内に出典書いてあるやん…
Wikipediaだけでは根拠にならない!というのはその通りだけど、そもそもなんの根拠も出してこない君がそれを言ってもねぇ…
「Wikipediaは根拠にならない!(私は根拠出さないけどね)」が中立的な視点ですか。
「中立的な視点」と書いて「ただのアホ」とルビを振るとかそういうの??
wikiさえ調べずに「アインシュタインの言葉」とか言ってたお前が言うなwww
その信奉者も含めて。
マジで頭悪いな…。
世界の文明がアジアから始まったって、インドかメソポタミアか中国のことだろ? どうして「アジア」で括って、盟主が日本ってことになるんだよ(笑)。なんだその恣意的な括り方? 都合よく日本を含んで、アメリカやヨーロッパを含まないようにしてるだけじゃねえか。
世界の文明がメソポタミア(イラクあたり)から始まったとしたら、「アジア」という括りじゃなくて「中東」という括りで、「世界の盟主は中東から出るべき。永遠の都バクダッドを有するイラクだ!」ってのでもいいだろ。
「文明の始まりはイラク!」
→「イラクはアジア!」
→「アジアと言えば日本!」
→「だから世界の盟主は日本!」
馬鹿じぇねえのwww
今時は四大文明なんて言ってたら恥をかくだけですよ。
古い知識のまま勉強していないのがバレバレ。
文明の始まりはエジプトでもインドでもメソポタミアでもありません。
東アジアですよ。
人類の文明の始まりとは、火を使うことにより始まる。
考古学上、火を使っていたことが証明された最古の人類は北京原人ですよ。
そんなことも知らないのですか?もうちょっと勉強してください。
だからこそ東アジアから世界の盟主を選ぶのが自然であり、
ならば東アジアの最高峰日本からということになる。
ましてや、そこには、あらゆる国の歴史を超越した、世界で最も古くかつ尊い家柄が有史以来、いな、歴史が始まる前から、神話の時代から一系で繋がれてきているのだから。
いやー、「四大文明は古い」か。まさかそんなバカ丸出しのゴミみたいな反論は言ってこないだろうと思っていたら、本当に言ってくるとは…。頭大丈夫?
君が言っている、アインシュタインだかシュタインだか田中だかの言葉が書かれた載っているだ?
1930年前後だろ?
だったらそこで言ってるアジアの文明ってのは、インドかメソポタミアか黄河だろーーーーwwww
バカ丸出しもいい加減にしろよww
しかも、普通北京原人を文明発祥とは言わん。ありゃホモ・サピエンスでさえない。ホモ・エレクトスだ。
仮に北京原人を文明発祥としても、文明発祥が北京だったら、中国が盟主になるはずだろーーーー(大笑)。どうして都合よく「東アジア」に範囲を広げて、「日本だ!」ってなるんだよ。バカも休み休み言え。
「人類の文明は火の使用から始まる」
→「最初に火を使用したのは北京原人」
→「最古の文明は北京」
→「北京は中国」
→「中国は東アジア」
→「東アジアと言えば日本」
→「世界の盟主は日本!」
バカかwwww
>東アジアの最高峰日本からということになる。
>ましてや、そこには、あらゆる国の歴史を超越した、世界で最も古くかつ尊い家柄が有史以来、いな、歴史が始まる前から、神話の時代から一系で繋がれてきているのだから。
ずいぶんとオモロい「ボケ」かましますね。
ついでに言っておくと、四大文明ってのは別に古くもなければ否定されてもいない。
異論は「四大文明以外の場所にも文明があった」というような主張であり、「北京原人が人類最初の文明だ」とかいう理由で四大文明を否定しているバカはおらん。
さらに言っておくと、火の使用ならイスラエルの方が北京原人より早い。
https://gigazine.net/news/20081028_humans_made_fire_750000_years_ago/
本当に、何から何まで間違えまくりだな、自称中立君は…。
「日本が世界で最も素晴らしい」という偏向しまくった視点に立つと、こんなにもデマに簡単に騙されたり、論理性のない妄言を吐いたりするようになるのか…。呆れ。
>>あらゆる国の歴史を超越した、世界で最も古くかつ尊い家柄が有史以来、いな、歴史が始まる前から、神話の時代から一系で繋がれてきているのだから。
もう日本語レベルで意味不明だな…。どういう意味だ、「あらゆる国の歴史を超越した」って? 「歴史が始まる前から」って、一体どの時点を歴史の始まりだとしているんだ…? 少なくとも、中国の歴史は間違いなく皇室の歴史より長いぞ。皇室の歴史は神話から数えても2679年。中国の歴史は、殷周革命が紀元前1046年ごろだから、確実に3000年は超えている。皇室のどの辺が「あらゆる国の歴史を超越」してるんだ?
大体、日本の皇室が「世界で最も尊い家柄」なんて言えちゃう奴のどの辺に中立的な視点があるんだよ…。完全に「日本が世界一すごい!」っていう偏向しまくった観点しか持ってねえじゃねえか…。
中国の歴史は何度も断絶してるから実際は短い。
隋も唐も鮮卑族だし、元はモンゴル族、清は満州族の国。
そこを見越しての名前だったとか!?
>>中国の歴史は何度も断絶してるから実際は短い。
だったらさっきの北京原人云々は何だったんだよーーーーwwww 「断絶してるから短い」とか言うんだったら北京原人なんてなおのこと関係ねえー!!
それに、殷が周になろうが周が秦になろうが秦が漢になろうが、支配者が変わっても、文明は脈々と受け継がれているだろうが…。おまえ、文明の話をしてるんじゃなかったの? 都合よく政治体制の話にずらすなよ。
横からスイマセン。
文明を断絶させるのが易姓革命なんですが。
易姓革命が文明の断絶?
今の中華文明と過去の中華文明は断絶してるってこと?
それにしては随分と似通ってますねー
そりゃ指導者は変わるし、政治体系も変わるが、脈々と受け継がれてきた「文明」は断絶してないでしょ…
断絶したとするのならば、今の中国の文化は一体いつ誰がどこで作ったの??
>>中国の歴史は何度も断絶してるから実際は短い。
隋も唐も鮮卑族だし、元はモンゴル族、清は満州族の国。
孔子ってとんでもなくスゴイよな。
だって孔丘というただ一人の思想家・政治家の功績だけで、その子孫は易姓革命により文化が断絶された筈の政権や異民族による征服王朝から(形式的とはいえ)尊敬され庇護されてきた。2500年経った現在でも大成至聖先師奉祀官なんてものがある
しかも、その孔子は宋の公族の末裔で、宋の始祖 微子啓は商王朝最後の王 紂王の庶兄でもある。つまり、孔子の家系は商王家にまで遡ることができ、3500年以上の歴史がある。
ん?文化が定期的に断絶して別物になる漢民族だけでなく 異民族からも尊敬され、3500年というほとんど神話時代にまで遡れる孔子の家系を擁する中国こそが世界の盟主にふさわしい国家だった?w
国が違っても、王朝が変わっても、ずっと読まれ続けて東アジアの教養の基礎になってきた。マジで国も民族も歴史も超越してる。
「世界の文明はアジアに始まってアジアに帰る」って論理なら、東アジアの文明は疑いようもなく中国から始まってるから、「東アジアの文明は中国に始まって中国に帰る。アジアの盟主は中国」なんて理屈が成り立っちまうよな。
中立的な視点があるやつは、間違ってもこんなこと言わん。
https://blog.goo.ne.jp/reforestation/e/72905dd05103c3520cbf4da37d38c46a
代替案のための弁証法的空間 Dialectical Space for Alternatives
「自由・人権・市場原理」と「仁義礼智信」
https://blog.goo.ne.jp/reforestation/e/9043a31517fa8cb20582b829ca4bb2a3
代替案のための弁証法的空間 Dialectical Space for Alternatives
あらら宋の公族の末裔でしたか。
「宋襄の仁」って知ってますよね?
周の時代、宋という国は物笑いの種でしたよ。
だからこそ韓非子も守株待兎では
愚かな農夫を宋人という設定にしてたワケですね。
というか、周の時代は愚か者は「宋人」という設定にするのが多かったんですよ。
宋系って時点で、もうね。。
>天皇の権威なんて日本国内にしか及ばないけど
天皇が世界の君主の中でも序列トップなのをご存知ないのですか?
現在、世界でエンペラーと呼ばれるのは日本の天皇のみですよ。
https://www.youtube.com/watch?v=lsOFxj9To-o
こんな基礎知識までイチから説明せにゃならんのか。
どうりで会話が成立しないワケだ。
ん、オレの事か?
行間を読むまでもなくあの文章で推古天皇なんて文字を読むだけで女系と女性の区別がついてないの一発でわかるんですけど。行間を読む以前の問題です。
推古天皇は間違いなく男系女性天皇ですし現在の内親王殿下は男系女子ですけど。それが何か?
>>天皇が世界の君主の中でも序列トップなのをご存知ないのですか?
また絵に描いたようにデマに騙されてるのね…
やっぱりワザとネトウヨを演じてない君?
幾ら何でもここまで騙される人なんているの!?
>>こんな基礎知識までイチから説明せにゃならんのか。
>>どうりで会話が成立しないワケだ。
今度は「基礎知識」と書いて「デマ」と呼ぶんですかね?
>>天皇が世界の君主の中でも序列トップなのをご存知ないのですか?
バカ丸出し!!!
それ、少し前にこのブログで思いっきり否定してやった、ネトウヨ丸出しのデマの代表例みたいやつだよ。
http://datsuaikokukarutonosusume.blog.jp/archives/1073887163.html
中立的な視点があれば、「日本の天皇が序列トップ」なんてバカ丸出しのデマに騙されるわけがない。
こんなデマにまで騙されて、こんなことまで「デマですよ」ってイチから説明せにゃならんのか。道理で会話が成立しないわけだ。
せめて「天皇が世界の君主で序列トップ」とかいう、相当なレベルのバカじゃないと騙されないような糞下らないデマを鵜呑みにしない程度の脳みそを持ってから発言してもらえませんかね?
だからこそ韓非子も守株待兎では
愚かな農夫を宋人という設定にしてたワケですね。
というか、周の時代は愚か者は「宋人」という設定にするのが多かったんですよ。
これって凄いことだと思いませんか?
だって2700年続いてる筈の天皇家と日本には周代に書かれた文献なんて存在しないのに、孔子の母国 宋の国際的な扱いはいくつかの文献を通して伝わってるんですから。
もうこの時点で孔子の一族が「歴史を超越」していることの証左になると思いますよ。
「wikiは根拠にならないというのは、中学生がネットリテラシーの授業で習うそうですね。」って、百田尚樹に言ってやれw 速攻でブロックされるぞw
この手の知的下層階級の連中は「ちょっとぐらい違っていてもいい話なんだからいいじゃん」みたいなことを平気で言う。だから愛国カルトと呼ばれる。生きたサンプルが勝手に飛び込んできて俎の上で踊っているのを見るのは実に面白い。
はあ?一体どこにあなたのことだと私は書きましたか?自意識過剰もいい加減にしてもらえませんか?
そんな「自意識過剰くん」へ、女性天皇の区別についてご高説わざわざどうもありがとうございます。しかし、私が言いたかったことからは大きく外れてます。
「竹田恒泰は皇族を名乗るに値しない」(理由は20番で書いた通りです)
「竹田恒泰は歴史について語る資格もない」(理由はYouTubeで見ましたが、彼の歴史観は余りにも陳腐で、ネトウヨにおもねっているとしか思えないものだったからです)
以上が20番で私が言いたかったことです。
はあ?人生は短いのにどうして竹田恒泰や百田尚樹のクズみたいなヘイト本なんか読まなきゃならんのや?他にも良書はごまんとあるやろ、この知的最下層階級が。人生の中で本を読む時間はホンマに少ないんやで。
言いたかった事はわかるよ。
けど、オレの言いたい事もそんな事じゃないんだよ。
ご高説だなんてとんでもない。
皇室について語るには一番最初に知っておかなければならない「常識」ですから。わかる?
実在するなら見てみたいわ。まじですごい。
「歴史は勝者が作る」ってのも御存じのはず。
そう喚く奴ほど「敗者」大韓帝国への誹謗は真に受けるんだよなあ?
明成皇后が夫の側室に嫉妬して刀振り回してカチコミだの、木を「曲げる」技術がないから朝鮮じゃ車輪がなかっただの(車輪は木の部品を「組み合わせて」作るもんだよ)。
このコメント書く人のハンドルネームが「中立的な視点」というのはホント草生える
ギャグで言ってるなら天才ですよこれは…。
「世界の盟主を選ぶ」って考えもすごいですが、「中立的な視点」と名乗って、「東アジアの最高峰日本」って言ってんのがもう笑える。
そんなこと言ってると海外から鼻で笑われるよ。「世界の盟主を選ぶなら東アジアの最高峰である日本からだ」と、「日本人」が言ってるのを「海外の人が見たらどう思うか」想像してごらんなさいな。
恥ずかしくなってきません?
(何かの漫画のキャラのせりふじゃないけど)それはひょっとしてギャグで言ってるのか?!
>「世界の盟主を選ぶ」
たぶんシヴィライゼーションVってゲームのやり過ぎじゃないですかねぇ(名推理)
ブログ主催者の桑原って本当にものを知らないんだな。
ブログを書くなら少しは勉強すれば良いのに。
最新の研究では、日本文明は世界のどの文明よりも古いことが明らかになってるよ。
https://www.youtube.com/watch?v=6QeiwObhreE
歴史学を専攻する通りすがりの日本人って、本当にものを知らないんだな。
人間の言葉を話すなら、もう少し勉強すればいいのに。
それは最新の研究でも何でもない。ボケカスの妄想にすぎんよ。歴史の専門家からは全く相手にされていないわ。
キミ、動画史料を確認もせずに言ってるだろ?馬鹿かw
俺のコメントは21:43。キミのコメントは21:50。
7分差ね。
一方、俺が提示した史料は18分35秒。
史料も確認せずに言い返してるのがバレバレですよw
はい、論破。
こんなの「史料」とは言わん。ボケカスの妄言としか言わん。
タイトルの「全ての発祥地、日本」というだけでバカだとわかるし、18分のもの全部見なくても、早送った途中で『九鬼文書の研究』が出てきた時点で「歴史学で全く相手にされていないゴミ」という判断ができた。『竹内文書』のお仲間じゃねえか。
なるほど。これがブログ主催者の手口ね。
複数の説がある場合、ブログ主催者に都合の良い説だけ採用して他の説はきちんと読むこともしない。
根拠を確認しようとしないネトウヨもブログ主催者もどっちもどっちですわな。
縄文土器が世界最古級の土器であることも知らないんだろうなw
『竹内文書』とか『九鬼文書』みたいなものは、歴史資料とは言わん。歴史を勉強したことがある者の常識だ。
バカ丸出しのコメントありがとう。縄文土器が世界最古級だから何? 中国ではもっと古い土器が見つかってるよ? そんなことを根拠に「日本が最古の文明」とか妄言吐いてるの? 小学校5年生の社会科レベルから歴史の勉強やり直しなよ。
とか言う人間でまともな知能を持っているのを見た試しがない。
自らの無知故に論破したつもりになってるだけだって、
どうして気付かないんだろう。
ああ、そんな知能があったらそもそもこうはならないか。
キミ、日本人じゃないだろ?
それをここまで必死になって否定したがる時点でどうかしてるよ。
そもそも西洋の聖書研究では、聖書が真実であることを証明するためにみんな頑張って研究してるのに、日本ではダメなのかい?
>>日本人であれば「全ての発祥地、日本」と言われて悪い気はしないはず。
あのなあ、歴史は自分が気持ちよくなるためのものじゃねえの。事実を突き詰めるものなの。根本から間違ってるよ、お前。
>>それをここまで必死になって否定したがる時点でどうかしてるよ。
事実かどうかじゃなく、自分が気持ちよくなれるかどうかで歴史を捻じ曲げようというバカがいりゃあ、歴史に少しでもまともな興味がある人間なら否定するわ。自分が気持ちよくなれる方を歴史として認識しようというお前の方がはるかにどうかしている。
>>そもそも西洋の聖書研究では、聖書が真実であることを証明するためにみんな頑張って研究してるのに、日本ではダメなのかい?
根本から知能が欠如しているようだな。
聖書が真実であることを証明しようとしている奴らはいる。だが、それは歴史学じゃない。宗教だ。
お前がやってることはそれと同じ。歴史学じゃない。「日本すごい教」という宗教だ。
歴史学を学ぶ人間なら、伝説とか神話が歴史学の研究の対象にならないことくらい知ってないとね。
伝説とか神話そのものを研究するのは宗教学とか民俗学の類だよ。
君本当に歴史学専攻してるの?
なんで「日本スゴイ」系の妄想動画と、学者が史料をもとに長年研究して出した学説を同列に扱わないといけないんですか?
件の動画は、その『九鬼文書』を日本の歴史が古い根拠として挙げている。それが出てきた時点で、もう歴史学としては、全く聞く必要のない、ただの「日本すごい教」の宗教活動だという判断ができる。
歴史を学ぼうという気持ちがあるのなら、宗教と歴史を分けるぐらいの常識ぐらい持たないといかん。※98が出してきたのは「説」じゃない。ただの宗教動画だ。
実際、「聖書が~」とか言っているが、「宇宙はビッグバンで始まった」というのは「説」だが、「世界は神が7日間で作った」というのは「説」じゃない。同列に扱うものじゃないんだよ。
引っかかったなw
桑原よ。ならば、どうしてそれを韓国人に対しては言わないんだい?( ̄ー ̄)ニヤリ
は? 意味不明だが。
お前が直接オレのブログにコメントを残しに来たから、お前に反論してるんだぞ。
もし韓国人がオレのブログに「韓国の歴史は世界一古い」とか書き込んできたら、お前に対してと同じように、徹底的にバカにしてやるよ。
違ったらごめん
まあそういうアレは否定も肯定もしようがないからその人の中では俺はその人ってことでいいけどね
このコメント、クッソ恥ずかしいな…
「このブログについて」でも書かれていることなのに、「引っかかったな」って…
>>このブログは、日本人が最もよく目にし、最も騙されやすい、日本国内での日本人によるデマを取り上げることで、デマに騙される日本人を減らし、デマによって日本人の間に差別や偏見といった悪意が広がることをすこしでも食い止めることを目的としています。中国韓国の日本批判デマのみならず、アメリカのジャパン・バッシングも、ソ連の卑劣行為も、イスラエルのテロ行為も対象外です。
引っかかってるとすれば、>>115が勝手に引っかかってるだけでしょうね。
いや、今回はそれ以前の問題ですね。
「歴史学を専攻する通りすがりの日本人」が非難コメントを書き込んだからそれに反論しているだけなわけですから。
もしも同じように韓国人が「最新の研究では、韓国文明は世界のどの文明よりも古いことが明らかになってるよ」とか「全ての発祥地、韓国」とか書き込んできたら、同じようにボロカス言ってやりますよ。
そもそも、「全ての発祥地」なんて聞いた瞬間に「バカだ」と判断できる程度の知能がないとおかしい。一箇所から全てが発祥するわけねえっつーの。
あんなに粘着してた上級国民の記事は言いっぱなしでいなくなって、別な記事で知らない顔してコメントするのは、個人手に如何かなものかと思うよ。
私以外にも管理人さんはじめ疑ってた人は何人かいたわけですが
もし当たってても今更認めはしないだろうし
はっきりと証明ができない以上しつこく言い続けてもしょうがないからやめとくと書いたんですがねえ。
別人装うためにわざわざプロバイダ変える人なんてそうそういないだろうと管理人さんもおっしゃられてましたが
言ってる傍から、かの自称中立(としか思えない人物)がさっそくやらかしてて吹き出してしまいましたわ。
それはそうとハンJからやってきたと思われる方々にさっそく手玉に取られてて草不可避。
ここのコメント欄は基本的に真面目で態度も大人しめで言葉遣いも丁寧な人が比較的多いのでいい気になってでかい態度取ってたのかも知れないけど、これからは改めていかないと貴方が彼らの玩具にされそうですね。
言わしてもらっちゃうけど、いい気味。
オナラマン君は人のこと言う前にまず自分が妄想と現実の区別をつけられるようになりまちょうね😚
バカにネットは早いってママに言われまちぇんでちたか🙄
ママに言うことちゃんと聞かないといけまちぇんよ😀
「引っかかったなw
桑原よ。ならば、どうしてそれを韓国人に対しては言わないんだい?( ̄ー ̄)ニヤリ」
・・・まず貴方の※108が批判されている事は理解していますか?
「日本人であれば「全ての発祥地、日本」と言われて悪い気はしないはず。
それをここまで必死になって否定したがる時点でどうかしてるよ」
これは「歴史学」ではなく「感情論」に過ぎません。
貴方は「ニヤリ」とされていますが
「自分以外にも同じ事言ってる人がいるのに、どうして自分だけ怒られるのか、納得できない」
そんな物言いをしながら笑われると、失礼ながら正直
怖いです。
「日本人であれば『全ての発祥地、日本』と言われて悪い気はしないはず」とか、どの辺が「中立的な視点」なのやら。気持ちよがりたいだけの偏狭なバカの視点でしかない。
ネトウヨの妄言を否定すると「日本を悪く言っている」と非難してくる信じがたいバカがゴロゴロいるが、日本を悪くなど言ってなくて、デマで周囲を巻き込んで自慰行為をしているゴミを非難しているだけだとわかってほしいね。
やはり最新の情報では、世界最古の土器は縄文土器だったよ。
https://www.youtube.com/watch?v=bEkVdVWDnqE
見て貰えば分かると思うが、
この動画は2019/05/12公開だよ。
つまり、昨日公開されたばかりの最新の情報。
古代については、研究成果は日々更新されてるんだから
最新の情報で論じていただきたい。
普通の日本人であれば、世界最古の土器が日本だと知ったら感動するのが普通なんだけどな。
やあ、中立性の欠片もないバカ丸出しの中立的な視点君、またバカ丸出しのコメントありがとう。
>>この動画は2019/05/12公開だよ。
>>つまり、昨日公開されたばかりの最新の情報。
君の脳みそは本当に何の役にも立っていないんだな。動画が最新だからって、それはけ最新の情報であることを意味しないなんて、幼稚園児でもわかりそうなことなんだが。事実、三橋が「世界最古の土器」として紹介している大平山元I遺跡の土器が発見されたのは1998年なんだが。君、本当にホモサピエンス? 頭の悪さが凄いんだが。君よりはネアンデルタール人のほうが賢そうだな。
その大平山元I遺跡の土器は確かに古いんだが、それは「世界最古の土器の『一つ』」であって、それが正真正銘世界最古というわけじゃないんだよ。
https://www.rekihaku.ac.jp/exhibitions/project/old/091014/index.html
事実、その土器は16000年前のものとされているが、中国でそれよりもさらに数1000年古い、1万9000年~20000年前のものとされる土器片が発見されているんだよ。
https://www.nikkei.com/article/DGXNASDG2803Y_Y2A620C1CR8000/
この日経の記事では、三橋が言っている大平山元1遺跡の土器にも触れている。つまり、君が自慢げに「最新の情報」とか三橋の情報より、こっちの情報の方が新しいんだよ。
さらに、「世界最古の土器」は「世界最古の文明」を意味しないし、ましてやそこが世界の他の文明の発祥地だなんてことは全く意味しない。
まずはその何の役にも立っていない、ホモサピエンスと呼ぶに全く値しないその脳みそを取り換えてから出直してきてね。今の君は、「馬鹿を絵にかいたような」なんて表現では全く足りないぐらい、知能が低すぎる。人間レベルの会話になっていない。
知能の欠片もないゴミみたいな主張ありがとう。
>>世界最古の土器が日本であることが最新の情報。
既に述べたけど、君は「最新の動画」と「最新の情報」の区別さえつかないほど馬鹿で、人間としての知的会話が不可能なレベルの知能の持ち主なんだね。
上述の通り、三橋が言っている「大平山元I遺跡の1万6000年前の土器が世界最古の土器」というのは別に最新の研究でも何でもない。事実、それ以降に湖南省でさらにそれよりも古いとされる土器が発見されている。
>>普通の日本人であれば、世界最古の土器が日本だと知ったら感動するのが普通なんだけどな。
普通の知能を持っているホモサピエンスであれば、「世界最古の土器」が自国から発見されたという程度のことで感動などしない。「世界で一番古い」というのは、別に「世界で一番尊い」とか「世界で一番偉い」とかそんなことを全く意味しない。「古い」というだけで感動するなど、知能のないバカのやることだ。
そう、「アインシュタインが、世界一尊い日本が世界の盟主になると予言した」なんて馬鹿な話を信じるような、知能のないバカがやることだ。
ところで、貴方は憲法や歴史を学んだのでしょうか?
具体的な話がでてきませんが…
誰に対してのコメント??
憲法学者、歴史学者、考古学者はネトウヨ
こんなこと言ってる人いますかね??
これで一体何が「同じこと」なのでしょうか??
DD論も大概にした方がよろしいかと…
だいたい天皇の男系固執論=旧宮家復活のアホな話がネトウヨの教科書だから。そういうのもあって、このインチキの話出すとネトウヨが頭を沸騰させる。ネトウヨの旧宮家復活の対象って、このインチキだから(笑)