<ざっくり言うと>
- KAZUYAが「今や在日中国人の方が多いのに、韓国朝鮮籍の方が圧倒的に生活保護受給世帯が多いって何ナノ?」と発言。もちろんデタラメ。
- 在日中国人が多いのは仕事や留学等で来ている人が多いから。生活保護を受けられる永住者や定住者に限定すると、韓国朝鮮人のほうが3割ほど多い。
- 65歳以上の高齢者の人数は、韓国朝鮮人は他の国籍に比べ、圧倒的に多い(2位の中国人の8倍、3位のブラジル人の15倍、4位のアメリカ人の22倍)。生活保護受給者の平均年齢を見ても、韓国朝鮮人の生活保護受給者が多いのは高齢者数が多いから。
今回の一連の記事↓
- 維新・山ほだかの「日本全体の生活保護受給世帯数は減っているのに外国人の受給世帯数は増えている」は嘘
- 追記:卑怯すぎる国会議員、丸山穂高君。当ブログをバカにするも、むしろ自分のバカさ加減と卑怯者ぶりを晒す
- KAZUYAの「在日中国人の方が多いのに、韓国朝鮮籍の方が圧倒的に生活保護受給世帯が多いって何ナノ?」という発言は無知なデマ←今ココ
- 続:維新・丸山ほだかの「日本全体の生活保護受給世帯数は減っているのに外国人の受給世帯数は増えている」はやっぱり嘘
- 続々:維新・丸山ほだかの「日本全体の生活保護受給世帯数は減っているのに外国人の受給世帯数は増えている」はやっぱり嘘
この記事は前回の「丸山ほだかの『日本全体の生活保護受給世帯数は減っているのに外国人の受給世帯数は増えている』は嘘」の続きです。未読の方は、まずそちらの記事をお読みください。丸山ほだかという男がどういう男か知ってほしいと思います。
今回は、前回の記事に絡めまして、KAZUYAの以下の発言について検証します。
この前の国会で丸山穂高議員が外国人生活保護の問題を取り上げていましたが、全体として数が増えているのはもちろんおかしいし、何より今や在日中国人の方が多いのに、韓国朝鮮籍の方が圧倒的に生活保護受給世帯が多いって何ナノ?
— KAZUYA (@kazuyahkd2) April 26, 2019
~「今や在日中国人の方が多いのに、韓国朝鮮籍の方が圧倒的に生活保護受給世帯が多いって何ナノ?」という酷い無知~
まず、「全体として数が増えている」というのが嘘だと言うのは既に確認しましたね。全体として数は微減しています。まあ、仮に数が増えていたところで、それは貧困が増えてると言うことなので、「もちろんおかしい」のは貧困層ではなく貧困を生み出している社会の方のはずなんですが。
次に、「今や在日中国人の方が多いのに~」という箇所ですが、これについては、もう統計以前の問題。バカとしか言いようがない。こんな知識で「外国人生活保護がー」とか言ってるわけ? このKAZUYAとかいう奴は。
在日中国人のほうが多いと言うのは、「日本で暮らしている中国人が多い」というだけのこと。外国人で生活保護の対象になるのは、
① 永住者、日本人の配偶者等、永住者の配偶者及び定住者
② 特別永住者
③ 認定難民
です(参照)。つまり、仕事や留学で日本で生活している中国人がどれだけ多かろうが、何の関係もない! KAZUYAはそんなことも知らないで「外国人生活保護がー!」とか言ってるわけですね。呆れ。
それで、今のところの在留外国人の最新データは2018年6月のものですが、確かに在留中国人の総数は741,656人で、韓国朝鮮人の合計482,882人より多いです。しかし、生活保護を受けられる永住者、日本人の配偶者、永住者の配偶者、定住者、特別永住者に限定すると、中国人は329,891人。韓国朝鮮人は415,997人(EXCEL)。韓国朝鮮人の方が3割ほど多い。まず、母数が多いのだから、韓国朝鮮人の生活保護受給者のほうが多くて当たり前。

(↑生活保護の対象になり得る外国人の数。もともと韓国朝鮮人は母数が多いことがわかる)
「今や在日中国人の方が多いのにー」とか言ってるKAZUYAは、生活保護の対象が永住資格者等に限られていることを知らなかったわけですね。こんな知能でよくもまあ偉そうに「外国人生活保護がー」とか言えたもんですね。どういうわけかこのアホにツイッターやYouTubeで何万とフォロワーがいるようですが、フォロワーさん、こいつはこのレベルのアホですよ。こいつの動画を見る暇があるなら猫の動画でも見てたほうが有意義な時間の過ごし方だと思います。
~韓国朝鮮人は他の外国人に比べて高齢者率が圧倒的に高い~
しかし、外国籍の生活保護受給者の60%以上が韓国朝鮮人です。(2016年(平成28年)のデータでは、外国籍の受給世帯45248世帯中、韓国朝鮮人世帯が29704世帯(EXCEL)。外国籍の受給者人員数69103人中、韓国朝鮮人は36929人(EXCEL))
永住資格者の多さだけでは説明がつかないので「韓国朝鮮がー!」と騒ぐ連中がいるわけですが、高齢者率が全然違います。
生活保護受給者は高齢者の割合が高いんですが、日本にいる中国人、韓国人の年齢別の統計を見てみると、65歳以上の高齢者の中国人は16,184人、韓国朝鮮人は124,908人(EXCEL)。65歳以上の在留中国人と在留韓国朝鮮人では、なんと8倍も数字が違う! 高齢者が圧倒的に多いのだから、韓国朝鮮人の生活保護受給率が高くなるのは当然です。
(※この数字は永住資格者以外も含んでいます。永住資格者に限定した年齢の統計が見当たらなかったんですが、ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください)
ちなみに、日本にいる65歳以上の外国人の国籍別の人数を見てみると、
1位…韓国朝鮮(124,908人)
2位…中国人(16,184人)
3位…ブラジル人(7,905人)
4位…アメリカ人(5,463人)
5位…台湾人(5,174人)
となっていて、圧倒的に韓国朝鮮人が多い。2位の中国人の8倍、3位のブラジル人の15倍、4位のアメリカ人の22倍もいます。生活保護受給者を国籍別に見た時、韓国朝鮮人の割合が他の国籍よりも多くなるのは当たり前です。日本にいる中国人の97%以上は65歳未満ですが、日本にいる韓国朝鮮人の25%以上が65歳以上なのです。

↑高齢者以上の人口にこれだけの差がある。
さらに、外国歴の高齢者の生活保護受給率が高いのは、1982年まで外国人は国民年金に加入できなかったという事情もあります。政府の統計のホームページの世帯主の国籍別データ(今のところの最新版は2016年(平成28年)のもの)の外国籍の生活保護受給者平均年齢を見ると(EXCEL)、
韓国朝鮮人…62.7歳
中国人…50.0歳
フィリピン人…25.5歳、
ベトナム人…35.1歳
ブラジル人…35.7歳
アメリカ人…45.0歳
となっており、韓国朝鮮人の生活保護受給率の高さの原因が、高齢者率の高さにあることがはっきりわかります。

↑外国籍の年齢別生活保護受給者数。50歳未満の年齢層だと、韓国朝鮮人の生活保護受給者はフィリピン人とほぼ同じで、19歳未満の受給者はフィリピン人が圧倒的に多い。
外国籍の生活保護受給者全体では、増えているどころか微減しているし、韓国朝鮮人の受給者が他の外国人より多い主な理由は高齢者率の高さです。
2016年12月22日の読売新聞の記事にも同じような分析が載っていたので、そちらもお読みください。
そもそも、生活保護の多さは貧困率の多さを表すわけで、それを「在日特権」とか言ってる奴らって、「貧困で生活保護を貰わないといけない生活、羨ましい」とでも思ってるの? もしも本当に在日特権があるのなら、逆に生活保護率なんて低くなって、富裕層の率が増えると思うんですけど。
なお、こういうことを書くと、「そもそも外国人が生活保護を受け取ってるって時点でおかしいんだよ!」って言って話をずらしてくる奴や、さらには「外国人の生活保護は違憲だっていう判決が出てるんだよ!」とか「外国人に生活保護を与えているのなんて日本だけ」というデマに騙されているアホが必ず出てきますが、そういう人はこちらを読んでください。すでにその指摘には答えています。


にほんブログ村 政治 ブログランキング
コメント
最近はデマと足の引っ張り合い誹謗中傷で日本全体の将来を考えるより誰が犯人かを焦点にして世論を誘導する連中が多いように窺える。
だから攻撃的で情報の正確性より己に都合がいいことがもっとも優先されてる
兎に角、愛国だの反日だの売国奴だのを標榜すれば何でも許されると思い込み行動する
胆略的であり感情的でご都合主義なのが特徴。
今後もデマを主体としたご都合情報で正当性を訴える詐欺師は多く出現するだろう
それが今の日本の日本人の現在地かな。
人口推計の裏側にふつうに人間がいて、ふつうに暮らしてジジババになったりしてんのが想像できんのやろな
そもそも外国人のことまともに人間だと感じてなさそうや
外国人というラベルの裏側にどんな人々の暮らしやストーリーがあるのか一瞬も考えたことなさそうや
デマ野郎を平気で使う既存メディアもどうなってんの?と私は言いたいですね
前の記事で「妄想が証明出来れば……」て書いたけど本当なんだな。
在日朝鮮人は故郷に帰るべきだ。
>在日朝鮮人は故郷に帰るべきだ。
あぁ、私もそう思うよ。
20年以上経済が停滞し、少子化にも何の対策も立てられなかった無能な政治屋が国を司り、これから先数十年は国力は下がり続けるであろう日本に居るよりは、余程将来に期待できる。
コンビニや工事現場で働いて「頂いている」外国の方を見るたびに、こんな国で働くより、もっと人権を尊重してくれる国で働いた方が良いのにと思うよ。
そうか!じゃあ「在日朝鮮人は朝鮮半島に帰れ!」「韓国政府は在日朝鮮人を回収しろ!」とお前も主張してくれよな。
皮肉若しくは、嫌味って言葉知ってる?
コイツ、管理人さんのブログ読んでないか、読んだけど理解出来て無いんだろうな。
普通の日本人とやらは、日本語が理解出来ていないと言う典型例。
人を「回収」やって
ウヨちゃんに「普通の」人間になら備わっているべき知性や想像力や道徳心がまったく欠如しとることを、この短レスで如実に表してくれとるわ
お見事やね
どうした、ハートマン軍曹が足りないぞ。
お前の力はこんな物か?
もっとポチポチして、最低でもミリオンを目指すんだ。
改めて見ると、
「地本自治権の〜」くだりから「在日朝鮮人は故郷に帰るべきだ」の間になんの脈絡もなくて草
論理って知っとる?
普通の人たちが話したり考えたりするときに使うツールやねんけど
一から日本語・日本の習慣を学んでやってくる「外国人労働者」
長く日本に住み、日本の習慣を既に知っていて、日本語と韓国・北朝鮮語のバイリンガルのザイニチ
どちらが「国益」に適ってるのでしょうか
島国としてガラパコス文化を築いた国で、どちらがより摩擦なく、同じ労働者として共存しやすいでしょうか
韓国経済は死んでるね。1ドル1170ウォンを超えてるじゃん?今月中に韓国は死ぬんじゃないか?
在日朝鮮人は韓国人なんだから、祖国に帰って貢献しなさいよ。っていうか「韓国の対外債務は国が吹き飛んでもそのまま残る」からさ。在外国民を回収して、その財産を債務の返済に充てるしか無いのだよ。在日朝鮮人は早く朝鮮に帰りなさい。
オーストラリアに留学してる韓国人の知り合いは沢山いるけど、その大半は母国ではなくこっちで就職したいとか、多国籍企業に就職したいと考えてますよ。
正直、日本語とコリアンのバイリガルの需要ってそこまで高くないと思いますけどね。特に今はリスクが高すぎるし。そもそも日韓合わせて2億前後の人口しかいないんですから。
日本語と英語、コリアンのマルチリンガルだったらまだ需要はあると思います。そう考えると留学生の方がまだ国益に適ってると思いますよ。
特に韓国の上のレベルの学校の英語教育は、私の知る留学生を見る限り日本の中高の大半より凄いと感じてますし、留学出来る時点で貧困層ではないのでそういった学校で学んで来た人達でしょうから。
まぁ、正直日本に留学しに来る学生で本当に優秀な人って極小数だと思いますけどね。優秀な人の多くはアメリカの有名大とかに行くでしょうし。
>>正直、日本語とコリアンのバイリガルの需要ってそこまで高くないと思いますけどね。
そもそも日本人の大半が日本語しか喋れないんだから、それに比べりゃ余程需要はあるでしょうよ。
>>そもそも日韓合わせて2億前後の人口しかいないんですから。
そこ人口関係あります?
日本の場合、韓国は貿易相手国として3位なのですが…
貴方の言うように、人口によって言語の価値が変わると言うのなら、ヒンズー語を学ぶ人がもっと多くなければおかしいでしょうが。
>>日本が嫌いなら何で帰らない?って疑問に対する答えは、日本以上に母国がダメだと思ってる人が多いからでは?
????
「日本が嫌いならなんで帰らない?」って質問なら「日本が嫌いではない」という回答が最も多いのでは?
なんで「日本が嫌いなら」という訳の分からない前提条件を付けるのですかね?
それに帰らない理由としては、日本に生活基盤があるからでしょ。
職もない。家もない。生活も慣れない。そのような状態で、どうやったら「帰ろう」なんて考えが出てくるのか逆に聞きたいです。
例えば貴方がある日実はアメリカ人であったことが分かったとして、「じゃあアメリカに帰ろう」なんてなりますか?
それに比べたらKAZUYAくんはKASUYA…😭
この人は外国に住んでる日本人が「祖国に帰れ」とその国の人に言われても「そーだそーだ」と肯定するんですかね?
多分日本人が同じことをされたら猛烈にキレそうですけどね、このテの人は。
同レベルになるのを承知で言いますが、韓国人というだけでヒト○ドキだの人間じゃないだのいってる方がよっぽどキチガイかつ狂人だと思いますね。
彼らの脳内では、「日本人は行儀がいいから外国でも帰れなんて言われないで歓迎される。朝鮮人は悪い奴らだからどこに行っても迫害される。迫害されるのは朝鮮人の自業自得」ということになっているんですよ。
日系人強制収容とか当然手放しで絶賛しないといけないし、よく「アメリカで日系人の子供が韓国系の子供にいじめられている」とかいう根拠不明の話を言う奴がいるけど、それも当然肯定しないとおかしい。
毎回同じこと主張してよう飽きんな
IP:49.98.168.72
畑の肥料にできる分、馬の糞の方がこいつよりもはるかに高等な存在だと思いますね。
しかし、俺のスマホでは、全てのハート・マークの横の数字が0・・・
※14
「在日朝鮮人はヒ.ト.◯.ド.キだからな。人間じゃないよ」
そう主張される理由をお聞かせ下さい。
「韓国経済は死んでるね。1ドル1170ウォンを超えてるじゃん?今月中に韓国は死ぬんじゃないか?」
もう聞き飽きました。
「今月中」とリミット切りながら断定できず「じゃないか?」と逃げるのなら黙ってた方が良いと思いますよ。
こうやってゴミウヨさんが喜ぶようなことをすれば、ますます収入が増えるんでしょうから。
百田大先生なんかもそうですが、意図的にやってる面が多分にあるように感じます。
悪意を持って憎悪を扇動するなんて、無知なアホよりも遥かに害悪ですけども。
正規ルートで来ていて、ちゃんと在留資格が認められてルールを守っていれば問題は無いのだよ。正規ルートで来ている韓国人は認められなきゃおかしいよな?
在日朝鮮人は密入国して嘘ついて好き勝手やってた犯罪者だろ?
駆除されたはずの虫が涌いてるね
密入国ってどうせまとめサイトかなんかの情報でしょ
ちゃんとしたデータ出してや
今永住権持って生活してる人が
密入国者で好き勝手してる犯罪者ってデータ早よ。
既にブロックしている人物からの書き込みなので削除しようかと思いましたが、答えておくべきポイントだと思いましたので、答えておきます。
ネットでは「在日韓国朝鮮人=密入国」と思っている人が大勢いますが、1959年の朝日新聞で、韓国朝鮮からの密入国を「5、6万~20万」と報じています。当時の在日コリアンの数が60万ほどだったことを考えると、密入国者は全体1割~3割ほどと考えられます。「在日コリアン」=「密入国」というのは間違いです。
密入国が犯罪ですが、※28の主張は、密入国だと、その子孫も含めて、「人間でさえない」というものなわけですです。それこそまさに人間として腐りきったクズの発言と言わざるを得ません。
朝鮮戦争から日本に逃げてきたり、経済的貧困で日本に逃げてきたら、それだけで「人間でさえない」とは、今シリアから逃げてきたり、南米から米国へ渡ろうとする難民キャラバンの人たちをも「人間でない」と言っているのと等しく、朝鮮人だけでなく、世界中の難民をも侮辱する、人間と呼ぶに値しない、ゴミ以下の、生ごみよりもはるかに存在意義のない、この世のクズの発言です。
※28には、人間として生まれてきたことを反省してもらいたいと思います。人間のままでは人類にとって害悪以外の何物でもありませんので、来世では、決して人間ではなく、ミドリムシあたりに生まれて、次世代エネルギーとして人類に貢献していただきたいと思います。
しかしそれだと余計達が悪いですよね。
知らないで言っているなら、
「勉強しろ。」
で済ませれるけど、知ってやってるなら、このビジウヨの金儲けの為に、アホが増えて、アホがヘイトを撒き散らし、この国の品位を貶めて行く。
本当に最悪です。
ブロックされたにも関わらずネットde真実を武器に特効するKAMIKAZE精神
何が彼をそうさせるのか…?答えを求め取材班はアメリカへ飛んだ!
だからタチが悪いんです。
ネトウヨさんは「意図的にデマを流す屑」と「そのデマを盲信して拡散するアホ」の二種類がいると思うのですが、
後者のアホは前者の屑の流すデマがとても心地良く、だからどんどん書籍を買ったりブログにアクセスしたりします。
そんな盲目的なファンの皆様の夢を壊さないために、前者の屑さん達は次々に新ネタを考えなくてはなりません。
結果として日本wikiの著者である百田大先生やコンス博士様(笑)等のような、
しょうもないデマを産み出す人間がこれだけ大手を振って発信しているのではないでしょうか。
「需要があるから供給がある」のであり、いくら供給元を叩いたところでまた新たな供給元が生まれるだけです。
そのため需要を断つ術を考えなくてはならないのですが、
「バカウヨさん達の頭があまりにも悪過ぎる」という根本的な問題があり、いくら説明したって聞き容れません。
だから「バカウヨさんになる前の若い子たちにバカウヨさんの醜態を見せて、バカウヨ道に堕ちないように予防する必要」があり、
そのためこのブログは大変素晴らしい存在だと思うのです。
「〇〇人」というのはただの属性でしかないわけで、
それを構成する人間は一人ひとり生活を背負った個人なんですよね。
当たり前のことだし、少し考えればわかるはずなのですが。
要約するとシリア難民を受け入れない韓国はクズ国家ということですね。
難民を受け入れないことで日本・日本人がクズ国家・クズ人間になるのならそれでいいです。
「要約」という日本語の意味をご存知ですか? 「文章や話の要点を短くまとめること」(大辞林)ですよ。文章を読んでそこから推測をすることは「要約」とは言いません。まずは国語の勉強をし直しましょう。「難民を人モドキ扱いする」のと「難民を受け入れない」のとは別ですね。
また、難民受け入れ数では、韓国も少ないが、日本の方がさらに少ない。2016年の難民受け入れ数は韓国57人、日本28人です。G7の一国として、この数字は恥ずべきものですね。
>>難民を受け入れないことで日本・日本人がクズ国家・クズ人間になるのならそれでいいです。
自分の国やその国民が、クズ国家、クズ人間になることを望むとは、貴方は日本が大嫌いな反日人間なんですね(笑)。
私は自分の国やその国民が、クズ国家、クズ人間にはなってほしくないですね。
そうやな
リベラルのツラして、国内のイスラマフォビアこじらせた醜悪なアホどもに抗えずイエメン難民を済州島に押し込め続けている韓国現政府はクソやし、クルド人を入管管理局に拘禁し続け必要な医療も受けさせん日本政府もクソや
けどな、「それでいい」わけないやろ
クソにはクソといわなあかん、そしてあわよくばクソから立ち直らせなあかん
難民らは君のクソどうでもええ幼稚なDD論のネタになるために生きてるんやないんやで?
イスラマフォビア ×
イスラムフォビア 〇
日本政府 ×
日本現政府 〇
に訂正するで
自己レスすまんな
チョンは捏造報道が大好きだね
管理人ってチョン語で何て呼ぶの?
あまり日本語使わず母国語でブログ作ったらどう?チョン管理人
管理人さんじゃないけど、俺もお前に逆に聞きたいんだけど。
お前みたいな知性も、品性も持ち合わせていない、ゴキブリ以下の下等生物の「馬鹿ウヨ」の事、日本語でなんて言うの?
教えて?この自称「日本人」の、道端にぶちまけられたゲロ以下の、汚物野郎の「馬鹿ウヨ」。
なら、真実のデータとやらを出してください
此処の管理人はちゃんとデータを持ち出して、出典も明らかにしています
これが捏造と言うのであれば、ちゃんとした機関が出したデータが存在するはずです
無いのであればそちらの方が捏造してるという事になりますね
「情報歪曲」というんやったら、データの不備なり計算方法の不備なり指摘して桑原ニキの主張を崩さんとあかんやろ、ふつう
ウヨちんは「僕ちんの考え(なお、自分で考えてはいないもよう)と違う!捏造だー!」て脊髄反射とハートポチしかできんのけ?
考えることができるようになってから書こうな?
そんなんやからバカにされるんやぞ?
すごいですね。何の反論もできず、「情報歪曲」と言うだけ。国籍透視をし、差別語も平気で使用。
人間のクズと呼ぶにふさわしい奴がこの世にはいるのだなあと思わせてくれる、素晴らしいコメントでした。
こういう特定の民族に対して罵詈雑言を浴びせる輩こそ国賊
「朝鮮人が情報歪曲してるブログがこちらです」
・・・そんな事、全然知らなかった俺に
人種国籍を特定した理由
「情報歪曲」の具体的箇所
お手数ですが上記2点について、ご教示下さい。
又、蔑称を使った理由についても
常識があればやらない事をされたのは
浅はかな俺などには想像もできない深遠なる必然性のある動機に基づいておられるのでしょう。
是非、その「蔑称を使うべき理由」も、お聞かせ下さい。
しかし、アほだかや、バKAZUYAの様に録にソースも調べずに、(差別的な)感情に訴える奴の方が絶賛されて、ソースを検証して、きちんとしたデータを出す、管理人さんの方が、罵倒されるって、本当にどうなっているんだろうなこの国は?
亡き三笠宮崇仁親王殿下が、
「偽りを述べる者が愛国者と称えられ、真実を語る者が売国奴と罵られた世の中を、私は経験してきた。」
と言う言葉が過去形ではなく、現実に有るんだから。
こんなのは一分の馬鹿であって欲しいけど、この国の首相がこういう馬鹿と同レベルだし。
ネトウヨって、具体的なところを喋らないから、話しが出来ないわな。
レッテル貼りと感情論で会話すんの虚しくない?
ちょっと古いけど2010年のデータだと以下らしい
韓国朝鮮は190246世帯で支給率14.2%
中国は238147世帯で支給率1.6%
韓国朝鮮の支給率は圧倒的に高いように見える
てか正直酷い
総人口で韓国朝鮮が勝るなら1世帯人数も中国と比べて同等以上だろうから
人数に直したら14.2%以上の受給率になりかねないのでは?
>>人数に直したら14.2%以上の受給率になりかねないのでは?
人数は、このブログの記事を見てもすぐわかるよ。
永住資格を受けうる韓国朝鮮人は415,997人。保護を受けたのは36,924人。人数で出すと、保護率は8.9%。
永住資格を受けうる中国人は329,891人。保護を受けたのは8805人。保護率は2.7%。
もちろん、韓国朝鮮人のほうが圧倒的に多いんだけど、「14.2%以上」どころか実際には8.9%。それに、記事にも書いた通り、韓国朝鮮人は中国人に比べて圧倒的に高齢者が多い。
君が2010年のデータをどこのまとめサイトから引っ張ってきて鵜呑みにしたかはわからないけれど、まあ、イメージだけでなく数字を見ようという姿勢があるのはまだ見込みがある。でも、完全に間違ってるからね。君の出した数字は、永住資格のない人も母数に数えるという、この記事で取り上げたKAZUYAと全く同じ過ちをやっているので、せめてこの記事で批判している過ちぐらい是正してから凸ってきてくれ。
>>生活保護は世帯単位で付与されるのになぜ総人数で比較してるん?
在留外国人の、在留資格別人口はデータがあるんだけど、在留資格別の世帯のデータがないからだよ。
https://www.e-stat.go.jp/stat-search/files?page=1&layout=datalist&toukei=00250012&tstat=000001018034&cycle=1&year=20180&month=12040606&tclass1=000001060399&result_back=1&cycle_facet=cycle&second2=1
今回の場合、永住資格者のみを比べないといけないわけなんだけど、世帯主の在留資格別に世帯数を数えたデータが発見できなかった。そういうデータがあるなら教えて。
>>ちょっと古いけど2010年のデータだと以下らしい
>>韓国朝鮮は190246世帯で支給率14.2%
>>中国は238147世帯で支給率1.6%
>>韓国朝鮮の支給率は圧倒的に高いように見える
>>てか正直酷い
ああ、これ、今度取り上げるわ。嘘だから。
何が嘘かって言うと、その世帯数って、このデータなんだけど、
http://www.ipss.go.jp/syoushika/tohkei/Popular/P_Detail2016.asp?fname=T07-31.htm
その中国人世帯数、永住資格者以外も含んでるから。
つまり、そのデータをもとに「中国人の支給率1.6%」と言うのは、KAZUYAと全く同じ間違いに陥ってる。
http://taiyou.bandoutadanobu.com/?eid=1235636
じゃあ正確な割合はいくつなの?ということで検索したら総務省の調査があっさり出てきました
http://www.soumu.go.jp/main_content/000305409.pdf
国籍ごとの受給理由ものっていてなかなか情報が豊富
韓国籍が圧倒的に多いのはデマらしいので自分流に計算してみました
個人的には受給理由は何であれカウントだとは思いますが
管理人氏的には高齢者は計算に入れないらしいので高齢者世帯・母子世帯等理由がある受給は考慮に入れずその他の世帯だけで計算
生活保護対象人数は記載があるのですが世帯では記載がないので割合計算は生活保護対象人数を使用してみました
国籍/生活保護対象人数/中国を1とした割合
中国 286,507 1
韓国朝鮮 467,092 1.63
フィリピン 183,919 0.64
国籍/被保護総世帯/その他世帯/その他世帯で中国を1とした割合
中国 4,443 1,275 1
韓国朝鮮 28,796 3,776 2.96
フィリピン 4,902 891 0.70
その他世帯の被保護割合を生活保護対象人数割合で割ると
中国 1
韓国朝鮮 1.75
フィリピン 1.09
フィリピンは母子家庭の割合がとても高いようで、その他のみだと中国より多少高い程度になりました
韓国朝鮮は高齢者を抜いても高く、人によっては1.75倍は圧倒的とも見えるかもしれません
韓国朝鮮の受給率が高いのはデマではないようです
この計算は個人の片手間なので、総務省の調査に対する管理人氏の見解を是非ブログに記載してください
>>最初に参照した場所は忘れましたがこのページにある情報と同じですね、夕刊フジだそうです
坂東忠信かよ。あのボケ、本当に頭悪いな。これまでにも何度か記事にしてる。夕刊フジはいまさら言うまでもなく日本のバカの巣窟みたいな紙ゴミ生産組織だし。
http://datsuaikokukarutonosusume.blog.jp/archives/cat_1233092.html
>>韓国籍が圧倒的に多いのはデマらしいので
韓国籍が多いこと自体は事実だって記事の中でも書いてるやん。
>>高齢者は計算に入れないらしいので
おそらくわざと嫌味を言ってるんだろうけど、日本語が読めないアホと勘違いされるから注意したほうがいいよ。韓国朝鮮籍の受給者が多い理由に高齢者を挙げてるのであって、高齢者は計算に入れないとか言ってへんわ。
>>高齢者世帯・母子世帯等理由がある需給は考慮に入れず
理由がない受給って何やねん。みんな何かしら理由があるわ。なんであんたの脳内だと、「その他の世帯」に入ってる人は理由なく受給してることになってんねん。「その他」の意味、解ってないんちゃうん? 「その他」ってのは「理由なし」じゃなくて「別の理由」って意味やで。
>>1.75倍は圧倒的とも見える
記事中でも言ってるやんけ。分母考えんと、そんな数字出しても意味ないって。
>>韓国朝鮮の受給率が高いのはデマではないようです。
受給率が高いこと自体は事実だって記事中でも書いてるやん。以前の記事でも言ってるわ。
http://datsuaikokukarutonosusume.blog.jp/archives/1009118072.html
それに、その総務省の調査には、生活保護受給者の25%が生活保護受給家庭で育っており、貧困の連鎖の対策が必要とも書いてある。坂東みたいなボケカスは、「韓国籍の生活保護受給率が高い。打ち切りだ!」とか言ってるけど、そうじゃなくって生活保護受けんでも生活できるように改善していかんとあかんねん。
坂東って巡査部長で退官したんだよ。
巡査の1コ上だよ。
彼の体験は聞いてあげるけど、天下国家を論じる巡査部長ってどーなのよ、って話。
警察で「幹部」っていうのは警部以上だからね。
またもや、バカ丸出し偏見丸出しの幼稚すぎる恥知らずなぽぺぺんの書き込みが来たな。飽きないな、こいつも。そして、1ミリも成長しないな。
「権利権利と厚かましい要求したか?」って、もうこの時点でアホすぎだろ。アメリカなんかではな、現地で生まれただけで国籍が取れて、全ての権利を享受できるんだよ。第一、現地はもともとが移民社会だ。住民の100%近くが均質な日本人という社会での移民と、まるで状況が異なるんだよ。それこそ「そこをよく考えろ」。
しかも、「文句言わずもくもくと移民先で頑張った」って、お前。お前の脳みその中だと、差別されても文句を言わないことが美徳なのか? じゃあ、戦後に日系人強制収容者の名誉回復のために頑張ったダニエル・イノウエなどは、文句を言うダメな奴らだったんだな。へー、知らんかった。
そもそも、「在日が迷惑をかけている」とか「権利権利と厚かましい要求をした」とか、具体的に何のことなのか挙げてみろよ。暴動だって、70年も前の話だろ? いつまで言ってんだ、お前? お前の言ってることは、アメリカ人が「パールハーバーをやった日本人許すまじ」って言うのと同じレベルだよ。
な~~にが「そこをよく考えて」だ。それでお前の腐りきった差別意識が正当化されると思ってるのか? お前の言ってることはな、虐めてる奴が、「いじめられる奴が悪い」ってのと同じなんだよ。
なんでぽぺぺんってここまで恥知らずな書き込みが繰り返せるんだろうな。何度も言ったが、日本人の「国民性」が優秀だと思うなら、さっさと日本人やめろよ。お前の存在が日本人の優秀性の反証になっちまうから。それが嫌ならいい加減自分の発言が差別意識まみれの卑劣なものだったと気づけ。自分の言動が、いじめっ子が「いじめられる奴が悪い」と発現するのとまったく同レベルのものだと早く自覚しろ。
このぽぺぺんの発言は、アメリカで「黒人が嫌われるのは、我々白人に迷惑をかけているからだ。暴動を起こしているからだ。権利権利と厚かましい要求をするからだ」と言うのと全く同じ。自分の発言がいかに卑劣なものであるか、ちゃんと自覚しろ。
平日のこんな時間に返信とか暇人かよ。
>日系移民が移民先で迷惑かけたか?
ペルーでは『日本国籍を所有する』アルバートフジモリが汚職や民間人殺害への関与で有罪判決を受けている。
国の歴史に残るような犯罪者ですよ!!
迷惑かけてるじゃないですか!!
とはいえ、あくまで非はフジモリやフジモリの支援者にあるのであって、俺やっぺぺんさんにはない、と言うのが俺の考えなんですけどね。
だから、フジモリと同じ日本人だからと言う理由で、ぽぺぺんさんを馬鹿にするやつがいたら、俺はバカにするやつを非難しますよ。
ぽぺぺんさんの打ち間違い。失礼
こんなのもありますね。
https://www.ndl.go.jp/brasil/text/t093.html
ブラジルの国会議員の発言ですが、
「日本人が硫黄のように不溶解であり、同化されないままでいることを明らかにされています。日本人は人種的キストとなっていくでしょう」
「ブラジルにとって日本人が有害であることの明らかな証拠は、今日でも敗戦国出身のこの人たちに、未だに我々が苦労させられていることにあります」
「日本人のブラジルへの入国を禁じなければならないのです。なぜならば、我々自らの生存にとって重大な脅威となるからです」
「世界のなかで唯一、帝国主義的な人間は、日本人です」
日系移民はブラジルに迷惑をかけてるじゃん! というのが、当時のブラジルの複数の政治家の意見だったわけですね。
>> 平日のこんな時間に返信とか暇人かよ。
つ鏡
基本始業が10時からなんだよ。
こういうのもある。
https://www.ndl.go.jp/brasil/s6/s6_1.html
日系ブラジル人は、戦後「勝ち組」と「負け組」に分裂し、「勝ち組」によるテロ事件が起きたため、「日本人移民禁止」を憲法に入れることまで検討された。何と賛否は同票。あと一歩間違えてれば、日本移民排斥がブラジルの憲法に書かれてしまうところだった。
日本人、日系人はこう欠なんて妄想はいい加減捨てろ。日本人が別に高潔でないのは、お前という存在が証明している。
本当にそれな
休出、夜勤とか有る仕事も珍しくも無いし、飲食店とかの接客業だと開店が11時とか有るから、10時始業ってのもおかしくない
24時間営業とかだと、時間をずらして出勤させるのも有るから、平日の昼間であっても働いていないという証明にはならんのよね
それでも日系移民は日本に寄生するどこぞの利権屋メンヘラ団体共みたいに「強制的に連れてこられた~」みたいな嘘、被害者ビジネスは一切してないのだよ。分かる?この違い。
おっ。都合が悪い情報が出てくると、話を逸らすご都合主義ぶりは相変わらずだな。どこまでも卑怯だな。
日系人強制収容被害を訴えて賠償金を勝ち取ったのはどうなるのかな? あれは被害者ビジネスかな~?
必死こいて「日系人は正しい。それに比べて朝鮮人は~」って言って、自分の腐りきった差別意識を正当化しようとする。そして、それを差別とさえ認識していない。どこまでも腐りきったご都合主義卑怯者だな。
事実に基づいた被害を訴えるならいいんだよ。そんなことも分からない?
管理人の
>>そもそも、「在日が迷惑をかけている」とか「権利権利と厚かましい要求をした」とか、具体的に何のことなのか挙げてみろよ。
はスルーですかね?
お、さすがぽぺぺん、超絶ご都合主義だな。頭の悪さがすげえぜ。
そもそも「被害者ビジネスやってる在日朝鮮人団体」とやらはどこにあるんだ? 「我々は強制連行で連れてこられたんだから金を払え」とか言ってる団体がどこにあるんだ?
次に、被害者ビジネスやってるクズ野郎はお前らだよ。アリもしない在日特権だの何だの言って、「我々は在日韓国人に被害を受けている」と言ってヘイトを煽ってヘイト本出してヘイトビジネス。
被害者ビジネスというのなら、まず真っ先にお前が反省しろ。
あと、さっさとお前は※57の発言を反省して謝罪しろ。とことんご都合主義で逃げる卑怯者だな。いつも反論できなくなると話を逸らすか別の記事に逃げる。本当に生まれてきたことが間違いの卑怯者だな。生きてること自体が恥だな、お前は。
>それでも日系移民は日本に寄生するどこぞの利権屋メンヘラ団体共みたいに「強制的に連れてこられた~」みたいな嘘、被害者ビジネスは一切してないのだよ。
ブラジルの日系移民は「日本はアメリカに勝ったんだ!」という嘘の主張をして、地元民と対立したことならある。
ブラジルの国会議員が、
「ブラジルにとって日本人が有害であることの明らかな証拠は、今日でも敗戦国出身のこの人たちに、未だに我々が苦労させられていることにあります」
「世界のなかで唯一、帝国主義的な人間は、日本人です」
と、発言する羽目になった。
ブラジルの日系移民の方々が「日本はアメリカに戦争で勝った!」と主張してブラジルに迷惑を駆けたことは、本当によくないことだと思います。
ふーん、じゃあ日系人は現地の人を強姦、虐殺、略奪とかしたのかな?どこぞのメンヘラさんは日本が負けた瞬間掌返して何の罪もない日本人に牙を向けるという卑怯な行いしたけどね。あいつら以外にいないと思うよ。ああいうことするのは。
こないだも日本人女性が韓国人に暴行されたね。不思議なことに逆は滅多に聞かない。しかも逮捕されても即釈放なってるし。
ふーん、いつ韓国人が日本人を強姦、虐殺、略奪とかしたのかな? 日本が負けた瞬間掌返して何の罪もない日本人に牙を向ける卑怯な行いって何の事かな? 言えるものなら言ってごらん。まさか朝鮮進駐軍とか言わないよね?
それは今年8月にソウルで日本人観光客が韓国人に暴行された事件か? 男は起訴されているんだが? 逮捕されても即釈放って何のことだ? また君の妄想か?
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019093000956&g=int
まあ、嘘と妄想と差別と卑怯だけで全てが構成されているような存在だからな、君は。君はいい加減自分がどれだけ人間として醜悪で愚劣で卑怯な存在か自覚したほうがいい。
それに、「不思議なことに逆はめったに聞かない」って、日本人が韓国で乱暴を受けた事件だってめったに聞かない。よく聞くのなら、この事件以外に挙げてみな。
日本人もカンボジアでタクシー運転手殺害事件を起こしている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191003-00010008-abema-soci
パリ人肉事件なんていう猟奇事件も起こしている。
https://bunshun.jp/articles/-/12747
君の主張は、こういうのを基に、「日本人はカス」と言うのと変わらない。いい加減、君の脳が差別と偏見とご都合主義と卑怯とデマと妄想にまみれていることを自覚し、それらの悪癖を自らの中から取り去る努力を始めるべきだ。
「『KAZUYAチャンネル』を見ろ」なんて馬鹿げたことを言う前に、君はそのようなところから離れるところから始めるべきだろう。
お前マジか。戦後あいつらが日本でやってきたことを。言っとくけどはだしのゲンにもそういうシーンあるし、あいつらから日本人を守ったシノギの話だったあるからな。朝鮮進駐軍がデマだからってあいつらによる暴動がなかったってことにはならないからな。
お前が言ってるのは日本人で1%もいないような一部の異常者が起こした事件のことだろ。バカかほんとに
あいつらは集団で強姦、虐殺、略奪を行ったんだよ。分かる?この違い。分かんないか、
バカだから
ぽぺぺんに一つ聞きたいことがある。
DHMOという化学物質を聞いたことがあるだろうか。比較的メジャーな化学物質なのだが、このDHMOには以下のような危険性が認められている。
・大量に吸引すると死の危険性がある。
・重篤なやけどの原因となりうる。
・地形の侵食を引き起こす。
・多くの材料の腐食を進行させ、さび付かせる。
・電気事故の原因となり、自動車のブレーキの効果を低下させる。
・末期がん患者の悪性腫瘍から検出される。
その危険性が確認されているにもかかわらず、DHMOはその利便性ゆえ日本では規制対象になったことがなく、毎年何件も死亡事故が起きている。マスコミも、この物質の危険性を知りながら、規制については沈黙し、与野党ともに黙殺しているのが現状だ。
君は、この化学物質を規制することに賛成するかね? YesかNoでシンプルに答えてほしい。
お前マジか。情報ソースがマンガとかwww しかも、『はだしのゲン』の描写は電車で席を無理やり奪ってふんぞり返ったという描写なんだが。どこに朝鮮人による強姦、虐殺、略奪が描かれていた? ついでに言うなら、『はだしのゲン』には、日本人による残虐行為なら山ほど描かれているな。
さっさとあいつらによる強姦、虐殺、略奪の情報ソースを出せよ。妄想ゴミクズ君。
だからさっさと韓国人が集団で強姦、虐殺、略奪を行ったって根拠を出せよ。「根拠を出せ」って言葉の意味わからない? 分からないか、バカなうえにクズで卑怯者で妄想と現実の区別もつかない生まれてきたことが間違いの生ゴミだから。
まさか、生田警察署襲撃事件とか、そういうのを挙げるんじゃないだろうな。それこそ当時60万もいた朝鮮人のなかの数十人だが。
それ、君に言いたい。「韓国はファウル数が尋常じゃなく多い」とか、何一つ自分で調べずに言っちゃえる、脳みその欠片も入っていない、妄想と現実の区別がつかないおバカさんの君にね。
まさか、生田警察署襲撃事件とか、そういうのを挙げるんじゃないだろうな。それこそ60万~100万人いた朝鮮人からすればわずかだが。集団強姦でも集団虐殺でも集団略奪でもないし。
そういえば、お前、関東大震災の時の朝鮮人虐殺については、「国家主導じゃない」って言って擁護してたよな~??
じゃあ、戦後の朝鮮人による暴動も、国家主導でもなんでもないよなあ。どうして日本人による朝鮮人虐殺は無視して、朝鮮人の暴動だけを非難するのかなあ~?
本当に、超絶ウルトラスーパーダイナミックご都合主義だよな、お前は。
あ、呆れた…。お前、それを根拠に朝鮮人批判してたの?
満州や朝鮮半島からの引き揚げが悲惨だったのは事実で、中国残留孤児はそれが原因だ。当然、一般市民を襲った連中を擁護することはできないが、それで「朝鮮人がー」って言うのなら、真っ先に非難されるべきはソ連とロシア人だし、戦争や戦後にかけては、悲惨なことは多々あった。無知でどうしようもない頭のレベルのお前は知らないのかもしれないが、米軍も日本でもフランスでもドイツでも強姦を含む残虐行為を行っているし、ソ連兵はもっと酷かった。フランスでは、戦中ドイツに協力したとして売春婦などが晒し者にされた。
https://www.afpbb.com/articles/-/2946474
これで「日本は蹂躙された」っていうのなら、それこそ、朝鮮は主権を奪われたわけだし、三一独立運動や関東大震災の朝鮮人虐殺を始めとして、韓国は「日本に蹂躙された」と言いまくるわ。中国は「日本に侵略された」と言いまくるわ。
お前は、脳内で作り上げた「日本悪玉論」とやらの反発で、「日本正義論」「朝鮮悪玉論」に走ったんだな…。くそ情けない。なんで「戦争は悪」じゃなくて「どっちが悪い」って話に走り、さらに、日本の残虐行為については「国家主導じゃないから」とか言ってスルーしちゃうんだよ。
なんで「悪いことは悪い」って認められねえんだろうな。
で、※80について答えてみてくれねえ?
米軍に原爆落とされたから、在日アメリカ人を排撃する。
ソ連に侵攻されたから、在日ロシア人を排撃する。
このレベルのアホだな。
ソ連が突然攻めてこなければ、北方領土も失わず、中国残留孤児もなく、朝鮮半島から命からがら逃げるようなこともなかったし、ソ連はシベリア抑留なんていう国際法に違反しまくりのことまでやっていて、一度も謝っていないんだが、どういうわけか日本のネトウヨはこういうことは言わないで、いつも口に出すのは「韓国がー!」なんだな。そして、「強姦・虐殺・略奪をしたのは韓国だけ」とか妄想ぶちまける。ソ連の方がよっぽど酷いだろうに。
戦後の混乱のひどさは目も当てられないが、それを根拠に「日本は隣のメンヘラリスカどもにどれだけ蹂躙されたか」と言い出し、それでいて日本による朝鮮人虐殺については「国家主導じゃない」と言って擁護するんだから、ご都合主義の頭の弱さに情けなくて涙が出る。
なんでぽぺぺんの脳内では、「植民地支配はいけないね」じゃなくて、「日本の朝鮮支配はいい支配。中国のチベット支配は悪い支配」となり、「民族対立はいけないね」じゃなくて、「日本の朝鮮人虐殺は大したことない。朝鮮半島での日本人被害は絶対許せない」という発想になるのかなあ。
どう関係するかわからんでいいから、逃げずに答えてくれ。
戦後の混乱期のことですね。
韓国人(単独も集団も)による強姦、虐殺、略奪は多数あったでしょうね。立件されなかったものも多かったでしょう。
ただね、この時期、強姦、虐殺、略奪なんて珍しくなかったんですよ。もちろん、日本人の犯罪も多数。「生きるためには何でもした」なんていうセリフがありますが、正にそれですよ。警察だって手が回らないくらい(ひどい警官だっていたようだし)。こんなのは8月になるとテレビでやる終戦特番でも何度も取り上げられている。韓国人が特に悪質というわけでもないんですよ。
また、「生きるために何でもした」犯罪ばかりでもなくてね。「白い大きな男(米兵。こう表現しないと検閲を通らない)」による強盗事件とか、「ママサンタクサンネ」なんて言いながら空薬きょう(金属くずとして売れた)を撒いて、拾いに来た人を基地への不法侵入で射殺するなんていう事件もあったのですよ。これこそ権力をかさに着た悪質な犯罪ですな。しかももみ消されたり、軽い処分で済まされてるし。
終戦特番の話のついでに、満蒙開拓団の逃避行についての番組もありましたよ。生き残った方々が語るソ連軍の暴虐。中国人による襲撃。ただ、中国人の襲撃に対しては「日本人がそれまでにしてきたことを思えば仕方ない」と語る方もいましたね。日本人に虐げられてきたから(全く別の)日本人に仕返しするというのは許されないことだけれど、同じような事例は古今東西枚挙にいとまがないことです。
(長くなりました。分割します)
>>どうにも不平等だって言いたいだけだよ
今更取り繕うなよ、卑怯者。
不平等だって言いたいだけの奴が、「メンヘラリスカ」とか言うかよ。
「あいつら以外にいないと思うよ。ああいうことするのは」とか言うかよ。
ここまで、お前が一度でも米軍、ソ連、中国軍の蛮行について発言したか? 一度もなかったよな。
一方、日本の朝鮮人虐殺については「国家主導じゃない」といって擁護したよな。
「不平等だって言いたいだけ」なんて大嘘で、「朝鮮人だけが世界で特殊なキチガイで、世界からの嫌われ者だ」って言いたがってるんじゃねえか。
一度たりとも米軍やソ連や中国軍に言及せず、戦後の引き揚げ者の苦難でさえ、ソ連のソの字も出さずに「朝鮮人がー」って言っておいて、今更「不平等だっていいたいだけ」とか、それっぽく取り繕うなよ。
まあ、「南京事件は捏造だ」「関東大震災の朝鮮人虐殺はデマだ」と言わなかったところは、まだ少しマシかもしれないが。
以上の「韓国人による強姦、虐殺、略奪」のごくごく簡単な背景すら無視して「韓国人は!」と騒ぐから、あなたは「ご都合主義の愚か者」と言われるんですよ。
背景を無視したんじゃなくて知らないのなら、教科書や新聞とともに、昭和30年代くらいまでに書かれた図書館にあるような本(小説でも随筆でも)を読んでみたらよいですよ。そういう本なら、当時をリアルタイムで知る読者のふるいにかけられ、半世紀以上の時間的なふるいにもかけられて残ったのだから、百田本のようなひどいでたらめはないでしょう。
ありがとう。君の思考の間違いが証明された。
DHMOって、水の事なんだよ。"d"i"h"ydrogen "m"on"o"xideの略ね。直訳すれば「一酸化二水素」。つまりH2Oだ。
以前も記事にしたことがあるから読んでおいてほしい。
http://datsuaikokukarutonosusume.blog.jp/archives/1059895610.html
言っておくが、さっき書いた水の危険性に、一切嘘はない。このように、たとえ水であっても、危険なところだけをピックアップすれば、めちゃくちゃ危険な物質に見えて、「規制に賛成です」と言わせることができてしまう。
君の韓国人や朝鮮人に対する非難は、まさにこれと同じだ。君の場合は大嘘も含んでいるが、嘘以外の場合でも、ネガティブ情報を恣意的に集めれば、「めちゃくちゃ危険な韓国人」「ひどすぎる韓国人」というものを作り出すことができる。全く同じ手法で、「めちゃくちゃ危険な日本人」「ひどすぎる日本人」というものを作り出すことも可能だ。
君が好きな『KAZUYAチャンネル』なども、このように、韓国や韓国人のネガティブ情報を集めているにすぎない。
ネガティブ情報だけを恣意的に集めたものを見れば、水でも規制すべき危険な物質に見える。
君が好きなYouTube動画や、君自身の言動は、DHMOと全く同じだ。恣意的に集めたネガティブ情報で、水を危険に見せかけるように、朝鮮人を危険に見せかけているだけだ。
つまりな、君は自分のお気に入りのYouTubeチャンネルなんかから、積極的に韓国のネガティブ情報ばかり集めてるだけなんだよ。水のネガティブ情報を集めて、「DHMOは危険な物質だ! 規制しろ!」と言うのと全く同じレベルの事なんだよ。そんなやり方であれば、「メンヘラリスカ国家日本」を作り出すことも可能だろう。
一度、これまでのお気に入りYouTubeサイト等から離れて、あえて無理してでも真逆のサイトを見ることをお勧めする。今の君は、DHMO規制派と同じ愚に陥っている。
>>ふーん、じゃあ日系人は現地の人を強姦、虐殺、略奪とかしたのかな?
日本国籍所有者のアルベルト・フジモリ氏は、国籍を偽って大統領に就任したあげくに、
ペルー国内での計画殺人、誘拐、傷害などで、25年の禁固刑を宣告されてますね。
ペルーでの大量殺人なんて、とんでもないことに、日本人が関わっているのですよ!
(フジモリは日本国籍所有者なので、日本人とする)
>>ふーん、じゃあ日系人は現地の人を強姦、虐殺、略奪とかしたのかな?
という点について、日系人や日本人の中には殺人をしたり、虐殺や誘拐に関与したりした人間もいる、と言うことでは同意?
『KAZUYAチャンネル』は信用するのにNHKは信用しないってすげえな…。結局自分に都合の悪いものは見ない、都合のいいものだけ見るってだけなんだな。
勝手に脳内で「国民ごとの傾向」を作り上げてんじゃねえよ。それなら真珠湾を根拠に「日本人は卑怯者」っていうのが「日本人の傾向」って言うのも許されちまうよ。
この「国民ごとの傾向」とか「本質」とかが、DHMOと同じなんだよ。
お前がDHMOを水と気づかずに「規制に反対」と言ってしまったように、お前は韓国のネガティブ情報を集めて、それを勝手に「本質」とか「国民の傾向」とか脳内で妄想してしまっているに過ぎない。
第一、強姦とか虐殺とか略奪とかが「国民の傾向」なんて全く意味不明だ。
「自分が好きなものに対する不利なものの数に関しては、とりあえず数えることもせずに、少ない」という
「自分が嫌いなものに対する不利な数字に関しては、とりあえず数えることもせずに、多い」と言う
実際、韓国のファール数について「韓国は圧倒的にファウルが多いんだ!」と書き込みをして、
管理人さんが「じゃあ数えてみようか……あれ? 別に圧倒的にファウル数が多くないよ?」といえば
「数は本質じゃない!」と言う。
こういう人はもちろん韓国にも中国にも日本の左翼にもいると思う。というか、いる。
全体的な傾向と言うなら自分の頭の中の印象論だけじゃなくて、ちゃんと数を数えてから言ってくれ。
数を数えることは出来るか? 足し算は出来るか? 出来るならやろう。計算大事!
なぜかお前の脳内だと、日本人の悪意は「一人一人見れば悪人もいる」なのに、韓国人のやることだと、「一人一人見れば悪人もいる」じゃなくて、韓国人全体の傾向扱いになるんだよな。
※75でも、「一人一人見れば悪人もいる」じゃなくて、「韓国人」の行為として受け取る。ご都合主義すぎだろ。
日本人について「一人一人見れば悪人だっている」のなら、韓国人の行為だって「一人一人見れば悪人だっている」って話だろ。なんで「韓国人の本質」や「国民ごとの傾向」になるんだ。ご都合主義はいい加減にしろ。
>>ほーん、じゃあ何で世界各国犯罪発生率が全然違うのかね~不思議だな~
逮捕する基準が違うから、一概に比較はできない。
外務省のHPにも「統計の取り方や警察の事件の認知等が異なるため日本とは一概に比較できませんが」と書いてある。
これは政治家の支持率と一緒でね、独裁国家では「私の支持率は100%だ! 故に我が国の民主的国家だ」というような理屈言ったりすることがあるが。
支持率の数え方が違うから、日本の自民党の支持率と、独裁国家の支持率を一緒にしてもらっては困るって話さ。
先ず統計を調べる。
統計ごとの、数え方についても調べる。
これって大事だろ?
アホか。
各国犯罪発生率で何を言いたいのか知らんが、国の治安はその国の経済状況、格差、政治的安定性、警察力、そのほか様々なものに影響される。また、性犯罪のように、犯罪の定義が異なる場合もある。お前の脳内だと、犯罪発生率で「国民ごとの傾向」やら「本質」やらが何か見えるのか? じゃあ、アメリカ人は暴力的なのか? スウェーデン人は強姦魔なのか?
>>傾向だっつってるだろ?それにその国の政治を行い、警察を組織してるのも国民だからな。どっか別の地域の人がやってるわけじゃないからそれは言い訳にならん。
いや、だから、日本で強姦としてカウントされないケースでも、韓国で強姦としてカウントされるケースがあるなら、
韓国の強姦件数があがるでしょ?
だから、外務省のHPにも「統計の取り方や警察の事件の認知等が異なるため日本とは一概に比較できませんが」と書いてるんだよ!
分る?
以前も話したことがあると思うが、アメリカにおいては黒人の犯罪率は白人よりもずっと高い。少々古い資料だが、1977年のデータでは、黒人の人口は全体の11.5%にもかかわらず、暴力犯罪(殺人・強姦・強盗・加重暴行傷害)で逮捕された者の47.1%が黒人だったらしい。
http://hakusyo1.moj.go.jp/jp/18/nfm/n_18_2_1_3_1_1.html
じゃあ、暴力的なのが黒人の「本質」だったり「傾向」だったりするのだろうか。もしもそんなことを言えば、まさに差別に他ならない。
黒人犯罪の多さは、「黒人だと逮捕されやすい」という差別的なものもあるだろうし、貧困や差別が原因のことも多いだろう。
黒人の犯罪率が高いのは事実であるが、「黒人だから危険だ」「黒人は危険だから嫌われて当たり前」などと言えば、これが差別や偏見でなくて何だろうか。
民族や国民に対して、マルっと「こいつらはこういう奴」などと決めつけて排撃していいはずがないのだ。それを不当な差別というのだ。
アホか。犯罪率がどういう傾向を表しているんだ? さっきも書いたが、アメリカにおいては黒人の犯罪率は白人よりもずっと高いが、お前の脳内では、「黒人は暴力的だ」と言うのが成り立つのか? ほとんどの黒人は犯罪を犯すこともないのに、黒人Aや黒人Bの犯罪のせいで、黒人Cが非難されないといけないのか?
ついでに言うなら、韓国の犯罪発生率は世界でもかなり低いぞ。このサイトによれば、韓国の殺人発生率は174ヶ国中155位だ。
https://www.globalnote.jp/post-1697.html
で、韓国人にどういう傾向があるって?
>>逆だろ。
なぜ逆だと言える? 日本では「強制わいせつ」に分類されている犯罪が、韓国では「強姦」に分類されるんだが。
http://datsuaikokukarutonosusume.blog.jp/archives/1062699453.html
>>あと韓国でも泣き寝入り普通にあるからな。言ってしまえば欧米でも。
泣き寝入りがあるから、性犯罪の認知件数は発生件数と一致せず、治安の参考にはあまりならないんだが、日本では性犯罪の7割が泣き寝入りという推計もある。
https://fujinkoron.jp/articles/-/156
警察の性犯罪の統計から「韓国は危ない」なんて言うことは出来ねえよ。
泣き寝入りなんかがありえない殺人事件においては、韓国の殺人発生率は世界でも低い方だからな。
>>TTMつよしっていうユーチューバーも言ってたが
もう、おまえ、その手の動画を見るのをやめろよ…。そんなの見てるから、「韓国はファウルが尋常じゃなく多い」とか妄想を言い出すようになるんだよ。
>>これだって結局の国民の問題なんだよ。
あのなあ、貧困がそうやすやす改善されるわけないだろ? 国民を非難する理由にはならねえよ。
>>差別が原因だとしたら今はもう白人がほとんどいないアフリカはそろそろ落ち着いてもいい頃だと思うが?
あ、呆れて開いた口がふさがらん…。
1億円持ってる人間が100万円稼ぐのは簡単だが、1万円しか持ってない人間が100万円稼ぐのはめちゃくちゃ大変なんだよ。
国全体の貧しさはそうやすやすと改善されるものではない。それで国民を非難するのは、ビル・ゲイツが「ぽぺぺんはいい加減1億円ぐらい稼いだら?」と言うのと同じことだ。
>>ただそれでも日本よりは高いことから日本人よりは凶暴な傾向にあることが分かる
くっそくだらねえーーーーーー!!!!!!!!
だったら、韓国よりも犯罪率が高い国はどうなるんだ? 150ヶ国もあるぞ?
お前のクッソくだらない、超絶小さな役立たずの差別意識まみれの脳味噌の中だと、世界には日本と韓国しか存在しないんだな。だから終戦時の混乱についても、ソ連の蛮行には何も言わないのに、韓国については「蹂躙された」などと言いだす。
『TMMつよし』とかいうアホなもの見てないで、もうちょっと視野を広げたらどうだ? お前の脳内には日本と韓国しか存在せず、世界の中心は日本なんだろうが、世界には200を超える国と地域が存在するんだぜ。
>>1 都合が悪い事実は無視する
まさにお前のことだな。都合の悪いことはことごとく無視し続けるてるよな。朝鮮人差別は「国家主導じゃない」と無視。三一独立運動弾圧も無視。朝鮮語学会事件も無視。DHMOのことも無視。
今回も、アメリカでの黒人差別の話を、アフリカの話にすり替えたな。この糞卑怯者。
>>2 「私達は日本にこんな酷いことされた(その多くは嘘、誇張)」と各国に吹聴する告げ口外交が得意。
お前のことだな。「日本人は朝鮮人にこんなひどいことをされた(その多くは嘘、誇張)」と、このコメント欄で宣伝。
>>3 気にくわないことがあれば暴力、不正に頼る
はい、妄想。韓国の犯罪率の低さはさっき見たばかりだ。
>>4 普段日本に横暴を働きながら、貿易、日本で就職等では自分を特別扱いしろという厚かましさ。
はい、妄想。「普段日本に横暴を働いている」というのが妄想だし、貿易での特別扱いは「特別扱い解除理由が不当だ」というものだし、就職で「自分を特別扱いしろ」なんて誰が言ってるんだ。
お前こそ、メンヘラリスカデマゴキブリだよ。生まれてきたことを反省しろ。
アメリカの黒人の話を、どうしてアフリカの話にすり替えてるのかな~? 本当にご都合主義だな、お前。
お前の糞くだらない理屈を使えば、日本人にはこういう傾向があると言えちまうな。
1 都合が悪い事実は無視する
(三一独立運動弾圧は「反対してたのなんて数%」ということにして無視。関東大震災での朝鮮人虐殺は「捏造」もしくは「国家主導じゃないから」ということにして無視。南京事件は「捏造」ということにして無視)
2 「私達は朝鮮人にこんな酷いことされた(その多くは嘘、誇張)」と吹聴する。
(「在日特権」などのデマをバラまく)
3 気にくわないことがあれば暴力、不正に頼る
(『あいちトリエンナーレ』におけるガソリンテロ予告や、実際に起きた暴力事件など)
https://hicbc.com/news/article/?id=0004BD8D
http://bit.ly/2piH5qk
4 権力者の不正に寛大で、弱者に対する攻撃が大好き
(モリカケなどは「朝日新聞の捏造」ということにして無視。一方弱者の声は「弱者ビジネス」として排撃)
TMMつよしについては、「お前が『KAZUYAチャンネル』と一緒に進めているんだから『KAZUYAチャンネル』の同類だろう」という程度で述べた。それについては謝ろう。どんなものなのか今度ちゃんと調べてみることにする。
だが、統計は差別を正当化しない。米国において、黒人の犯罪率が白人よりもずっと高いのは事実だが、それを理由に黒人というだけで犯罪者のような目で見ることは決して許されない。
https://note.mu/kenxxxken/n/na912aae1a0ab
>>韓国人が今日本に沢山就職してるのも知らんのか?
は? それのどこが「優遇しろ」って話になるんだ? 給料のいいところで就職したいって当然だろ。採用するかどうかは企業の判断だ。
>>後になって「強制された」「労働環境が云々~」とか言い出すだろうし、仕事できないし、すぐサボるし、無能だし。
最低最悪のクズゴミ腐れ妄想だな。お前が人間として最低最悪のクズ野郎だって、この一言だけでも断言できる。実際の例を出してみろよ。仕事ができないとかサボるとか無能とかの根拠を出してみろ。妄想野郎。
うわ!!!! もう、だめだお前。こりゃあ酷い。「私は偏見丸出しの差別主義者です」と自白したに等しい。
つまり、お前の脳内の理論によると、黒人というのは人種的に犯罪率が高いとでも? 無知丸出しの最低の発想だな。幼稚園から勉強しなおして来い。
アフリカの場合は、ヨーロッパの宗主国によって、民族と何の関係もなく国境をひかれ、A国では多数派の民族がB国では少数派なんてことも多々ある。ツチ族とフツ族のように、本来ありもしない民族の分類をヨーロッパが勝手に作って対立をあおった例さえある。同じ黒人でも、民族対立が犯罪を煽ったり、民族差別が存在したりしている。
また、国家全体が貧しく、教育が十分いきわたっていないまま、、格差だけが広がるということも多い。欧州と違い、国全体がゆっくり発展するのではなく、一部だけ急激に発展するため、格差が広がり、犯罪を誘発しやすい。
ジンバブエのような失政もある。白人に奪われていた土地から白人を追い出したはいいが、十分な農業知識を持たない人間が突然農地だけ与えられたために、収穫率は激減。国家経済は大混乱に陥った。
アフリカというのは、ゆっくり発展したヨーロッパと違い、社会制度をゆっくり作り上げる時間もないまま急速な発展を求められてしまった。ヨーロッパは何百年も加計て現在の形に行きついたが、アフリカは独立後わずか60年だ。急激な変化に、社会制度が追い付いていないのだ。その結果、犯罪も多くなる。
アフリカにおける犯罪率の高さを「国民性」などと結論付けるのは、無知で偏見をもった愚か者がやることだ。そう、ぽぺぺんのような。
1950年の日本の殺人事件発生率は、現在の約5倍も高く、強盗に至っては現在の10倍近くも高かった。「国民性」が原因ならば、同じ日本人なのに犯罪発生率がこうも変わることはあり得ないだろう。
犯罪率の高さは「国民性」ではなく、社会の歪さに由来すると言える。決して「国民性」などというものではない。
戦争も、徳川300年一度も対外戦争をしていなかったのが、明治以降、
1894年日清戦争
1904年日露戦争
1914年第一次大戦
1918年シベリア出兵
1931年満州事変
1937年日中戦争
1939年太平洋戦争
と、10年に1回のペースで戦争をしている。
それが、1945年から現在まで、70年以上一度も戦争無しだ。
切り取る時期によって、「好戦的な国民性」とか「平和な国民性」とか言うことができてしまう。
つまり、こんなものは「国民性」ではなく、政治状況でいくらでも変わるのだ。軽々しく「国民性」などという言葉を使うべきではない。
うわ~~~~、どこどうやってそこまで偏見と無能をこじらせたんだ、お前は?
>>今でも拗らせてる慰安婦、徴用工の問題見ても後から「強制された、搾取された」とかイチャモンつけられるのは目に見えてるだろ
バカすぎだろ。まさか、ここまで馬鹿だとは夢にも思わなかった。どこどうやって、そこまで馬鹿でクズな人間になったんだ?
慰安婦は米軍のレポートでも「騙して連れて行った」旨の記述がある。仕事内容を理解して参加した者もいただろうが、仕事内容のまともな説明をなされずに連れていかれたものがいるのも間違いないだろう。
http://datsuaikokukarutonosusume.blog.jp/archives/1074034902.html
今でいうAV強制出演のようなものだ。お前の脳内だと、AV強制出演も、「合意しておいて後から強制された」と言ってるメンヘラリスカブスってことになるな。最低だな、お前。
徴用工については、あれは賃金未払問題だ。
戦時中の問題に対する話を根拠に、現在日本に就職に来る韓国人に、「後から『強制された、搾取された』とイチャモンつけられるのは目に見えてる」なんていうお前の妄想こそ、イチャモン以外の何物でもない。脳味噌大丈夫かよ。いや、大丈夫なわけないな。
>>あいつらが優秀だったらかのメンヘラリスカブス国の労働生産性は何で日本以下なのだ?
うわ~~~~~、もう、人間ここまで馬鹿になれるのか。
その理屈なら、どうしてソニーや日立やパナソニックを合計しても、売り上げでサムスンに劣るのだ? 韓国人は日本人より優秀ってことになるぞ?
労働生産性で見ても、一人当たりのGDPでみても、日本はルクセンブルクやアイルランドの半分以下だ。韓国よりはまだ高いが、お前の理屈だと、ルクセンブルク人に比べて、日本人は仕事できないし、無能だし、すぐにサボる国民なんだな? アイルランド人に、「日本人は仕事できないし、無能だし、すぐにサボる国民だ」って言われても文句ねえんだな?
https://ecodb.net/ranking/imf_ngdpdpc.html
https://www.jpc-net.jp/intl_comparison/intl_comparison_2018_press.pdf
本当に、お前の脳内世界って、日本と韓国しか存在していなくて、お前は「日本は韓国よりも優秀」と言って自慰行為に浸ってる情けない奴なんだな。見ていて悲しくなるぜ。
>>昔っから日本は治安が良いことで有名だ。
なんだ、その「昔っから」ってのは。いつだよ、昔って。しかも、1950年の外国と比べることに何の意味がある? 「国民性」の問題なら、外国と比べる意味ないだろ?
今、日本人は「マナーがいいのが国民性」とか思ってるけど、日本も1953年の国鉄車内はこんなもんだった。
http://livedoor.blogimg.jp/neotridagger/imgs/4/9/4949d2c6.jpg
日本の治安やマナーの向上は素晴らしいことだが、他国を貶める材料に使ってるんじゃねえよ。「日本より上」「日本より下」でしか世の中見られないって、どれだけ視野が狭くて心根が貧しいんだか。
お前が勝手に脳内で作り出した「国民性」で他国を中傷するなよ。そんなこと言ったら、日本だって外国からいくらでも非難する要素はあるんだよ。自国を誇るのと他国を貶めるのを混同するな。
うわ~~~~、本当にどうしようもねえな。ホント糞ゴミ野郎だな、お前。どこまで腐りきってるんだ? 脳味噌どこに捨ててきた?
>>何故日本政府
取り仕切ってるのが日本政府何だから、そりゃあ日本政府だろ。
お前の脳内だと、AV制作会社が出演女優を業者に依頼して、業者が強制的に出演させた場合、AV制作会社は「全部業者が悪いんです。私は知りません」って言ってまかり通ると思うのか? まして、その業者がドロンしたとしたら、そんな業者に任せた制作会社に非があるに決まってるだろ。
>>ましや俺達今の日本人に責任があるんだ?
誰も「今の日本人に責任がある」なんて言ってねえだろ。だれかそんなこと言ったやつがいるか? 妄想もいい加減にしろ。
>>徴用工の賃金未払いはあったがこれも日韓基本条約の時に支払ってる。
まず、日韓基本条約の時に、未払い賃金は払われていない。支払ったのはあくまで「独立祝賀金と途上国支援」だ。個人請求権が残っているのは日韓共通の見解だ。
条約の判断は見解が分かれており、橋下徹でさえ、「完全かつ最終的に解決された」などの清算条項は意味がない文言だと述べている。
https://blogos.com/article/402114/
日韓基本条約の解釈は色々問題があるが、今ここで問題なのは、日本に就職に来る韓国人が、後から「強制された」とか「搾取された」とか言うという、お前の脳内妄想だ。
戦後70年経ち、これまで何百何千何万ものかんこくじんが日本企業に就職したはずだが、もしもお前の妄想通りなら、すでにお前の言うような問題が起きているはずだ。あるのか? 答えてみろ。
お前の脳内妄想と事実ぐらい分けて話せ。
韓国の最高裁の徴用工判決は、日本からすれば納得いかないのは当然で、それを非難したいなら非難すればいいだろう。政府に対する批判などいくらでもすればいい。
だが、それを根拠に、日本に就職に来る韓国人まで、「後から強制されたとイチャモンつけるにきまってる」だの、無能だのすぐサボるだの非難することは、ただの偏見にまみれた妄想に過ぎない。
さて、示してもらおうか。これまで日本に就職した何万もの韓国人の中に、「強制された」とイチャモンをつける者がいたかどうか。韓国人が日本人に比べて仕事ができない無能ですぐサボる奴だという根拠を。
おお、この返信見落としてたが、これもすっげーご都合主義だな。
資源の輸入をストップされたのも、四面楚歌でどうしようもない状況になったのも、全部日本の自業自得じゃん。
それで、「資源を輸入させろ! 石油をよこせ! さもないと攻撃するぞ!」って言って本当に攻撃したわけだろ。それこそメンヘラリスカブス、いや、メンヘラ逆切れブスじゃねえか。卑怯どころじゃねえよ。
被害者みたいに言ってんじゃねえよ、ご都合主義くん。
うわー! これはひどい! 実に酷い! ここまでご都合主義になれるってすっげーーーー!!!!
まさに逆切れメンヘラちゃんの発想じゃん。自作自演で満州占領。国際非難を浴びたら国連脱退。国際協調路線から一人抜けて世界から嫌われ者になり、最後は逆切れして「石油よこせ!」って戦争を始める。
それで「悪いのは欧米諸国の人種差別だ!」とか、もう情けないにもほどがある。
当時中国は国連加盟の独立国だったし、日本だって満州国占領に正当性が無いと分かっていたから、自作自演をやって、満州人の自発的な独立運動であるかのように見せかけたんだよ。なんで満州事変から太平洋戦争に至る流れが、「日本が悪いというより欧米諸国の人種差別が原因」になるんだよ。贔屓の引き倒し、ご都合主義もここまで行くといっそすがすがしいな。
『当時資源の輸入をストップされ、四面楚歌でどうしようもない状況で攻撃せざるを得なかったのを卑怯だって言われてもね』
・・・そんな状況に日本が自ら入り込んだ結果なんですけどね。
「みずからあらゆる選択肢を削っていく態度」(「昭和」を点検する 保阪正康 半藤一利 講談社現代新書)
保阪さんは日中戦争以降の日本のスタンスを、こう評価されていますが、その通りだと思います。
例えば南部仏印進駐がアメリカの対日石油禁輸の原因です。
貴方のコメントを拝見していて感じるのは・・・
韓国に対する強烈な被害者意識
対象が異なるだけで、貴方が批判している貴方のイメージしている韓国人に貴方自身が、そっくり似てますけど自覚してますか?
>当時植民地なんてどこの国もやってたし、このことで資源ストップってのが理不尽だろ
北朝鮮「核やミサイルなんて、どこの国も持っている!(中国もロシアもアメリカも持ってる) このことで経済制裁するなんて理不尽だろ。これは外国に攻撃を加えても買わんよな」
……ぽぺぺんさんの理屈だと、北朝鮮が正当化されるんだが。
ぽぺぺんさんは北朝鮮があってそう。
ほんと大丈夫か? 沢山レスするうちに疲れて来たんじゃないか?
自分が自分で何を言ってるか分かってるか? 深呼吸して。そして友達と相談して気持ちをリフレッシュしたほうがいいって。まじで。
誤字失礼
お勧めのTTMつよしの動画を見てみたけれどもねえ。こんなのと何十年もの積み重ねのある、きちんと取材をした各局の戦争特番(少し前までは民放でも盛んにやっていたのですよ)やら、何十年も読み継がれている書物やきちんと取材した書物を一緒にしてしまうんですねえ。SNS時代の病理だとは聞いていたけれど、実際に見てみると愕然としますな。
9月29日の「旭日旗問題 「戦争できなかった韓国」という理由」というのを見てみたけれど、なんともめちゃくちゃだなあ。韓国市民2人の生の声を聴けたということだけが収穫と言えなくもないが。このアンちゃんは自分が知っている(と信じている)ことだけが全てだという全能感の持ち主なのかねえ。そういう全能感は、遅くとも大学で卒論を書く過程で間違いだと気づかされるものなのだけれども。
<分割します>
まず、旭日旗を国旗として質問している。日本国旗は日の丸だよ。インタビューされた韓国人も当然その前提で回答する。(軍旗でなく)国旗を掲げることの是非を聞いておいて、回答を軍旗を掲げることの是非にすり替えている。あるいは本当に無知なのか。
韓国人の拒否感についてもお爺さんは「36年間の長さが原因」と答えているのに、反日教育のためだとか、戦争もできなかった悔しさだとか、韓国の国民性だとか自分の考えばかりしゃべる。そう考える理由らしきものは「台湾は50年植民地になっていたが文句を言ってこない」ということ。影響しそうな韓国と台湾の違いなんていくらでもある(植民地化される前、朝鮮は独立国だが台湾は清に支配された少数民族が住む辺境の地。台湾は戦後入ってきた国民党(外省人)に虐げられたので日本の支配が相対化された(「犬が去ったら豚が来た)。などなど)のに、それは無視(あるいは単なる無知)。
ツッコミどころ満載。
きちんとした参考資料が、きちんと明示されている物を読んだり見たりするべきですよ。そして、そこで事実とされている事柄や評価が疑わしいと思うなら、参考資料に遡って調べてみる。勉強の基本です。そこができないと、独りよがりな考えを「定説を覆す新発見」と勘違いするんです。
本筋とは離れるけれど、強姦のことについても書きますね。
「生きるためには何でもする」が文字通りの状況ではね、人間は人間でいられなくなるものらしいですよ。弱肉強食の野獣の世界なのですからね。荒み切って欲望に忠実になるわけです。もちろん、そういう中でも人間性の発露が皆無ではないでしょうが。
私は幸いそういう状況になったことはありませんが、想像はできます。
悪いことは言いません。小説でもなんでも、古典と言われる本を読むべきですよ。図書館で借りられるのですから。
ほんまこれ。日本のウヨさん達の主張は、たいていの場合、北朝鮮にそっくり。
飼い続けるのは、管理人が何か狙うところがあるのかな?
中立君と違って、こいつは絶対に更生しないと思うよ。
何らかの集合体を蔑視する意味で書いているのなら差別語なので明らかに規定違反ですしね。
あのさあ、メンヘラご都合主義脳みそ空っぽゴキブリくん。大切なこと忘れてない? 朝鮮は自ら望んで日本に支配されていたわけじゃなく、何度も抵抗運動や独立運動を起こしていたんだよ? 掌返しも何もないだろう。それを言うなら、日本人は、同じ日本人であったはずの朝鮮人を、関東大震災の時に虐殺しているんだが。これはどう弁解する? 国家主導じゃなかった? だったら、日本人引き上げの時に起きたことも、国家主導じゃないぞ。
それに、米軍は善良な一般市民を東京で一夜にして10万、広島で14万、長崎で7万も殺し、沖縄では県民の4人に1人が犠牲になった。ソ連は日ソ不可侵条約を突如破って攻め込んできたうえに、戦争が終わってもシベリア抑留という大犯罪まで行った。そもそもソ連が攻めてこなければ、満州や朝鮮から命からがら逃げるなんてこと自体発生しなかった。
逃げる日本人に乱暴狼藉を働いた朝鮮人もいただろうが、朝鮮のこととなると、君はそれが朝鮮人の全てだと妄想するんだな。朝鮮人を悪く言うために、「ソ連よりも普通に質の悪い卑怯な奴ら」とまで言うとは、誠に驚いた。
>>戦後日本の復興に協力もしない癖
戦後日本の復興に協力もしない? 妄言もいい加減にしましょう。日本に住んで日本で働いていれば、日本の復興に協力しているはずなんですが、どこどうやれば「戦後日本の復興に協力しない」なんてことになるんでしょうね? 戦後復興に協力していないってどういう意味なんですかね? ロッテを作ったの誰? 重光武雄は在日一世ですが。戦後日本野球を盛り上げた、金田正一は? 張本勲は? 日本中が熱狂した力道山は? 大山倍達は?
「戦後日本の復興に協力もしない」なんて、君の願望、妄想に過ぎない。本当に、君は出てくる言葉のほとんどがデマか妄想だね。
権利獲得には一生懸命? 権利を求めることの何がおかしい? 君の脳内では、権利を求めることはいけないことなの? だったら君が住むべき世界は北朝鮮ですね。
こんな奴らどこ行っても嫌われる? 違うね。君が、妄想とデマと偏見で嫌っているだけ。なんといっても、「韓国人は嫌われている。根拠は4ch」なんて言えちゃう人だもんね(笑)。君は、君のせまーーーーーーーーーーーーーーーーい妄想世界が全てだと勘違いしているようだから、一度実際に韓国にでも行ってみたらどうかな。君の妄想世界とはずいぶん違うと思うよ。
ご都合主義と妄想とデマはいい加減にしようね。自分に都合の悪い指摘はことごとくスルーするその卑怯さ、さっさと直そうか。
更生は死んでも無理でしょうね。人間、ここまで腐れるものかと驚いています。ただ、ブロックしても、どうせIPを変えて現れることが予想されるので、こいつを通じて、差別主義者の卑劣さ、卑怯さ、ご都合主義さ、腐りっぷりを洗い出そうかとも思っています。
本当に、ここまでご都合主義なのは驚き。真珠湾攻撃まで被害者面できるってすごいわ。
最初、何のことかわからなくて、止めるタイミングを失っちゃったんですよね。今後、メンヘラリスカブスという表現はNGワード設定をします。こんな言葉をつかえるだけで、「普通の日本人」どころか人間を名乗るに値しないと思いますね。
『日本が負けた瞬間掌返して』
・・・そうなった理由を考えた事ありますか?
161 ぽぺぺん 2019年10月13日 19:07
>>あいつらの国民性だと思う。台湾は最後まで日本寄り添いほとんど暴動も起こさなかったらしい。
具体的にその暴動やら虐殺やらは何件あったの?
それに対する確実な証拠ある?
いや、あっただろう、ってのは俺も思ってるんだがね。
何件か、っていう確たる証拠が見つからないのよ。
ぽぺぺんさん、もし、1000件あった、いや10000万件だ、いやじつは1億件あったんだ……っていうのが分かっていれば、証拠付きでくれると教えてくれると嬉しい。
『あいつらの国民性だと思う』
・・・「思う」と仰っているので単なる私見に過ぎないのは自覚されてるんですね。
俺は、押さえつけられ差別されて溜まり溜まったモノが過激な形で噴出した
そう思ってます。
行為は正当化できませんが感情は分ります。
当時を知る人の話
大藪春彦さん
半島からの引き揚げ者です。
日本敗戦後、半島在住日本人は事実上、日本政府に見捨てられ辛酸を舐める事になり、大藪さんも例外ではありませんでした。
妹がジフテリアにかかりましたが、日本人には血清をくれません。
『当時は朝鮮人を恨みましたね。勿論、日本人が植民地であった朝鮮でひどい搾取や略奪をやった報いを受けたわけでしょうが』(「大藪春彦の世界」新評社)
そんな目にあったにも関わらず、大藪さんは「国民性」のせいにはしてません。
もう一人経験者の話
北杜夫さんの8月15日の記憶
『軍国少年であった私たちは泣きながらばらばらに解散して行った。すると思いがけぬことが起こった。あちこちから、抑圧された声ではあったが「万歳!」の声があがった。同じ工場に動員されていた朝鮮人労働者の声であった』(「マンボウ 最後の大バクチ」北杜夫 新潮文庫)
この「万歳!」の理由は何だと思いますか?
『台湾は最後まで日本寄り添いほとんど暴動も起こさなかったらしい。』
・・・台湾でも抗日運動盛んだったの、ご存じないんですね。
霧社事件は2011年、「セデック・バレ」というタイトルで台湾で映画化され、現地では大ヒットしてますよ。
やれやれ。相変わらず、誠に呆れるセリフしか吐くことができませんね。
まず、ご自分の発言「逆だろ」について説明願えませんかね。何を根拠に「逆だろ」と発言したのか。また妄想ですか? まあ、貴方の発言はほぼすべて妄想とデマと偏見に基づいた、人間としての知性や品性の欠片もないものに過ぎないのですが。
次に、泣き寝入り率なんて推測しかなくわかるわけがないんですねえ。で、韓国にどういう「傾向」があるって言うのか、説明してもらいましょうか?
やれやれ。本当に知能の欠片も感じさせることのない人ですね。いや、貴方を「人」と呼ぶのは憚られますが。
貴方は「国民性」を問題にしているんでしょう? もしも国の治安が「国民性」に由来するものであるならば、他国がどうだろうが、一切関係ありませんねえ。
ところが、日本の治安は時代が下るにつれ、大きく改善されている。殺人事件は5分の1に、強盗は10分の1に減っている。もしも、治安が「国民性」に由来するものならば、同じ国民なのにこんなに変わるはずはありませんね。
つまり、治安は「国民性」などというものに由来するのではなく、経済状況や社会の安定によるものだと言うことができるわけです。
もしも他国との治安の比較で「国民性」などと言うのなら、現在の韓国の「国民性」は、昭和の日本人の「国民性」よりも優秀だったことになりますね。そして、アメリカは「国民性」とやらが低いことになりますね。
他国民について軽々しく「国民性」などという実体のないものを持ち出し、それを批判材料に使うなど、人間としての品性の欠片もありませんね。さっさと人間をやめられてはいかがですか? 日本を愛しているのなら、そうしてください。あなたの存在は日本に害毒以外の何物でもありませんから。
あと、都合の悪い話から逃げる卑怯者ぶりはいい加減直したらどうですかね?
貴方の発言、「韓国人は仕事できないし、すぐサボるし、無能だし」という根拠を出してもらいましょうか。
え? 根拠なんかない? 全部妄想? ああ、やっぱり。だとしたら、今すぐ人間やめて、妄想世界に引きこもってください。あなたの存在は全人類に対する害悪にしかなりませんから。
くっっっっっっそ下らねーーーーーーーーーーーwwwww なんだよ、ジンクスってwwww ジンクスなんて、それこそ「根拠ありません」と言ってるのと同じだな。お前の脳内で作り上げた妄想ジンクスなど、犬の糞の役にも立たん。
なんで突然話しが中国人に変わっているのかもわからんし、何よりも「韓国人は仕事ができない、すぐサボる、無能」という発言の根拠に何にもなってない。
話を逸らして逃げてるんじゃねえ、この卑怯者。どこまで卑怯なんだ。お前ぐらい卑怯な奴はめったにいないな。よくそれで人間を名乗ってて恥ずかしくないな。いい加減その信じられないほどのご都合主義と卑怯を直せ。逃げるな。話を逸らすな。ちゃんと答えろ。ちゃんと答えられないなら、誠心誠意謝って二度とバカな発言はしないと誓うか、人間やめるかしろ。
ファウル数のデマを吐いた時から、一ミリたりとも成長してないじゃないか。いや、むしろ後退している。それでも人間か。生きてて恥ずかしくないのか。自分を人間だと名乗りたいのなら、その信じがたい卑怯ぶりを直せ。
ほ~? じゃあ、一般的に時間にルーズだと言われているスペインやフランスは、経済成長もしていないし、社会も安定していないわけだ。知らんかったなあ。
で、韓国にどういう国民性があるって? 治安とどういう関係があるって? 国民性があっての経済成長、社会の安定ということは、GDP世界12位で、治安の良さでも世界20位以内に入っている韓国の国民性はなかなかに優秀ってことになっちまうがなあ?
https://www.compathy.net/magazine/2019/07/26/world-security-ranking/
おーお、出たな超絶ご都合主義の贔屓の引き倒し。
だったら日本の経済成長は、米国からの支援、日本国憲法による国家の安定、朝鮮戦争特需、軍事費を使わないですんだ特殊性によるものであり、日本の国民性に由来するものではないって言えちまうなあ。
いい加減に贔屓の引き倒しと偏見と傲慢はやめろよ。お前は外国人を見下しているが、相手から見たらお前は偉そうで傲慢で偏見まみれで最低のクズ野郎だぞ。お前の存在は日本人の評判を貶めるだけだから、お願いだから今すぐ日本人やめてくれ。お前の存在は、全日本人に対する侮辱だ。
だったら中国は古代から日本と比べて圧倒的に発展してたね。日本は中国がなければ狩猟採集生活を続けていたかもね。中国の国民性は優秀だなあ。
人格攻撃が嫌いなら「メンヘラリスカブス」とか下劣な言葉で国民丸ごと人格を貶めるお前はまっさきに反省しろよ。
こういうデータもある。
http://hakusyo1.moj.go.jp/jp/33/nfm/mokuji.html
http://hakusyo1.moj.go.jp/jp/33/image/image/h001009e.jpg
実は1989年と1990年では、韓国の(統計上の)犯罪発生率は日本よりも低い
これは当時の日本の治安が韓国に比べて悪かったことを意味するのだろうか?
1889年の段階で日本人の国民性が、韓国に比べて、邪悪だったことを意味するのだろうか?
必ずしもそうは思わない。
数え方に問題があったのではないか、と思うがどうだろう?
「じゃあお前は仕事、職場であいつら(中国人)とどんくらい関わったんだよ。」
そこですか…。あなたが何が何でも外国人(欧米人除く)となったのは。
仕事じゃ関わらないわけにいきませんしねえ。
文化・習慣・考え方が違う(つまりは優先順位のつけ方が違う)人たちと関わらなければならないご苦労はお察しします。
が、彼らは仕事のルールをきちんと教えられているのでしょうか?
「出勤時間を守れ」と号令したなんてのはダメです。
「納期を守らないと取引を打ち切られて会社がつぶれて給料をもらえなくなる。納期を守るためには○○を××までに終えねばならない。そのためには、そのためには○○の前提として▲▲を●●までに終えねばならない。そのためには我々は★★を▽▽までに・・・」とルールを守る目的から説かないと。彼らから疑問が示されたら、それにも理詰めで答えると。
勤時間を守ることに日本ほど高い優先順位を与えていない社会(出勤時間順守よりも仕事の成果を上げる方が優先度が高い社会、その他もろもろ)なんて、欧米を含めていくらでもあるんですから。
『NEWSポストセブン』の記事だが、「在日台湾人」から警察署を守ったとあるぞ。君の脳内では、朝鮮人と違って、台湾人は日本に寄り添ってくれてたんじゃなかったっけ?
https://www.news-postseven.com/archives/20150301_301916.html
それにすでに言ったが、君の理屈だとパールハーバーを根拠に日本人をクズ扱いしていいことになるからな。自分に都合のいいところだけ見える特殊メガネで世の中を見てんじゃねえよ。