<ざっくり言うと>
- 韓国の飛行機の日本路線見直しについて、「原因は韓国の懐事情。韓国は日本から精油をほぼ100%を輸入している。ウオンが暴落し、燃料費が高くて来れないのが実情」というツイートが2万RTもされているが、全てデマである。
- 韓国の石油精製量は日本とほぼ同等。ウォンも暴落していないし、日本以外の路線はむしろ拡充しようとしている。
- いい加減、愛国と敵意をごっちゃにするのはやめよう。
目次
デマが2万RT、4万いいねの大拡散
なんか、こんなデマが広まってるみたいです。
大韓航空が日本路線を見直し 運航休止、大幅に
— eikosodan (@eikosodan) 2019年8月20日
実はこれ 韓国の懐事情がある
日本から精油をほぼ100%を輸入している
ウオンが暴落し、燃料費が高くて来れないのが実情
本音が言えないので
あたかも日本に問題をすり替えているだけのこと
騙されてはいけない
>>大韓航空が日本路線を見直し 運航休止、大幅に
>>実はこれ 韓国の懐事情がある
>>日本から精油をほぼ100%を輸入している
>>ウオンが暴落し、燃料費が高くて来れないのが実情
>>本音が言えないので あたかも日本に問題をすり替えているだけのこと
>>騙されてはいけない
わずか1日2日で2万近いRTってすごいですね…。RTしている人は、このツイートのどの辺が琴線に触れたのだろう…?
しかし、これはデマです。
韓国の一日平均精製能力は日本とほぼ同等
この人、韓国が日本から精油をほぼ100%輸入しているなんて言っていますけど、もちろん大嘘です。
そもそも、「精油」とはエッセンシャルオイル(アロマオイル)のことで、石油精製とは関係ありません。この時点で、この人が何にも知らずに発言していることがわかります。
おそらく、この人が言ってる「精油」とは「石油製品」の事を言いたかったのでしょう。しかし、韓国の「毎日経済新聞」が報じるところによると、
大韓石油協会が世界のエネルギー企業であるBPの「2018世界のエネルギー統計」を分析した資料によると、韓国の昨年の一日平均精製能力は334万6000バレルで、日本(334万3000バレル)を抜いて5位に上がった。だそうです。日本から精油を100%輸入なんて、一体どこからそんな話を作り上げたんでしょう? まあ、精油(エッセシャルオイル)の輸出入については検索しても出てこなかったんで、もしかしたら韓国で売ってる精油(エッセンシャルオイル)は日本からの輸入品なのかもしれないけど(笑)。
(2019年7月15日「毎日経済新聞」日本語版HP)
もしも日本が韓国に必要な石油を全部供給していたら日本がエネルギー不足になっちゃいますわ。
ウォンは暴落していない
次に、「ウォンが暴落」ですが、これもデマです。たしかにここ数か月ウォン安傾向が続き、2019年8月16日のレートは1円=11.36ウォンです。今年1月2日は1円=10.44ウォンだったので、今年の初めと比べると10%程度の円高ウォン安になっています。

しかし、これが暴落かといいますと、別段そうでもありません。2016年7月8日には1円=11.42ウォンで、今よりも円高ウォン安でした。

対ドルで見ても、現在1ドル=1208ウォンですが、2016年2月26日は1ドル=1241ウォンで、今よりもドル高ウォン安でした。


別段ウォンは暴落と言えるほどの落ち込みはしていません。
今「ウォン 暴落」で検索すると、そんな記事を書いているのは「夕刊フジ」ぐらいだとわかります。ほとんどただの願望ですね。「夕刊フジ」のこの記事では「韓国経済ついに崩壊か!?」とか書いていますが、「韓国経済崩壊」って、10年以上前から言い続けてるよね…。しかも、「夕刊フジ」がコメントを聞いてる相手はあの上念司…。
産経新聞社は、いい加減この紙ごみの生産で地球資源を無駄にするのやめたら?
他路線は拡充
さらに、共同通信によれば、大韓航空は「日本との路線を見直す代わりに、フィリピンやベトナム、タイなどの東南アジアや、中国との路線を大幅に拡充する計画」とのこと。

(東京新聞2019年8月20日)
もしも燃料コストの問題であるならば、近距離の日本よりも遠距離のフィリピンやベトナムの路線の方を削るはずですよね。
よって、
>>日本から精油をほぼ100%を輸入している
>>ウオンが暴落し、燃料費が高くて来れないのが実情
は完全にデマだと断言できます。
このデマ主、
>>本音が言えないので あたかも日本に問題をすり替えているだけのこと
>>騙されてはいけない
とか言っていますが、どの口でこんなことが言えるんでしょうね。問題をすり替えて騙してるのはお前だろう、と。
そして、ど下手くそな英語で意味不明なことを言いながら、妄想を垂れ流す。
South Korea crude oil problem
— eikosodan (@eikosodan) 2019年8月20日
South Korea has no confidence from the country of origin of crude oil
Korean currency won is not the base currency
South Korea has no essential oil technology or refinery.
Relying on imports from Japan
韓国 原油問題
— eikosodan (@eikosodan) 2019年8月20日
原油原産国から韓国は全く信用がない
韓国通貨ウオンが基軸通貨ではないのが原因
また韓国には精油技術及び精油所がないため
日本からの輸入に頼っているのが現状である
>>原油原産国から韓国は全く信用がない
>>韓国通貨ウオンが基軸通貨ではないのが原因
あまりに無知が過ぎます。基軸通貨と言うと米ドルを指すんですが、「韓国通貨ウォンが基軸通貨でないから原油減産国から韓国は全く信用がない」のであれば、米国以外は全て信用がないことになりますね。
もしかしたら主要通貨のつもりで行ったのかもしれませんが、それでも米・日・英・ユーロ・スイス以外は信用がないことになりますね。アメリカと西ヨーロッパと日本以外、世界の大半が信用されてないことになっちゃいます。
また、「また韓国には精油技術及び精油所がないため、日本からの輸入に頼っているのが現状である」というのも、前述の通りデマです。
こっちは完全に妄想。
不足説明
— eikosodan (@eikosodan) 2019年8月20日
韓国にも基準を満たない原油備蓄施設と精油所あります
但し、精製技術が足りず粗悪ガソリンしか精製出来ません
なので 日本から高品質な精油を輸入しているのです
ちなみに韓国が精製したガソリン等は、中国へ輸出
されます
粗悪なので公害が酷いのです
もちろん何の根拠もなし。「基準を満たない」って、どこの基準何でしょうね。中国の公害には理由はいくつもありますが、石油より石炭の使用量が圧倒的に多いことが大きな理由の一つです。

(JETRO参照)
どうやらこの人は自分の脳内妄想と現実の区別が全くつかないタイプの人間のようです。ネトウヨさんに多いですね、こういう人。
どうでもいいことですけど、このひと「川柳大好きです57577」とか、ギャグで言ってるんですかね…? 川柳は575だぞ…。

「韓国人来るな」と言ってる奴こそ反日じゃね?
今回のツイートは2万近くもRTされる一方で、「デマだ」と指摘するリプライが大変多いことに安心しました。
しかし、その一方で、こんなツイートも見受けられます。
どっちにしても、あの凄くカッコいい変な色のひこーきが日本にもう来なくなればいいな(^-^)v
— Toshi (@zonzon69) 2019年8月20日
ともあれ、来ないのは良いことです。
— おきゅまきゅ (@fBywtBMOWqapBf4) 2019年8月20日
しかし、この人たち、日本の観光業のこととか考えたことないんですかね?
昨年日本を訪れた韓国人観光客は750万人以上。外国人観光客全体の約1/4が韓国からでした。

人口割で言うと、韓国人の8人に1人が日本を訪れていることになります。すごい率ですよね。少なくともこの人たちは日本に好意を持ってくれていると考えられるわけですから、「来ないのは良いこと」とか意味不明ですわ。
また、韓国からの観光客が多い九州の観光業では深刻な影響が懸念されています。
ホテル予約も減少が目立ち始めた。那覇市のホテル、ノボテル沖縄那覇は10月の韓国人観光客の予約件数が前年比9割減。秋以降は団体客が増える時期だけに「非常に痛い」(坂本公敏総支配人)。沖縄の韓国系旅行会社には事務所閉鎖や人員縮小の動きも出始めている。沖縄ツーリスト(那覇市)は韓国の団体ツアーの受注額が13日時点で8月は前年比8割減、9月は9割減となっている。 (中略)
商業施設や観光地も警戒を強める。福岡市のある大型商業施設では「7月から韓国人客が減少している印象」(広報担当)という。博多大丸(福岡市)でも免税カウンターを利用した韓国人客数が7月、前年比25%減った。同社の広報担当者は「訪日客全体では前年を超える水準を維持しているが、事態の長期化を懸念している」と話す。
(日経新聞2019年8月14日)
福岡市のホテル関係者は、「影響はこれからですよ。リーマンショック並みかそれ以上の打撃を覚悟しています」と打ち明けた。安倍政権は2020年に来日客4000万人を目標に掲げていますが、事態が長期化すれば目標達成は危うくなるでしょう。
(Business Insider 2019年8月9日)
韓国人観光客が減っても日本に何もいいことはないんですが、それを喜ぶって、それこそ「反日」なんじゃないの、と私は思ってしまいますけどね。
日韓双方、愛国と敵意をごっちゃにするのは、もういい加減にしてもらいたいものです。こういう記事を見ると、特に日本の今のネットの状況はおかしいように思えてなりません。


追記:韓国に反日でいてほしい本末転倒な人たち
以前も書いたことあるんですが、ネトウヨって「韓国が反日だから嫌い」なんじゃなくて、「韓国には反日でいてほしい」って思ってるよね…。

>>このタイミングでちょうどGSOMIAを
>>あちらから破棄してくれましたからね。
「GSOMIAを破棄しやがった」じゃなくて「破棄してくれた」って発想になるんですよね、この手の人たちって。嬉しいんでしょうね。もしも反日に怒っているんだったらGSOMIA破棄に怒るべきなんでしょうけど、韓国が反日でないと自分たちの存在意義がなくなるから、GSOMIA破棄を怒るどころか喜ぶ。
そんな発想だから、こんな発言も平気で出来ちゃう。
>>日本が南朝鮮に嫌われることにむしろ喜んでいる南朝鮮は、反日嫌日は日本が困ると思っています。ところが日本は輸出入において南朝鮮への依存率は全体の1%にも及びません。反対に南朝鮮は輸出入において20%近くを日本に頼り、基幹産業の80%位が日本頼りです。そして日本が南朝鮮に嫌われることにむしろ喜んでいることを理解できていません。
— 井上太郎 (@kaminoishi) 2014年6月14日
>>あのまま反日させときましょう。@kaminoishi シーッ!そこ教えちゃだめです。あのまま反日させときましょう。
— marigold®️ (@marigold_online) 2014年6月14日
>>日本は韓国の日本人差別を歓迎します。◆日本は韓国の日本人差別を歓迎します◆…その上で〜国交断絶を早期実現させましょう! RT @mix2ch: 【井上太郎氏】南朝鮮は、反日嫌日は日本が困ると思っています http://t.co/ooGiS5IG2v #中国 #特定アジア #嫌韓 #艦これ #followmeJP
— takataka76 (@takatakabouya76) 2014年6月15日
こういうコメントを見ると、「韓国が反日だから嫌い」なんじゃなくて、「韓国を嫌いでいたいから、韓国には反日でいてほしい」「韓国を敵視し、韓国人を差別することを正当化できるから、韓国に反日でいてほしい」という発想なんだとよくわかりますね。
東日本大震災の時には、こういう横断幕が韓国のあちこちで見られました。



しかし、ネトウヨたちは、こういった「がんばれ日本!」「日本の再建を心から応援しています」などの横断幕は、「嘘くささにまみれとる」、さらには「コラ」だとか「擦り寄り工作」だとか言って、決して喜ばない。韓国人が日本を応援するとそれを批判対象にしてしまう。


その一方で、サッカーの試合でたった一人の馬鹿が掲げた「日本の大地震をお祝いします」という垂れ幕を「韓国人の本質」扱い。



さらに、本当にコラのデマであった「FUCK YOU JAPAN」の捏造画像は、「たとえコラだろうと日ごろの言動からして韓国人の総意でしょうから問題ないですよ」と言う。

韓国が親日的な態度を示しても、それは認めないどころかむしろ攻撃対象として、韓国の反日的なことは、たとえデマでも諸手を挙げて歓迎する。
なんでここまで人間として腐れるのか全く分かりませんが、これがネトウヨっていう存在なんですよね。
自分の醜い差別意識を正当化するために、韓国が反日であることを求める。原因と結果が逆になっている。ネトウヨの中に存在するのは愛国心なんかじゃなく、あるのは自分が気持ちよく差別したいという、ひたすら醜悪な欲望だけ。
私はこういう存在は人間としてこの世で最も下劣な存在であり、こういう人間にだけは絶対になってはいけないと強く思います。敵意を先行させるのはいい加減やめましょう。


にほんブログ村 政治 ブログランキング
コメント
こんなデタラメを言っている人がいるのですね。
しかし、デマを批判する人が多いと聞いて、ネットにはまだ良心が残っているのだなと少し安心しました。
一つだけ致命的なミスを見つけました。
川柳は577ではなくて、575です(笑)
すみません、直しました(汗)
そもそも円安で大喜びしてたのが第二次安倍政権だったわけですが彼らは安倍の円安誘導をどう思ってるんでしょ
韓国国内はキムチ臭さを消すためにそこら中でアロマが焚かれていて、
そのアロマが尽きると人々は臭いを知られたくないから国外に出られない。
だから、日本に来る韓国人が激減しているのだ。
こうですか?
わかりません><
1200USD/KRWを超えたのは、
①1997年末から1998年にかけてのアジア通貨危機、IMFによる救済
→1800USD/KRWまでウォン安が進んだ
②2008年末から2009年にかけての韓国通貨危機、リーマン
→1500USD/KRWを超えるウォン安
の他、1200~1300でこらえたのが3回ほどあります。
この1200ラインはよく防衛ラインということで取り上げられ、通貨防衛によるいわゆる「ワロス曲線」が有名となった価格帯です。ここを安定して超えてくると、1500・1800が意識されるという意味で、分水嶺と思われています。
ウォン安は通常、輸出産業にプラスに働くはずですが、景気後退局面のおいては価格競争による単価の下落などにより収入は減少し、輸入物価が上昇しつつ給与水準がさがることで庶民の生活を圧迫、場合により外貨準備への不安が喚起され、一層のウォン安を呼び込む悪循環に嵌る危険があります。現状、韓国のハードカレンシーとの通貨防衛策は、チェンマイイニシアチブによる枠のみであり、この状況下での通貨不安は致命傷になる可能性を多分に含んでいます。
過去に何度もあったというのは、「俺、車でまた事故りかけたよ、ははは。」と自慢しているようなものであり、「2回ほど入院したけど、手術して何とか助かったよ。」と自慢する様なものだと思います。流れる血は、国民の財産・生活の安定、真っ先に国が保護すべきものです。現在の通貨レートは、通商・外交政策が失敗であるとの評価が海外からなされていると反省すべき事項です。
日本が好きというならもう少し詳しくても良い気がします。
きっと本当は川柳好きでもないし大して興味もないんですよ
表面上の好きってだけなので詠むことも書くこともできません。
ただの日本的なものが好きだという謎の仲間意識的なものなんでしょうね
ただ遅いか早いかでしかありません。
今地方の観光地が苦境に立たされているならやるべきは韓国人を呼び戻すのでなく日本人や他の国の観光客を誘致することでしょう。
このタイミングでちょうどGSOMIAをあちらから破棄してくれましたからね。
残念ながら日本人はそんな消費もできない貧乏人がもはや多数派なんであんたの妄想は叶いません
つーか後は中国人の土下座して来てもらうくらいですな、大した事大主義だこと
>>韓国人による日本製品不買運動や日本への観光客減少はいずれ起きた事態です。
意味不明。
>>やるべきは韓国人を呼び戻すのでなく日本人や他の国の観光客を誘致すること
意味不明。韓国人も来て、他の国からも来るのが一番いいに決まってる。
>>破棄してくれましたからね
こういう発想が心底意味不明。
なんで「破棄しやがった」じゃなくて「破棄してくれた」になるんだろうね。嬉しいの?
もう、韓国の反日に怒ってるんじゃなくて、「韓国に反日でいてほしい」っていう状況になってるよね。発想が心底謎。
訂正
中国人の→中国人に
やたらメディアが追っかけてる欧米の白人様なんざ金はロクに落としてくれないヒッピーみたいなのばっかでんがな。代わりに金落としてくれないようじゃ右のほざく国防()安全保障()なんざ経済全振りの国家構造だし日本じゃハナクソほどの価値もねえよ
太平の眠りを覚ます上喜撰(蒸気船)たつた四杯で夜も寝られず
とか教科書にも載ってると思うんだがなあ
一点、誤字の指摘です。(勘違いだったらすみません)
”また、観光からの観光客が多い九州の観光業では深刻な影響が懸念されています。”
観光 → 韓国
ツイッター主は"製油"を"精油"と誤変換したのかと思いましたが、
デジタル大辞泉 - 製油の用語解説 - [名](スル)1 動植物から油をとること。2 原油を加工・精製して各種の油製品をつくり出すこと。
とあるので、「精油(製油)をほぼ100%を輸入している」では意味が通じません。
何故、精油と書いたのか疑問ですね。他にも不足説明はたぶん補足説明だと思われます。(まさか説明不足ではないでしょう)
デマに通じる情報もそうですが、文章も一度読み直して本当にこれで投稿していいのか考えて欲しいものです。誤字や誤変換程度なら読み手も気づきますが、意味の違う字を用いると、それだけでデマが作られてしまいますね。
ウォン安で株安、これのどこがウォン安の心配をしないでいい理由になるのでしょう?
市場の反応として、明らかに韓国からお金が逃げ始めてると考えるのは何らおかしな見方ではありません。
ウォン安なんて昔からあるよね、と簡単に済ますことはできないという見方のほうが一般的ではないでしょうか?
貿易立国で海外投資家が引く傾向にあることは国家レベルの重大事案でしょう。
それにウォンはローカルカレンシーでハードカレンシーに比べれば信用なんてものは雲泥の差でしょう。価値がないとは言いませんが、じゃ何に使うのよ、世界で?ってものでしょう。
スワップにしてもウォンそのものに信用がないので、ハードカレンシー国とのスワップはスイスのみです。しかも雀の涙レベル。
価値があるかはわかりませんが、先進国と呼ばれる国から見て、ウォンが信用されていないのは事実でしょう。
この記事
具体的に何をどうすり替えているというのか言うことはできない。それかミッチ。話にならん。
しかしなんでネトウヨはこうも日本語が怪しいのか
「あたかも日本にすり替えているだけ」っていう表現もヘンだし
それにしても今回のデマは唐突な印象を受けるというか
「両国の関係悪化で韓国からのフライトが減った」だけでネトウヨにとっては十分に大はしゃぎできる材料だと思うんだが
「この運休が実は韓国の逼迫した燃料事情によるものだったらさらに美味しいのにな」という願望でデマをちょい足ししてしまったのかな?
日本が輸出を禁止すれば即日韓国死亡とかの話とセットで
あそこまで北朝鮮しか考えていない姿勢はむしろ清々しい。
韓国の反日に関しては怒るというより「そういうものなんだな」と感じています。
もはや日本が何かするほどに深まっていくものだと。
徴用工や慰安婦問題に対して日本がホワイト国除外をやめて土下座謝罪でもしない限り日本製品不買運動は終わらないでしょう。
しかも「騙されてはいけない」とか言いつつ本人が嘘つき。
本人の頭の中では「本当の事を知っているのは俺だけ!周りの奴らはみんな嘘をついている!」みたいな状態なんでしょうね。
韓国からの呼び込みを必死でやってる観光業の人達を批判しちゃう愛国者様(笑)も発生してますし
https://mainichi.jp/articles/20190822/k00/00m/040/208000c
そもそも、仮に韓国が崩壊したとしてもそこに住んでた人が消えて居なくなる訳じゃない、その人達の中から新しい政府が出来るだけなのに。
その上から目線で駄々をこねる相手に手を焼いてヤレヤレしてみせる日本というシチュ大好きだねあんたのような輩は
自分たちが内心見下してきたのが自分たちより上に来たのが気に入らないから文字通り「目の上のたんこぶ」だと思ってる
日韓のこの揉め事、血が流れていない分イランと有志連合の対立やミャンマー仏教徒とロヒンギャおよびキリスト教徒の対立よりはまあ…とおもうけど、お互いのためにはならないことは確か
北かロシアか中国あたりに利用されてはじめて「これじゃだめだ」って気づくレベルだと思う…
「韓国と 仲良くなれば ウヨ失業☺」
「安倍外交 悪化のニュース ばかり見る☠」
「安倍外交 やってる感も 霞んでる☠」
「支持率の ために反日 つらぬいて☠」
「韓国人 嫌なら地球 出れば良い☠」
経済成長をきちんとして、それを地方に還元していればこういう時に毅然とした対応ができるのですが、悲しいかな地方は観光客に媚びて外貨を稼ぐ位しかない現在の状況では韓国に頼るしかないのも現実問題としてありますよね。
国力というのは武力と経済力ですが、平和主義の日本が経済力を失うと何も世界に訴えられなくなる好例と思います。
日本が逆恨みと被害妄想を募らせて戦前回帰を大っぴらにしてなければこうはなっていない
それは私も感じていましたね。
何らかの傾向や法則なんでしょうか?
よりにもよって感じですが。
暴落はしてないんだよなぁ
https://twitter.com/miyurindarukoro/status/1164827792342577157
このツイートはネトウヨの自演で、
http://datsuaikokukarutonosusume.blog.jp/archives/1075363623.html
と同様のケースですよね
このサイトで取り上げていただくと、ネトウヨが大人しくなるのでよろしくお願いいたします。
カルトに知能や知識は必要ないからでしょう。
思い込みと願望で話をでっち上げるぐらいのレベルですし更にそれを拡散するレベル
馬鹿と倫理観が欠如した人間が異常行為を繰り返す
似た傾向の人間がカルトを形成するにいたるのでは。
十中八九嘘だと思いますけど、証明可能でしょうか? この写真が別のものの引用だとか。
その通り、暴落なんてしてません。これを暴落というのであれば素人以前の問題でしょう。
ただの通貨安であれば、この範囲ぐらいならそう大きな問題ではないでしょう。
指摘したのは今まででもこんなことがあって、今さらなぜ?という意見に対してですよ。
ウォンの脆弱性から考えれば、今回の通貨安のパターンは暴落への予兆と捉えてもおかしくないでしょう。
呑気に過去にもあったよね、というものではないということです。
この記事での論点は暴落してるから飛行機を減らすのはデマということでしょう
経済は詳しくありませんがそこまで言うなら客観的なデータを出してくださると嬉しいです
韓国は貿易立国です。ならば通貨安は追い風です。なのに株も下がってるのです。
通貨安→輸出有利→株高と市場は反応して良いんです。
それが通貨安で株安というのは悪循環の証と言えるでしょう。株が上がってればまだ安心材料とはなったでしょうけれど。
市場が韓国に疑問を持ち始めてると考えるのが普通ということです。
その兆しがあるのに政府は何一つ対応せずに、日本との感情論争や北との融和に血眼になっています。
悪材料だけが山のように揃っていて、ウォンの暴落が起こっても不思議のない状況は結構揃ってるんですよ。
この程度であれば調べればすぐにわかることですので、一度お調べになってください。
それにしてもなぜこんなに次から次へと色々なタイプのデマを思いつくのでしょう。
この想像力をもっと世の中の為に生かせたらと思います。
>>34
韓国経済について語りたいのであれば掲示板でどうぞ。
>>27
ネトウヨの謎あるあるですね
・韓国人よりも韓国の文化に詳しい(コンスとかチョッパリピースとか)
・そのくせ日本のことは何も知らない
・でも日本が好きで韓国が嫌い
日本はサウジアラビアではないんだから、石油資源は乏しい筈なんだが……
それに韓国が日本を仲買とする必要性も無いし(必要なら産出国から直接取引すればいいだけ)……
ちょっと考えれば分かるんだがな……
そりゃまぁあれだからだろう。
詳しい説明ありがとうございます。
また通貨危機になりそうな?
あれってデマなんですか!? …真実であるという証明は出来ませんが…。Twitterを見ましたが、私は、たまたま悪人(あるいは酔っぱらい)に絡まれた不運な出来事だと感じました。しかし、悪いのは100%からんできた人なのに、「韓国にいく方が悪い」という返信もあって目眩がしました…。
ツイッターを見た率直な感想
友達が暴行受けてる時に助けにも入らず
周囲に助けも求めずスマホでパシャパシャ撮れるもんなんですかね
犯人の顔写真を撮るためであっても
その後なんで警察に行かずツイートしてるんですかね
なんか韓国ドラマのワンシーンなんじゃないかという感じもしました
中央日報でも取り上げられたようです。
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=025&aid=0002931879
韓国メディアの取材を待ちましょう。
前回のはJTBCが取材してデマだ、と断定していましたから。
まだ何も分からないのに十中八九嘘って何で?
現時点で十中八九嘘は言い過ぎだったね。あまりに嫌韓ネタが多すぎてうんざりしているもので。
観光産業の人の事を考えろと言ってもキャパがある以上韓国人である必要はないし、訪日外国人は全体で見たら増えてるからニッチな層だけ狙ってたらそりゃリスクもあるよねで済む話
まともな対応が出来る政府にならな約束事決めても反古にされるの繰り返すだけやん、距離置きましょ
>>韓国は10年毎に経済危機迎えてるんですが...
妄想乙。
>>ニッチな層だけ狙ってたら
「ニッチ」の意味も解ってないんだね。
【ニッチ】
「市場で、大企業が進出しない小規模な分野。また一般に、普通には気づきにくいところ」(デジタル大辞泉)
年間700万人、外国人観光客の1/4を占める韓国人観光客を狙うのが「ニッチ」なのか…。
頭の中を掃除してから出直してきてくださいね。
>>あのまま反日させときましょう。
>>日本は韓国の日本人差別を歓迎します。
「人種差別を正当化できるから、韓国の「反日」を容認する」
正真正銘の反日を見た思い。まず、自らの恥知らずな「反日」を「糺す」方が先決でしょうね。
犯人逮捕されたな。
全然反論になってないのに気持ち悪い自説を延々と書き込んで個人的な意見だが邪魔。
もう少し弁えた対応しろよここは韓国経済語る場所じゃないがブログか他所で自説を唱えて悦に入ればいい。
自衛隊を中国語でグーグル翻訳してみるとかしないんだね
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190824-00050220-yom-soci
先日そっくりなデマがあったとは言え、※31の発言は軽率でした。反省し、気をつけます。
中国も韓国も、ずーっと経済崩壊しそう、らしいです(笑)。
願望でしょうね。
「韓国に 腹を立てても デマは✖{ペケ}☠」
「デマ無しで 韓国批判 出来ないの?」
「崩壊って 何十年も 続くのか?」
データとかないのか…
誰やねん、あんた。七志か?
せっかくこうやって知恵ある人が誤りを正そうとしても、バカの濁流に押し流されてしまって流れを変えられない。
残念なことに今の日本はいつの間にかバカが多数派、もしくはバカの声の方が大きい国になってしまいました。
この先は良くて緩やかに衰退していくか、悪ければかつてのように癇癪を起こして破滅するかなんじゃないでしょうか?
残念で仕方ないですね…
この国はもう終わりだと思います。管理者が言う通り、デマと自分の理想だけを声高に言う事を愛国と勘違いしているこの国は一度滅んだ方が世界のためと思いますね。
「日本語として成立してないから意味がつかみにくいけれど、大意として韓国を批判しているデマツイート」がこんなにリツイートされることが、日本のある一面を象徴していて、本当、生きる勇気がくじかれます。反知性、反理性、反韓、レイシズム、むにゃむにゃむにゃ。
>意味不明。
反日運動しててこういう行為にエスカレートしない訳が無いと思いますが、どういう感じで意味不明なのか、是非聞きたいね。
>意味不明。韓国人も来て、他の国からも来るのが一番いいに決まってる。
反日である韓国人が日本に来たら、何かの拍子に暴れて他の人に迷惑がかかりかねない。だから、迷惑になるくらいなら来ない方がって感じ。
>もう、韓国の反日に怒ってるんじゃなくて、「韓国に反日でいてほしい」っていう状況になってるよね。
実際反日だからな。
>>反日運動しててこういう行為にエスカレートしない訳が無いと思いますが、どういう感じで意味不明なのか、是非聞きたいね。
なんで「いずれ起きた事態」と考えるのか意味不明ですね。輸出規制問題というきっかけがあっての不買運動であり、観光客減です。ここ数年ずっと観光客は増え続けていました。どうして「いずれ起きた」「早いか遅いかの違い」なのか、全く意味不明ですね。
>>反日である韓国人が日本に来たら、何かの拍子に暴れて他の人に迷惑がかかりかねない。だから、迷惑になるくらいなら来ない方がって感じ。
迷惑かけていない観光人観光客を勝手に犯罪者予備軍認定ですか。よくもまあそんな下劣な発言して恥ずかしくありませんね。それより韓国人観光客にまで敵意を抱くあなたのような人のほうが何億倍も危険な存在だと思いますね。
>>実際反日だからな。
情けない。日本語わかります? 現代文の点数なんか散々だったことでしょうね。お気の毒様です。
韓国が反日であると怒るどころか喜んでる本末転倒なクズがいるって話なんですけど、その反論が「実際反日だからな」って、日本語できなさすぎじゃないですか? 20年くらい日本語の勉強し直してきてから出直してきてください。
名前欄を空白にするのはやめてくれ。