<ざっくり言うと>
- 「韓国サッカーは嫌われているから、中堅強豪と練習試合をほとんど組めていない」というのはデマ。
- ここ数年の親善試合相手のレベルは日本も韓国も大差なく、中堅や強豪と呼べるチームとの対戦回数はオーストラリアよりもはるかに多い。
- 仮説を立てたら検証しよう。
前回、「『サッカーで韓国はファウル数が他国に比べて尋常じゃないくらい多い』というのはデマ」という記事を書きましたが、こんなコメントが来ました。

総ファール数については、正直ちょっと見直しました。たしかにイメージで判断していた部分があった。「モレノ(2002W杯の審判)が買収を認めた」も、「アン・ジョンファンがクラブをクビになった」も、「バルセロナは二度と韓国には来ないと言った」も、全部嘘なんですが、それは今後機会があれば書きます。暇な人は検索してください。
しかし、2002ワールドカップの審判買収否定は受け入れられない。モレノ自身が認めてたはず。それにFIFAに腐敗は全くないとでも? イタリア戦だけではなく、大会を通して、韓国に異常に有利な判定が明らかに多すぎた。試合を見た私を含め全世界のサッカーファン、監督、選手がそう判断している。韓国以外はね。あの明らかな不正行為を国の恥とは思わず、勝てば何でも良いという韓国人が多すぎた。だから軽蔑されている。アン・ジョンファンはすぐにクラブをクビになり、バルセロナは二度と韓国には来ないと言った。
現在でも、韓国代表は親善試合を中堅強豪と殆ど組めていない。イメージが悪すぎるし、基本的に荒いサッカーなのは事実だからだ。
あなたはサッカーの試合を観ていましたか?観ていますか?海外の記事は読んでいますか?
今回は、「韓国代表は(嫌われているから)親善試合を中堅強豪と殆ど組めていない」というのが事実かどうか確認してみましょう。
世の中便利なサイトがあるもんで、こちらのサイトがサッカー代表チームの試合結果が網羅していました。
中堅・強豪の定義ははっきりしませんが、W杯出場国が32チームなので、FIFA(国際サッカー連盟)ランキング32位以上のチームを「中堅・強豪」と呼ぶことにします。
ここ数年の日韓豪の親善試合の対戦相手のうち、試合当時にFIFAランキング32位以上だったチームをまとめてみました。( )内は当時のランキングです。(公式戦は含みません)
\ | 日本 | 韓国 | オーストラリア |
2018年 |
|
|
|
2017年 |
|
|
|
2016年 |
|
|
|
2015年 |
|
|
|
2014年 |
|
|
|
2014年~2018年までの5年間で、中堅・強豪との親善試合数は、日本が12試合、韓国が16試合、オーストラリアが5試合でした。
親善試合での中堅・強豪との試合数は日韓大体変わりなく、過去5年間では韓国の方が多いぐらいなのですから、「韓国代表は親善試合を中堅強豪と殆ど組めていない」というのは嘘だと断言できますね。
この手の連中は、発言する前に目の前のパソコンかスマホで検索しようという気は起きないんですかね?
なんでこうも「仮説→検証→考察」というルートを無視して、「仮説=結論」だと思い込むのやら。義務教育のレベルの授業で身に着けておくべきことだと思うんですけど。
今回の場合、「韓国は中堅や強豪と親善試合をほとんど組めていない」という仮説を立てたら、過去の対戦相手を調べ、ほぼ同じFIFAランキングであるアジアの国(日本やオーストラリア)と比較して検証しなければなりません。今回は、検証した結果、仮説が間違いだったとわかったわけですが、どういうわけか、検証も考察もすっ飛ばして、自分が立てた仮説をイコール事実だと思い込む奴がいるんですよね。
仮説を立てたら検証しましょうね。サッカーの対戦相手ぐらいなら今時ネットで調べられるんですから。自分で考えた説を、検証も考察もしないまま事実認定する人が多すぎです。


にほんブログ村 政治 ブログランキング
コメント
そしてデマを信じて気持ちよくなった者もネトウヨになる。もはやパンデミック。
パンデミック映画のラストは大抵一緒、日本列島に核の雨が降り注ぐのも時間の問題ですね。
妄想乙。脳内妄想を「確か」とか言っちゃわないようにね。
「仮説を立てたら検証しよう」って記事に書いたばっかりなのに、どうして自分の脳内の説を検証もしないで事実認定するんだ。
それが確かだとさっさと証明しろよ。できないなら黙れ。
それがまかり通ったとしても嘘は嘘に過ぎないんだし
もういい加減やめたら?
大好きなサッカーを大嫌いな差別に利用されるのが我慢ならないだけだよ。
私は安倍ちゃんが嫌いだが「安倍の頭にはマイクロチップが埋められていてロスチャイルドが操っている」と誰かが言ったら「そりゃデマだ」と応じるだろう。
それは安倍ちゃんの擁護になるのか?
なお、あそこの米欄は放置モードらしいのでヘイト蟲が溢れている。
>何でそんなにむきになって韓国サッカーを擁護したいんですか?
なんでそう判断したんですか?
ねえ、なんで?
※7で答えとるやないか…。
差別だと思ってもないところが余計にタチ悪いな。意識もせずに、呼吸をするように差別してる証拠だ。君の脳内だと、こういうのも差別でないと? だったら何が差別なんだ?
http://bit.do/fa5A3
http://bit.do/fa5z6
http://bit.do/fa5Av
http://bit.do/fa5AH
http://bit.do/fa5B2
サッカーに限定して議論しないと論点のすり替えじゃないですか?
それとサッカーに関しては韓国はずっと前から日本より強かったから
故意にファウルをしたりずるをして勝つ必要はありませんでしたよ。
当然差別するような対象じゃない。
僕は国としては韓国は嫌いじゃないですし、仕事をしててもも楽しい人が多いです。
わくわくするような素晴らしいサッカープレイヤーもたくさんいますよ。
でも、スポーツなのに政治的なものを持ち込む人がいて日韓戦は楽しめないんです。
そのノイズがいやなんです。あなたみたいな。
「別に黒人のこと誰も差別なんかしてないと思うけど。ただ嫌いなだけで」
「別にユダヤ人のこと誰も差別なんかしてないと思うけど。ただ嫌いなだけで」
「別に日本人のこと誰も差別なんかしてないと思うけど。ただ嫌いなだけで」
うーん。無敵理論。
>>サッカーの話をしてるのに何で政治の話を持ち込むのでしょうか?
君、サッカーの話をしてたの? サッカーの話をしたいようには見えなかったけど。
>>サッカーに限定して議論しないと論点のすり替えじゃないですか?
サッカーを利用して韓国人の「国民性」を丸っと貶めたやつが、この記事を書くきっかけだからね。
>>それとサッカーに関しては韓国はずっと前から日本より強かったから
>>故意にファウルをしたりずるをして勝つ必要はありませんでしたよ。
?? 何の話だ?
>>当然差別するような対象じゃない。
韓国サッカーを嫌いだってだけなら別に構わんけど、サッカーを理由に「韓国人は国民性が劣っている」と言うのは差別意識丸出しで所。
>>スポーツなのに政治的なものを持ち込む人がいて日韓戦は楽しめないんです。
これは激しく同意。
>>あなたみたいな。
いや、僕はむしろ持ち込むなって言ってるんだが。この記事を書いたのだって、別の問題にサッカーを絡めて、韓国人は「国民性」が劣っているかのように言い出した奴がきっかけだから。下の記事のコメント欄の40を見てね。
http://datsuaikokukarutonosusume.blog.jp/archives/1020547568.html
なんか偉く勘違いされてるみたいだけど、僕はスポーツに政治的なものを持ち込む奴が嫌いだからこの記事書いてるんだからね。政治的なものを持ち込んでいるなんて思われるのは甚だ心外。
それを政治的ノイズと断ずるとは脳内のフィルターがおかしいんやなあ
黒人はかっこいいし、ユダヤ人は頭がいい、くらいの認識じゃないですか?
これだけ韓流ドラマやK-POPが流行ってんのに日本人が韓国の人を差別しているなんてありえないでしょ。
そういう考えが失礼だし、差別じゃないのかなぁ。
デマ作るのは一瞬だし、それを調査して確認するのは時間がかかるから、ウソツキは楽で良いよね。
ウソばれてもどうせ逃げるだけだし。
>>そもそもそんな日本人いますか?
Jリーグでも、パトリックに対する黒人差別発言があったんだけど、知らない? パトリックに対して「黒人死ねよ」「おまえは黒人奴隷なんだからおとなしく死ね」だってさ。
https://matome.naver.jp/odai/2144870742519707801/2144870907120446503
http://bit.ly/2nsIb2p
それに、日本にはユダヤ人も黒人も少ないから反ユダヤ主義も黒人差別主義者も目立たないけど、世界じゃ珍しくもない。KKKやネオナチが「俺たちは差別してない。嫌ってるだけだ」とか言っても説得力ゼロでしょ。
>>日本人が韓国の人を差別しているなんてありえないでしょ。
ええええ!!?? ヘイトスピーチを全然知らないの? それに、このブログでいったいどれだけ多くの韓国人差別を見てきたと思ってるのさ。
「チョン死ね」「ゴキブリチョンは帰れ」「チョウセンヒトモドキ」
こんな差別発言をどれだけ見てきたことか。差別デマをどれだけこのブログで取り上げてきたことか。
>>日本人が韓国の人を差別しているなんてありえないでしょ。
本当に差別を知らないのか、差別を差別と認識さえできていないだけなのかわからないけど、セウォル号沈没事故の時のネットの反応の一部を紹介するね。
「死んでくれて良かった」
「反日修学旅行ザマーーーーーー!!!!!」
「悲劇でも悲惨でもないわ。全部寒くて笑えない喜劇だ」
「知恵遅れ民族」
「かわいそうとは微塵にも思わない」
「反日高校のバカチョンがくたばってよかったじゃんw」
「チョンの劣等民族ぶりを世界に知らしめた事故だったね」
「チョンざまぁw」
「罰が当たったんだよザマアアアアアアアア」
「韓国旅行船沈没事故おめでとうございます」
「私たち日本人の願いは修学旅行生全員の死亡です」
「チョン鮮人はどんどん死ねwwwwwww」
「全員死んでほしい」
「チョンガキが一人でも多く死ぬことを所望しております」
「チョンは死に絶えろ」
「チョンの犬死ざまああああああああああああwwwwwwwwwwwww」
「俺たちは韓国の船沈没をお祝いする」
「チョンコロさっさと死ねや。飯がうまい」
「我々日本国民は心よりお祝い申し上げます」
「ざまぁとしか言えませんww」
「鬱陶しい国の船が沈没とか明らかに天罰」
「沈没おめでとう!」
「おめでとうございます」
「ざまぁ~みろ!」
「メシウマ状態」
「蛆虫は死んで当然」
「よかったね ざまぁみやがれチョン 天罰だ」
「沈没ざまぁ~みろ! みんな死んだら、日本でお祝いパレードしよう」
http://datsuaikokukarutonosusume.blog.jp/archives/1010765944.html
これでも日本人が韓国人を差別しているなんてありえないと?
日本はそもそもユダヤ人とほとんど繋がりがないから反ユダヤ主義は目立たないけど、ユダヤ陰謀論本は結構出版されている。五島勉の『ノストラダムスの大予言』シリーズでもユダヤ陰謀論が展開されたし、『トンデモ本』シリーズでもユダヤ陰謀論本は何冊も紹介されている。なぜかフリーメーソン陰謀論とよく結びつく。
https://amzn.to/2p11e4j
もしかして、ユダヤ陰謀論って聞いたことない? 「世界はユダヤ人が裏から牛耳っている」みたいな陰謀論ね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%B0%E8%AC%80%E8%AB%96%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7#%E3%83%A6%E3%83%80%E3%83%A4%E9%99%B0%E8%AC%80%E8%AB%96
ホロコースト否定は日本でもかなりあり、最近有名なのは高須克弥。事件としては「マルコポーロ事件」が有名。ちなみにこの時の『マルコポーロ』の編集長が、現在『月刊Hanada』とか『月刊WiLL』とか、ヘイト差別ネトウヨ紙ごみの編集長をしている。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%AD%E4%BA%8B%E4%BB%B6
黒人差別も、そもそも黒人が少ないからあまり話題に上らないけど、ついこの間もお笑い芸人が大阪なおみの肌の色をネタにして問題になった。
https://togetter.com/li/1408940
韓国人差別はわざわざいちいち具体例を示す必要がないほどひどい。これまでこのブログで韓国に対する差別的なデマを山ほど取り上げてきたからそちらを参照してほしい。
http://datsuaikokukarutonosusume.blog.jp/archives/1075115533.html#kenkandemaa
百歩譲って言うとしても、「それはあなた視点の話ですよね」としか言えませんね。
世の中には、スポーツの話をしてるときに、政治の話を持ち出して、挙句人種差別する奴らが平気でいるんですよ。
もう一つ言いますね。韓流ドラマやK-POPが流行ってる事は、「日本人が韓国人を差別するなんてありえない」ということの証明には全く使えないですよね?
差別ってのはそもそもノイジーマイノリティーの極右・排外主義の連中が騒ぐだけでも充分該当するし、少数でも充分卑劣で外道な行為なんだから。
「韓流ドラマが流行ってる」状態と、「韓国人が差別されている」状態は矛盾しない。だって、「韓流ドラマ見てる人」と、「韓国人を差別してる人」は基本的に別の存在、別の人たちなんだから。
同時に存在しうるでしょ。鹿面さんが差別しなくても、差別主義者はいる。
そして、本気で差別に反対してるなら黙ってる方がおかしい。全く理屈に合わない理由で差別が起きてるんだから、「おかしいだろ」というのは当たり前。
これは全く逆差別には当たらない。むしろ、これを逆差別と呼ぶ人は「韓国人」というステータスが差別するに値するものだと思ってるんですか?
「おかしいもの」を「おかしい」と言ってるだけ。シンプルな答えです。
韓国のファウルが多いとか、親善試合の相手がどことか、些末なことは
どうでもいいんです。
定量分析はいちばん人をだましやすいからね。
だけど、韓国サッカーを嫌ってる人って、差別で
そう言ってるんですか?大久保とかで旭日旗振ってるような?
国民性とかって言葉を聞くと反射的に差別やヘイトていう人がいるけど
試合後に変なパフォーマンスしたりして、スポーツとしてただ単に
面白くないから、嫌いなんじゃないの。
サッカーの話かと思っていたら急に右翼の話になってしらけました。
もう少しコメントします。
>黒人とかユダヤ人を差別なんてのは一昔前のものの見方で
この見方は進歩主義的だと思います。無意識に、「人類は過去に犯した過ちを繰り返さない」という前提に立っています。
「一昔前のものの見方」と言いますが、歴史上、人類は過ちを繰り返して来てるわけですから。
むしろ「一昔前の事だから起こらない」という油断がむしろ過ちを犯す原因にすらなりうる。
そして、
>そもそもそんな日本人いますか?
います。このブログの他の記事を見て回る事をお勧めします。管理人さんも例を挙げています。
あなたのコメントにはまだ問題があります。
>>15
>それとサッカーに関しては韓国はずっと前から日本より強かったから
故意にファウルをしたりずるをして勝つ必要はありませんでしたよ。
当然差別するような対象じゃない。
差別とは、「差別される側」の状態によって起こるものじゃない。「差別する側」が勝手に、不当に行うものです。
対象がどんなに立派であろうとも、「立派だから」差別されないという話は成り立たない。むしろ、「妬み」や「僻み」を原動力に差別を行う人もいるでしょう。
>>そういう重箱の隅的な事例で日本全体の風潮みたいに言われてもねぇ。
またどえらい勘違いをしてるみたいだけど、僕はそういう重箱の隅的な事例で国全体の風潮みたいに言うのが大嫌いで、このブログでは一貫してそれを否定しているんだけど。
パトリックなどの例は、君が「そもそもそんな日本人いますか?」って言うから、「いるよ」って事例を出したんであって、日本全体の風潮なんて言ってないよ。なんでそんな意味不明な超絶拡大解釈ができるの?
>>韓国のファウルが多いとか、親善試合の相手がどことか、些末なことはどうでもいいんです。
どうでもいいなら口を出すなよ。そういうどうでもいいことを嫌韓に繋げようとするアホを批判する記事なんだから。
>>国民性とかって言葉を聞くと~
君、自分の発言の矛盾に気が付いてる?
「そういう重箱の隅的な事例で日本全体の風潮みたいに言われてもねぇ」って君自身が言ったよね?
「サッカー選手の事例を韓国人全体の風潮みたいに言われてもねぇ」って話なんだけど。
どうして君はパトリックの事例なんかを日本人全体の風潮みたいに言うのは嫌なのに、サッカー選手の事例を韓国人全体の風潮みたいに言うのは批判しないのかね?
>>サッカーの話かと思っていたら急に右翼の話になってしらけました
はああああ!!!????
何を言ってるんだ! あんたが「日本人が韓国の人を差別しているなんてありえない」って言ったから、日本人が韓国人を差別している事例を出したんだろうが。
そもそも、サッカーの話をしているときに韓流ドラマとかK-POPとかサッカー以外の話題持ち出したのはあんたの方だし、「日本人が韓国の人を差別しているなんてありえない」と言っておきながら、実際に差別の事例を見せられたら「右翼の話になって白けた」とか、どれだけご都合主義なんだ。
つまり、あんたは「日本人は差別意識なんてない」と盲目的に日本人清廉潔白論を信じていて、それに反する事例は、特殊事例、もしくは右翼だから無視をして、日本人零連潔白論に固執するのね。都合の悪い情報は無視する。最強だね。
>そういう重箱の隅的な事例で日本全体の風潮みたいに言われてもねぇ。
あなたは差別を「重箱の隅的」として許容するんですか?少数例なら許される、見逃して良いと?
そして、「日本全体の風潮」としては管理人さんも述べられていませんよ?コメントを読み返してみてください。「少数」でも「ダメなものはダメ」ですからね?
>韓国サッカーを嫌ってる人って、差別で
そう言ってるんですか?大久保とかで旭日旗振ってるような?
そうですよ?なぜそうでないと思うんです?
>国民性とかって言葉を聞くと反射的に差別やヘイトていう人がいるけど
試合後に変なパフォーマンスしたりして、スポーツとしてただ単に
面白くないから、嫌いなんじゃないの。
「嫌い」だから「差別していい」とはならないでしょ?別の次元の話ですよね?
そして、選手が変なことしたとしても、それは「選手の責任」ですよね?
あなたは、「早まった一般化」を批判しつつ、自ら「早まった一般化」を一部正当化してますよね。
>サッカーの話かと思っていたら急に右翼の話になってしらけました。
サッカーの話に右翼思想を混ぜ込む人たちがいるから、それに対する批判をしてるんですよ?
>>スポーツとしてただ単に面白くないから、嫌いなんじゃないの。
スポーツとしてただ単に面白くないってだけの奴が、
「未だに嫌韓じゃない奴って日本人としての常識がないか韓国の本性を知らないかどっちか」
「日本人と韓国人の国民性の違いなんてスポーツみりゃ一目瞭然」
なんて言って、国民性丸っと否定したり、
「韓国はファール数が他国に比べて尋常じゃないぐらい多い」
「韓国代表は親善試合を中堅強豪と殆ど組めていない」
とかデマを吐くかっつーの。
言葉の節々から溢れてくるヘイトでバレバレや
>ただ嫌いなだけ
なんで?
ねえ、なんで?
好き嫌いの話なら、何故下記コメントは出たの?
普通は「管理人さんは韓国が好きなんですか?」とか「嫌いにならないんですか?」
じゃないの?
なのに何故下記コメントなの?
>何でそんなにむきになって韓国サッカーを擁護したいんですか?
ねえ、なんで?
ご自身が念を押すように聞いたんだよ?
貴方も答えるのがスジってもんじゃないの?
そもそもさ、君は「韓国のファウルが多いとか、親善試合の相手がどことか、些末なことはどうでもいいん」だろ?
じゃあ、君は一体何に文句をつけているんだ?
この記事はファウル数が多いとか、親善試合を強豪と組めていないとか、偏見でデマを吐いている奴をデータで論破して、「偏見でものを言うな」という記事だぞ。
「韓国サッカーを嫌う奴は差別主義者だ」という記事じゃないぞ。何に君は文句をつけているのだ?
だからさぁ、あなた普段はネトウヨさん相手にやってるから麻痺してるんだろうけど
サッカーの話の時はサッカーについて語れよ!
なぜ韓国サッカーを嫌う人がいるのか、意味の無い定量分析で論破したつもりかもしれないけど、ピントがずれてるんだよ。
途中で一般のサッカーファンと関係ないような右翼ネタ入れるから話がおかしくなるんだよ。
ファールってのは数が多いからフェアプレイじゃないってもんじゃないんだよ。
数が少なくても悪質なものもあるし、相手の強弱やらグラウンドコンディションやら
試合展開やら審判の質やらいろんなもので変わってくるんだよ。
最近ではVARの導入も大きな要素。
フツーのサッカーファンは悪質ファールや変なパフォーマンスやテレ朝得意の「絶対に負けられない試合」煽りとか、とにかく日韓戦になると変な空気になるからいやなんだよ。
そういったまとわりついてくるような”いやな感じ”が嫌いなんだ。
>>普段はネトウヨさん相手にやってるから麻痺してるんだろうけど
普段だけじゃなく、この記事もネトウヨさんの話をしてるんだよ!
>>サッカーの話の時はサッカーについて語れよ!
そもそもここはサッカーサイトじゃねえんだよ! サッカーについて語りたいならサッカーサイトに行けや!
>>なぜ韓国サッカーを嫌う人がいるのか、意味の無い定量分析で論破したつもりかもしれないけど、ピントがずれてるんだよ。
そもそも「なぜ韓国サッカーを嫌う人がいるのか」なんて話してねえんだよ。意味のねえ反論して論破したつもりかもしれないけど、ピントがずれてるんだよ。
>>途中で一般のサッカーファンと関係ないような右翼ネタ入れるから話がおかしくなるんだよ。
最初っからサッカーファンサイトじゃねえんだよ! 一般のサッカーファンが韓国に対してどう思ってるかなんて話してねえんだよ!
>>ファールってのは数が多いからフェアプレイじゃないってもんじゃないんだよ。
それは俺じゃなくて「韓国はファウルが尋常じゃなく多い」って言ったクズに言えや。
>>そういったまとわりついてくるような”いやな感じ”が嫌いなんだ
あんたの好き嫌いなんか、一昨日のモロッコの天気よりもどうでもいいわ。
一般のサッカーファンとサッカー談議がしたいならサッカーサイトに行け。そもそも最初っから「なぜ韓国サッカーを嫌う人がいるのか」なんて話はしてねえ。デマ批判をしてるんだよ。
なるほど、スポーツに政治的なものを持ち込む奴は嫌
いですか。
2012年8月10日に行われたロンドンオリンピック予選、サッカー日本対韓国戦の終了後、ある韓国選手が上半身裸で太極旗と一緒に「独島は我が領土」と書かれた紙を掲げてグラウンドを走り回りまわりました。
IOCのオリンピック憲章では競技会場などでの政治的なものを含むあらゆる宣伝活動を禁じており、この行動が問題になりました。
しかし韓国メディアや韓国人はこの行動を批判するどころか賞賛し、処分に対して反発していましたよね。
大韓サッカー協会はFIFAに対し、「事件は突発的に起こった」として情状酌量を求めました。
処分の軽減に喜びこそすれ、事件に対する反省は私の知るところにおいてありません。
ならばスポーツを政治に持ち込んだ韓国選手もそれを賞賛 擁護した韓国も嫌って当然となりますが
これは差別と言えるでしょうか?
やっと正体を現したな。サッカーをネタにして半日を煽ってんじゃねーぞ。
屁理屈クソ野郎。
ホント、あんた根本から完全に勘違いしてて、ピントがずれまくりなんだよ。
このサイトはネトウヨ(愛国カルト)について語っているサイトであり、この記事もネトウヨ(愛国カルト)について語ってるサイトであって、サッカーを語ってる記事じゃないんだよ。
サッカーを取り上げたのは、ネトウヨがサッカーを韓国人差別に利用したからに他ならない。サッカー自体はメイントピックではなく、ネトウヨのデマがメイントピックであり、「なぜ韓国サッカーを嫌う人がいるのか」なんて話は、最初っから全く欠片ほどもちっとも全然少しもしてないんだよ。
ネトウヨ(愛国カルト)のデマを検証するサイトで、「サッカーの話の時はサッカーについて語れよ!」とか、何をピントの外れたことを言っているんだ。語ってるのはサッカーじゃなくて、ネトウヨ(愛国カルト)のデマだっつーの。
い、意味不明すぎる。脳味噌大丈夫か? いつ反日を煽ったんだよ。サッカーを利用して嫌韓を煽ってるやつを批判してるんだが、本当に頭大丈夫か?
本当にわけわからねえ。サッカーをネタにして嫌韓を煽った奴がいるから、データを見せてデマだと証明して、「サッカーをネタにして嫌韓を煽ってんじゃねえぞ」っていう記事を描いたら、「サッカーをネタにして反日を煽ってんじゃねーぞ」って言われた…。
オレがいつサッカーをネタにして反日を煽ったんだよ…。本当に頭大丈夫かよ…。
「やっと正体を現したな」ってのも意味不明すぎだし…。このブログは最初っからネトウヨ(愛国カルト)のデマを批判するサイトだろうが…。勝手にあんたが「サッカーについて語る記事」「なぜ韓国サッカーを嫌い人がいるのかについて語る記事」だと勘違いしたくせに…。
朴鍾佑の行為は厳罰に処されるべきだと思うし、朴鍾佑は全く反省してなかったみたいだから、代表選手失格だと思うよ。韓国の竹島についてのあのエキセントリックさは僕も嫌いだ。朴鍾佑の行為は批判すればいいし、韓国サッカー協会の対応も批判すればいいさ。でも、それは今回のようなデマを擁護しない。
御解答有難うございました
時間を費やさないで、人の役に立つ意義のあることを探して今後の人生を送った方が
よいですよ。
神もきっとそれをお望みだと思います。
あなたがやっていることはネトウヨと同じです。ベクトルが反対なだけ。
例えばさ、センター試験の韓国語に関するデマを何度か記事にしたけど、別にセンター試験について語りたいわけじゃないんだよね。デマについて語ってるんだよね。
http://datsuaikokukarutonosusume.blog.jp/archives/1008510754.html
http://datsuaikokukarutonosusume.blog.jp/archives/1009211690.html
マイク・ホンダに関するデマを記事にしたこともあるけど、マイク・ホンダ自身のことはどうでもいいんだよね。
http://datsuaikokukarutonosusume.blog.jp/archives/1026478319.html
キム・カーダシアンに関するデマを記事にしたこともあるけど、キム・カーダシアン自身のことはどうでもいいんだよね。
http://datsuaikokukarutonosusume.blog.jp/archives/1075102955.html
この記事も、そもそもネトウヨ(愛国カルト)のデマについてのもので、
「韓国はファウル数が他国に比べて尋常じゃなく多い」
「韓国は強豪と親善試合が組めていない」
というデマを吐いて、サッカーを嫌韓に利用する奴がいるから、それを批判してるんだよね。
なんで「なぜ韓国サッカーを嫌う人がいるのか」なんて話は最初っからしてないのに、どうしてそんな勘違いをして、その勘違いを崩されたら「正体を現したな」とか言うのかなあ…。勝手に勘違いしてただけのくせに。
そのうえ、「反日を煽ってる」って何のことだよ。韓国サッカーに対するデマを否定すると、反日を煽ったことになるのかよ。わけわからねえ。
>あなた、もし若い方ならネトウヨのアラや言葉尻をとらえて論破するような無駄な作業に
時間を費やさないで、人の役に立つ意義のあることを探して今後の人生を送った方が
よいですよ。
そうですね。鹿面さんのような、話の通じない人を相手にするのは時間の無駄ですね。
>あなたがやっていることはネトウヨと同じです。ベクトルが反対なだけ。
鹿面さんがやっていることはネトウヨと同じです。ベクトルも同じです。
神とか言い出した…。
>>ネトウヨのアラや言葉尻
アラでもなければ言葉尻でもなく、根幹だよね。
>>無駄な作業に時間を費やさないで
オレもこんなことに時間使いたくねえよ。でも、無駄だとは思っていない。差別と憎悪をばらまく奴に対しては、少しでも歯止めをかけないといけない。このブログ自体は微力でも、大きな力の一助になることを目指している。
>>人の役に立つ意義のあることを探して今後の人生を送った方がよいですよ。
人を貶めることにばかりしているネトウヨに言ってくれ。
>>あなたがやっていることはネトウヨと同じです。ベクトルが反対なだけ
超絶滅茶苦茶論理だな。
君の論理だと、「デマを吐く奴と、デマを論破する奴は、やってることは同じ」ってなるんだな。頭大丈夫? 本気で言ってる?
「差別をする奴と、差別を批判する奴は、やってることは同じ」ってことになるんだな。本気で言ってる?
なんでデマを吐く奴とデマを検証して批判する奴が同じなんだよ。君の脳内では、デマは流しっぱなしで、批判されない世界が理想なのか? デマが蔓延する世界が理想なのか? ネトウヨ天国が君の理想なのか? 君の理屈だとそうなるな。
君はデマを批判しているこのブログを批判しに来るなんて、超絶無駄な作業に時間を費やさないで、人の役に立つ意義のあることを探して今後の人生を送ったら? 少なくとも、君がこのブログに凸してきた作業よりは、ネトウヨのデマを論破することは、何千倍も人の役に立つ意義のあることだと思うよ。
で、反日を煽ったって何のこと? ちゃんと説明してもらおうか。
しかし、この会話が時間の無駄だったことだけは確かだな。あまりにも的外れすぎる。鹿面氏との会話がこの世で最も無駄な時間の一つであり、さっさと寝るべきだったことに疑いを挟む余地はない。
それにしても、なんでネトウヨの「アラ」や「言葉尻」に見えるんだろうな。アラでも言葉尻でもなく「デマ」だろ。デマなのに、それを「アラ」とか「言葉尻」とか言って擁護するのは、根本的なところで賛同しているからなんだろうな。「在日の生活保護に2兆3000億円も使われている」とか、アラでも言葉尻でもねえよ。
「サッカーに政治の話を持ち込むな」と言う主張自体が、「サッカーに政治の話を持ち込まれる状況」を想起させてしまうという事になりますもんね。鹿面さんが言いたいことってこれと同じようなもんでしょう?
手札がないのに絡んで何も言うことがないから論点逸らし続けて何だかよくわからなくなり
最終的に「事実なんかどうでもいい!日本を悪く言うな!」とお気持ちの表明して終わる
南京虐殺論争が活発だった頃、こういうのよくいたわ
結局彼の結論は「反日を煽るな」だったんだけど、一体いつ誰がどんな風に反日を煽ったんだろう…。
パトリックに対する黒人差別の事例なんかを根拠に「反日を煽った」とか言われたらたまらんのう。差別を非難すると「反日を煽った」ことになるのなら、キング牧師は反米を煽っていたんだろうか?
"韓国サッカーを嫌わないお前は反日"
と言いたいように見えました
嫌ってない=擁護してる
とかまさかねえ
ただの邪推であってほしい
先に殴りかかって来たのは君なんやぞ?
サッカーとか反日関係なく、人としてのレベルやぞ、これ
>>あなた、もし若い方ならネトウヨのアラや言葉尻をとらえて論破するような無駄な作業に
時間を費やさないで、人の役に立つ意義のあることを探して今後の人生を送った方が
よいですよ。
その「無駄な作業」を増やさせてんのはまぎれもないネトウヨさんなのよなあ
事実に基づく「韓国のこういうとこが〇〇だ!」
と言うなら誰も文句言わんよ
そ~いうとこイヤよなあって思うとこも出るだろし。
このブログならびに桑原ニキが言いたいのは
デマを用いてまで「韓国は〇〇だ!」とか言うのをやめろってだけであって。
(スポーツでも同じ)
あともう1つ
このブログは「在日特権」とかいうやつで迷ってた私に真実を暴いてくれた救い主です
決して無駄なことではないですよ
仮に全宇宙を作った神様がいるとしたら、日本人と韓国人の差なんて糞どうでもいい違いでしかないんだよな
全宇宙の歴史からすれば日本の歴史なんて一瞬の出来事でしかないし
日本人と韓国人の差なんてほんの数%未満の差でしかない
君の体の中に重水素が混じってるかどうかなんて君は気にしないだろう?
全宇宙を作った神からすれば重水素と水素の差よりも日本人と韓国人に差はないよ
それ以上でもそれ以下でもない。
勝手に条件付けて「韓国の肩を持つ」とか脳内妄想広げるから発言がおかしくなっているだけだよね。
ちなみにこいつ、他のツイートを見ると典型的なまとめサイトを鵜呑みにしてるバカですw
https://twitter.com/timepocan/status/1179028765504000000
>タイムポカン @timepocan 16時間前
>「韓国サッカーは嫌われてるから中堅強豪と練習試合を組めない」というデマ : 脱「愛国カルト」のススメ https://t.co/DUy9Wn3pgy どうして都合の悪い事実を「デマ」と言いたがるのだろう? パヨの皆さんは?
どうしてこの手のバカはデマじゃないという反証も何一つできないくせに、とっくに証拠付きで完全論破されつくしたデマを「都合の悪い事実」などと言い続けたがるのだろう?
デマでなく事実なら、ちゃんと証拠を示して反論してみろよ。まとめサイトなんて鵜呑みにしてるバカ丸出しのお前にそんな能力があればの話だがw
あと「パヨ」って何?「パヨ」の定義を言ってみろよ、ド低能。
イガンインとか若手にも期待できる選手が沢山いるし、ソンフンミンに関しては世界でもトップクラスのレベルに入ると思う
彼らの場合は「仮説」ですら無いと思います。
仮説にも論理は必要ですから。
願望=結論
妄想=結論
の方が実態に即していると思います。
けど初めは見た目で日本人かと思ってた。
マッチの日にはフーリガンじみたファンが道に溢れて警察も多数出動する。人種関係なくチームのファンが団結するのはいいけど他のチームへの敵対心とかも結構凄いんだよね。
敵を攻撃しないと一体感や満足感を持てない人って嫌だなって思う。スポーツマンシップって言葉は大事だよ。
4chなんてソースにもならない
メンヘラリスカブスが誰のことを指してるのか知らんけど
そんなのただの嫌いな人たちの集まりってだけでしょ
ああいうとこだし嫌われてる理由とやらが事実かどうかもわからない
4chに書き込まれてる=世界の総意みたいな
そんなアホな話があってたまるか
いつも、偏見と差別意識に対する意見を拝見し大変勉強させて頂いています。
韓国が相対的に見てファールばかりでなく世界のサッカーで孤立している訳で無いのはわかります。
ただ、2002のイタリア戦でマルディーニへの延髄部への蹴りや独島の政治パフォーマンスはやはり批判されて然るべきだと思います。
スポーツで感情的になるのは仕方ありませんがナショナリズムに訴えかける暴力や政治パフォーマンスには断固として対処すべきではないでしょうか?
勿論、上記の理由を以って韓国の国民性や民度の批判をして良いとは思っておりません。
世界から嫌われている❌
お前が嫌ってるのを主語をでかくして言ってるだけ⭕️
ていうか、韓国人=メンヘラなんちゃらって考えている君の考えがもろに差別的なんだが、大丈夫か
あとソースが4chと堂々といえるそのネットリテラシーのなさも大丈夫なのか
すっげーーーーーー!!!!!!
ここまでバカ丸出しとは!!!!!
これまでも何一つ具体的根拠を出す知能がなく、論理的反論も一切できない信じがたいほど知能ベルの低い奴だったが、ようやく出してきた根拠が4chかよwwww 本気で言ってるのなら、マジで脳味噌取り換えるしかないわ。
4chとか糞下らんこと言ってないで、まずは「『ファウル数が尋常じゃなく多い』というのは僕の妄想でした。大変申し訳ございません。二度と調べもしないで軽々しく発言をしないことを誓います」と言えや。すべてはそれからだ。それもできないならお前は知能的にも倫理的にも人間を名乗るに値しない。
ラフプレーや独島パフォーマンスは批判されて当然だと思いますよ。問題はそれで「韓国人はー!」と言う奴がいることです。
スアレスの噛みつきで「ウルグアイ人は糞だ」とは言わない。エスコバル銃殺事件で「コロンビア人は糞だ」とは言わない。デ・ヨングの飛び蹴りで「オランダ人は糞だ」とは言わない。韓国の時だけ「韓国人は糞だ」になる。それが問題なんです。
>だって4chとかでも批判されまくってるもん。
>だって4chとかでも批判されまくってるもん。
「「「だ っ て 4 c h と か で も 批 判 さ れ ま く っ て る も ん 。」」」
面白すぎる!!迷言ですなこれは!笑笑
私は、数年前迄はサッカー好きでしたが判定でのイザコザや暴力的なプレーが毎年クローズアップされたりしてサッカーを見なくなったので人種に関わらず暴力や差別、ナショナリズムを煽る行為が無くなって欲しいと思ってコメントしました。
拙い英語で、韓国朝鮮の罵倒を執拗に繰り返して
中立や日本に行為的だった外国人の日本に対する
イメージ悪化に大いに貢献してると思います。
彼らネトウヨの脳内では自分たちの意見に
反感を覚えたり、自制を促すコメントは全て韓国人の工作らしいのです。自分の狭いコミュニティの価値観が世界での常識という認識。
4chってそういや海外版2ちゃんみたいなもんでしたよね
>>63
日頃から4chなんか覗くヒマがあるなら他にやることなんていくらでもあるでしょうに…
休みの日にしたって朝起きて4ch見て韓国叩くネタまる一日かけて探して叩いて一日が終わる
惨めじゃないですか
これですね。
https://anige-labo.com/wp-content/uploads/2019/05/yPlB9J0.png
https://anige-labo.com/wp-content/uploads/2019/05/vKY6oCs.png
https://anige-labo.com/wp-content/uploads/2019/05/FJuqW1z.png
https://anige-labo.com/wp-content/uploads/2019/05/sp5O7up.jpg
正直言って、ここまで嫌われて当然。
前科が前科なので、「あぁ、やっぱりそう思いますよね」としか言えないですね。
うわ…日本人相当嫌われてんですね……
俺日本大好きだぜーって言ってたっぽい人もこれには手のひらクルーするのわかる
愛想が尽きるというか
韓国の酷さ(妄想)を世界に伝えようとして逆に日本をここまで貶めるネトウヨって…
英語版(国際版)のこういうのもあるんですね。
欧米には昔は有色人種への強い差別意識があった。ということはその名残はどうしてもある(理性で抑え込まれている)だろうに、そこへ病的にバカなこと書き込むか…。
韓国を悪く言うためにライダイハンを持ち出して、ベトナムの人に怒られてる(民族の悲劇をダシに使われたんだから怒るの当たり前。めちゃくちゃ失礼。そんなこともわからん大バカ者)のまでいる。
まともなことを書き込む日本人はいないのでしょうか。いてもかき消されちゃうのかなあ。
外国旅行したときに、同類だと思われたくないなあ。まともなこと話しても「日本人は腹の中では…」と思われてるかもしれないし。
便所の落書き・酔っぱらいの戯言をまじめな話のつもりで書き込んで、ボロクソ言われて恥かかされても、それを恥と認識できないのもいるようだし。恥をかいて成長するものですが、これは救いようがない。情けなくて涙も出ない。
「小さな」デマを放置することが恐るべき結果につながることもある
五・十五事件で暗殺された犬養毅を貶めるデマが流され
殺された側に非がある雰囲気が形成されたために
犬養毅の遺族の方がつらい目に遭い殺害者は軽微な処分に済まされ
二・二六事件の遠因となっていった
小さなデマを放置容認することがより大きく重大なデマの蔓延につながり得ることを考えれば
デマを防ごうとする管理人氏の行為は社会を危険にさらさないための有意なことだと自分は思う
「韓国が なけりゃ日本の ウヨ滅ぶ☠」
「韓国は ウヨの生命 維持装置☠」
「今日もまた 日本の不祥事 ニュース出る☠」
「韓国を 斬ったつもりが 日本斬り☠」
「ネトウヨの 得意は巨大 ブーメラン☠」
「結局は 外国頼りの 愛国者☠」
遅れてごめんなさい🙇🙇🙇←ネットで土下座
ギジェルモさん、応援ありがとうございます☺☺☺
W杯「フェアプレーじゃない国」ランキング
セネガルをしのいだ日本は32カ国中24位
2018年06月29日
https://toyokeizai.net/articles/amp/227457?display=b&_event=read-body
不名誉なフェアプレーじゃない国1位となったのはパナマ。1試合あたり3.6枚イエローカードを受け、ファウル数の多さでは5位となった。
2位は韓国。1試合あたりのイエローカード数は3.3枚で、ファウル数の多さでは1位となった。
まあわたし的には「ファウル数の多い国をランク付けにしたそ」って言われても「ランク付けにしたからってだからそれが何」としか思えないのよねえ
ジダンの頭突き騒ぎの影響なのかヨーロッパの某ミスコンテストのようなものでミスフランスがミスイタリアに頭突きする動画
http://www.youtube.com/watch?v=z-kChxAOlf4
韓国サッカーのラフプレーやマナーの海外の反応・世界の評価は?
https://k-talking.com/korean-soccer-manner
韓国との試合を終えたメキシコ代表のファン・カルロス・オソリオ監督は
「24回のファウルを誰が犯したのか一目瞭然だ。予防措置を取ることが必要だ」
と怒りをあらわにしました。
さらに中国メディア快資訊は、着実に勝ち点を重ねる日本と韓国を比較し
「日本はしっかりとボールを蹴っているが、韓国は相手選手を蹴っている」
と指摘。
2002年まで遡ると、その深刻さはさらに明らか。
最終的に4位という過去最高の成績で終えた韓国代表でしたが、これには海外からも次々と非難の声が。
韓国代表はサッカーのフェアプレー精神とは程遠く、相手選手の顔に肘打ちをしたり倒れた選手を蹴り上げたりするなど明らかに悪質なラフプレーが続いたからです。
当時、イングランド代表のマイケル・オーウェン選手は
「卑劣な手段で準決勝進出を果たした国がワールドカップの権威まで汚した」
元オランダ代表のヨハン・クライフ選手は韓国を「恥さらし国家」とまで強く非難し、
「史上最低の開催国として歴史に名を刻むはずだ」
と発言しました。
周回遅れすぐるんじゃなーい?
前のエントリーと米欄読んでおいで。
それは既に管理人さんが一つ前の記事で「この時は確かにワースト2だったけれど、その他の大会では違う」と書いてあるやん。しかもファールが増えた原因の推察もあってどちらかというと「韓国は国民性からファールが多い」というレイシズムを否定する記事。本当に自分の考えと合致するところしか見えないんですね。
韓国選手が悪質プレーをした。
オランダ選手が韓国を非難した。
韓国を非難しても良いし、嫌っても良い。 だからといって差別やデマを正当化することは出来ないし、いくら韓国が嫌われても日本の評価が上がる訳でもない。
昼休みを利用して簡単に書く。
君のコメントは、まさに「周回遅れ」という言葉がふさわしい。
韓国のファウル数については、既に前回記事にしているのだ。
http://datsuaikokukarutonosusume.blog.jp/archives/1075851830.html
W杯2018のファウル数は確かに多かったが、モロッコと1回の差しかないし、イエローならパナマが上回っている。過去3大会のファウル・イエローカード・レッドカードの合計ではオーストラリアは韓国を上回っているし、韓国は3大会でレッドカード0枚だ。特別問題視するような数字ではなく、韓国が非難されるのであればオーストラリアはもっと非難されねばならない。
メキシコ戦でのファウル24回は多いが、日本はアジアカップ2019のサウジアラビア戦で27回もファウルをしている。
また、アジアカップ2019でのファウル数は、日本がぶっちぎりトップだった。
W杯2018でスイスはブラジル戦で19回のファウルをしたが、そのうち10回がネイマール一人に浴びせられた。
https://www.nikkansports.com/soccer/russia2018/news/201806190000167.html
また、スイスは過去にも中指を立てる、唾を吐くなどの問題行動を起こしている。
http://bit.ly/2pxTxTt
韓国が特別おかしいかのような非難している連中は、こういう事実を知らないんだろう。
そして、オーウェンやクライフの発言だが、情報ソースがわからない。いつ、どこで発言したセリフなのか、どこにも情報が見つからない。英語で検索してもヒットしない。「言っていない」ことの証明も不可能だが、現時点では信ずるに足らない2ちゃんねるの噂話の域を出ない。
W杯2018で韓国のファウル数が多かったことを非難している奴で、アジアカップ2019の日本のファウル数の多さを非難している奴を見たことがないし、W杯2014でのオーストラリアのファウル数の多さを非難している奴も見たことがないし、W杯2010、アジアカップ2019での韓国のファウルの少なさを指摘する人も、アジアカップ2011で韓国がフェアプレー賞をもらっていることを指摘する人も見たことがない。
そして何より、君が何を言おうと、
「韓国はファウル数が他国に比べて尋常じゃなく多い」
「韓国は中堅や強豪と練習試合が組めないほど嫌われている」
というデマは正当化されない。
君の発言は周回遅れなうえ、デマを一切正当化しない戯言に過ぎない。
オランダの選手のホントにしたのかもわからない発言を堂々と引用してるけどさ、本当にその発言が人として正しいのかについて何にも考えずに引用しちゃったのかな?
「半日」についてはスマホの予測変換でも出てきますしただの間違いではないかとは思いますよ。
「微用工」の方があなたがおっしゃるアホ列伝に相応しい入力内容かもしれませんね。
「反日」と「半日」程度のタイポで突っ込んでいると、自分がタイポをした時に突っ込まれますので、この程度なら突っ込まない方がいいかなと思います。「徴用工」を「微用工」と書くようなのはタイプミスじゃなくて単純に漢字が読めていないアホなので、思いっきり笑ってやればいいと思いますけど。
タイプミスはどうでもいいので、どの辺が反日を煽っているのか知りたい。もしかして嫌韓を煽らないことは反日を煽っていることになるんだろうか?
彼らの不思議な脳みそでは
一人の著名人の韓国を批判する発言が一つでもあると「その国の総意」になるんですよ
逆に韓国を褒めるような発言があると「その国は反日」になるんですよ
意味がわからないでしょう
私にもわかりません
まあこれ特別な根拠があるわけでもなく
あくまで彼らの言動を私の独断と偏見で見てただけでもあるのですが_(┐「ε:)_
FIFAは差別を絶対に許さないし、その理念が分からないならフットボールに触れないで欲しい
でた! 必殺技「何はともあれ」!! 反論できなくなったら、これまでの会話をすべて無視して、「何はともあれ」!! すっげー!! 「私は何の反論もできないバカです」と告白しているようなものだ。
「メンヘラリスカブス」なんて言葉を使える奴は、「世界中から嫌われている」はずの韓国人なんかよりもはるかに劣る人間のクズと言わざるを得ないけど、日本人のアジア系への偉そうな態度の記事ぐらいいくらでもある。
https://sekokan-navi.jp/magazine/10278
https://toyokeizai.net/articles/-/185483?page=2
https://tabizine.jp/2015/10/29/48850/
1980年代、日本が世界中で嫌われていたことなど、お前は知りもしないし、知ろうともしないだろう。
「世界各地の観光スポットでやりたい放題の新しい野蛮人」(タイム)
https://www.excite.co.jp/news/article/Recordchina_20181020011/?p=2
「至る所で、たばこを吸い、吸いがらを捨てる。とくに男性の団体客は傍若無人だ」(読売新聞)
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1508/04/news035.html
他国民のことを「メンヘラリスカブス」とか中傷する前に、「メンヘラリスカブス」なんて気持ちの悪い言葉を平然と使える己をを改めたらどうだ?
これ、本気で言ってるのかな? 本気だとしたら、もう生まれ変わらないとこの頭の悪さは治らないな。
『KAZUYAチャンネル』とか『TMMつよし』とか見てると、こんな風に、差別意識まみれながら、それを差別とも思わず、平然と他国民を中傷し、自国に関してはご都合主義でよいしょしまくり、自分に都合の良いところだけ見て都合の悪いところは見ない異常に狭い視野を持つ、人間として最低最悪の卑怯でゴミなクズの中のクズ野郎になるといういい例だ。
何一つ自分で調べず、自分の脳味噌をストップさせて『KAZUYAチャンネル』だかなんだかを鵜呑みにして、「韓国はファウルが尋常じゃなく多い」なんて妄想を事実と混同する。視野が狭いどころか、目が潰れているとしか思えん。周りを一切見ることなく、自分の中だけで自分の欲しいものだけ見て自分の異常なまでに狭いフラスコのような世界の中に閉じこもっている愚物、それがぽぺぺんである。
『KAZUYAチャンネル』なんかのせいでこんな愚劣で醜悪で低劣な愚物が誕生したんだとしたら、ある種『KAZUYAチャンネル』の被害者とも言えるかもしれんな。
ぽぺぺんは、オウム真理教に入信して、麻原彰晃の説法を聞いて「自分は真実を知った! 視野が広がった! みんな麻原尊師の説法を聞け!」と言っているオウム信者とそっくりだ。
お前は情報ソースも不明なネット動画なんか見てないで、普通に新聞や教科書を読め。「自分の好きなことを言ってくれるもの」だけ見てるやつは、自分の脳味噌を破壊する手術を行っているも同じだ。
アメリカ、中国、ロシアのような覇権国は、「リーダーは愛されない」ということを理解してる。だからリーダー、覇権国になってるわけだ。一方日本は数値上はまだ経済大国でも、政府も国民もやたら他国の評価に拘りそれに左右される、というローカルぶり。
「愛される日本」みたいな茶番は、ホントはこの国が縮小過程に入ってるという自白ですよね。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191021-43472992-gekisaka-socc
日大アメフト、危険なタックル問題
https://www.yomiuri.co.jp/feature/20180524-OYT8T50002/
セビージャDFの悪質タックルにリバプールが激怒! ファン・ダイクは「人間性を物語る」と憤慨
https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=61749
ヴェッラッティの悪質タックルにリバプールOBやクロップ監督が怒り!
https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=50877
仏選手の“顔面エルボー”に海外波紋「狂気の瞬間」「衝撃の肘打ち」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191021-00090165-theanswer-spo
英国に蔓延する「殺人タックル」と「激しさ」の誤解。
https://www.footballchannel.jp/2018/02/07/post254922/
ツイッター民「日本vs韓国戦で韓国チームは点が入った時こんなポーズをやってましたが 日本人を侮辱するサインですか? どういう意味ですか?」
http://tsuisoku.com/archives/56094759.html
ちゃんと否定されているのだが、こっちは拡散しない。
https://twitter.com/Che_SYoung/status/1196204236633034752
つか、「普段の行いのせいでは」とかまだ言っている。
【悲報】韓国最愛のドイツからG7参加を反対された。BBCが調査「嫌いな国ランキング」韓国がダントツ!
https://www.youtube.com/watch?v=Nnt1AsLzew0
ここにたまにいる韓国LOVE日本は謝れな人達は現実を見ろ。
お帰りはあちらですよ。
この知能崩壊ウルトラボーイも、わっしょい、シュークリームと同一人物ね。引用するのがフィフィの動画というのがなんとも情けない(´;ω;`)
フィフィはなぜかこの調査が「EU、アメリカ、中国、韓国、日本を対象にしている」言っているが、実際にはブラジル、インド、イラン、南ア、パキスタン、北朝鮮、イスラエル、ロシアも含んでいる。韓国の全体的な評価はブラジル、インド、南アとほとんど変わらず、米国よりずっといい。
https://globescan.com/images/images/pressreleases/bbc2017_country_ratings/BBC2017_Country_Ratings_Poll.pdf
さらに、見出しには「ドイツから反対された」「嫌いな国ランキング」で「韓国がダントツ!」とあるが、完全に嘘だ。ドイツによる各国評価を見ると、
韓国 positive 11%、negative 32%
アメリカ positive 22%、negative 40%
ロシア positive 6%、 negative 47%
パキスタン positive 1%、negative 40%
インド positive 1%、negative 33%
イラン posituve 1%、negative 52%
南ア positive 9%、negative 19%
イスラエル positive 7%、negative 36%
北朝鮮 positive 1%、negative 56%
中国 positive 20%、negative 35%
ブラジル positive 6%、negative 16%
となっている。韓国より positive の評価が低い国も、韓国より negative の評価が高い国もいくつもある。
さらに、米、英、オーストラリアによる韓国への評価は50%を超えている。オーストラリアの韓国への評価は61:24でpositiveだ。
へ~? 「韓国が世界の嫌われものなのは事実」? これで?
相変わらず脳みその欠片も感じさせないクズな人格と知能レベルを発揮してくれているな。人間として生きてて恥ずかしくないのか? ま、お前の脳みそに恥ずかしいなんて人間らしい概念は存在しないんだろうな。
不正買収反則が多発? 具体的に言ってみろよ。言えるものなら。え?
例えば2002年W杯、どうせイタリア戦やスペイン戦のことを言っているんだろうけど、FIFAは誤審の存在は認めたが、買収の存在は一切確認されていない。
どんな不正や買収があったか、言えるもんなら言ってみろよ。
反則が多発? 本当にクズだな、お前は。過去のW杯やアジアカップのファウル数を見ると、韓国は決して反則が多くない。アジアカップ2019では、日本が一番反則が多かった。
https://datsuaikokukarutonosusume.blog.jp/archives/1075851830.html
一方、東京五輪では招致段階での不正が取りざたされている。
https://jp.reuters.com/article/olympics-2020-lobbying-idJPKBN21I0RP
で、お前の言う「不正、買収、反則が多発」って具体的に何のことだよ。「毎回やらかす」って何のことだ? 言えるもんなら言ってみろ。え? 妄想クズゴミカスが。
何度も言っているが、その脳みそ取り出して新しいものに入れ替えてから出直してこい。今のお前の知能はホモサピエンスと呼ぶに全く値しないゴミクズだわ。よく人間やってて恥ずかしくないな。腐れゴミクズ異常生物には、恥ずかしいと思うだけの知能がないから仕方がないか。
https://datsuaikokukarutonosusume.blog.jp/archives/1003953916.html
実際には、誤審は世界中で起きているし、不正も日本でもある。韓国で不正や買収や反則が多発しているなんて事実は存在しない。
他国の例を見てみよう。WBC2006。ボブ・デービッドソン審判による大誤審は日本で大きく取り上げられた。
https://www.tokyo-sports.co.jp/baseball/samurai/2484624/
そもそもアメリカが出場する試合でアメリカ人が審判をやること自体が問題視されたが、アメリカはそれをその後も糺していない。
ボクシングの疑惑の判定は多い。村田諒太とアッサン・エンダムの試合の疑惑の判定は、ボクシングに興味がない人の間でも話題になるほどだった。
https://the-ans.jp/news/4294/
今回の東京五輪でも、韓国のバレーボールの試合で日本人審判の判定がおかしいと韓国で話題になった。
https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/3475396/
不正で言えば、イタリアサッカーのセリエAでは、これまで何度か八百長問題が発生している。特に2006年のカルチョ・スキャンダルは大事件に発展して、イタリアサッカーの衰退につながった。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%A7%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%AB
https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=44453
https://www.ninomiyasports.com/archives/12928
日本でも、大相撲の八百長問題があった。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E7%9B%B8%E6%92%B2%E5%85%AB%E7%99%BE%E9%95%B7%E5%95%8F%E9%A1%8C
それから、さっき言ったとおり、東京五輪では招致不正疑惑がある。
で、「韓国が舞台だと不正・買収・反則が多発する」って、もしもそんな事実があるのならちゃんと実例を挙げてみろ。できるものなら。できないなら妄想で口を開くな、知能欠如クズ生物が。
https://youtu.be/HtjHyncsgEo
https://youtu.be/0t3aXf3zSJ4
https://youtu.be/rgD2LPE1h8Y
その紙芝居は公的検証が出来ているのか?
どこのどいつが作成してるかもわからんようなもん見る価値はねえけどな。
>111
オウムは地下鉄にサリンを撒いたけど、日本人全員がサリンをまくわけじゃねえだろが。
一つテレビ局が差別的に対応をとっているのが全体を示しているなら、木村花を死に追いやった日本人は殺人鬼集団じゃねえか。
公的検証やデータを元に造られてるんですけど何か?
>オウムは地下鉄にサリンを撒いたけど、日本人全員がサリンをまくわけじゃねえだろが。
一つテレビ局が差別的に対応をとっているのが全体を示しているなら、木村花を死に追いやった日本人は殺人鬼集団じゃねえか。
個人の犯罪と公的なテレビ局のやらかしを一緒にするバカ発見。
>個人の犯罪と公的なテレビ局のやらかしを一緒にするバカ発見。
韓国批判情報を探して見るのが好きな人発見。
>個人の犯罪と公的なテレビ局のやらかしを一緒にするバカ発見。
1人の韓国人が反日行動を取ったら韓国全体の責任にする人の方が多いけどね
本当に知能の一片も感じさせないゴミ生物だな、お前は。人間さっさとやめろ。
>>とりあえずこれでも見とけや無知が。
こんな動画を根拠にしてる時点でお前の脳みそが何の役にも立たない生ゴミだってわかるわ。
まず、2002年のW杯の誤審を出してきて根拠にしてる時点で脳みそオワコン。既に言った通り、誤審自体は事実だが、韓国が買収していたという根拠はどこにもなく、FIFAも否定している。
ソウル五輪では鳩が焼け死んだとかスポーツと関係ないことを言い、「最悪の五輪」とか「外国人にとっては面白いところが何もなかった」とか、この動画作成者の勝手な感想を言っているだけ。
平昌のパシュートは単にチーム内の問題。これだったら、サッカーW杯2010年のフランス代表なんて、監督との確執でチームが練習をボイコットするなどして、試合結果も散々だった。
https://www.afpbb.com/articles/-/3017223
こういうのを出してきて「韓国がー」って、本当に頭の悪さ半端ないな。マジでお前人間を名乗るだけの知能を持ち合わせてると言えねえよ。その頭ン中に入ってる何の役にも立っていないゴミを取り出して、セミの脳みそでも入れておけ。まだその方がマシだよ。
選手団紹介で「差別的な画像」? チェルノブイリなど、不適切な画像はあったが、差別的な画像ってどれのことだよ。
それに、チェルノブイリの画像などは、韓国内でも批判された。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e026a29fde172197d847528ed389cd6ab8b74e52
テレビでの差別発言などなら、色々な国でも起きている。もちろん日本でも。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021072901178&g=int
https://www.asahi.com/articles/ASP8V575NP8VUCVL00C.html
https://www.afpbb.com/articles/fp/2170072
自分に都合のいい事件の一部だけ持って来て「韓国は先進国で一番差別がひどい」とか、頭が悪いにもほどがあるな。典型的な確証バイアスだが、そういう認識を持つ程度の知能さえ持ち合わせていない悲しいゴミだな。
はい、大嘘。お前の出してきた動画のどこに「公的検証」や「データ」の引用がある?
例えば、バドミントンで、韓国側が有利になるように空調を操作したと言っている。そういう疑惑があったことは事実だが、韓国側は「停電が起きたことでの節電対策で空調のオンオフを繰り返していた」と説明しており、日本側も抗議していない。
https://www.recordchina.co.jp/b94761-s0-c50-d0052.html
お前が引用しているゴミ動画では、確定事実であるかのように言っているが、そんな「公的検証」が一体何処にある? 言ってみろ。
組み合わせ抽選も「韓国チームが有利になるようにしていたことが発覚」と言っているが、いつ発覚した? そういう疑惑を『スポニチ』などが報じたのは事実だが、いつ「発覚」した? 韓国チームが有利になるようにしていたという「公的検証」があるのか? 言ってみろよ。
ソウル五輪について、「ソウル五輪が最悪の大会と言われている」と言っているが、一体どこで言われているんだ? 「公的検証」や「データ」で、ソウル五輪が最悪という公式検証でもあったとでもいうのか? え?
オレにはこんな風に何の情報ソースの引用もない動画を鵜呑みにするなんて知能欠如した恥ずかしい行為できないけど、お前みたいな知能欠如したゴミには、こういう動画って、脳みそ停止して自分の好きな情報を得ることができて、楽でいいんだろうな。
それにしても、情報ソースの引用の一つもないのに、「公的検証やデータを元に造られてる」とか恥ずかしげもなく言えちゃう知能欠如ぶりは本当に理解不能。
こんな知能レベルなら、マジで人間やめて裸になって森で暮らせばいいのに。その方が脳みそ使わないで済むからいいだろ。いや、森で木の実を探す方が、今のレジスタンスよりは脳みそ使う必要があるかな? 少なくとももう人間名乗るな。