<ざっくり言うと>
  • 上念司、来年桜を見る会が中止になったことについて、「クレーマーに屈して何でも認めてたら要求がエスカレートするだけ」と発言。
  • その上念司は、飛行機の中に朝日新聞が置いてあっただけでCAにクレームをつけるような男である。
claimer_ojisan
(スポンサードリンク)

流石上念司。『虎ノ門ニュース』の出演者という「功績」で、「桜を見る会」という名の「安倍友の会」に呼ばれていたこの男、こんなことを言っていました。
>>菅官房長官が「桜を見る会」中止だって。
>>クレーマーに屈して何でも認めてたら
>>要求がエスカレートするだけだよ。
>>慰安婦や応募工の問題と同じ。
>>徹底的に論戦したらよかったのに。
>>なぜ戦いを避けるかな、、、



上念司がこの問題を何にも理解できていないってことが、この短いツイートだけでもよくわかります。この上念のツイートを、まーーーたあの Share News Japan というデマヘイトサイトが拡散。いい加減にしろよ。

2019y11m15d_205531533
(↑上念程度のツイートを拡散するShare News Japan(魚拓))

税金の私物化が行われているんじゃないかという疑惑を「クレーマー」扱いするだけでも上念の低レベル差がわかりますが、野党は「説明しろ」って言ってるんであって、「来年中止しろ」って求めてたんじゃないんですよね。「クレーマーに屈して中止した」と思ってるって、上念は本当に理解力がありませんね。


上念はさらに、「徹底的に論戦したらよかったのに。なぜ戦いを避けるかな」なんて言っていますが、これも上念が問題を理解していないことを良く表しています。上念の妄想の中では、野党は「来年中止しろ」と求めていたことになっているので、中止したことで「戦いを避け」られたと思っているようです。


もちろん、安倍政権には徹底的に論戦してもらわないと困りますし、こんなことで「戦いを避け」られたなんて妄想をしてもらっては困ります。安倍政権には、もし問題があるのであれば速やかに退陣してもらい、問題がないのであれば、自らの廉潔性を徹底的に説明してもらわないといけません。「国務大臣、副大臣及び大臣政務官規範」では「国務大臣等は、国民全体の奉仕者として公共の利益のためにその職務を行い、公私混淆を断ち、職務に関して廉潔性を保持することとする」とありますから、公的イベントを党の利益に利用していたのなら規範違反ですし、前夜祭で差額供与が行われていたのなら公選法違反です。


野党が桜を見る会の中止を求めていると勘違いし、中止にしたことで「戦いを避け」られたと思っているあたり、上念司の理解力の低さがよくわかりますが、今回の上念の発言で特に面白いところは、「クレーマーに屈して何でも認めてたら要求がエスカレートするだけだよ」という個所ですね。


上念君、君だよね。飛行機の中に朝日新聞があるだけでクレームつけてたのは。
こんなクレームつけられたら、CAもそりゃあ困った顔するしかないわな。これについては、以前も記事にしましたので、そちらも合わせてお読みいただければ嬉しいです。



野党を批判する際に野党の言ってることもまるで理解できていないし、政権与党の監視という野党として当然の行動をクレーマー扱いしながら、自分は「朝日新聞縮小団」とかいうサークルを作ってそこで団長を名乗り、飛行機でCAさんにクレームをつける…。上念司という男のみっともなさがよく表れているケースだと思います。


上念司を取り上げるたびに言っていますが、もう上念君は筆を折って、10年ほど空気のきれいなところで静養されたほうが良いと思います。もう正常な判断力を失っているとしか思えません。

余談:上念司、自分が呼ばれた理由を語る


「桜を見る会」にVIP招待されている上念司。こんな奴がVIP招待って何を考えてるんだと思いますが、実は、上念司自身が、呼ばれた理由を語っていました。
同じく4度参加した経験のある経済評論家の上念司氏は「最初の2回は一般席で入ったが、遠目に安倍総理を一目見るだけだ。2年前に行った時と今年はVIP席だった。私は民主党政権時代から10年以上、アベノミクスみたいな政策をやれと訴えてきた。それで呼んでくれたと勝手に思っている」と話す。


やっぱり、「功績があった」からじゃなくて、安倍晋三応援団だから呼んでもらえたんですね。


そりゃあ、こんな会、やめるべきですわ。再来年以降、仮に続けるとしても、上念みたいなのが呼ばれることがないような、本当に功績のあった人が呼ばれる会になってほしいですね。

にほんブログ村 政治ブログへ 
にほんブログ村 政治 ブログランキング
(スポンサードリンク)