<ざっくり言うと>
- 安倍支持者「桜の見る会より重要なことを話し合え!」
- 安倍「重要なこと話し終わったから国会閉めるわ」
安倍支持者は、判を押したように「桜を見る会より重要なことがあるだろー!!」と言います。
支持率変遷を見るとこれだけ長くやってて横ばいは異常だし、ぶっちゃけ桜を見る会よりも重要事項の議論しろと思っている国民も多いだろうし、元知事なら野党と一緒にアベガーやってんじゃねえって思うわ。 https://t.co/qVIpxMi3Bq
— コダ🐬🚂陸上中距離(仮) (@midmasters_m35) December 9, 2019
『桜を見る会』のことなんか、“どうでも”・・・いい!いつまでも、ウダウダ・・・やってんじゃあねぇ~よ(怒)そんなことより、もっと・・・重要な【法案】!審議・・・しろや(怒) #ひるおび #桜を見る会 #国会 #野党
— ゴールドロジャー (@kstangor) 2019年12月2日
こんなヤツらに国民の税金使われてるの腹が立ちますね!
— 💮アリアmk2🐬@すわわFC夜 (@ariamk2) 2019年11月27日
桜を見る会よりも重要な法案の議論して欲しいわw
さて、自民党は「桜を見る会」より重要なことを話してくれるのでしょうか?
野党側は「桜を見る会」の疑念が払しょくされていないとして、会期の延長を申し入れました。重要なことは終わっちまってるから国会閉めるってさ。
「安倍総理と政府与党は一顧だにせず、国民への説明責任を放棄し、会期を閉じようとしている」(立憲民主党 安住淳 国対委員長)
立憲民主党など野党側は9日朝、衆院議長に対し、「桜を見る会」をめぐり国民の政治に対する不信が増幅しているとして、国会の会期を40日間延長するよう申し入れました。マルチ商法で経営破綻した“「ジャパンライフ」の元会長が「総理枠」で招待されたのではないか”など一連の問題を徹底的に追及したい考えです。
一方、早期に問題の幕引きをはかりたい与党側は、重要な法案・条約の処理は終わっているとして、会期延長の求めには応じない方針です。また、菅官房長官は、「桜を見る会」の招待基準の見直しなどについて、来年夏までにまとめる考えを明らかにしました。
(MBSニュース 2019年12月9日)
にほんブログ村 政治 ブログランキング
コメント
残当
まったく汚い連中ですな。
「窮鼠猫を噛む」と言いますが、この連中は追い詰められても次の悪事を企む
心底、薄汚い連中です。
マスコミ、検察、更にはマルチ商法やら反社も仲間にしてるんですから。内部に逆らいたい人がいたとしても、ここまで揃った悪党には怖くて立ち向かえないでしょう。
ここまで腐敗した政権を自分が学生やってる時に目にするとは思いませんでしたよ。
これでも、何のペナルティも負わずに逃げ切れたら、もう諦めます。
それは、貴方の感覚とズレてるってだけでは? それはどうしても合う人と合わない人がいるのは避けられないことだと思います。
https://www.nicovideo.jp/watch/1573558563
それに対し、桑原さんの記事を引用して異議を唱える人もいました。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm36062735
桑原さん、こちらでKAZUYA氏への批評を描かれるご予定は、今の所ありませんでしょうか?
「どこかズレてると思う」じゃなく具体的に「ここがズレてると思う」と指摘しないと管理人さんも手の打ちようがないと思います。
個人的にはこのブログは管理人さんいわく「ネトウヨのデマを暴くのを目的としたブログ」なので、あなたがそれ以上何を望んでいるのか分かりませんが…。
ラーメン専門のラーメン屋に入って「ここの定食はイマイチだな」って言うのと同じくらいズレてるように感じました。
動画って面倒くさいんですよね…。
もともと自分がテレビは見てもネット動画は全くと言っていいほど見ない人間なわけですが、ネトウヨ動画を見てネトウヨに広告収入が入るのが嫌だってのと、何より、時間がかかって面倒くさすぎる。
文字の記事なら5分で読めるような内容が、ネット動画だと10分も20分もかかるというのもありますが、何より、記事を書こうとすると、動画を行ったり来たりしないといけないのがあまりに面倒くさい。10分の動画の検証記事を書こうとしたら、どれだけ時間がかかることか…。
KAZUYAの内容が文字起こししてあれば記事も書けるんですけどね。
極端に言えば税金の使い方と行政府の予算の使途の監視が議会の最大の仕事
法律はあくまでその為の手段に過ぎない
ズレを具体的に指摘してもいいんだけどさ。6の管理人さんのコメントを見る限り、あまり知りたくもないのかなと。
だったらこっちも言わないけどさ、って話。
思考が硬化してんのかねえ...それだとアベガーとかネトウヨガーと変わらないんだけどね。
ちょっとだけ指摘するなら、「桜の会より大事なことが!」ってのは、むしろ一般大衆の考えに近いってこと。安倍支持者というよりは。
なんでも安倍信者に結びつけてない?って話。
>極端に言えば税金の使い方と
「税金の使い方の決定と」の方が適切だったかな
あとこの話題ならこの辺も書いてほしい
・参院規則38条二項に基づいて野党が予算委員会開催を求めてたのに、与党が拒否し続けた事(予算委員会なら首相は出ざるを得ないから)
https://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201911/CK2019112702000236.html
・決算行政監視委員会も与党がサボり続けて3年分審査が溜まっている事https://twitter.com/miyamototooru/status/1202410662355275776
>>ズレを具体的に指摘してもいいんだけどさ。6の管理人さんのコメントを見る限り、あまり知りたくもないのかなと。
いや、こっちからしたら逆ね。
具体的に言うつもりがあるなら最初から具体的に言っているだろうと思ったから、具体的なものじゃなくて、「なんとなくズレてるように感じる」って程度の話なんだろうなあ、と思っただけ。
>>だったらこっちも言わないけどさ、って話。
いや、具体的に言うつもりがあるなら最初に言えよ…。
>>思考が硬化してんのかねえ...それだとアベガーとかネトウヨガーと変わらないんだけどね。
意味が分からない。君が具体的に話すつもりじゃなさそうだったから、特に聞かなかっただけなんだが。このブログには「お前は間違ってる」とだけ言って、何にも具体的なことを言えない人がこれまでに何十人と凸ってきたからねえ。
>>ちょっとだけ指摘するなら、「桜の会より大事なことが!」ってのは、むしろ一般大衆の考えに近いってこと。
ほら。勝手に自分の考えを「一般大衆の考え」にしちゃった。なんかやたらと主語を大きくしたがる人っているよね。何の根拠があるわけ、それ? 複数の世論調査でも政府の説明に「納得できない」が7割を超えてるのに?
>>なんでも安倍信者に結びつけてない?って話
今回は「信者」とは書いてないよ。「支持者」と書いている。「もっと大事なことをやれ」=「信者」とは思わないけど、支持者でしょ。
安倍を支持してないのに「もっと大事なことを話し合え」って言ってる奴なんているの? 「納得いかない」が70%以上なのに?
「首相主催の『桜を見る会』に関する安倍晋三首相の発言を『信頼できない』との回答が69.2%、『信頼できる』と答えた人は21.4%にとどまった」(共同通信)
「首相の支援者が多く招待されたことなどに関する安倍首相の説明に『納得できない』と答えた人が69%。『納得できる』と答えた人は18%だった」(日経新聞)
https://response.jp/article/2019/11/25/329123.html
「総理主催の『桜を見る会』に安倍総理の地元の支援者らが数多く招かれていたことについて聞いたところ、『問題だと思う』が67%で、『思わない』の25%を上回りました。また、安倍総理による一連の説明についても『納得していない』が72%に上り、『納得している』の15%を大きく上回りました。」
(JNN)
安倍支持者の中にさえ「問題だと思う」「納得できない」がいるのに、「もっと大事なことがあるだろ」って野党批判に走ってる奴らが、安倍支持者じゃないなんてことがあり得ると思えないんだけど。
箇条書きにすると
・最初に具体的に言わなかったのは、わざとだよ。それで相手の出方を伺う。ちょっとしたコミュニケーションの技術ね。
・これまでに何十人と凸ってきたからねえ。←これは単に言い訳ではないか?
・「納得いかない」が70%以上なのと「もっと大事なことが!」は十分両立するでしょ。「納得いかない」から「もっと時間をかけて追及しろ!」とはならない。
・管理人さんはアベガーの傾向がある。それが言いたかっただけ。ネトウヨのデマ云々はまだいいんだけどね...
「何でも安倍信者に結びつけてないって話」とあなたは言ってますが、
コメ4であなたは「ネトウヨのデマの精査については能力を発揮するけれど
それ以外ではどこかズレてると思う」と言った。
この記事以外のどこの記事に「何でも安倍信者に結びつけてる」と判断する内容があったのか。
オレはそれが知りたい。
ちなみにオレは5年前からのここのブログのファンだが
( コメするようになったのはつい最近だが )
ここのブログでは7〜8割、いやそれ以上に記事に安倍晋三を語った記事は少ないとオレは判断している。
( アベノリスクニュースは別として )
っていうか、アンタ「検証ちゃんねる」とか名のってるけど
ほんとにここのブログを「検証」したの?
その上で、ほんとに安倍信者に結びつけてると、どこのどんな記事で判断したの?
ここは貴方のような異常な人は
関わってはいけない健常なサイトです。
早々に現実世界に戻らないと
頭の病として強制入院させられますよ。
申し訳ない。
検証ちゃんねるさんへだったんですね。
申し訳ない。
いや誠に申し訳ありません。
ほんとに失礼しました。(泣)
「納得いかないけど、いいや。野党は追及やめろ!」っていう安倍支持者はいるだろうが、「納得いかないけど、いいや。野党は追及やめろ!」っていう安倍支持者じゃない人がいるのか? 信じがたいが。
君の考える「アベガー」が何かは知らないが、あの嘘ばかりついている最低最悪のゴミ野郎の嘘を批判することに、何一つ問題は感じないな。何も「郵便ポストが赤いのも安倍のせいだ」って言ってるわけじゃなく、現実に起きていることだけ追及してるわけだし。
この「桜を見る会」追及が「アベガー」とやらに見えるなら、「アベガー」は正しいとしか言えないわ。逆に、私の目には、これを追及しないのは「オレに関係ないや」っていう思考停止にしか見えない。
ぶっちゃけパヨク側の疑問は分からんでもないよ
でも5000万くらい許容範囲じゃないかな
外交や安保や経済で頑張ってくれるなら
それでもよくないかな
オレの謝罪した時間を返せーーー!(笑)
5000万とか、金額の問題じゃないから。君は5000万円のために民主主義を根幹から破壊することを許している。
まあ、安倍のどの辺が外交や安保や経済でかんばってるのか知らんが。外交も安保も経済も、僕から見たら、最低最悪のゴミ野郎以外には見えないけどな。
だって少額の問題でケチつけてたらきりなくない
なんで5000万円が許容範囲に思えるのか全く分からないけどな。税金使って自分の支持者呼んで接待してたら、1万円だって問題なのにな。
「会社の金で、友達と飲み会しました。でも、50万円くらい許容範囲ですよね」
こう言ってるようなもんだが。
安倍さんを倒したかったら
こんなショボい問題じゃなくて
野党は外交安保経済で対案出した方がいいと思うで
5000万円の追及に5000万円以上の税金使い込んだらいみなくない?
つまり、君は、額が少なければ泥棒してもいいと。
君の財布から1万円盗んでもいいと。そういうわけなんだな。
そして、金額以外の問題はどうでもいいわけなんだな。
この問題は今回は5000万円だが、これを許していたら、同じことがもっと大規模に行われる可能性があることを想像もしないんだな。
森友学園では8億円の値引きがあったのにな。加計学園には100億円以上もの税金が使われたのにな。全部、こういう「お友達優遇」の延長上なんだがな。
この問題はしょぼいどころか、民主主義の根幹にかかわる大問題なんだけどな。
森友は籠池逮捕+学校解体で解決
加計も入試倍率めちゃくちゃ高いから
需要はあった
別に問題なくね
そうは仰いますけど
国民の間震度は低いよ
支持率はまだ全然高いし
関心度でした
失礼
つまり、君は、正義は金に劣るわけだ。
3億円事件って、捜査に4億円も使ったんだが、あれはやるべきじゃなかったんだな。
大半の窃盗は放っておいた方がいいな。だって、おそらく大半の窃盗事件は、捜査の方が金がかかっている。
チカンとか、一切捜査も裁判も無くなるな。
「は? チカン? え? なにか減った? 金取られた? さわられただけだよね? 何も減ってないよね? はい、終わりー」
これが君の考える社会の末路だよ。
君の考える日本は、正義のセの字もない、犯罪オンパレードのゴミ社会だろうな。
何一つ解決してないんだが。結局8億円の値引きの真相は曖昧なまま。
加計学園は需要があったからいいとか、典型的なアホ理論。国家資格を「需要があります」でばらまくって意味不明なんだが。
問題ないと思えてる君の頭が問題ある。
だから、どれだけこれが大問題か、ちゃんと追及して明らかにしないとね。
よりによって安全保障政策に一家言がある安倍内閣でそのような疑惑を持たれたのは皮肉としか言いようがありません……
「平和ボケ」ってジョークなんでしょうか。
真相は籠池氏による横領でしょ
需要があるならええやん
別に税金の無駄遣いでもない
そもそも追及してるのは5000万円というより政治の私物化なんだがな。きっと、「ほしゅそくからきますた」の脳内だと、買収とか何の問題もないんだろうな。100万円の買収事件の解決には、捜査や裁判を考えたら、おそらく100万円以上かかるだろうな。警察や裁判は、金を取り戻すためじゃなくて社会の秩序を保つためにやってるわけだから、100万円の捜査に100万円以上かけません、なんてことはないんだが、「ほしゅそくからきますた」の脳内世界ではそうなっているんだな。
さっきも言ったけど、痴漢なんかは、「ほしゅそくからきますた」の脳内では、一切裁かれることないだろうな。だって、1円も誰も損してないんだから。
なんで安倍支持者って、こうも社会正義を破壊することが好きなんだろう。
そりゃ問題だけど
これまでも呼んでたんでしょ
別に安倍さんだから呼んだわけでもない
野党にぶぅめらぁん
今更、買収って言っても
これまでも、そういうイベントだったわけで
安倍政権になってから批判するのは謎
そんなことしても
安倍政権は倒せないな
少なくともそういう人は関心あるわけで。
その好奇心から浮かび上がる矛盾に何故疑問を持たない??
>>真相は籠池氏による横領でしょ
はあああああああ!!!!!??????????
籠池が横領したぁ!!!!!!??????????
何を言ってるんだ、お前は!!!????
8億円は財務省が値引きしたんであって、籠池は横領なんかしてないぞ!!??
そんな根本的なところから意味不明な間違いを犯してるのかよ。『保守速』なんてゴミサイトを見てるとこうなるのか??
>>需要があるならええやん
ええわけないわ!!!!!!!!!!
プロ野球選手になりたい人は大勢いるよな。お前の言ってることは、「プロ野球選手になりたい人が大勢いるから、みんな入れるようにチームを100チームぐらい増やします」みたいなもんだわ。招くのはプロ野球全体のレベルの低下だ。
獣医になりたい人はいくらでもいるから、大学の需要はあるだろう。だが、獣医になりたい人は多くても、獣医の需要はそう多いわけじゃない。だから、国家資格合格者はちゃんと絞らないといけない。
需要があるからいいとか、バカも休み休み言ってくれ。
>>別に税金の無駄遣いでもない
あのなあ、無駄遣いかどうかって話してるんじゃないんだよ。根本から理解してないんだな。政治家にコネがある人が優遇されたんじゃないかって話をしてるんだよ。
では、聞こう
桜ガーと喚きまくってれば安倍さん倒せそう?
安倍政権以前はそういうイベントじゃねえよ!
1万8000人も呼んだり、首相・自民枠で8000人もいたり、後援者と前夜祭やったり、そんなことしてねえよ。
>>安倍政権になってから批判するのは謎
安倍政権ほど政治を私物化したクズは戦後他に一つもないからだよ。
100億歩譲って安倍政権以前にも似たようなことがあったとしても、そっちも追及すればいいだけのこと。安倍の罪が消えるわけじゃない。まして、今回の大嘘連発など到底許されるものじゃない。
>>別に安倍さんだから呼んだわけでもない
安倍だから呼んだんだぜ。民主党時代は1万人だった出席者が、安倍だと18000人だぜ。どうしてそんなに増えたかって? 自民枠や首相枠(昭恵含む)が8000人もいたからだよ。
鳩山時代も後援者を呼んでいたらしいが、だったら鳩山も安倍と一緒に追及しようぜ。安倍が逃げられるわけじゃねえよ。
だって籠池氏が不当に土地を安く手に入れてるんだから横領やん
試験合格者が増えたら、全体レベル落ちるのは分かるけど、大学の増設はあくまで受験生の増加に過ぎないから、むしろ競争率が上がって全体レベル上がるやん
税金の無駄遣いじゃないところは同意するのか
需要のある学校を創立して
その大学責任者が友達だった
そんだけやん
倒せるといいが、君程度の人間と違って、野党は「安倍を倒せるから追及する」「倒せないから追及しない」なんて、幼稚園児みたいなことを考えてはいないのだよ。国政の私物化の実態は明らかにしないといかんのだ。今後の日本人のためにな。
これを放置するのは、未来の日本人に対する最低最悪の裏切り行為。まさに日本の未来を破壊し、日本を腐らせる日本の敵と言っていい。
ほしゅそくからきますたさんや、
まず安倍倒す、倒さない関係なく、新聞読もう、ネットで検索して調べよう。
保守速から一旦離れてみよう。
アンタにとっての常識が一般国民には非常識だと解るから。
だから、鳩山の頃に批判して
それで政権を退陣に追い込んでたとかなら分かるけどさ
鳩山の頃はスルーしといて
安倍政権になったら
叩きまくるのはダブスタ
今後は見直すことに落ち着いたし
それでよし
お前はまず横領って言葉の意味から理解しなおせ。お前の脳内だと、値引きし貰ったら横領なんだな。不思議な脳味噌してるな。不当な値引きをしたやつに問題があるんだが。
>>大学の増設はあくまで受験生の増加に過ぎないから、むしろ競争率が上がって全体レベル上がるやん
分母が増えたら競争率が上がるって、どういう算数やったらそうなるんだ? 分数できないのか?
>>税金の無駄遣いじゃないところは同意するのか
オレは無駄だと思ってる。
>>需要のある学校を創立して
>>その大学責任者が友達だった
>>そんだけやん
正しくは
「友達のために、ルール捻じ曲げて大学を作らせてあげました。」
大問題やん。
友達のためのルール変更。友達だと優遇される。民主主義の根幹にかかわる問題だわ。
鳩山以前には表面化してなかったわけで、気が付いてたけど見逃したわけじゃないんだが? 安倍政権は1万8000人まで増えて、私物化しまくってるから、ついに表面化したわけだが。
そして、安倍政権では、マルチの会長とか反社会勢力とか、明らかにおかしいのまで紛れ込んでる。こんなの民主党の時代にはなかったな。
>>今後は見直すことに落ち着いたし
>>それでよし
これが『保守速報』を読むような人間の思考か。
君の脳内だと、
「会社の金を横領しました。もうやりません」「うん、それでよし」
ってことだな。
君の中の日本って、本当に腐りきったゴミのような世界だな。そんな世界にしないために、この問題は追及しないけないし、安倍晋三という戦後最低最悪の首相は国会から何としても追い出さないといけないな。
だから、不当に安く貰ってるんだから
横領やん
試験合格者/受験者
合格者が一定で受験者が増えれば合格率も減り、競争率上がるやん
そっちこそ、こんな計算も分からんのか?
ルールを曲げたって
具体的に何を曲げたのさ
鳩山の頃は全然メディアでも触れられて
なかったし、あんたらも叩いてなかったやろ
マルチのやつなら鳩山の頃も出てたと
当のマルチが言ってる
会社のお金の話と比較してる時点で脳
溜め息がでるぞなもし
いちいち、少額の問題でケチつけてたらきりがないぞなもし
もちろん他の内閣でも不味いですし、例えそれが野党であっても全く変わりません。
しかし、安全保障政策に特段のこだわりがある安倍内閣でそれを黙認するのはもっと不味いと言っているんですが……
レスはちゃんと読んでからするように。
野党ではなく、与党に言うべき。
もう、招待者名簿も、
ホテルの明細も、
〝あることは、わかってる〟のだから…。
それを出しさえすれば、
1秒でケリがつくことを、
誰が聞いても、明らかに〝嘘〟とわかる言い訳で、
ダラダラと、この問題を無駄に引き伸ばしてるのは、
明らかに与党の方、なんですけど…
当然ながら
凶器は持ち込みさせないよう厳重に監視したろうし
SPも目を光らせてたからセキュリティは大丈夫でしょ
まぁ、ずっとサクラサクラ言っててもええけど
そんなことでは安倍さんは倒せんぞ
正直に答えなよ
安倍政権からいくらもらったんだい。
「支離滅裂な事を言っても安倍政権をヨイショしたら報酬が貰える」って言われたんだろ。
正直に答えなよ
いくらもらったんだい?
18のコメント、本当に消す必要あったのかな。
18の人が過去にどんなコメントをしたのかは知らないけど、18のコメント自体(19みたいなもの)は別に下劣で下品な荒らしってわけでもなかったんだし。名前を変えてたから過去のことは管理人さんしか知らないわけで。
コメントの内容(皮肉)が気にくわないから削除したんじゃないの?
検証ちゃんねるさんへってあったから、まだ気になってさ。前の話だからいいけど。
?
なんやいきなり
※18は、予約したシュレッダーにかけて遅滞なく廃棄しましたが、シンクライアント方式のサーバーにバックアップデータが残っていましたので、内容をご紹介します。(ブログって自分のパソコンにデータがあるわけじゃないから、シンクライアント方式なのかな?)
>>ここは貴方のようなまともな人は
>>関わってはいけない暗黒サイトです。
>>早々に立ち去られないとさらしや
>>ブロックなど嫌がらせされますよ。
というものでした。
>>名前を変えてたから過去のことは管理人さんしか知らないわけで。
ブロックしたのに名前を変えたら書き込めますじゃ意味ないでしょ。
>>だから、不当に安く貰ってるんだから
>>横領やん
横領じゃないんだが(横領の意味くらい調べてこい!)値引きが不当だってのは認めるんだね。どうして財務省はそんな値引きをしたのかな? やっぱり追及しないとね。
わざわざすまんね。そこまでしてくれたら十分だと思うよ。
不当だから逮捕されて終わったやないか
政権なんてないと思いますがね
オレには何の報酬もなく、ただ安倍政権をヨイショしまくり
ここまで無意味なツイートをする人が居るとはどうしても信じられない、
否!
信じたくないのだよ。
5000万で遊ぶ奴が億や兆の金を大切に使うと思ってんのか
すげーお花畑脳だな
そんな仕事あるならやってみたいねー
でも、これは俺の意思で書き込んでるのでござる
億や兆無駄にしてから喚け
消費税増税して景気落ち込んだ分の景気刺激に26兆円投入らしいな
増税で増えた税収が5-6兆だから差し引き20兆ほど無駄にしたな
それ無駄か?
結局20億円が民間に還流してるやん
アメリカからバク買いした戦闘機だけで
安倍政権になってから億や兆、かなり無駄にしたと思うが……。
そもそも消費税上げなきゃやらんでよかった
消費税上げても景気に問題はないとか言ってこのザマ
自国で作れたら何よりだけど
しゃあない
まだまだいるもんやねえ
パトリオットがボコボコにされてるのを全く参考にしてないところが
ヤバすぎるで
まぁ増税は俺も反対だけど
景気刺激策が税金の無駄というのは言いがかり
無駄だよ
消費税上げる意味を安倍政権が自ら否定したんだから
つーか大企業優遇で内部留保増え続ける状況を是正する気がないんだから、いくら金ばら撒いたところで同じように内部留保に入っていくだけで税金の無駄なんだよ
アメリカ国内で問題が指摘され、つい最近日本国内でも事故が起きた戦闘機を
バク買いするのがしゃあないと?
パイロットの遺体も確認されないまま
捜索は打ち切られたんだぜ?
アメリカ国内でも以前から問題が指摘され
事故もかなり起こってる戦闘機をバク買いするのがしゃあないと?
こんなバカな“かまってちゃん”は放置するのがいいように思います。
発言の内容がスッカスカなので、読む人に伝わるのは安倍信者の愚かさだけでしょう。
いくらなんでも主張が支離滅裂過ぎるし、わざとやってるのかってくらい典型的なバカウヨテンプレートなんだけど…
これがわざとじゃないのなら、相当レアかと…
桜を見る会なんて、5000万円程度のしょうもない小さな問題だと思っていましたよ。ただし、程度はともかく追及するのは当たり前。
反社会勢力が紛れ込んでいたって、招待する対象の功労者に「政権・与党に対する功労者・世話になっている人」まで含まれてしまっている以上、驚くにはあたらないし(昔から変わらぬ体質だと思ってあきれるだけ)。ただし、程度はともかく追及するのは当たり前。
名簿がすぐに出てきて、安倍さんか菅さんが「社会の一隅を照らす活動を行っている方を広く招待するようにしてきたが、監督しきれなかった。公私混同という疑いをもたれたことは不徳の致すところ。深く反省している。」と頭を下げて(陰で舌を出して)終わり。と予想していました。いつもみたいに次の選挙の時には、みんな忘れているんだろうなあ(私は決して忘れないけどね)と思っていました。
ところがどっこい、名簿は廃棄させる(それも、来年以降の招待者選びの参考データなのに)。残っていた資料(バックアップ)も出そうとしない。これを「全体の奉仕者」であるはずの官僚組織をあげてやらせた。
こんなのを正当化させたら、この先何をされるかわからない。都合の悪いデータは廃棄するだろうし、どんなデータだって作り上げるだろうよ。前川さんみたいな醜聞のでっち上げ(社会的な抹殺)だって朝飯前だろうよ。
あなたの好きな金の話で言えば、文字通り領収書のいらない内閣官房報償費(機密費)というのが毎年十数億円あるが、どんな使い方されているか分かったものではない。本来は、外交その他の裏工作など、表に出せないが国益を守るために必要なことに使わせるために、政府を信頼して認めているものだよ。そういう信頼をあっさり裏切ったのだよ。
総辞職モノの大問題にしたんですよ。安倍首相とその取り巻きが。
もう面倒だから君への変身はこの程度にしておくが、籠池が逮捕されたのは横領じゃないぞ……。籠池が逮捕されたのは、値引きとは全くの別件。まったく。それぐらい知ってから発言しろよ。そんなことも知らない奴が偉そうに発言してると呆れてしまう。
籠池の逮捕理由は
「工事金額を水増しした契約書を国に提出して補助金約5600万円をだまし取った」
「学園の幼稚園で障害などで特別な支援が必要な『要支援児』を受け入れているなどと偽り、府・市から補助金計約1億2000万円をだまし取った」
という詐欺罪で、土地の値引き一切関係なし。
ホント、これぐらい知っとけよ…。
正しく使おうとして無駄になっちゃったのと、最初っから自分のために私物化したのとじゃ全然違うんだけど、そんなことも分からないなら口を開かないでもらえませんか。
https://lite.blogos.com/article/237872/
籠池は貰った側なので横領じゃないですよ。
そして、受験の倍率=定員(合格者数)/受験者数ですよ。
大学の数が増える=定員が増えるので、合格者数が増えて倍率は下がると思うのですが…。
大学(定員)を増やすと、なぜ競争率(倍率)が上がるほどに受験者数(人間)が増えるの?
セキュリティが万全なら偽造招待状で大量入場の疑いなんて起きてないのではないでしょうか…
おそらく彼が言わんとしていることは、
(獣医学部の卒業生が増えるので、獣医師国家試験の)受験者が増えるから、(獣医師国家試験の合格者は変わらないだろうから、獣医師国家試験の)競争率(倍率)が上がる。
ということなのではないでしょうか?
でもこれは、獣医師になれない人を増やして、獣医師養成のために突っ込む税金を増やす。ということでもあるのですよね。
加計学園のお友達優遇は、作ったその時だけでなく、後々まで祟ってくるということですよ。そういうこともあって、前川さんは「行政が捻じ曲げられた」とまで言ったんじゃないの。
>でもこれは、獣医師になれない人を増やして、獣医師養成のために突っ込む税金を増やす。ということでもあるのですよね。
以前読んだ漫画の一場面の話ですが、医学部の教授が新入生に対して言ったセリフです。
「他の学部には夢がある。職業選択の自由ってやつがな。だがお前たちにそんなものは無え!お前たちはもう医者になるしかないんだ!」
これって獣医学部も同じだと思います。獣医になるしかないです。
そう考えると「獣医学部を出たけど国家試験に落ちて獣医になれない」というのは避けるべき事態だと言えます。教育にかけた税金の無駄もありますが、学生の将来の問題もありますから。
つぶしのきかない学部を卒業した学生の進路の面でも長く祟ってくるでしょう。
安倍のやったことは若者の将来を犠牲にしてお友達を儲けさせる最低最悪の下劣な行為です。
どーせまた野党ガーマスコミガーで現実逃避するだろうけど
安倍政権が今後未来永劫続くとでも思ってるのか???
流石保守速報とかいうビジウヨアフィに洗脳されてるだけはあるなw
政権を倒せるかどうかで追求するかどうかを決めるな
だったらいいねと言いたいですが、ガチでこのレベルの安倍信者を知っているので或いはかもしれません。
交際費とか言って会社の金で安部派や林派を行ったり来たりしつつ安倍晋三に心酔し、比例は幸福実現党って人。
FTAなんて中身わかってんの? 安倍本人がわかってないのに。
ネトウヨのために桜の会ばなしにしてやってんの。
憲法改正の議論をしろよ。したくないから、桜を見る会で騒いで時間切れを狙ったんだろ?
ラリってコメントしてしまったんですね、わかります。
今は「丁寧な説明」が使えないってか「丁寧な説明」って何だろう?
「丁寧な説明」を見聞きする度 悲しくなる、政治家の言葉は軽くなったな…
初めてのコメントでした
保身の為にどれだけ国民を馬鹿にしてくるんでしょうか、このボンクラ内閣は。
先進国(名目上)でこんな低レベルな政治やってるの、日本くらいじゃないですかね…
反社の広告打ってたマスコミもアウトよな
権力者層に自浄作用が無さすぎるわ
改憲派は護憲派を「平和ボケ」と揶揄していますが、実は首相率いる改憲派も「平和ボケ」だったらしく、テロリストや反社対策がガバガバだったということを露呈しましたね……
官房長官の発言も二転三転するし、「危機管理」や「テロ対策」という言葉にまるで説得力がありませんね。
安倍が逝去したら乃木希典夫妻に習ったりして?
そんな度胸無いか。
マスコミ:マルチの方が金を出して広告を載せる
安倍:税金を使ってマルチを招待。自分がマルチの広告塔になる
全然ちゃうやん。
そら大事でしょうが
憲法や外交や国防や経済や少子化対策やオリンピックをないがしろにして
「反社」と繋がってる連中の何を信じろと…?
そもそも「反社会的勢力の定義」は第一次安倍政権下
2007年6月19日
「犯罪対策閣僚会議が示した反社会的勢力による為の指針について」で
反社会的勢力は定義されたのですよ。
一行目から負け惜しみ書くとこが精神的にガキ臭くて笑えるわ
お前は中学生か?w
お前らの妨害で大事な法案の審議が出来なかったけど、もうこれ以上お前らのバカ騒ぎにつきあいきれねぇんだよ!って言ってもらわないと分からないところじゃないかな。
報道によると、自民党の森山裕国対委員長は「今国会の政府提出法案がおおむね成立したことから、『会期を延長する理由がない』と記者団に説明した。」
つーのですが、大事な法案の審議が出来なかったなら会期延長して審議すりゃいいんじゃねーの、というお話。
「お前らの妨害」って妨害が嫌なら公文書シュレッダーにかけずに提出しろや。
「これ以上お前らのバカ騒ぎにつきあいきれねぇ」ってんなら
予算審議を引き伸ばさず、早くから国会を開けや。
今の状況でまともな審議なんて出来るわけないでしょ、時間の無駄。
今の状況でまともな審議なんて出来ないようにしたのも自民、公明の与党では。
> でも5000万くらい許容範囲じゃないかな
いやあの、単純に公選法と政治資金規正法違反の疑惑なんですけど。
カニメロンとか妻が運動員買収とかの大臣は辞任したし、そんとき総理は「政治活動については一人一人の政治家が自ら襟を正し、説明責任を果たすべきだ。今後とも自ら説明責任を果たしていくと考えている」って言ってましたよ?
安倍さんは嘘つきクソヤローですか?
嘘つきが外交w
嘘つきが安保w
嘘つきが経済w
今の状況でまともな審議なんて出来るわけないじゃん、時間の無駄だよ
パヨクの人達って
なんで、そんな安倍政権を敵視するんです?
そんなに韓国に謝罪すべきだと思いますか?
外交も安保も経済もうまくいってるじゃないですか
民主党の頃より遥かにいいですよ
何を根拠に民主党の頃に遥かにいいんですか?
具体的にお願いします。
外交→「最低でも県外」「トラストミー」でグラグラになった日米関係が元に戻りました
安保→「特定秘密保護法」「安保法案」「集団的自衛権容認」によって、日本の防衛力が高まりました
経済→民主党の頃より、遥かに就活事情がよくなりました
そうだな
公文書を隠蔽・改竄・破棄するやつらが政権を握っている状況でまともな審議なんて出来るわけないな
民主党政権も三万件の防衛秘密破棄しましたよ
これ、ギャグで言ってんの??
特に、経済が良くなった例として就活を挙げるとかセンスあり過ぎでしょ。
最近、ネトウヨのフリをしてるのか、マジで言ってるのか、判断がつかない人がよく来ますね。
何を言ってるのかよく分からないんですが?
民主党政権の頃より遥かに就活事情が良くなったことについては反論出来ないということですか?
>>民主党政権の頃より遥かに就活事情が良くなったことについては反論出来ないということですか?
意味が分からんよ。
経済力の評価に「就活」なんでものを持ち出すのがセンスあるね。ってことなんだけど。
君って、「ある国の経済力」を検討するのに、その国の「就活状況」とやらに注目するの??笑
斬新過ぎて驚いたってことよ。
反論も何も、まずはきちんとした「論」を主張しておくれ。
反論する価値すらない。
つまり、反論出来ないということですか
おいおい。
私は君の斬新な発想に本当に驚いたんだから、そんなアホウヨみたいな誤魔化しの一言で終わらせないで欲しいな。
君の主張では、「経済の良し悪しは、就活事情で分かる」んでしょ?
反論したいのはやまやまなんだけど、そもそもどうやって経済の良し悪しを就活事情で測れるのか、私には分からないんだな。
だからもっと詳細を教えてもらえると助かる。
どうやって「就活事情が良くなる」ことから「経済がうまくいっている」と、判断できたのか、そのロジックを説明して欲しい。
君の主張なんだから、そこは責任を持って論じて頂きたいものだね。
本当に経済がうまく行ってるんだったら、そこをアピールすれば良いんだから。
そもそも「就活事情」って何やねん。
せめて大卒内定率とか、失業率とか、具体的なデータで語らんかい。
>野党は外交安保経済で対案出した方がいいと思うで
維新がまさにそういうスタンスですね。
「わが党を除く野党もスキャンダルを次から次へと見つけ、子どもが新しいおもちゃを見つけたようにはしゃいでいる」(馬場伸幸)
「議論すべき日米貿易協定や給特法とは全く関係ない、桜を見る会の質疑だ」(梅村みずほ)
で、こういう風に追及することに対して批判的なスタンスをとった、維新は支持率が上がってるか?
実は下がってるんですね。
野党の「シュレッダーを見る会」の方がよっぽどくだらねぇつーのw
・外交→北方領土G20で2島返還の大嘘
・安保→南スーダン日報隠し
・経済→統計データ捏造
全部嘘つきクソヤローの所業です。
名簿を出さない時点で安倍が大勝利な訳ないだろ
安心しろ。お前という人間のほうが余程くだらないから。
安倍政権がアホな答弁しなきゃ見に行かんで済んだんだがな
安倍晋三が韓国に謝罪と賠償をしたのを知らない君は反日パヨクですかw
「てきとう」にも、ひたすら安倍様大勝利と書く奴がいましたし、結局はただの荒らしかな?
お前は安倍晋三と同じように甘い蜜を吸える立場じゃなくて、ただの養分だよ。
これからも安倍に金を捧げて身も心も捧げ続けろ。そしてボロボロになって1人でくたばれ。
管理人さん、ブロックする事をオススメします。
「総理から 梯子外され ウヨ哀れ☠」
「最長の 任期、汚点で 締めくくる☠」
「桜より 大事な事は 逃げる事☠」
「会社なら 不祥事社長は クビになる☠」
「ネトウヨが 一番忖度 していない☠」
閣議決定そのものに法的な拘束力はないそうですが、これを取り決めた内閣やそれに準ずる与党は、「定義は曖昧」って思ってらっしゃるってことですよね。
つまり、自分らそのものを「反社会的勢力」と呼ばれてもなんの反論もないと言うことですかね。晴れて自民党を反社会的勢力と堂々と呼んでやれますね。大変めでたいことです。
...こんな前代未聞なことが起きていて正常な気分ではいられませんよ。どうなってるんでしょうか。
一生安倍ちゃんとそのお仲間、投票した支持者も含めて反社会的勢力と呼んでやりましょうかね。
...昼からの仕事が本当に辛い...。
むしろ、自民党を批判する人達を「社会秩序を乱す」とか言って反社会的勢力にする予感
安倍「紳士的という言葉の意味を権力でルールを破るような者も含めると閣議決定しました」
アレクサンドル・ビュコック「誰が本当にやれと言った」
いや、最近銀英伝の映画が有ったのでつい
ちょうど、2巻の内容だったし……
「反社会的勢力の定義」は第一次安倍政権が定義したのです。
それをくつがえすのですか。
そうですか…
もはや自民党内部にも反対する人はいないのですか
そうですか…
自分たちで決めた事すら守れませんか
モラルという概念すら失ってしまったのですね
外交→日本国民である沖縄県民より米国を大事にする売国奴
安保→「特定秘密保護法」「安保法案」「集団的自衛権容認」によって、日本をアメリカの犬に落とし、リアルタイムで危険に晒しています。
経済→格差を拡大させて、年金も値下げしました
すべての点でクズでしかない。
若者くんは、ここで安倍批判をしている人達が『パヨク』だというのかな?
もしかして、安倍批判をする者は『パヨク』だと思っているのかな?
自分はパヨクでいいや
安倍政権は日本国に有害だから。
政権批判自体はどこの国にもある。
それに誰も韓国に謝罪すべきだ、なんて言ってないじゃん。
なぜ急に韓国の話になるのか。
「安倍批判=韓国に謝罪」とか、お前バカすぎねえ?
安倍を敵視してんのは安倍が日本に害悪なクズだからに決まってるだろーが。あんな息を吐くように嘘を吐くゴミを支持するやつの頭はどうかしてるわ。
追究出来なくなったねw
国民は興味ないからw
ネトウヨとか安倍信者とかって、やたらと主語をでかくするよな。「国民」とか「日本人」とか。自分の発言が幼稚で説得力皆無のバカ発言だってわかってるから、主語を大きくして誤魔化すくらいしか手段がないんだな。弱い昆虫や動物が擬態して巨大な目に見せたりして自分を強く見せかけるのと同じ。実際には弱いと吐露しているようなもの。
こいつはもしかしたらネトウヨになりすましたアンチネトウヨか?ここまでバカだと、わざとやってることを疑う。今回の発言もそうだが、前記事での沖縄基地発言も酷かった。
『逃げた』って認めちゃったよ…
>反社会的勢力について閣議決定ですか。
これでは各自治体が制定している暴排条例なども骨抜きになるのでは? 国が自治体の足を引っ張るって一体どういうつもりなんでしょう……
東京オリンピックも控えているというのにテロ対策は大丈夫なんでしょうか?
余談ですが、2007年に「長崎市長射殺事件」を起こしたのは反社の者です。
哀れなのは名簿を出せない安倍でしょ。
名簿を出しておけば1日で終わった話なのに。
発言内容のレベルから同一人物かもしれないけど、無知で恥さらしの鉄人くんにも質問。
ここで安倍批判をしている人達が『パヨク』だというのかな?
もしかして、安倍批判をする者は『パヨク』だと思っているのかな?
まあネトウヨが都合の悪い質問は見えないふりをするのはよくあるパターンだから、回答は無いかもしれないけど。
「息子には政治家としての情が無い」
パヨクその2
「安倍君は間違っている、勉強していない、もっとまともな保守に」
パヨクその3
「安倍首相は東条英機と変わらない」
さてこの方々誰でしょうか。
『下らない』
『重大な議論ができなかった』
これってネトウヨの常套句だけど、それは具体的な中身のある反論が出来ないからなんですよね。
自分の頭で考えることをしない者だからネトウヨになるのか、ネトウヨ化する過程で考えることをしなくなるのか。
そのせいで台風被災者の為の補正予算組めなかったのはどう思う?
ジャパンライフの被害者に安倍が何も釈明してないのはどう思う?
議論する為の野党の会期延長要求を与党が蹴ったのはどう思う?
野党の桜を見る会追及に対して与党が言い訳ばっかで逃げてるのはどう思う?
考えてもみなよ
ある夫婦が国民の税金を使って「反社会的勢力」を招待客として迎えたかもしれない。
「反社会的勢力」の定義で吉本興業の芸人、何人かが断罪された。
吉本興業よりも責任が問われる夫婦がだぜ、何の責任も取らないのはおかしいだろ?
そんな奴らと重大な議論なんか出来るかよ!
重大な議論して何か不具合が起きたら公文書を破棄する連中と
何を議論しろと言うんだよ。
違いますよ。元もいましたが、現役も入ってたから問題になってるんです。
逆に国家の公文書を破棄してまで優先する「重大な議論」って何なんだよ?
>>そのせいで重大な議論ができなかったのは確か。
同感だね。
きちんとエビデンスを出すなりの対応をすれば5分で終わるのに、それをせずに重大な議論とやらができなかったんだよね。
これは安倍のせいだから責任取るべきだよね。
この程度の基本的な情報すら持たない人間が安倍を擁護して、このブログを批判してんのか…
どの口で>>167みたいなことを言えるんだろう。
…って思ったけど、いつものことだったわ。
出来ないんだよ、見りゃ分かるだろ、可哀想なバカを苛めちゃダメだよ。
アサギさんにまとわりつくハエめ。
アサギさんは「論」を言えと言ってるだろうが。
それはね、参加者の名簿なんか公開したらその参加者の中で安倍総理に近い(親しい)人の自宅や職場に暇な野党の議員共がマスゴミ引き連れて押し掛けてくることが分かっているからだよ。
だったら最初から「功労」「功績」のあった方々を招くとかぬかしてんじゃねー!
>>安倍総理に近い(親しい)人
認めちゃったよ、こいつ(笑)
まともに議論する知能があればパヨクにはならないよ。
そのわりには騒いでるのはパヨクばっかだけどね。
ゴメン、バカに理解できるように詳しく説明してあげる、野党やマスゴミから見て安倍総理に近い(親しい)人、行けば安倍総理が嫌がりそうな人、野党やマスゴミにたいして反撃出来そうにない人が狙われることが分かっているからだよ。
まともに議論する知能があれば君みたいに「桜を見る会」擁護なんてできないよ。
>>そのわりには騒いでるのはパヨクばっかだけどね。
違うだろ。騒いでいる人を、君が脳内で勝手にパヨク認定しているだけ。安倍晋三らの説明に「納得いかない」が7割に達しているのに、「騒いでいるのはパヨクばっかだけ」とかお笑いだ。
https://response.jp/article/2019/11/25/329123.html
そんな脳味噌だから君は桜を見る会の何が問題なのかも理解できないんだよ。「ばっかだけ」というかっこ悪い日本語も、君の脳味噌の低劣さを良く表しているね。
ゴメン、君レベルのバカは理解できないと思うけど、普通レベルのバカなら理解できるように詳しく説明してあげる。
桜を見る会はね、まさに
「野党やマスゴミから見て安倍総理に近い(親しい)人」
「行けば安倍総理が嫌がりそうな人」
「野党やマスゴミにたいして反撃出来そうにない人」
が呼ばれてることが問題なんだよ。
「行けば安倍総理が嫌がりそうな人」が呼ばれてるって認めちゃってるって、君、安倍晋三尊師を守ってるつもりなんだろうけど、背中から撃ってるよ(笑)。君レベルの脳味噌だと、何が問題か分かってないから、守るべき安倍を自分で背中から撃ってることさえ気が付かないんだろうけど。
なるほど
バカに理解できるように詳しく説明してくれるほど
アンタはバカの気持ちが理解できるという訳だな。
いやゴメン
もしかしてバカな考え以外は理解出来ないんじゃねーのか?
そのすぐ下の>>136、>>137で書いてある私のコメントは見えなかったの?
それとも意図的に無視したの??
本人は何にも回答くれないんだけど、君が代わりに回答してくれる?
君は>>135に賛同してるみたいだからさ。
質問なんですけど、安倍さんの後援会の人達はニューオータニから交付された5000円の領収書をなぜメディアに公開しないんだろう?
公開すれば、少なくとも政治資金規制法違反疑惑については安倍さんの説明の正しさを証明できるのに。
全員安倍さんの支持者で800人以上参加していて、領収書が一枚も出てこないのはなぜだと思いますか?
私はそんなもの存在しないからだと思いますけど如何でしょう?
ありがとう君に、どうせまともな答えは持ち合わせていないだろうけど質問です。
君のいう『パヨク』って何ですか?
もしかして、安倍批判をする人達を『パヨク』と思っているんですか?
まあネトウヨが都合の悪い質問は見えないふりをするのはよくあるパターンだから、回答は無いかもしれないけど。
理由になってないよ(爆笑)
むしろ君の大好きな教祖、安倍晋三(爆笑)を背後から撃っているぞ!
やり直し!
パヨクって、君みたいに頭がパーになったネットウヨクの略称ですね、わかります!
何か勘違いしてるみたいだけど、桜の会の援護してるつもりは全くないんだけどね。
あのね、安倍総理を尊敬してるなんて一言も言ってないんだけど?。
ざっくり言うと、台風被害者の援護や防災対策や消費増税後の景気対策や問題だらけのオリンピックや外交や安全保障より桜の会の問題の追求の方が重要だって騒いでる変な人だね。
ゴメン、援護じゃなくて養護だ。
それも違う。擁護だ。
君でもいいから>>169に答えてくれよ
その確信が深くなっただけでした。
ネトウヨは反論できなくなると、逆質問して話をすり替える特徴がある。
そもそも相手の話をちゃんと受け止めようとしない。あるいは、思考力や人間性に欠陥があって「受け止められない」のかもしれない。
それはつまり、『桜の会の問題の追求』もそれ以外も同じように『重要』だと考える人は『パヨク』じゃないってことだね。
というよりそもそも、君のいうような人物がなぜ『パヨク』(サヨク)なのかが全く不明なんだけど。
君の中に『パヨク』の定義があって、『桜の会の問題の追求の方が重要』と言っている人がそれに当てはまるから『パヨク』呼ばわりしてるんじゃないの?
改憲派と護憲派が「平和ボケ」という言葉を使うとき、意味がまるっきり逆になりますね。
>>台風被害者の援護や防災対策や消費増税後の景気対策や問題だらけのオリンピックや外交や安全保障より桜の会の問題の追求の方が重要だって騒いでる変な人だね。
ふーん。
教えて欲しいんだけど、台風被害者の支援や、防災対策、景気対策、オリンピック、外交、安全保障よりも「自分の責任回避」や「自分の立場を守ること」を優先させる人ってなんて呼べば良い??
反日クソ野郎とか??
その通り、訂正ありがとう。
そもそもこれって国会の審議会を止める程、重要な問題なの?。
その通りだと思うけどここの人達はそるが分からないんだよ。
日本国民が選挙で選んだ政党の党首だよ、悲しいけど。
当たり前だ。公文書を改ざんしたり破棄したりする奴らに国会を運営されてたまるか。
アンタが学生だったとして、期末テストを受けたとしよう。
答案用紙を返してもらわず「お前は学年で一番ビリ」と言われて納得できるのか?
教師には他にやる事があるから自分の事は気にするなと言えるのか?
アンタが警察に冤罪で捕まったとしよう。
取り調べの時に「証拠はないけどお前が犯人に間違いない」と言われて
「警察官は忙しいんだから自分の事は気にせずに他の事件を手掛けてください」と言えるのか?
安倍政権のやった事は間接的にそういう事だぞ。
国民の半分以上が投票しない選挙で成り上がったただのバカボンじゃねーか。
笑わせるんじゃねー
その通りだと思うってのはコメ106の
「野党がFTAの問題点をどんどん追及しないから、さっさと終わっちまった
野党もグル」
「憲法改正の議論をしろ、したくないから「桜を見る会」で騒いで
時間切れをねらったんだろ」
とかいうまったく意味不明のコメントの事だな?
つまりアンタはFTAに問題点があるのも、それを与党が無理やり通した事も
確信してる確信犯な訳だな。
それと
憲法改正の議論をしろ って
国民の何%が要求しているんだ?
民主主義国家だぜ?
国民が求めてない憲法を何故変える?
何処を変える?
最後に「桜を見る会」で騒いで
今現在、時間切れを狙ってるのは安倍政権じゃねーのか?
誰が、その人の立場や役職を聞いたのですか?
そういうクズを「なんと呼べば良いのか」と聞いたのですが??
貴方が「パヨク」とやらというよく分からない名前で呼ぶのなら、そういうクズにもふさわしい名前で呼ぶべきでは??
つまりはバカなクズってことだ。
設定の一部に、大統領の特性に「病的な嘘つき」という項目があります。
これってまんま安倍のことだと思いましたよw
桜を見る会の問題ですが、これってもし、韓国で同じような問題が起きたら
間違いなく大規模なデモが起きるのではないですか?
日本人もデモやってもいいのでは?
こんな問題が起きたら普通は身内からも批判されて
すぐに安倍降ろしが起きてもおかしくはないんですけどねえ...。
分かります。
ネトウヨが嫌う韓国のほうが大人の対応しているなあと感じました。
普通の一般国民はですね
「信長の野望」とか「戦国無双」とか「人生ゲーム」なんかで満足するんですが
安倍晋三坊っちゃんぐらいの金持ちのバカボンはですね
実際の国民を使ってゲーム感覚でないと満足出来ないのですよ。
行政が予算を適切に執行するかどうか監視するのは議会の一番大事な仕事
●この主張は全く的外れだな。まともな審議も納得いく、十分な説明をしていないのは与党側だ。
日米貿易協定案 審議14時間 衆院委で可決、拙速懸念
東京新聞 2019年11月16日 朝刊
衆院外務委員会は十五日、日米貿易協定の承認案を自民、公明などの賛成多数で可決した。与党は来月九日の今国会会期末までの承認を目指しており、衆院の審議は十四時間のみ。二〇一六年に審議した米国を含む十二カ国の環太平洋連携協定(TPP12)と比べ、二割しか時間をかけていない。
十九日に衆院本会議で可決後、二十日から参院で審議が始まる見通し。米国の安全保障を名目にした日本車への追加関税や輸出数量規制を回避したとの政府の説明に対し、野党は衆院で議事録を要求。茂木敏充外相は「詳細を明らかにするのは外交上の配慮が必要だ」と拒み続けた。
米国へ輸出する日本車や自動車部品の関税の扱いについては政府が和文を作成しておらず議論が紛糾。「さらなる交渉による関税撤廃を明記した」(安倍晋三首相)との政府見解に対し、野党側は「撤廃は確約されていない」(野党共同会派の玄葉光一郎氏)と反論した。自動車を含まない関税撤廃率や経済影響試算を出すことも政府は拒否し、野党は参院で引き続き追及する。
貿易協定の承認案は先月二十三日の衆院外務委で実質審議入り。農水委員会や両委などの連合審査を含めて審議時間は計十四時間二分にとどまった。TPP12の審議は衆院で約七十時間、参院では約六十時間を費やしており、日米貿易協定案の審議時間の短さが懸念される。 (皆川剛)
民主党の頃より遥かにいいですよ」
●「外交がうまくいっている」って、どこが?
北方領土「2島引き渡し」も困難 安倍政権、日ロ長門会談から3年
共同通信社 2019/12/14 18:33
安倍政権内で14日までに、北方領土交渉の落としどころとして検討してきた譲歩案の「2島引き渡し」について、近い将来にロシアから同意を取り付けるのは困難だとの見方が強まった。背景には「ロシアに態度軟化の兆しが見えない」(政府筋)との判断があり、首相官邸や外務省で諦めムードが漂う。交渉のヤマ場と目された2016年12月の山口県長門市での日ロ首脳会談から、15日で3年を迎える。
北方四島のうち色丹島と歯舞群島だけをロシアから譲り受けることで問題の決着を図る2島引き渡し案に関し、政権幹部は「それでもロシアはうんと言わない。協議には時間がかかる」と強調した。
は?安倍支持者を総じて馬鹿呼ばわりしてるお前言えた立場じゃねーだろアホかカス
はぁ?安倍の説明に納得できない人を総じてパヨク呼ばわりしてるお前言えた立場じゃねーだろ…(以下略)
これ8割はパヨクですかー?w
「共同通信社が14、15両日に実施した全国電話世論調査によると、安倍内閣の支持率は42.7%…不支持率は4.9ポイント増の43.0%… 首相主催の「桜を見る会」の疑惑に関し、安倍晋三首相が「十分に説明しているとは思わない」は83.5%に上った。首相の自民党総裁4選に反対は61.5%だった。」
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO53384770V11C19A2000000?s=1
桜を見る会に、自分の支持者以外を呼ぶ馬鹿がどこにいるんだよ。
安倍政権にとっては、自分の支持者だけが国民であって
それ以外は邪魔な敵にすぎないんだよ!
それぐらいわかれ。
敵扱いされるのが嫌なら、支持者になるのが一番楽だぞ。
どうしても嫌なら日本から出て行くか、国を変えろ。
といっても、野党の支持率が低いのはなんでだろうねえ?
ぜんぜん支持率伸びないのはなんでなの?
パヨクの皆さん答えてよw
それで政権交代出来ると思ってんの?
いいかげん現実見ろよ。
まあ、来年はオリンピック報道一色だから
桜を見る会報道は今年で終わったね。
本気で言ってるのか、「安倍政権と安倍支持者はこんなことを言う馬鹿ですよ」っていう皮肉で言ってるのか、どっちなのかわかりづらいな。
「安倍政権にとっては、自分の支持者だけが国民であって、それ以外は邪魔な敵にすぎないんだよ!」なんて発言からすると、後者だと思うんだけど、前者の可能性も捨てきれない。
安倍自民党は支持者から腐っている事がよくわかるコメントですね。
>安倍政権にとっては、自分の支持者だけが国民であって
それ以外は邪魔な敵にすぎないんだよ!
それぐらいわかれ。
なるほど、安倍政権が民主主義の大原則を欠片も理解していない、政策の良し悪し以前に
政治家・国政政党としてあるまじき、本来存在してはいけないものであるということを
わざわざ教えてくださったのですね。なかなか支持者の皆さんが言いたがらない大変貴重な情報を
わざわざ思いっきりぶっちゃけていただきありがとうございました。
ぜひマスコミの皆様方にもこうした支持者の本音を積極的に報道して国民の皆様に伝えていただきたいですね。
こっちもぶっちゃけ
桜を見る会に自分たちの支持者を税金を使って呼ぶ馬鹿が何処にいるんだよ。
安倍政権にとって自分の支持者だけが国民であってそれ以外は邪魔な敵にすぎない事ぐらい、みんな知ってんだよ それぐらい分かれ
バカ扱いされるのが嫌なら安倍を支持しないのが一番賢明だぞ。
どうしても支持したいなら日本から出て行くか国を変えろ。
しかし安倍政権の問題が多いのはなんでだろうねえ
今月だけで不祥事どれだけ起きた?
ネトウヨの皆さん答えてよ。
こんなんで4期政権を狙うつもりなの?
いい加減現実逃避やめなよ。
まあ来年のオリンピック以降、桜を見る会報道が終わったと思うバカは
アンタぐらいだろうね。
>どうしても支持したいなら日本から出て行くか国を変えろ。
なんで安倍政権を支持したければ日本から出て行くか国を変えろとなるわけ?
文章おかしいぞw
パヨクはなぜ野党の支持率が低いのか理解してないの?
どうせ君もマトモな答えを持ち合わせていない、もしくは回答から逃げるだろうけど、一応質問してみよう。
君のいう『パヨク』ってどういう人?
安倍を批判する人のことかな?
おいおい、自民党の支持率よりも無党派層のほうが多いのは説明しなくても分かるだろう?
そして安倍晋三はこの国の憲法を嫌い、変えようとしている。
わざわざ憲法改正反対のほうが多い国民側を変えようとするより
よその国に移住したほうがいいのでは と思ったまでだよ。
不思議じゃあないだろう?この国の国民が必死になって守ってきた民主主義を変えようとしているんだからな。
さあオレはアンタの質問に答えた。
今度はアンタが安倍政権の支持者でないなら日本を出て行くか、国を変えなきゃならない理由を教えてくれ。
>今度はアンタが安倍政権の支持者でないなら日本を出て行くか、国を変えなきゃならない理由を教えてくれ。
支持者だから日本を出て行く必要はないし、国を変える必要もない。
>君のいう『パヨク』ってどういう人?
安倍を批判する人のことかな?
それで間違いないよ。
???…?
「安倍政権を支持しないなら日本から出てけ」
「自分は安倍政権を支持しているから出て行く必要はない」
なんだろう…意味が分からん
安倍を批判すると左翼だなんて、あまりにも馬鹿すぎる。
安倍もとい、「大日本帝国の精神文化の継承者」にとっては自分たちに批判的な勢力っていうのはは左翼・共産主義者=反日=シナ朝鮮やその手先、つまりは非国民・売国奴・国賊、ですから。
やっぱ反安倍はパヨクとかいう頭おかしいやつかwww
じゃあ安倍を馬鹿にしまくってるトランプはパヨクか?石破や桜井誠もパヨクか?一水会だか一進会だか忘れたが安倍を批判した伝統的極右団体もパヨクか?