<ざっくり言うと>
  • アメリカの国家情報長官室が「新型コロナウイルスは人工ウイルスでも遺伝子操作されたものではない」と結論を出す。
  • 西村幸祐、加藤清隆、孫向文、百田尚樹、高須克弥など、人工ウイルスだなんて言ってた陰謀論脳の連中を信頼してはいけない。
main
↑人口ウイルス論者は陰謀論者
(スポンサードリンク)


アメリカの国家情報長官室が新型コロナが人工ウイルスではないという結論を発表しました。


アメリカの情報機関を統括する国家情報長官室は30日、「新型コロナウイルスが人工のものでも、遺伝子操作されたものでもないという、幅広く科学的に認められている見方に同意する」という声明を出し、ウイルスが人工的に作られたものではないとの見方を示しました。(NHK2020年5月1日
「NHKの報道なんて信じられん!」というネトウヨさんのために、アメリカの報道もご紹介しておきましょう。


Top US spy agency says coronavirus was ‘not manmade or genetically modified’
CNBC4月30日
このブログでは、人工ウイルス兵器説は前から否定していました。制御できないものが兵器として使えるわけがないだろうと。


では、「人工ウイルスだー」と言っていた奴らをご紹介しましょう。

西村幸祐
>>米国の資金で人口ウイルスが作られ、2017年から見えない戦争が進行

加藤清隆

上の西村幸祐のツイートを引用する形で人工ウイルス妄想を炸裂させる。 どうやらトランプが当初コロナ危機を「民主党のデマ」と非難し、さらに「4月には自然に終息する」なんて言って甘く見ていたことがアメリカの今の状態を引き起こしたという事実はお忘れのようである。それとももともと知らないのか。加藤清隆が支持するような人間が政権を取るとろくなことがない。あと四年もトランプが政権を握るなんていう悪夢は遠慮したいものである。

百田尚樹

「普通の予想」と称して、全然普通でない妄想を炸裂させた。


孫弘文

このブログで何度も取り上げました

高須克弥

査読を受けていないネットの論文を鵜呑みにして、日本の専門家をお粗末と言うお粗末な男。

米国政府が公式に人工ウイルス説を否定した後も、ネットでは「人工ウイルスだー!」と言っている連中がいまだに大勢いますが、そういう奴らには今後も一切耳を貸さないのが賢明でしょう。感染症のような人の命に係わる事態で無責任なデマ情報を流す連中は、愛国者面していますが実際には国と国民にとって害悪以外の何物でもありません。

==追記==

いや~、やっぱり西村幸祐みたいなバカな妄想ヘイトデマゴーグはフォロワーも笑えるバカですね。 >>大統領が人工の可能性ありと言っているのだから

言ってねえよ!!!

トランプが言ったのは武漢の研究所から漏れ出た可能性であって、人工の可能性じゃねえよ! 前回紹介した通り、孫向文もそうなんだけど、やっぱりいまだに「人工だー」って言ってるバカは、「武漢の研究所から漏れ出た」=「人工」だと妄想してるんですね。本当にバカだなあ。

それに、トランプってコロナについて「民主党のデマだ」とか「4月には終息」とか言ったり、さらには「消毒液を注射したらどうか」なんて発言できちゃうバカなんだよね。研究所の調査の方は継続中だけど、トランプが「証拠があるぞ」なんて言ってるのは何の根拠にもならん。



そして、米国情報機関が「人工ウイルスではない」と結論付けても「必死ですね」という奴ら。必死なのはお前らだろ…。

このエントリーをはてなブックマークに追加 

にほんブログ村 政治ブログへ 
にほんブログ村 政治 ブログランキング
(スポンサードリンク)