<ざっくり言うと>
- 孫向文、安倍晋三と芸能人との繋がりは無視して、「日本の赤」が芸能人をプロパガンダに利用していると批判。

↑ご都合主義の孫向文
ジャッキー・チェンなど2600人の香港の芸能人が中国の「国家安全法」への支持を表明したというニュースが入ってきました。

(China Daily2020年5月30日)
これが事実かどうかまだ判断できませんが、これに対する孫向文の反応。
>>芸能人をプロパガンダに使い方、日本の赤もそっくりです。ジャッキー・チェンなど2600人の香港芸能人が香港版国家安全法を支持します。芸能人をプロパガンダに使い方、日本の赤もそっくりです。 https://t.co/uc1dTQT308
— 孫向文 新刊「国籍を捨てた男が語る中国のヤバすぎる話」 (@sonkoubun) May 30, 2020
多分、孫向文が言う「赤が芸能人をプロパガンダに利用」というのは、小泉今日子らが安倍政権批判をしたことを指しているんでしょう。彼女は「赤」でもなんでもないと思うんですが、なるほど、あれが孫向文には、芸能人をプロパガンダに利用したと映るのか。
じゃあ、これは?


↑「桜を見る会」で芸能人と写真を撮る安倍晋三

↑松本人志とフジサンケイ系の番組に出演する安倍晋三

↑吉本新喜劇の出る安倍晋三

↑吉本新喜劇のG20サミット関連の表敬を受ける安倍晋三

↑安倍の総裁選当選をお祝いするアグネス・チャン
↑TOKIOと会食する安倍TOKIOの皆さんと再会しました。福島 復興のために頑張ってくださっています。話に花が咲き、本当に楽しいひとときを過ごすことができました! pic.twitter.com/bZz67Il6mE
— 安倍晋三 (@AbeShinzo) May 12, 2019
↑松任谷由実らと記念撮影する安安倍晋三松任谷由実「タイムマシーンツアー」武道館4日目!
— 今井マサキ (@_imaimasaki_) March 10, 2019
安倍総理夫妻がいらっしゃいました!
全員で記念撮影!!#松任谷由実#安倍総理夫妻#タイムマシーンツアー#武道館 pic.twitter.com/RAxfrHJgd8
↑政権擁護する芸能人安倍政権御用達芸人ほんこん、黒川問題について「黒川本人が悪いんや、政権に何の関係があるねん」「同席した記者をもっと煽れ」とネトウヨを煽動中 #ほんこん #さよなら安倍政権 #黒川弘務 pic.twitter.com/m9QDNk8OuZ
— すたーだすときっど行政書士ぃ 奥野淳一 (@stardustkid0627) May 30, 2020
国民の皆さんで安倍首相にお疲れ様、ご苦労様を言いませんか?
— つるの剛士 (@takeshi_tsuruno) May 25, 2020
震災の時、テレビに出てくる度お疲れ顔になっていた枝野さんに"お疲れ様です!寝てください!"と労った時のように。
政治家の皆様も同じ人間。人です。
未曾有で大変な時こそ、皆んなで励まし労い合いませんか?
今頑張ってる全ての人に。
↑安倍晋三を讃える芸能人安倍総理にお会いできて感激です。 #安倍晋三 #abe pic.twitter.com/63ZmWHnJrO
— フィフィ (@FIFI_Egypt) March 25, 2018
別に誰が誰を支持してもいいし、政治家が芸能人と仲良くなっちゃいけないと言うことはできないけど、こういうのを無視して、「日本の赤が芸能人を利用している」とか言うのはおかしくないかな。





にほんブログ村 政治 ブログランキング
コメント
桜を見る会に参加した芸能人たちと記念写真取ったら、それがプロハガンダに利用したことになるんですか?
テレビや舞台に出演したら、それがプロパガンダ?
アグネス・チャンからお祝いのメッセージいただいたら、それが(略)
というか、アグネスはどちらかというと左の人たちと親和性が高いのでは?
それでも、安倍総理にお祝いメッセージを届けるあたり、ムロイとかウーマンとかラサールなんかの「なんでもかんでもアベガー芸人」よりはよほど良識的な方だ。
話がそれましたが、孫の「赤がプロパガンダに芸能人を利用」というのがデマだというなら、あなたがそれに対抗して「安倍がプロパガンダに芸能人を利用」というデマ流してどうする。
孫のがデマであることを、いつものように、論理的に開設すればいいのではないのか?
安倍も芸能人たちと仲良くやってるけど、別にプロパガンダじゃないんだし、左側もそれと同じで、プロパガンダじゃないよ、と言いたいわけか。
詠み間違えてたわ。すまんかった…
君はブログの文章を全て読んだのかな。
とりあえず、ケチつけとこうって言う感じだろ。
相変わらず、素晴らしい記事ですね
これからもお願いします
>>1
いや、アグネスが左と言うのは違和感しかない
児童ポルノ法の時、同法を採決しようとした『自民党』に呼ばれて国会に出て
その後『民主党(当時)』等で不採決になったという経緯を覚えている身としてはね
なんか、ネトウヨの皆さんこの事をきれいさっぱり忘却しているようですが
選挙特番では自民党が赤なのを知らないみたいですね。
だから早とちりに気づいて謝ってるんだが?
お前こそ、私の※2を読んだのかな?
私のコメントは、管理人さんに宛てたもの。
謝罪してないならともかく、非を認めているにもかかわらず
第三者のお前みたいなチンピラからごちゃごちゃ言われたくないね。
おととい来やがれ。
>ネトウヨの皆さんこの事をきれいさっぱり忘却しているようですが
私のことをネトウヨ呼ばわりするつもりなら、そのソースを示せといいたいところだが
(私がここの管理人の定義するネトウヨに該当するという根拠持ってこいよといいたいところだが)まあ、それはおいといて…
https://globe.asahi.com/article/12889098
こういうところが「左と親和性が高い」と言ってるのであって、「左だ」とは言ってないが?????
君はコメントの文章をすべて呼んだのかな?
っと失礼、こんな書き方しては、どこかのイヤな奴とおなじになってしまうかな。
なお、アグネスは左と親和性が高いとは思うが、彼女をパヨク呼ばわりするつもりはないので。
ただ、KYON²は自らの意思で赤旗のインタビューを受け、自らの政治的主張を述べているので、中国の文化人が中国の党指導部によって強制的に同調させられているという状況とは異なると思います
>>7
謝罪じゃなく謝罪風捨て台詞だろw
>>2は謝罪する態度じゃないぞ。
チンピラみたいなのは君のほうだろw
ネトウヨじゃないノンポリがここでつまらない言い掛かりをつけるのか。
つまらない言い掛かりをつける前に最低限の礼儀と常識を身に付けて来なさい。
ダークモンチッチ氏の言うこともわかりますが、態度の話だと私も他人のことをとやかく言えた義理じゃなく、少なくとも私は※2に怒ってないので、ここで手打ちにして下さい。
星野源と安倍総理のコラボではないでしょうか
他のケースは芸能人が自分の意思で政治に参加していますが
この政治的メッセージは星野の意思が介在しない一方的なもので
まさに「政治利用」と呼ぶに相応しい醜悪さが感じられます
キョン氏がネトウヨかは確かに断言は出来ないのは確かですが
実際にネトウヨが児ポ法の時の事を忘れているのは事実ですね
児ポ法に反対していたのは民主党や共産党で自民党は推し進めていたんですが
まぁ、私怨で目が曇っていた側面があるのは事実ですのでその点については謝ります
申し訳ありません。
以後気を付けます。
ただ、キョンと言うのは片っ端から喧嘩を売っていますので、いずれアク禁したほうが良いと思います。
「自宅待機」が特定の政党や政治家の主張ではなく国全体の指針であり、星野氏の素材が「誰でも利用可」というものであった以上、「政治利用」と言っていいかは、私としては疑問符が付きます。
私は、あの動画は政治利用というより、人気取りをしようとして失敗したアホという認識ですかね。星野氏の素材を使ったこと自体には、私はさほど違和感を持っていません。動画の内容がクソなだけで。
片っぱしから喧嘩売ってる???
私はお前に売られた喧嘩を買っただけ。
私はパヨクA氏には喧嘩しかけてるつもりはないが?
※2に関しては、
「誠に申し訳ございませんでした、謹んでお詫び申し上げます」とでも書けばよかったかね?
管理人がそれを求めるなら、そのように謝罪させていただくが、お前ごときチンピラ以下の三下に言われる筋合いはない。
管理人さんへ
重ねがさね失礼した。
今後、こういう手合いは可能な限り相手にしないが、せっかくの記事も
たちの悪い取り巻きのせいで、その価値が貶められている側面もある。
そのことはご認識されておかれたほうがよろしいかと。
まあ、なにをもってネトウヨというかによりますね。
「SNS等を活用している、保守思想の持ち主」ということであれば、私も立派な(?)ネトウヨですよ。
どっかのおバカさんが書いてるようなノンポリを自任するつもりはありません。
ただ、愛国カルト=ネトウヨと仮定した場合、自分ではそれには当てはまらないかと思ってます。
桜井誠とか、アホかと思ってるので。
>児ポ法に反対していたのは民主党や共産党で自民党は推し進めていたんですが
自民が推進していたのは知ってましたが、民主や共産が反対していたとは、不勉強ながら認識していませんでした。
彼らは児ポを容認するんですかね?
いつも「人権ガー」とか言ってるのに、児童の人権はどうでもいいんでしょうか?
おぞましいことですね。
>>彼らは児ポを容認するんですかね?
>>いつも「人権ガー」とか言ってるのに、児童の人権はどうでもいいんでしょうか?
>>おぞましいことですね。
これは所謂「保守」の人だけに限った話じゃありませんけど、どうして反対理由ぐらい調べてから発言しないんですかね。
https://www.huffingtonpost.jp/2013/06/18/child_porn_n_3459294.html
https://www.nichibenren.or.jp/document/statement/year/2013/130613.html
https://www.jsscc.net/info/130531
https://www.j-magazine.or.jp/assets/doc/20140605.pdf
https://www.j-cast.com/2013/05/30176254.html?p=all
どうして反対理由も調べずに
「児ポを容認」
「児童の人権はどうでもいい」
「おぞましい」
とか言えちゃうんですかね? 貴方の中では、藤子不二雄Aも、さいとう・たかをも、秋本治も、日本雑誌協会も、日本書籍出版協会も、日本マンガ学会も、児ポ容認でおぞましいとお考えですか?
貴方、一秒でも反対理由について調べましたか? 調べてませんよね。調べずに「児ポ法改正案反対」=「児ポ容認、おぞましい」と脊髄反射するなら、黒瀬深や孫向文など、脊髄反射して「野党がー!」と言ってる連中や、在日特権デマを脳味噌停止して鵜呑みにして「在日がー!」と言っている連中と全く変わらないです。
私のコメントも削除していいから、粘着コメントを削除してアク禁したほうが良いですよ。
>「在日がー!」と言っている連中と全く変わらないです。
って、随分失礼な男だな(男だよね?)
確かに反対理由はロクに調べてなかったな。
それは認める。
で? 日弁連とか日本雑誌協会とか日本書籍出版協会とかの主張をいろいろ貼ってくれてるけど、肝心の民主党の主張はどこですかね???
いや、まあいいや。民主党の主張も出版界の主張と同じだったと仮定しよう。
確かに、これらの主張には共感できる。
もっともだと思う。
くり返すが、「一秒でも反対理由について調べ」なかったことは反省してる。
そのうえで、で、この反対声明等々が出されてから7年目の現在はどうですかね?
のうりんとかラブライブとか献血のとか、それらポスターに難癖付けてギャーギャーさわいで撤去に追い込んだり(または追い込もうとしたり)したのはどっちの勢力ですか???????
みんなヒダリの奴らの仕業じゃないですかね???
法律自体は正常に機能してて、おぞましい児童ポルノも一掃できたんじゃないですか?
(もっともっと地下深くに潜って私が知らないだけかも知らんが)
クソフェミのバカどもに、当時のミンスの理念でも教えてやったらどうですかね。
(お前が自分でやれとか言うんだろうな、どうせ(笑))
ここのダークモンチッチとかいうバカが、自分が他人に喧嘩を売ったことを棚に上げて、やたらと「アク禁、アク禁」と連呼してるが、このブログでのアク禁の基準を教えて欲しいもんだね。
サヨクばっかりが集う「愉快な仲間たちが慣れ合う場」なら私は遠慮させていただくが、しっかりと議論できる場なら、できれば参加したいんでね。
まあ、そのためにも、チンピラから売られた喧嘩はできるだけ買わないように努力はするが…
議論する態度じゃないし
その喧嘩腰な態度を改めて来い
はあ???
喧嘩腰???
先に喧嘩を売ったのは三下のお前だろ???
クソサヨクは脳みそ入れ替えてから出直してこいよ
※21の「糖質」という書き込みは、統合失調症患者に対する重大な差別発言ですが、これを禁止しないんですかね?
即ブロックのIP開示すべきでは?
それしないんなら、サヨクに甘いダブスタだと言われても仕方ないですよ。
>>「一秒でも反対理由について調べ」なかったことは反省してる。
それについて反省してさえくれればいいよ。
>>のうりんとかラブライブとか献血のとか、それらポスターに難癖付けてギャーギャーさわいで撤去に追い込んだり(または追い込もうとしたり)したのはどっちの勢力ですか???????
>>みんなヒダリの奴らの仕業じゃないですかね???
それはどうだろう??? 「みんなヒダリの奴らの仕業」であるという根拠は?
こっちも別に何か根拠があるわけじゃないけど、児ポ法改正案に反対していた人たちと、ポスターを非難した人たちとは、層が違うと思う。
児ポ法改正案に反対していた人たちは表現の自由の観点から反対してたわけだけど、献血ポスター等を非難した人たちは、むしろ表現を規制しようとしているんだから、この2者に相関性があるか、個人的には疑問だ。
法律自体が正常に機能してて、おぞましい児童ポルノも一掃できたかは解らないし、ポスターに「難癖」つけていたのがどういう人たちか、支持政党と相関があるかどうかもわからない。
「クソフェミのバカども」とやらのことをここで言われても困るんだよなあ。
アク禁(正確にはコメントが禁止になるだけだけど)の基準は、「差別発言」「荒らし」「あまりにも会話が通じない無敵君」の3つ。
現在あなたがこの3つのどれかに当てはまっているとは考えていない。
「しっかりと議論できる場」であるかどうかは、自分で判断してほしい。
書き込みをパソコンからのみに絞っているから、書き込み数がこれまでの10分の1ぐらいになっているし、これまでも荒らしの大半はスマホだったので、今後はそうそうブロックしなくて済むと思っている。
「糖質」って統合失調症のことだったの? なんかようわからんから放置してた。
これまでも、こういったネットスラング的なものは、本人にそれが差別語であるという認識がない可能性があるため、一発ブロックは行っておりません。注意を与え、従わなければブロックにしています。
よって、「糖質」という言葉は使わないように。とりあえずこの言葉はNGワードに設定しておきますが、障碍者等を侮辱するようなネットスラングを使うのはやめてください。警告に従わない場合はブロックします、
私からの反論は管理人さんが既に述べていますので割愛します
ついでに言うと、のうりんや碧志摩メグ、献血のポスターなどに反対した事は有りませんね
>法律自体は正常に機能してて、おぞましい児童ポルノも一掃できたんじゃないですか?
正直、無理でしょう
そもそも、改正などしなくても児童ポルノは違法ですから
正しくは18歳未満に対する性行為は淫行条例に引っかかるわけですし
児童を女優として扱うAVは必ず淫行条例に引っかかるわけですよ
出来ていないって事は、そういう事なんでしょう
(児ポ法もあくまで実在の児童が出てこない創作物に対する規制と単純所持の禁止が含まれているから反対されたわけで)
反対していないのは