<ざっくり言うと>
  • ネトウヨ芸人ほんこん、「台湾の感染者が少ないのは日本統治のお陰」と発言。
  • だったら肝心かなめの日本の感染者が多いのはなぜなのか。
  • インドネシア、タイ、ベトナムなどの感染者数の少なさを無視。
  • なんでも「日本のお陰」などと自画自賛するのは自慰行為以上のものではない。
honkon_02_20191229-thumb-280x420-8346
↑今日の自慰デマゴーグ、ほんこん
(スポンサードリンク)


ネトウヨ芸人の頭はすごいですね。
台湾の感染者が少ないのは、日本統治のお陰とか、本当に頭大丈夫ですかね、こいつ。


台湾の感染者が少ないのが日本統治のお陰なら、肝心の日本はなんなの? 日本のお陰で台湾の感染者が少ないなら、肝心かなめの日本がいちばん感染者が少なくなきゃおかしくない?


実際は、日本の10万人当たりの死者数はアジアワースト2位。あれれ? どゆこと?

2020y06m01d_103114840
(↑日本医事新報社

また、台湾だけでなく、インドネシアタイも感染者数が少なく、この表には載っていませんが、ベトナムに至っては、約1億人の人口で感染者300人、さらには死者ゼロです。日本はインドネシアやタイやベトナムの上下水道も整備したの? 


よくもまあ、ここまでご都合主義的に「日本のお陰」と考えられるものです。言うまでもなく、台湾の感染者数が少ないのは日本のお陰ではなく、台湾人の力です。台湾では中国からの入国制限を早い段階で決め、マスクの在庫データを把握してマスク不足を防ぎました。日本ではいまだにアベノマスクが届きもしません。


ネトウヨさんたちは、「台湾の感染者数が少ないのは日本のお陰」というほんこんの発言に対し、「なぜかパヨクが発狂」とか言っていますが、発狂しているのはほんこんのほうだと思いますけどね。ここまでご都合主義な発言、通常の精神状態でできると思えないですが。

2020y06m01d_103655550

いい加減、他国のことを「日本のお陰」とか言って自画自賛するのやめましょう。そんなのは自慰行為以上の効果はもたらさず、傍から見たら気持ち悪い妄想オヤジ以外の何物でもありません。

このエントリーをはてなブックマークに追加 

にほんブログ村 政治ブログへ 
にほんブログ村 政治 ブログランキング
(スポンサードリンク)