<ざっくり言うと>
  • ネトウヨさんたちの「不正選挙の証拠」をBBCが次々に論破。

(スポンサードリンク)

百田尚樹、門田隆将、黒瀬深など、普段からデマばかり吐いている人たちが、トランプの敗北を認めず「不正選挙だ!」「証拠がこんなにある!」などと言っています。


しかし、英国BBCがそれらの噂をことごとくファクトチェックしています。



例えば、

「死人による投票があった」というのは、「親と同じ名前だったものが勘違いされた」とか、

「郵便投票でバイデンの票が加わったのにトランプの票が加わっていない」というのは「ただの入力エラーで、すぐに訂正された」とか、

「有権者数を投票者数が上回った」というのは、「引用した有権者の数が古い」とか、

今も日本のネトウヨたちが主張している「不正の証拠」がことごとく論破されています。


デマがどういう風に作られるのかもわかります。面白いので、「不正だ!」と騒いでいるネトウヨさんたちに教えてあげてください。


他にも、ネトウヨさんたちが信じているデマの事実関係は、探せばすぐに見つかります。


今回のことで、百田尚樹とか門田隆将とか黒瀬深とか有本香とか孫向文とか高須克弥とか、連中のレベルの低さが改めて浮き彫りになったように思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 政治ランキング
(スポンサードリンク)