<ざっくり言うと>
  • 加藤清隆、「米メディアがバイデン当確を取り下げた」「これが最新情報」とデマを流す。
  • 実際には、Real Clear Politicsは一度も当確を出していないだけ。一方、CNN、FOX、ABCなどの各メディアはバイデン当確を出している。
  • 既に否定されているデマを周回遅れでまき散らす加藤清隆。
  • 自称政治評論家の加藤清隆の取材能力は一般人にも劣る。
2020y05m11d_160415837
↑自称政治評論家の加藤清隆。取材能力会務の彼の発言は、全てデマだと思うぐらいでよい。

(スポンサードリンク)

デマしか言わない自称政治評論家・加藤清隆が、また周回遅れデマを流しています。
このデマ、私は今日(11月11日)の午前0時の時点で取り上げていたんですが、加藤はまだ言ってたんですね。本当に情弱。


加藤は「『Real Clear Politics』でアリゾナのバイデン当確が取り消しになった。これが最新情報だ」とか言っていますが、「Real Clear Politics」は、単にまだアリゾナの当確を打っていないだけです。取り下げてなどいません。


11月10日午前10時29分の時点で、Real Clear Politicsの代表のTom Bevan氏がこのデマを否定するツイートをしています。

ところが、加藤清隆のツイートは11日の午前6時34分。公式の否定から1日たっても、まだ流しているのですね。加藤清隆にジャーナリストとしての取材能力が皆無であることがはっきりとわかります。


もちろん、CNN、FOX、ABCなどの他のメディアは、バイデン当確を取り下げてなどいません。これは前回記事でも書いた通りです。



CNN
2020y11m10d_225237672

NBC
2020y11m10d_234634435

FOXニュース
2020y11m10d_234943323

ABCニュース
2020y11m10d_235147615

ワシントンポスト
2020y11m10d_235327157

NYタイムズ
2020y11m10d_235527268

ウォールストリートジャーナル
2020y11m10d_235834186

加藤清隆は、「当確を取り消した」などというネットデマを鵜呑みにして、自分でそれが事実かどうかを確認もないで流しているわけですね。


このブログでは何度も加藤清隆を取り上げてきましたが、この男が事実を正しく伝えることはありません。デマ王と呼んでいいほどデマばかりついている人物ですが、彼にはデマを吐いているという自覚がありません。単純に、事実を調べるだけの能力・知能が欠如しているのです。


今回のことを見ても、加藤清隆はジャーナリストどころか、一般人よりも取材能力がないということがよくわかります。ちゃんとした政治評論家なら、RCPがまだ当確を一度も出していないことぐらい知っていたはずです。私でさえ知っていたのですから。


一般人よりも取材能力が劣っている加藤清隆に政治評論などできるはずがなく、彼のは評論ではなくただの妄想・願望にすぎません。加藤清隆の言うことは全てデマだと思った方が賢明です。


彼がこれまでどれだけデマと差別発言を繰り返してきたか、このブログの加藤清隆についての記事を見えもらえばお判りいただけると思います。デマと差別だけで人間ができているようなこの男を鵜呑みにするのは人間として恥ずべきことです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 政治ランキング
(スポンサードリンク)