<今回のデマ>
  • デマ:
    1. 裁判所発表「ミシガン州アントリウム郡で使用されたドミニオン投票機を押収し調査した結果、誤作動率は68.5%、違法なログ消去もあった」
    2. バイデン勝利の可能性は限りなくゼロに近い
  • デマ拡散者:沓沢亮治他多数
  • 事実:
    1. 裁判所発表ではなくトランプ側の民間の調査会社の発表。
    2. アントリウム郡ではなくアントリム郡。
    3. ドミニオンを押収した事実はない。
    4. 「誤作動率」は何を分母にして、どんな誤作動があったのかさえ明らかにしないまま「誤作動率68%」と発表している。
    5. 違法なログ消去の事実もない
    6. トランプ勝利の可能性は限りなくゼロに近い
2020y12m24d_221035236
↑息を吐くように嘘を吐く沓沢亮治

(スポンサードリンク)

これまでこのブログで紹介してきたデマゴーグはことごとくトランプ推しです。トランプとヘイトデマゴーグって相性がいいんでしょうね。


当然、ヘイトデマゴーグ議員くつざわ亮治もトランプ推しで、当然デマに騙されています。

くつざわは「裁判所発表」「ドミニオンを押収」「誤作動率68.5%」「違法なログ消去」などと言っていますが、もちろん全て嘘です。本当にこいつ息を吐くように嘘を吐きますね。ちなみに「アントリウム郡」ではなく「アントリム郡(County Antrim)」です。そんなところからしていきなり間違ってる。


くつざわが言及しているレポートが存在しているのは事実ですが、くつざわが言っているのは全てデマです。


まず、くつざわが言っているデータは裁判所発表じゃありません。選挙不正を訴えた原告側の民間調査会社が行ったもので、この会社は以前も「投票率120%」という誤報をやらかした会社です。


次に、ドミニオンは押収されていません。当たり前です。何の権限があって誰が押収するって言うんですかね?


さらに、「誤作動率68.5%」については、何を分母としてどんな誤作動があって「誤作動率」などと言っているのかさえ不明です。しかも実際のレポートでは「68.05%」となっていて、くつざわは数字さえ正しく引用できていません。


もちろん「違法なログ消去」など根拠なし。


すでに複数のファクトチェックがなされていますので、そちらをご覧ください。





すでに何度も書いていますが、ドミニオン不正などありえません。あたかもくつざわはアントリム郡で不正があったかのように言っていますが、そもそもアントリム郡ではトランプが勝利しています。何より決定的な証拠として、ジョージア州での手作業での再集計でも結果が変わらなかったのですから、ドミニオンによる不正などと言うものがなかったのは確実です。



ドミニオン陰謀論をまき散らしていた「ニュースマックス」というメディアも、「ドミニオンやスマートマティックが票を操作したという証拠はないと釈明」したらしく、そもそもずっと前にサイバーセキュリティー庁(CISA)も「不正はない」と結論を出しており、トランプの盟友と言われていたバー司法長官も不正の噂を否定しています。


この状況で「バイデン勝利の確率は限りなくゼロに近い」などと言う奴に論理的思考力など皆無と言っていいでしょう。


くつざわはこれまで数えきれないほどのデマとヘイトをまき散らしてきました。このような妄想と現実の区別もつかないような男が税金で食うに値するかどうか、火を見るよりも明らかです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 政治ランキング
(スポンサードリンク)