<ざっくり言うと>
  • 高須克弥らが主導した愛知県知事のリコール運動で署名の8割以上が不正である疑い。
  • 高須の言い訳「厳格な審査をしたら無効署名は出る! 不正じゃない!」

b2ebc89febd6477f4439a3cc2a81f76f_1

(スポンサードリンク)

高須克弥・河村たかし・百田尚樹らが主導した愛知県大村知事のリコール運動。門田隆将などネトウヨ諸兄は「リコールは失敗しても、43万筆も集めた」と豪語しておりましたが、なんとその8割が不正という可能性が出てきました。全64選管のうち14の選管を調べたら、8割以上、同一人物による署名や選挙権のない人間の不正などの不正が確認されたそうです。



「無断で名前を書かれた」と言っている人も何人もいますので、不正は8割ではきかないかもしれません。



高須や百田などは米大統領選で「バイデンが不正だ!」と主張しながら、自分たちのやっていた署名が不正なのですからみっともないにもほどがありますが、なんと高須は恥ずかしげもなく、こんなことを言い出しました。


>>署名簿の審査は審査員が厳格なら沢山の無効署名が出ます。
>>不正ではありません。



「不正じゃない! 無効なだけだ!」というわけですね。「敗退じゃない! 転進だ!」「敗戦じゃない! 終戦だ!」似たようなものでしょうか。


単に「字が汚くて読めない」とかでなく、今回は「同一人物が何人分も署名している」「勝手に他人の名前を書く」「存在しない名前を書く」など、意図的以外にありえないものなので、高須が何をどう主張しようが、不正以外の何物でもありません。1割2割ならともかく、8割超ですから、組織的な不正が疑われておかしくありません。高須という男は、本当に自分に都合のいいように世の中を解釈して、自分には大甘でダブスタで、心底呆れてしまいます。



ところで、百田尚樹やデヴィ夫人は、リコールが成立しなかったら名古屋にはもう来ないと言っていたそうです。



うらやましい。そういえば、百田尚樹は川崎にも行かず、新幹線で川崎を通るときは目を閉じて息を止めてるそうな。

川崎市民が実にうらやましい。あのデマと差別とダブスタの権化のようなハゲ親父に汚されなくて済むんですから。日本中川崎のような条例を作って、ネトウヨが日本に生存できないようにしてほしいものです。早く東京に作って東京にネトウヨが住めなくしてほしいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 政治ランキング
(スポンサードリンク)