<ざっくり言うと>
kibayashi_mmrre2

(スポンサードリンク)

西村幸祐、ついに『やりすぎ都市伝説』を真実の報道扱いする


西村幸祐の知能と人格の崩壊ぶりはこのブログで取り上げてきた人たちの中でもピカ一と言っていいものでしたが、ついにここまで来ました。

今こんな気分。

cfff0066fd3fcf118cc96887b3299780

西村幸祐の頭の悪さは前からずば抜けていたけれど、まさか『やりすぎ都市伝説』を真実を語る番組扱いしだすとは…。しかも「キワモノにうまく忍びこませてメッセージを送ってるんだ!」とか、もはや『MMR』並みの発想ですが、西村とか門田とか加藤とか百田とか、この手の陰謀論者って、自分に都合がよければ何でもいいんですね。普段普通のニュースは「マスゴミ」とか言ってるくせに、都合がよければ『やりすぎ都市伝説』を真実の報道扱いして絶賛って、どういう頭の構造になっているのか…。


私も12月25日放送の『やりすぎ都市伝説』をチェックしてみましたが、選挙に関するところはシドニー・パウエルらトランプ陣営の言ってることをそのまま伝えているだけでした。ドミニオンはベネズエラでチャベスの為に作られたとか、ドイツにサーバーがあるとか、すでに各新聞社等がファクトチェックしてデマだとわかりきってるものばかり。もちろん、ジョージア州で手作業で再集計しても結果が変わらなかったなんてことは勿論伝えません。


「アポロは月に行っていない」とか「タイタニック沈没は自作自演」とかと同じで、恐らく番組制作側も真実を伝えるつもりではなく、視聴者受けしそうなネタを披露しているだけのつもりなのでしょう。信じる方がバカなのです。

↓よろしければ、はてなブックマーク&ツイートをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加



そもそも『やりすぎ都市伝説』って何?


『やりすぎ都市伝説』はいろいろな噂(都市伝説)を紹介するテレビ東京の番組ですが、その中の「Mr.都市伝説」こと関暁夫のコーナーが特に人気のようです。関暁夫は2006年に『関暁夫の都市伝説』という本が大ヒットしたのですが、どういうことが書いてあるかというと、
  • 松尾芭蕉は実は忍者で、その正体は服部半蔵その人であった!!
  • 世界各地の大地震は地震兵器による攻撃だった!
  • 地震支援金はフリーメーソンの資金源に使われている
  • 世界的ミュージシャンのほとんどはフリーメーソン
  • マイケル・ジャクソンは暗殺された
  • 中国が北京オリンピックに合わせて有人月着陸を計画していたのを、アメリカが地震兵器で妨害した
  • 『エヴァンゲリオン』の「碇」や「六分儀」の名前はフリーメーソンの証!
なんてことが書いてあるのです。『エヴァンゲリオン』までフリーメーソンの陰謀論にしてしまうのだから驚きです。とまあ、こんな風に、フリーメーソンの陰謀だのなんだの言っちゃうのが、関暁夫の都市伝説なのです。これをネタとしてじゃなくて真に受けてしまう西村幸祐という男です。


ちなみに、服部半蔵と松尾芭蕉は生きた時代が100年も違いますし、実際のフリーメーソンのシンボルは六分儀ではなく製図用のコンパスで全くの別物です。

27495935-六分儀08-0238-1
↑左:六分儀。右:フリーメーソン

関暁夫は、『MMR』と同じで、ツッコミを入れながら笑って視聴するのが正しいく、本気にするのは子供かアホのどっちかです。



作り手はギャグのつもりで作ってると思う


西村は真実を愛する真のテレビマンが、キワモノと見せかけて真実のメッセージを伝えているのだと妄想しているみたいですが(本当に『MMR』のキバヤシみたいだな)、たぶん番組制作側は、視聴者受けするネタ番組程度のつもりで作ってるんだと思います。(というか、本気で作ってたらかなり頭がヤバいと思う) これを「キワモノに紛れ込ませた真実」みたいに受け取る西村幸祐は、『ノストラダムスの大予言』あたりを信じるのと何ら変わらない。よくもまあ、こんなんで知能と判断力でジャーナリスト名乗ってるな、西村幸祐は…。


この関暁夫のコーナー、「選挙不正の噂!」→「選挙不正の裏に中国共産党の影!」となり、米中対立の話になるのですが、どういうわけか宇宙開発とコロナが関係あると言い出すのです。

IMG_20201230_194703
「宇宙開発と新型コロナは関係があるぞ!」

IMG_20201230_194722
「それは中国が月の裏に行った時から始まったんだ!」

IMG_20201230_194742
「月の裏に行くのはタブーだったんだよ!!」

IMG_20201230_194748
「中国が月へ進出した直後に新型コロナが流行したんだ!」

IMG_20201230_194757
「宇宙進出への警告として中国でウイルスが撒かれたんだよ!!」


何言ってるのかちっともわからん…。


(言っときますけど、月の裏側への軟着陸に成功したのは中国の嫦娥4号が最初ですが、撮影なら過去に何度も行われていますからね。日本の「かぐや」も月の裏側を撮影しています。別にタブーでも何でもないですからね)

ビル・ゲイツが新型コロナを予言していた?


さらに番組のデタラメ度は加速します。ビルゲイツが2015年に新型コロナによるパンデミックを予言していたと言い出します。

IMG_20201230_194949

もちろん、これは嘘です。


ビル・ゲイツは2015年3月にウイルスについて言及していますが、それは前年の2014年にエボラが大流行したためです。ビル・ゲイツは、「我々は核への備えには金を使っているのに、パンデミック対策に十分な金を使っていない。もし今後1000万人単位で人が死ぬような事態が来るとすれば、それは核ではなくパンデミックの可能性が高いから備えれなければならない」という警告をしたのです。



パンデミック自体は歴史上何度も来ているわけで、またいつかパンデミックが来るのは予言でも何でもありません。誰だってわかることです。ビル・ゲイツは次のパンデミックに備えようと言っただけで、そのパンデミックが新型コロナだとも、中国発だとも、2020年だとも言っておらず、別に「新型コロナのパンデミックを予言」したわけじゃありません。多分番組制作側はわかって言ってるんだと思いますが、騙される人は騙されるんですよね…。


しかし番組ではビル・ゲイツが「新型コロナのパンデミックを予言」していたことになり、中国の月進出に際し、またもビル・ゲイツがパンデミックを予言したと言っています。

IMG_20201230_195010

IMG_20201230_195015


そう。大統領選挙も、宇宙開発も、サイバー技術も、新型コロナも、すべては裏でつながっていたのです!!

IMG_20201230_195025

うーん、すさまじい。西村幸祐、いくらこれまでデマとヘイトを繰り返してきたアンタでも、これを本気で信じているって、正気を疑うぞ…。



全てはイルミナティの陰謀だった!?


そして、この大統領選とか宇宙開発とかコロナとかにテーマが飛びまくったこのコーナーは、最後はこんな内容で締めくくられます。

IMG_20201230_195122
「今年11月、ロックフェラーのクリスマスツリーでフクロウが見つかった!」

IMG_20201230_195137
「フクロウは手段を択ばない、あの組織のシンボルだ!!」

IMG_20201230_195146

「フクロウをシンボルとした手段を択ばないあの組織」とは、皆さん大好きイルミナティのことです。知らない人は知らなくてもいいですが、18世紀にわずか10年ほどしか存在していなかったのに、今も世界各国を裏から操っている闇の組織(と陰謀論者が信じている存在)です。フリーメーソンと並んで、陰謀論の代表例です。


そしてキメのセリフ。

IMG_20201230_210901
IMG_20201230_210903
「信じるか信じないかは、あなた次第です」

西村幸祐はこれを信じちゃったんだね…。「ビル・ゲイツのコロナ計画発言」とか、「ロックフェラーセンタのフクロウ」とか、ツイートで言及してるもんね…。信じがたいけど、ちゃんとここまで見たうえで信じちゃったんだね、西村幸祐…。

そして、そんな西村のツイートに次々乗っかるネトウヨたち。

こいつら、普段マスコミが「視聴率目当てで碌な番組がない」とか「真実を伝えない」とか言いながら、明らかに視聴率目当てで視聴者にウケそうなネタをチョイスした都市伝説番組の陰謀論コーナーを絶賛してしまう。普通のまともなニュースに対して「マスゴミ」とか言いながら、自分に都合のいい内容を放送すると、『やりすぎ都市伝説』でも真実の放送扱い。イルミナティまで信じてるのかな、こいつら?



日本のネトウヨの知能レベル、いくらなんでも低すぎない?


本当に、彼らの真実か真実でないかの判断基準って、自分に都合がいいか悪いかだけなんですね。


西村幸祐の知能と判断力のひどさはもはや常識では測りきれません。お医者様でも草津の湯でも直すことは不可能だと思いますので、彼はジャーナリスト面するのを辞めて、残りの人生を空気のきれいなところでゆっくり落ち着いて暮らすべきだと思います。こんなネタ番組を真実と勘違いしてしまう程度の知能と判断力でデマをばら撒く今の人生よりも、よっぽど素晴らしいと思います。




おまけ


『やりすぎ都市伝説』、この陰謀論コーナーの後は心霊コーナーで、事故物件に調査に行くのですが、ギャグで霊を笑わせようと試みます。

IMG_20201230_195331

IMG_20201230_195342

この番組を信じちゃった西村幸祐さん…。

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 政治ランキング
(スポンサードリンク)