<今回のデマ>
  • デマ:PCR検査拡大は意味なし。ワクチン接種が始まればPCRで陽性が出まくる。
  • デマ拡散者:高橋洋一
  • 事実:
    1. 高橋洋一は抗体検査とPCR検査の区別がついていない
    2. ワクチン接種によってPCR検査で陽性が出ることはない
    3. 高橋洋一はこれまでもデマばかり吐いてきた典型的デマゴーグである
ce310086
↑デマだらけの内閣官房参与・高橋洋一

(スポンサードリンク)

元時計泥棒・現内閣官房参与の高橋洋一がまともな知識や知能や判断力を持ち合わせていない男であることは、これまで何度も紹介してきました。



その高橋洋一は「PCR利権」という陰謀論も展開しているのですが、今度はこんな意味不明なことを言い出しました。

Er8gasFUYAMrF1c
Er6boupVEAAFOK0

PCR検査反対派の高橋洋一は、高橋洋一は「ワクチンを接種するとPCR検査で陽性が出まくる(だからPCR拡大は無意味)」と考えているようです。しかし、これは明確な虚偽です。ワクチン接種をしたことでPCR検査陽性と出ることはありません。(そもそもワクチン接種をした人がPCR検査を受けに来るか疑問だが)


高橋洋一のこの発言に対し、国立遺伝学研究所教授の川上浩一氏が完全否定しております。

恐らく高橋洋一は抗体検査とPCR検査の区別がついてなかったんでしょうね。


高橋洋一は前から「PCR検査をすると医療崩壊が起るぞ!」派でした。なんで高橋がこんなにPCR検査拡大に反対なのか正直よくわからないんですが、どうも高橋の主張を読んでいると、ドライブスルー検査などでPCR検査を拡大させた韓国に対する逆張りをしているだけなのじゃないかという気がしてきます(高橋が「韓国がー!」というタイプの男なのはこちら参照)。PCR検査抑制デマに関しては下の記事を参照してください。



今回、PCR検査と抗体検査の区別もつかないままデマを流した高橋洋一は、デマを流したことについて謝罪をすることもなくツイートを削除しました。やっぱり高橋洋一らしいですね。


このような男を菅内閣は政府のブレーンである内閣官房参与に任命しているのです。自分に否定的な学術会議の6人の任命を拒否し、自分に肯定的だと高橋洋一レベルのデマゴーグでも内閣官房参与にする。現内閣がまともな政権担当能力がないと断じるには十分でしょう。
(高橋洋一は加計学園問題公文書改竄問題桜を見る会問題検察庁法改正問題において、毎回政府擁護のデマを吐き続けていた。そのことが菅の目に留まったのだろう)
こんな奴をブレーンにするような内閣だから、コロナ対応が後手後手になるのは当然ですね。


高橋は、『ファクトに基づき、普遍を見出す 世界の正しい捉え方』なんて本を出しています。

51VFvshEoOL

このデマゴーグが「ファクト」だとか「世界の正しい捉え方」だとか、何のギャグですかね? ファクトを無視して自分の願望に基づいたデマをまき散らすのが高橋洋一という男です。この男にファクトを語る資格も能力もありません。

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 政治ランキング
(スポンサードリンク)