<ざっくり言うと>
  • ネトウヨさん、ハングル表を配った小学校にキレる。
  • 片山さつき、ツイートしたネトウヨさんに、「学校名を教えてください」「必ず対応します」と、学校教育現場への介入を宣言。
Satsuki_Katayama_(cropped)

(スポンサードリンク)

ニホンネトウヨという生き物は、韓国文化やハングルに異常なまでの拒否反応を示します。国語の授業に1つ韓国民話が入っていただけで大騒ぎする連中です。



今回、とあるニホンネトウヨがこんなツイートをしていました。

2021y01m18d_232952277
2021y01m18d_233313987

子どもが通う小学校でハングルを教えたらしく、それに対して憤っております。このツイートには他のニホンネトウヨがわんさかわき、ハングルを教えることへの抵抗運動をしております。中には息子が第三外国語で韓国語を取ろうとしたのを止めた親なんてのもいます。

子どもの学習を阻害する酷い親ですね。自分の親がこういう人間でなくて本当に良かったと思います。


「敵性語ヲ学ブナ!」という、80年ほど知能が時代遅れのニホンネトウヨたちは、ハングルを教えることや学ぶことに異常な拒否反応を示しますが、学習指導要領では国際理解の一環として、外国語に触れることを奨励しております。
国際理解に関する学習の一環としての外国語会話等を行うときは,学校の実態等に応じ,児童が外国語に触れたり,外国の生活や文化などに慣れ親しんだりするなど小学校段階にふさわしい体験的な学習が行われるようにすること
おそらくこのハングル表は、総合的な学習の時間か、社会科の時間の「世界の言葉」みたいなところででも使われたのでしょう。学習指導要領的にも何の問題もありませんし、単純に知識が増えるということは楽しいことです。私は色々な外国語を勉強しましたが、テレビに映る外国語がちょっとわかるだけでも何か嬉しいものです。


学校でハングルの表を配って授業をしただけで、あたかも子供を虐待したかのような反応を示す人たちを、私は本当に下劣だと思いますし、心の底から軽蔑します。いくら現状様々な問題があろうと、外国を指して子どもに「あいつらは敵だぞ」と教える人間に、親である資格はないと私は考えます。そもそも韓国は領土問題や歴史問題でもめてはいますが、年間何百万人も観光客やビジネス客が日本を訪れる上、輸出3位、輸入4位のお得意さんなんですけどね。

2021y01m18d_234925901

2021y01m18d_234941079

ところが、そんなニホンネトウヨに耳を傾ける与党政治家がいました。片山さつきです。このツイートに対し、「この類の問題を追及しております」「学校名を教えてください」「必ず対応させて抱きます」と返しました

2021y01m18d_231233527

「この類の問題」って、片山さつきは一体どんな問題があると考えているのでしょう。どんな「追及」をするつもりなのでしょう。上述の通り、学習指導要領的にも何の問題もなく、むしろ奨励されていることであるのに。


さらに、「必ず対応させていただきます」とはどういうことなのでしょうか。政治家が教育現場に介入するつもりなのでしょうか。


片山さつきという人間の下劣さを改めて思い知りました。


自民党は以前も「友達に国境はない」を批判したような連中です。自民党に子どもたちを国家の意思に従わせようという全体主義的な発想があることは疑いようもありません。




こんな党が政権を担っていることは誠に世界に対して恥ずべきことです。


是非とも子どもたちには外国に対する理解を深め、たとえ国家レベルでいざこざがあっても、民間レベルでは友達になれるような人間になってほしいと思います。


(どうでもいいですが、多分このハングル表を配った先生はそれほどハングルに詳しくないのでしょう。日本語をハングルで表現するとき、「ス」は「수」ではなく「스」、「ン」は「ㅇ」ではなく「ㄴ」を使います。そのことから考えても、多分総合的な学習の時間か何かの国際理解教育の中で1回取り扱っただけでしょうね)


追記 


もとのツイート主は鍵垢にしてしまったため見られないのですが、魚拓がありました。そこにはこんなツイートが。

2021y01m21d_195608844
>>国際理解の授業と言っていました。

ならば、ほぼ間違いなく総合的な学習の時間でしょう。前述のとおり、総合学習の時間では国際理解の授業の中で外国語に触れることが織り込み済みです。

2021y01m20d_111702939

したがって、国際理解の授業でハングルに触れることは学習指導要領ドストライクの内容であり、一切欠片ほども全くちっとも全然非難されるものではありません。


これを「ハングル強制学習に抗議します」などと言ってる連中が頭がおかしいのです。

↓頭がおかしい代表例
そして、ますます片山さつきの「対応します」が的外れであることがはっきりしましたね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 政治ランキング
(スポンサードリンク)