<ざっくり言うと>
  • 小野寺まさる、「意味不明な節電要請中の 地獄絵図…( •̆ ·̭ •̆ )」として、デマ画像をツイートしてしまう。
  • 実際には2016年の写真を加工したもの。
  • 無責任にデマを拡散する小野寺まさるは、間違っても政治家になってはいけないタイプの人間。
2021y04m28d_121738805
↑小野寺が「意味不明な節電要請中の地獄絵図」としてツイートした写真は、2016年取られた写真の加工。

(スポンサードリンク)

(予定を変更してお送りします)

本当にこいつはどーしようもない奴ですね。

Ez3JV_FVoAAfmKa

もちろんデマです。左下に「2016.07.20 Release!!」という文字が見えます。

2021y04m28d_115051504

また、左上に「月の宴」が見えますが、現在ここは閉店しており、2017年からしゃぶ葉に変わっております。

↓月の宴があるのは2017年以前。
2021y04m28d_120534003

現在はしゃぶ葉に変わっている。
2021y04m28d_120824177

ですので、この写真は2016年に取られた写真を加工したものに間違いありません。実際の夜の渋谷はこんな風らしいです。

2021y04m28d_120037146
(2021年4月25日8時過ぎの渋谷。毎日新聞参照

さらに、なんと画像を作った本人がツイートしていました。こんなデマに使われて驚いているようです。コラの制作過程がよくわかります。


2021y04m28d_140247206
↑この画像を加工したようだ。

それにもかかわらず、この画像は多くのまとめサイト使われています。小野寺はまとめサイトかツイッターから拾ってきたのでしょう。








小野寺まさるが本気でツイートしたのか、デマ画像と知ってツイートしたのかわかりませんが、反応を見るとかなり多くの人が信じている模様。実際、現時点で2000回以上もRTされ、竹内久美子みたいな脳みそ停止したいつものデマカルトたちが拡散する負の連鎖。デマ野郎のデマを別のデマ野郎が拡散するいつものパターン。自称愛国者に碌なやつはいない。

ネットで拾ってきたデマ画像を、デマだと明示せずにツイートする。元公人として、なんと無責任な男でしょうか。こういう奴が、災害が起きたときなんかに無責任にデマを拡散するんでしょうね。


(それでデマが指摘されても、「え? ジョークに決まってるでしょ? まさか本気にした?www」としらばっくれたり、「画像は嘘でも本質をとらえているからセーフ」とか言って自己正当化する恥知らずなやつをどれだけ見てきたかわからん。実際、今回もそういう奴がいる


こんなネットデマを平然と拡散する小野寺まさるは、間違っても政治家になってはいけない存在です。というか政治家以前ですね。どんな仕事だって、こんな奴は困る。いや、仕事ができる出来ない以前に、人間として本当に最低の存在ですね。


自分に都合のいい情報だと調べもしないで拡散し、自分に都合の悪い情報だと調べもしないで否定する恥知らずなデマ男。それが小野寺まさるです。本当にこの男に対しては、軽蔑以外何もありません。

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 政治ランキング
(スポンサードリンク)