<ざっくり言うと>
  • トランプ、「アカウント停止は言論の自由の侵害で違憲」としてfacebookやツイッターを提訴。
  • このブログは、トランプは絶対敗訴すると断言する。
  • 門田隆将、篠原条一郎など、トランプのアカウント停止を「言論の自由の侵害」などと言っていた連中はまだ反応を示していないが、この明らかな負け戦をどう見るか。トランプが敗訴したら「アメリカの言論の自由はなくなった」とか「アメリカは中国に支配された」とか言うと予想。
2021y07m09d_175437424
↑何を考えてるのか知らんが、こんな訴訟で勝てると思っているならやはりどうかしている。

(スポンサードリンク)

外国の話は普通取り上げないのですが、ちょっと面白いので特別に取り上げます。トランプがfacebookやツイッターで自分のアカウントが停止されたのは表現の自由の侵害で違憲だとして裁判を起こしたらしいです。

2021y07m09d_143250010

今のうちに断言しておきます。


トランプは絶対に敗訴します。


いや、敗訴以前に裁判が本当に開かれるのかどうかさえ疑問に思います。こんな主張が通るわけありませんからね。もしもトランプが勝訴してトランプのfacebookやtwitterのアカウントが復活したら、私はこのブログを封鎖して、全財産を慈善団体に寄付することを約束します。


門田隆将とか篠原常一郎とか、日本のネトウヨさんたちはトランプのアカウント停止に「言論の自由の侵害だー」とか「言論弾圧だ」とか妄言を吐いていましたが、この裁判にどんな反応するんでしょうね。きっとトランプが敗訴したら「アメリカは言論の自由が消えた」「アメリカは中国に支配された」とか妄言吐くんでしょうね。

本当にこいつらすごい脳みそしてますね…。民間会社が自社のサービスの利用に制限をかけられるのは当然だろう…。どういう思考回路をすれば「国家元首の権利を制限」したとか「裏によほどの組織が隠れている」とかいう妄想ができるんだろう…。Jアノン、恐るべし。


ちなみに、門田は「演説を聞いても、ツイートを見ても、暴動を煽るものなどどこにもない」と言っていますが、↓これを見て「暴動を煽るものなどどこにもない」と言えるなら頭がどうかしているとしか思えない。


このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 政治ランキング
(スポンサードリンク)