<今回のデマ>
  • 共産党の熱海土石流災害義援金のチラシに小さな字で「共産党の為に使わせてもらう」と書いてある。詐欺だ。
<デマ拡散者>
  • 加藤清隆
<事実>
  • チラシのどこにもそんな言葉は書いてないし、共産党HPには「お預かりした救援募金は、日本共産党の政治活動のための資金と区別し、全額を被災者救援、被災自治体への義援金に充てます」と明記してある。
2021y07m14d_033703201
↑ちょっと調べればすぐバレるデマを堂々と吐く加藤清隆。おそらくもはや妄想と現実の区別がつかなくなっている。

(スポンサードリンク)

このブログで何度もそのデマを取り上げてきた自称政治評論家の加藤清隆が、またもや異常なデマを吐いています。

>>共産党が「熱海・土石流 救援募金にご協力を」というチラシを作成。
>>ところが募金の受付先として「日本共産党災害募金係」を郵便振替先として、
>>しかも小さな字で「共産党の為に使わせてもらう」と堂々と書いている。
>>これが詐欺でなくて何だ!共産党の「五輪より命」という台詞も同じ。
>>騙されるな!


言うまでもなくもちろんデマです。
こいつはデマを吐くか差別をまき散らす以外に、日本語の使い方を知らんのか?


加藤清隆が言っているチラシとは、恐らくこれのことです。



2021y07m14d_024156548
一体どこに「共産党の為に使わせてもらう」なんて書いてある??

どこをどう読んだって、「共産党の為に使わせてもらう」なんて書いてない。加藤清隆は目がおかしいのか頭がおかしいのか、それともその両方か。


また、7月8日付の「『2021年豪雨・土石流災害救援募金』へのご協力を訴えます」というページには
お預かりした救援募金は、日本共産党の政治活動のための資金と区別し、全額を被災者救援、被災自治体への義援金に充てます。
とはっきり書いてあります。おそらく「共産党の政治資金に使われる」というデマが出ることをあらかじめ想定して、わざわざこんなことを書いているのでしょう。



もう本当に共産党は加藤清隆を名誉毀損で訴えるべきだと思います。あまりにも悪質すぎる。日本語も読めなかったり書いてもないことを妄想したりする加藤清隆の異常なまでの頭の悪さは今に始まったことではありませんが、「頭が悪い」で終わらせていい問題ではありません。


中には加藤のあからさまなデマを脳みそ停止して鵜呑みにするこれまた異常なレベルのバカがいますが、こいつらこんな知能で人間やってて恥ずかしくならないんですかね? もう人間返上して森でサルと一緒に暮らすのが分相応だと思います。


↓自分自身でチラシを確認することもせず、加藤清隆のデマを鵜呑みにする脳みそを停止した人たち。

しかし、今回の加藤のデマは、普通の共産党中傷デマとちょっと違いますね。もしも共産党を貶めることが目的で意図的にデマを吐くなら、「共産党の募金は政治資金に回されます」とだけ書けばいい(こんな風に)。ところが、今回加藤は特定のチラシを取り上げており、実際にチラシを調べられたら瞬間的にバレるデマを吐いています。


このことから察するに、加藤清隆の脳内では、本当にこのチラシに「小さな字で『共産党の為に使わせてもらう』と堂々と書いている」と書いてあることになっているのでしょう。多分、彼は自分の想像と現実の区別がつかなくなっています。自分が想像したことが、そのまま彼の脳内では事実化してしまうのでしょう。妄想性障害だか認知症だかわかりませんが、冗談抜きで加藤清隆は病院で診察を受けるべきでしょう。なんらかの診断名が付くと思います。


これまでこのブログで何回も言っていて、そして今回のデマでもわかる通り、加藤清隆の頭の悪さと嘘つきぶりは完全に異常です。ちょっと本当に普通の頭の悪さではない。もし妄想性障害や認知症になっているのなら、それは気の毒に思いますが、ここまで異常なデマを吐ける加藤清隆を、我々は決して信じるべきではないでしょう。


補足:加藤清隆の吐いてきた異常なデマの一部 


このブログで紹介した、加藤清隆のデマの一部を紹介します。どこをどうやったらこんなに平然とデマを流すことができる人間が生まれるのか不思議でなりません。しかもそのデマも差別的だったり、小学生でも騙されないような馬鹿げたものだったり、日本語さえ読み間違えていたりと、幼稚かつ醜悪。

加藤清隆という男の存在は「人間はここまで愚劣になれるのか」という見本と言えます。

差別デマ編

↓「震災時に韓国からは救援隊が5人しか来なかった」とデマを吐く加藤。実際には100人以上来た。


↓「震災時に韓国からは喜ぶ声しか聞こえなかった」とデマを吐く加藤。実際には韓国のあちこちで「頑張れ日本!」などの横断幕が掲げられた。


↓「コロナ患者の6割が外国人」とデマを飛ばす加藤清隆。


↓「首里城が赤く塗られたのは中国式にするため」というデマを鵜呑みにした加藤清隆。


↓「タイが『日本の外相は韓国大統領よりも格上なのは世界の常識』と報道した」とデマを飛ばす加藤清隆。もちろんそんな報道は実在しない。


日本語も理解できない加藤清隆

↓日本語記事さえまともに読めずに真逆の理解をする加藤清隆。国語力は小学生以下。



↓記事の日付さえ確かめられない加藤清隆。国語力だけでなく判断力も小学生以下。


↓実名報道の在り方についてのツイートを「殺人犯擁護」だと読む加藤清隆。思い込みの激しさは天下一品。


何の確認もしないでデマをまき散らす加藤清隆

自分の思い込みを、何の確認もしないでそのまま拡散するのも加藤清隆の特徴。

↓「カマラ・ハリス次期副大統領(当時)が上院議員をなかなか辞めないのは選挙不正がバレて失職することを恐れているからだ」と妄想を垂れた加藤清隆。実際には過去の副大統領も議員辞職は就任直前だった。


↓「CNNがバイデン当選を取り下げて、呼び名を『次期大統領』から『前副大統領』に変更した」と妄想を流す加藤清隆。実際には文脈によってどっちも使っているだけだった。


↓米国の「一般調達局(GSA)」の前に並べられた死体袋を「バイデン支持者がGSA長官の家族の死体袋を並べて脅迫している」とデマ妄想。実際にはGSA長官の家族の死体袋ではなく、コロナで亡くなった人たちの死体袋。


↓都知事選で山本太郎が掲げた「都民に10万円給付する」という公約が「公選法違反だ」と妄想を流す加藤。どうしてそんな妄想をしたのか謎だが、もちろんデマ。実際に給付金を公約に当選した地方の市長などが複数存在する。


一般人より情報収集能力がない加藤清隆

↓日本時間11月10日午前10時時点で完全否定されてデマを11日の午前6時に発信する情弱な加藤清隆。ちなみにこのブログはそのデマを11月11日0時時点で取り上げていた。自称政治評論家の加藤清隆の情報収集能力はこのブログにさえ劣る。


余りにも馬鹿すぎる加藤清隆

↓「どこどうやればこんなバカなデマを信じられるんだ!?」と驚くべき低レベルのデマを鵜呑みにする加藤清隆。



見てお分かりのとおり、加藤清隆はデマと差別で全人格が構成されていると言っても過言ではない上に、頭も異常と言っていいレベルで悪いという、もうどうしようもないレベルの最低の人間です。そんな加藤清隆の言うことを信じるのは人間としての品位と知性を放棄することの等しいです。もちろん、こんなのをMCとして使っている文化人放送局というのも信じるに値しないことは明白です。


加藤清隆を信じるのは人間として恥ずかしいことです。絶対にやめましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 政治ランキング
(スポンサードリンク)