<ざっくり言うと>
- ヤフコメやツイッターで大絶賛の『現代ビジネス』の記事、どう見ても鬼畜の所業。
- 小室圭氏と眞子氏の結婚を、「不当な結婚」「落胆」「失望」「悲嘆」「憤慨」「前代未聞の恥」と非難。他人の結婚を不当などと非難する権利がどこにあるのか。
- 結婚をやめさせることは眞子氏を「深く絶望」させる「残酷」なことだと言いながら、「皇室の権威」のために結婚をやめさせろと主張。眞子氏の幸せを願うのではなく、「皇室の権威」の為に眞子氏を絶望させていいのだと言う。クズすぎる。
- 「皇族への敬愛」などと言いながら、実際には本人の意思を無視して、自分の考える皇室像を押し付けようという傲慢さしかない。
- 結婚への批判のせいで眞子氏がPTSDを発症したと知りながら、「良識ある日本国民はこんな不当な結婚を認めないということを、結婚後も言い続けなければなりません」と煽る鬼畜の所業。
- この記事を書いた宇山卓栄は、「皇室の権威」のためなら眞子氏の人生なんて壊れてもいいと思っている最低最悪のクズ鬼畜としか言いようがない。他人に「不幸になれ」と言っている正真正銘の鬼畜。人間と呼ぶにさえ値しない。
- 宇山卓栄のような奴が「宿命」とかいうくだらない言葉で押し付けてくる自分勝手な皇室像なんかより、皇族の人たち一人一人の個人の人生や人間としての尊厳の方が、よっぽど大事である。

↑記事を書いた最低最悪の鬼畜クズ野郎、宇山卓栄。読んでみると、他人の結婚を「不当」「前代未聞の恥」と誹謗し、人権を認めず、自分の考える「あるべき皇室の姿」を押し付け、PTSDを更に煽る、人間の良識の欠片もない、人間と呼ぶにさえ値しない鬼畜クズ野郎でしかない。
『現代ビジネス』記事、ヤフコメやツイッターで大絶賛される
小室圭氏と眞子氏の結婚についての『現代ビジネス』のある記事が、Yahoo!に転載され、一時ネットでトレンドになるほど話題になったようです。ツイッターやヤフコメでは絶賛の嵐でした。

>>大多数の国民の意見をまとめてくれたような、素晴らしい記事だ。

>>久々に、的を射たまともな記事

>>素晴らしい的確な記事でした。

>>大半の国民がもやもやしているところを、よくぞキッパリ言ってくれました!
>>この記事、極めてまとも。この記事、極めてまとも。
— ぴしっと (@yvLwepyCxdwvOpz) October 4, 2021
小室圭、男なら、妻を娶る前に、自分の疑惑について説明しろ。
私が同じ状況になったら、まずは、「私の疑惑は〇〇だ。だから眞子を悪く言うな」と会見開くよ。
身が潔白ならどこでも出れるでしょ。皇室のみならずマスゴミまで悪用。ズル過ぎ。 https://t.co/RCOS5glH2h
>>禿同禿同
— 仲田洋美 がんと遺伝子の専門医【専門医制度周辺調整中】 (@drhiromi) October 4, 2021
「皇室の著しい権威失墜を招くこの事態を「おめでとう」と言うことのできるような人は、皇室や日本を貶めようとする悪意を抱いているか、頭が足りないか、のどちらかでしょう。」#Yahooニュースhttps://t.co/7FdZaumVh8
>>久しぶりに素晴らしい記事👏小室圭氏と眞子さまの「駆け落ち婚」問題をここまで深刻化させた“最大の元凶”(現代ビジネス)#Yahooニュースhttps://t.co/CG7pGI6tnm
— サチ (@sa52493618) October 4, 2021
久しぶりに素晴らしい記事👏
とてもわかりやすい。
>>とてもわかりやすい。
>>私の言いたいことを全部言ってくれている宇山卓栄さんは私の言いたいことを全部言ってくれている
— 御茶屋 栞 (@OchayaShiori) October 5, 2021
https://t.co/UkXGJ27I57
>>本質を突いて秀逸宇山卓栄氏の現代ビジネスの記事は本質を突いて秀逸です。
— Tom Fukuda (@TomFukuda4) October 5, 2021
この御結婚をめぐる問題点を、研究者の視点から深く掘り下げて的確に論じています。
忌憚のない発言も、彼が皇室を深く研究し、日頃から皇室を擁護する立場を取り続けて来たことからより一層説得力を持ちます。多くの方に一読頂きたいものです
>>的確に論じています
「まとも」「わかりやすい」「的を射ている」「秀逸」「的確」など大絶賛ですので、私も読んでみました。
………なんだ、このクソ記事。
「まとも」どころか、クソ中のクソでしかない、便所の落書きみたいなクソ記事でした。他人の人生を土足で踏みにじる内容で、鬼畜の所業とさえ言える。
この酷い記事にも、それを絶賛している人が大勢いることにも強い怒りを覚えたので、この記事を称賛している人は「愛国カルト」ばかりではないとは思いますが、今回はこの記事を取り上げてみたいと思います。
↓ネットで大絶賛の『現代ビジネス』の記事
赤の他人の結婚を「不当な結婚」と誹謗し、批判し続けろと言う信じがたい感覚
日本国憲法第24条は、「婚姻は、両性の合意のみに基いて成立」と書いてあります。相手が結婚詐欺師だとか、時代劇みたいに借金のかたで無理やり結婚させられるとか、そういう犯罪めいたものでないのなら、他人がとやかく言うことではありません。皇族が公人性を帯び、選挙権など一部の権利が制限されているとは言え、基本的人権はありますし、所詮我々は赤の他人です。本人同士が結婚したいと言っているものに対して、文句をつける権利などありません。
ところが、宇山卓栄という男が書いたこの『現代ビジネス』の記事にはこうあります。
決まったことに対してグズグズとケチをつけるな、という人が少なからずいます。ケチをつけているのではありません。多くの国民が皇室を敬愛するからこそ、不当な結婚を思い止まってほしいと切なる思いを言い表してきました。
「お幸せになって頂きたい」は国民の願いの自然な表れかもしれませんが、「おめでとう」は違います。皇室を敬愛する国民がこの不当な結婚に深く落胆し、失望し、悲嘆し、憤慨するのは当然です。何度も「不当な結婚」と繰り返し、「落胆」とか「失望」とか「悲嘆」とか「憤慨」とか言っています。他人の結婚を勝手に「不当」などと言うとは、一体何様のつもりなのでしょうか。何がどう「不当」なのでしょうか。相手がこの宇山氏から見てどんなにクズであろうと、結婚詐欺とか借金のカタとか暴力とか、そういた犯罪チックなものでない限り、他人の結婚に「不当」などと言う権利はありません。
さらにこの宇山卓栄という男、こんな信じがたいことを言い出します。
良識ある日本国民はこんな不当な結婚を認めないということを、結婚後も言い続けなければなりません。しつこいと思われようとも、認めないと言い続けることが国民にできる、せめてもの抵抗と良識の表明です。
皇室はこのような結婚を決して認めてはいません。もちろん、国民も。なんと、結婚した後にも、「こんな結婚は認めない」と言い続けろと言うのです! 本当に何様のつもりなのでしょうか。赤の他人である我々に、結婚を認めるとか認めないとか言う権利はないですし、まして結婚後も批判し続けろとか、まさに鬼畜の所業。彼女らに精神的な苦痛を与え続けろと言うわけです。信じられません。
「良識ある日本国民」とか言っていますが、良識ある人間であれば、こんなことはできないはずです。自分が赤の他人から「お前らの結婚は不当だ! 認めない!」と言われられ続けたら、どんなにつらい気持ちになるか、想像力が働かないのでしょうか。
赤の他人の結婚について「不当な結婚」と誹謗し、「こんな不当な結婚は認めないとこれからも言い続けろ」と、彼女らに精神的苦痛を与え続けることを煽る宇山卓栄と、そんな記事を載せる『現代ビジネス』。人権というものの感覚が欠如しているとしか思えません。
しかも何? 「皇室はこのような結婚を決して認めてはいません」って? 何でお前が「認めてはいません」とか勝手に言ってるの? お前皇室の代表者なの? 何様? それに「もちろん、国民も」って、何でお前が勝手に国民の代表面してるの?
この宇山卓栄の記事、読めば読むほど非人道的で傲慢で下衆で醜悪です。
本人の意思より「皇室の権威」を優先する時代錯誤思想。皇室を奴隷化する傲慢さ
この宇山卓栄、さらにはこんなことを言っています。
「おめでとうございます」と祝意を述べる人もいます。しかし、皇室の著しい権威失墜を招くこの事態を「おめでとう」と言うことのできるような人は、皇室や日本を貶めようとする悪意を抱いているか、頭が足りないか、のどちらかでしょう。そうでなければ、「おめでとう」などと言えるはずがありません。
国民の多くが匙を投げて、あきらめるようになれば、それは皇室への国民の敬愛が失われたということであり、新たな危機と問題が浮上することになります。しかし、実際に、そうなりつつあるということに対し、懸念を抱かざるを得ません。「皇室の著しい権威失墜」とか、「皇室への国民の敬愛」とか言っています。つまり、家の権威などという曖昧なものの為に、個人の結婚の自由意志を阻害しようと言っているわけです。一体いつの時代の人間なのでしょう。頭が100年ぐらい遅れているんじゃないでしょうか。
この男、驚くべきことに、別の記事ではこんなことまで言っています。
4月8日の小室圭氏の文書発表以降、更に状況が悪化しており、前代未聞の、これまでとは違うステージに入っています。文書によって、小室氏の人間性が露呈し、小室氏の母の「遺族年金搾取疑惑」報道などもあり、一層、国民の不信感が募っています。一刻も早く、この問題に決着を付けねば、皇室の尊厳が地に堕ちてしまいます。クズでしかない。
決着を付ける唯一の方法は結婚を止めて頂くこと、これ以外にありません。小室氏と結婚ができないとなると、眞子内親王殿下は深く絶望されるでしょう。小室氏との結婚を「生きていくために必要な選択」とまで述べておられます。秋篠宮皇嗣殿下も父として、娘を見るに耐えない状況に置かれるでしょう。これほど、残酷なことはありません。
しかし、それが皇族として生まれた者の宿命です。2000年以上も連綿と続く歴史を背負った皇族の、避けることのできない重く苦しい宿命です。
秋篠宮皇嗣殿下は昨年の11月30日の誕生日の記者会見で、「結婚することを認めるということです。憲法にも結婚は両性の合意のみに基づくというのがあります」と述べられました。
しかし、「結婚は両性の合意のみに基づいて」という憲法の規定は皇族に必ずしも当てはまりません。皇族は法的に、一般国民と同じではありません。皇室の尊厳や価値を守るため、皇族には、様々な法的制約が課せられています。皇族は一般国民に認められているような幸福や自由を追求する権利を充全には享受できないのです。
秋篠宮家は象徴としての天皇陛下を支えるお立場であり、悠仁親王殿下がおられ、将来の天皇家となるお立場でもあるからこそ、「ノブレスオブリージュ(高貴なる者の義務)」が厳しく求めれるのです。安易な人権思考で語られるべき話ではありません。
秋篠宮皇嗣殿下は同記者会見で「本人たちが本当にそういう気持ちであれば、親として尊重するべきと考えています」と述べておられますが、「親として」という以前に、「皇族として」、どうあるべきかを説いて頂きたいと、切に願います。皇族の問題は日本国全体の問題です。
本当に、この宇山とかいう奴の記事を称賛している奴、何なの? これほどまでのクズのクソ記事を何で賞賛できる? ここまで腐りきった鬼畜でクズな記事を書ける生き物がこの世に存在しているってだけで心底驚きなんだけど。
結婚をやめさせることは眞子氏を「深く絶望」させる「残酷」なことだと自分で言いながら、「それが皇族として生まれた者の宿命」だからあきらめろと言う。何様のつもり?
さらに信じがたいことに、眞子氏の親である秋篠宮皇嗣殿下には「『親として』という以前に、『皇族として』、どうあるべきかを説いて頂きたい」と、親として子供の幸せを願うことよりも、「皇族として」の「宿命」とやらを優先しろと言う。自分で「残酷」と言いながら、実の親にその「残酷」な行為を子供にしろと求める。
眞子氏自身を絶望させると同時に、子どもの幸せを願う親の気持ちまで踏みにじろうって、こいつ本当に人間の心を持ってるの?
「皇室の権威」のために眞子氏に「深く絶望」することをしろと言う宇山。つまり、この鬼畜野郎、眞子氏に対して、「『皇室の権威』を保つために犠牲になって不幸になれ」言っているわけです。このクズ鬼畜野郎、人の人生を何だと思っているんだ? なんで他人の人生を土足で踏みにじるような真似ができる?
眞子氏の幸せを願って、「あんな男と結婚しても幸せにはなれないから結婚はやめなさい」なら、まだわかります。でも、そうではなく、結婚をやめさせることが、彼女を「深く絶望」させるような「残酷」なことだと自分で言いながら、「皇室の権威」とやらのために結婚を諦めろと言う。彼女が「深く絶望」しても構わないと言うのみならず、その「残酷」な行為を親にまで求める。一人の人間に対して「皇室の権威の為に犠牲になれ、不幸になれ」と言うだけでも鬼畜だけど、親に対して、「お宅の娘さんを、皇室の権威の為に犠牲にして不幸にしてください」と言っているわけです。
もう人間のクズ中のクズと言う他ない。というか、人間とさえ呼びたくない。なんなの、この宇山卓栄とかいう奴。なんでここまで鬼畜なことが言えるの? どこどうやれば、こんなクズな生き物がこの地球に生まれるの?
宇山氏のこの記事は、「皇室の尊厳」どころか、彼らの「人間の尊厳」さえ認めていないようにしか見えません。勝手に「宿命」とかいう、憲法にも皇室典範にも一言も書いていない意味不明な言葉を押し付ける。本当に何だよ「宿命」って。いつそんな糞下らんものを皇族は負ったわけ? 結婚の自由意志さえ認めないなど、これではまるで奴隷ではないですか。
この男、皇室への敬意とか敬愛とか繰り返していますが、私はここに皇室に対する敬意など欠片も感じません。こいつから感じるのは、相手の人生を踏みにじってでも、自分の考える皇室像を押し付けよいという、吐き気のするようなくだらない下衆な傲慢さだけです。「皇室の尊厳」だの「皇室の権威」だの「宿命」だの、そんな曖昧なよくわからんものの為に個人の結婚の自由を奪おうとは、非道極まりない。何度も言ってるけど、何様のつもり?
そもそも、この結婚で「皇室の尊厳」なんてものが本当に「地に堕ちる」んですかね? 「皇室の尊厳」だとか「皇室の宿命」だとか、そんなわけのわからん身勝手な皇室像を押し付ける、「皇室を敬愛する」と自認する傲慢な人たちより、彼らの自由意志を尊重する私の方が、よっぽど皇室に敬意を払ってるように思いますけどね。
宇山は、この結婚に反対の声を上げ続けることが「良識ある日本国民」だと言っていますが、相手が「深く絶望」する「残酷なこと」だと理解しながら結婚に反対の声を上げ続ける奴など、良識ある日本国民どころか、良識の欠片もない鬼畜です。
2人の結婚を「前代未聞の恥」と呼び、PTSDをさらに深刻化させようとする宇山卓栄
小室圭氏の結婚に対する世間の心無い言葉により、眞子氏は「複雑性PTSD」を発症したと言います。この発表について、宇山卓栄はこう述べています。
このタイミングで病気を公表すれば、「国民の批判のせいで、精神疾患に追い込まれた」と国民を逆批判しているかのように捉えられてしまうのが、おわかりにならないのでしょうか。「私たちの結婚に口を出すな」とする国民への口封じと捉えられても仕方ありません。実際そうでしょう。何を言っているのか、この男は。この宇山卓栄みたいな、「不当な結婚」だの「決して認めるべきではない」だの「批判し続けろ」だの言う奴のせいでPTSDを発症したのでしょう。「私たちの結婚に口を出すな」は当たり前の主張です。他人の結婚に口を出す方がおかしい。
宮内庁は、たとえ眞子殿下の御意志があったとしても、結婚発表と同時のタイミングで、病気の公表をすべきではありませんでした。火に油を注ぐようなもので、現に、国民の批判と怒りが更に強まっています。病気が深刻であるならば、宮内庁はその公表をもっと早くすべきだったのです。宮内庁の発表に「国民の批判と怒りがさらに強まっています」とか、勝手に主語を「国民」なんて大きくして言わないでほしいものです。私はむしろこの宇山卓栄のような、他人の結婚に文句を言いまくって彼女をPTSDに追い込んだ奴にこそ強い怒りを感じます。
宇山卓栄は、結婚を止めなかった宮内庁を「腐っている」と批判します。
宮内庁は眞子殿下を止めもしない、説得もしない、「御意志だから」ということだけで、これほど、重要なことを平然と垂れ流して、我関せずの態度を決め込んでいます。宮内庁は本当に腐り切っています。私は腐っているのはこの記事を書いた宇山卓栄の方だと思いますけどね。なんで宮内庁職員が眞子氏の結婚をやめさせるんですかね。宮内庁職員に、憲法で保障された結婚の自由を阻害する権利があるとでも思っているのでしょうか。とことん宇山卓栄ってやつは腐った鬼畜です。
また、あろうことか、眞子内親王殿下の担当医師を会見に同席させ、「周囲の方々の温かい見守りがあれば、健康の回復は速やかに進むと考えられる」と言わせています。これは「国民が黙れば、病気は治る」と言っているようにしか聞こえません。
眞子内親王殿下の病状に配慮してほしいとの思いがあるのはわかりますが、これでは国民の怒りを買うばかりだということが、宮内庁幹部にはわからないのです。
そして、自分のような人間が彼女をPTSDに追い込んだことに対して何の反省もなく、
良識ある日本国民はこんな不当な結婚を認めないということを、結婚後も言い続けなければなりません。と、さらに病状を悪化させようと煽る。自分のような人間のせいで彼女がPTSDを発症したことが理解できていないのか、それとも彼女がPTSDを発症しようが、「皇室の権威」のためならどうでもいいと思っているのか、どちらにしろ鬼畜の所業です。
さらにこのクズ鬼畜宇山卓栄
皇室はこのような結婚を決して認めてはいません。もちろん、国民も。なんて言うのだから、何様のつもりなんですかね。なんでお前が「皇室はこの結婚を認めていない」なんて言えるんだ? お前は皇室のスポークスマンか! 「もちろん国民も」も、何様のつもりだ。この宇山卓栄という鬼畜、とことん傲慢なやつです。神にでもなったつもりか、このクズ野郎。
そして、記事をこう結びます。
いずれにしても、眞子殿下の病状は深刻な御様子なので、ひとまず、結婚を取り止めて、治療に専念されるべきではないでしょうか。なんとしてでも結婚をやめさせたいのでしょうが、PTSDだから結婚を取りやめろって、いったいどういう意味でしょうか。これまた頭がおかしい。小室氏側からしたら、「相手が病気になったから結婚を取りやめる」という酷い人間になってしまいます。よくもこんなことが言えるものです。むしろ、病気になったからこそ、結婚して、夫が支え、心の安定を得ると言うこともあるはずです。
例えば、精神病ではありませんが、元Jリーガーの京谷和幸氏は、事故で下半身不随になってしまいましたが、当時交際中だった女性は、結婚を取りやめるどころか、
「ひとりじゃできないことも2人なら乗り越えられる。これからは2人で頑張っていこうよ」と言ってくれて、結婚を早めて、事故後すぐに2人は結婚をしました(参照)。彼女は「結婚を取りやめて治療に専念」なんてことはせず、逆に結婚して治療を支えたのです。そして、彼女のおかげで京谷氏はのちに車いすバスケを始め、日本代表にまで上り詰めるのです。
このように、結婚して2人で怪我や病気を乗り越えるってこともあるはずなのに、自分の勝手な考えで、「PTSDなら治療に専念するために結婚を取りやめろ」とか、本当に何様のつもりなのでしょうか。
さらに宇山卓栄は非道なことに、こんなことまで言います。
結局、アメリカへの「駆け落ち婚」という最悪のパターンを避けることはできないようです。「前代未聞の恥」ときたよ。本当にどこに「皇室への敬愛」があるんですかね? 結局、自分の脳内にある「ぼくの かんがえた すばらしい こうしつ」像に合致しなければ、敬愛どころか罵倒の対象になるんだね。こいつには皇室への敬愛なんて欠片もないよ。あるのは「皇室を敬愛している自分」への歪んだ醜い自己愛だけ。
借金を踏み倒した逃亡者と皇族の女性が結婚するという前代未聞の恥を、日本国内だけで封じ込めておけば、まだマシであったものを、わざわざニューヨークにまで行って、恥を国際的に晒すというのは、我々日本国民にとって、実に、耐え難いことです。
「日本国内だけで封じ込めておけば、まだマシであった」とか、何言ってるのかこいつは。日本にいると、宇山卓栄の言うところの「良識ある日本国民」とやらが「こんな不当な結婚を認めない」なんて言い続けるから、日本国民のいないところに行くんでしょうが。
本当に、自分のような人間が眞子氏をPTSDに追い込み、日本から追い出したってことに全く気が付いていない。「駆け落ち」なんて批判してますが、宇山氏みたいなやつがいなければ駆け落ちする必要もなかったろうに。
彼らにあるのは傲慢さだけで、敬意でも敬愛でもない
この記事、ヤフコメやツイッターでは大絶賛されているんですが、一体この記事のどこにどうほめる箇所があるんですかね? 人権も、個人の尊厳も、何もかも無視して、自分の勝手な「あるべき皇室の姿」を押し付ける、敬意の欠片もない傲慢さの塊の、便所の落書き未満の鬼畜記事にしか見えないんですが。
正直、私は皇族に対する尊敬とか敬愛とかそんなものは全く持ち合わせていません。でも、個人の自由意志とか、基本的人権とか、そういうことに対する敬意は持っています。ですので、家族でもないのに、他人の結婚について「不当な結婚」とか「落胆」とか「失望」とか「悲嘆」とか「憤慨」とか非難して一人の人間をPTSDに追い込み、それを知りながらも「こんな不当な結婚を認めないということを言い続けろ」とさらに煽る奴が、人間として最低のクズ野郎だってことははっきりとわかります。
宇山氏みたいなやつは、自分の考える皇室像を維持したいだけで、皇族の人たちを一人の人間として尊重してません。私は「皇室はこうあるべきだ」なんてビジョンを押し付ける気は全くなく、皇族の人たちを一人の人間として尊重しています。
先ほども言いましたが、自分勝手な皇室像を押し付けて彼らの権利も自由意志も否定する、自称「皇室を敬愛」する人たちより、彼らの権利や自由意志を尊重している私の方が、よっぽど皇室に対して敬意を持っているように思いますね。
ホント、宇山卓栄のこの鬼畜記事を称賛してる人は、これの何を称賛してるの? 私にはこれ以上ない傲慢で下衆なクズ野郎が書いた便所の落書き以下のゴミにしか見えないんだけど。
追記
本当にこの通りだと思う。
>>マスコミや国民が皇族を愛国の道具としか考えてないなら、美智子ネキは失声症になった。雅子ネキは適応障害になった。マスコミや国民が皇族を愛国の道具としか考えてないなら、人の人生を壊してまで皇室制度を続ける必要はない。皇室を残したいんやったら、皇族の人権を真剣に考えんとあかん。もっと自由に、もっと気楽に生活でけるようにしたげてクレメンス。
— あいこ ⚾️ HJ (@areareararerere) October 1, 2021
>>人の人生を壊してまで皇室制度を続ける必要はない。
>>皇室を残したいんやったら、
>>皇族の人権を真剣に考えんとあかん。
>>もっと自由に、もっと気楽に生活でけるようにしたげてクレメンス。
まさにこの通りで、宇山卓栄も、宇山を称賛している奴も、
「皇室の権威」を守るためなら、眞子氏の人生なんて壊れてもいい
って思ってるんだよね。だから結婚できないのは「深い絶望」を生む「残酷」なことと自分で言いながら、皇室の「宿命」とか「権威」とかいうわけのわからんもののために結婚をやめろなんて言うし、親にまでその「残酷」な行為を求めるし、PTSDを発症してもなおも「こんな不当な結婚は認めないと批判し続けろ」なんて煽るんだよね。宇山にとっては、自分の考える「皇室の権威」とやらが保てれば、眞子氏の人生が壊れようがどうなろうが構わないんだよね。もうこれ以上ないほど鬼畜。人間とさえ呼びたくない。
宇山卓栄は今回の結婚で「皇室の権威」が落ちると、「天皇制を廃止すべきだ」という声が出てきてしまうなんて懸念していますが、むしろ宇山みたいな、人権意識の欠片もなく、皇族の人生を壊してでも「皇室の権威」を守ろうという鬼畜クズ野郎のせいで「天皇制を廃止すべきだ」って意見が出る可能性の方が高いんじゃないですかね。
宇山卓栄は自分の勝手な皇室像を押し付けて他人の人生を壊そうとする鬼畜なクズ野郎だし、宇山卓栄みたいなクズ野郎の自己満足な「愛国」に人生を壊されてしまうような皇室制度ならやめたほうがいい。こんなクズ野郎の自己満な「愛国」や、「宿命」とかいう憲法にも皇室典範にも書いていない言葉で押し付けてくる身勝手な皇室像なんかよりも、皇族の人たち一人一人の個人としての人生や人間の尊厳の方が、よっぽど大事だと思う。





にほんブログ村 政治ランキング
コメント
美智子様も雅子様もバッシングでひどく傷つけられた。今度は紀子さまや眞子さままでもバッシングし、そんな連中が自称尊皇家とは勘違いも甚だしい。
中でも腹立たしいのはTwitterでの「税金で養ってやってる」というような思い上がった発言が見られることである。
皇室に対して上から目線の思い上がりは何事だと腹が立つ。
日本国民として生まれたからには、天皇という役割、皇室の一員という役割を引き受けていただいているという謙虚な感覚がなければならない。
国民主権の歪んだ権利意識が日本国民を増長させているという民主主義の負の側面は認めざるを得ない。
「象徴なのだから俺たちの理想通りに生きろ」ではなく、皇族のかたがたもそれぞれ個性を持ちご自身のお考えを持つひとりの人間だということを認識してお考えを尊重しなければならない。
素人目にも、遺伝学と文献を曲解して自分の都合の良いように結論を誘導しているように感じたので、自分にとって都合の悪いものは許せない性質なんでしょう。
勝手に自分の理想とする皇室像を押し付けるのは、二二六事件の青年将校と中身は変わらないですよね。(青年将校たちも宇山と一緒にはされたくないでしょうが・・・、彼らは国民の生活のためをおもって決行したわけですし。)
そうだとすれば、自分の女性像を女性に押し付ける野郎に近いですかな?
戦前はこんなやつがいたら不敬罪で逮捕でしょうけど、いまはそんなことはできません。共産党よりも宇山がよっっぽど不敬で不謹慎。
愛国カルトは旧宮家から男子を皇族に迎えたいそうですが、こんな奴らからああだこうだ言われてストレスがたまり精神疾患になるんだったら、誰が皇族に復帰するんでしょうか?いい加減、そこら編のこと考えろよ!と叫びたくなります。
怒りで長文、乱文となりました。ご容赦のほど・・・
上皇様や天皇陛下を蔑んでいる訳ではなく、天皇制や皇族というシステムが狂っていると感じる、
はっきり言って、上皇様や天皇陛下個人には尊敬の念を抱いている。上皇だから天皇だからというわけではなくひとりの人間として。
だが皇室の方々は強い言葉で言うと人権がない。皇室典範の中でしか生きられない。
苗字もないし、住居の自由もないし、参政権もない。もちろん男子であれば将来天皇になるしかないから仕事の自由もない。その天皇という職に対しても自由に辞めることすらできない。
それに加えて、今回のたかだか結婚に対してここまで心無い声がくる。
眞子さまも皇族を外れる訳だし、叩いている奴らは眞子さまや小室さんの親族か何かなのか。
「自称」愛国者や「ふつうの」日本人のオ○ニーの対象として皇族が使われることに心が痛む。
この近代社会において人権のない人たちがいることが異常だと思う。
そろそろ日本という国が先進国として扱われるためには、人権のない皇族の人々を解放するべきではないか。
そんなにも天皇制や皇族という器(システム)が大事ならば、宗教法人でも財団でも作って、崇めたい人々の間だけで好き勝手自分達の思い描く素敵な天皇を作ってオ○ニーしてればいい。
ここまで皇族の方々の「人間性」や「人権」を無視した輩が多いことがホントに気持ち悪い。
第十三条 すべて国民は、個人として尊重される。生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要とする。
第十四条 すべて国民は、法の下に平等であつて、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない。
この「すべて国民」の中に皇族は含まれるんですかね。
個人的には現状含まれていないと思うのですが。
しょうもないチンピラもどきに絡まれて、眞子様があまりにも可哀想。
眞子様をサンドバッグにしてる連中がお互いにサンドバッグにしあえばいいのに。
「この国で、“イジメ”なんて無くなるハズがない」と、
あらためて思わされますね…
日教組教育の弊害がここにも居る
古代からの歴史を知らなさすぎる
外交においても皇室の役割は非常に大きい
安倍クズも猿みたいな顔して国会で「にっきょーそ、にっきょーそ」って頭の悪さ丸出しのヤジ飛ばしてたけど、気に食わん考えはとりあえず日教組のせいにしとけみたいな感じだな。
古代からの歴史? 古代からの歴史で「天皇がいてよかった」なんてことがあったか? 古代からの権力争いを繰り返し、近代では権力者に利用され、太平洋戦争では、誰も責任を取らない無責任体制を生み出した元凶じゃないか。
外交において皇室の役割は大きいって、彼らに政治権力はないんだから、いなきゃいないで困りゃせんよ。アメリカだってフランスだってドイツだって王も皇帝もいないけどちゃんと外交してる。
この宇山卓栄みたいなクズ野郎に勝手なこと言われてPTSD にされるようなものならなくした方がいい。
>> この「すべて国民」の中に皇族は含まれるんですかね。
私は個人的には含まれてはないと思いますが、議論が分かれると思います。
今回はあえて強い言葉で書きました。
確かに全ての人権が無いとは言えませんし、管理人様の言う通り「制限されている」という表現の方が適切かもしれません。
しかし、戸籍がない、参政権がない、住居の自由がない、男性には職業選択の自由がない、信仰の自由がないとすると無いも言っても過言ではないと思います。
今は学問の自由はありますし、恐らく生存権はあります(定年である年齢を過ぎても無理やり働かせることを考えると守られているのか疑問ですが)。
今回は結婚の自由が脅かされていますよね。
>>6
>> 古代からの歴史を知らなさすぎる
今は近代なんですけど…?あなたは古代のような野蛮な生き方が正しい日本だと思うの?
古代だとしても、天皇が外国へ行って政治してはいませんよね?
天皇の命令で遣唐使や遣隋使は派遣されてましたけど。
それに武士の時代には天皇の政治的役割なんてどれほどありましたかね。
天皇が政治に大きく関わっていた期間なんてどれだけあったのでしょうね。
>> 外交においても皇室の役割は非常に大きい
そもそも皇族には参政権はないので、皇族に外交を任せている時点でおかしいですよね?
あなたは(あなたの妄想する•押しつけの理想の)日本のメンツのために皇族や天皇は奴隷として働けと?
私は基本的人権がない(ほとんど制限されている)から皇族を廃止しろと考える。
外交的に重要な役割を担わせたいなら、人権を認めて参政権を与えた上で外交に臨んでもらうべき。
あと、書き込みの際の注意点をお読みになりました?
空白はダメなんですよ?
ヤフコメのゴキブリどもは案山子を立てては群がる雀よろしく、何度恥をかいてもバーチャル世論のでっちあげとマーキングがやめられないんですな
あ。済みません。それ私です
結婚に限らず皇族に生まれたというだけで生まれた時から世間の注目を浴びる事になる訳で一般人ならできる事も皇族に生まれたというだけで出来なくなるのが現状です
例えば皇族がラーメン屋になりたいと願っても簡単にはなれないでしょう(遠い血筋であればともかく)
この時点で人権侵害が起きている訳なので天皇制は廃止した方がいいのではと考えていました
外交に関しても全然役に立っていませんよ
日本と喧嘩したいわけでも無いからお客として丁重に扱ってくれますが、
具体的な条約や交渉などは一切行っていません(政治的実権が無いので当たり前ですが)
なので、役に立っているとは断じて言えないでしょう
「天皇制」「天皇の権威」は好きでも彼らの事は別に好きではないんでしょうね
小室の金銭問題とかどう思ってるわけ?
解決してないし、説明もないやん。問題だと思わないの?
眞子さまは、1億円以上の一時金は辞退されたけど、これは税金ですよね。
もし、受け取っていて小室がその税金で借金返済をしたとしても抗議しないのか?
問題の人物に税金使われるのが問題視されてるんだろ。
それはそれ、これはこれ。
小室さん(実際には母親)にトラブルがあるからといって、真子さんたちと小室さんが結婚してはいけないということにはならない。
「もし、受け取っていて<以下略>」ということもあるから、なおさら辞退したいということになった。一時金を受け取らないし、税金を使った儀式も行わない以上、税金を使って云々という批判は当たらない。
もっとも報道によれば、真子さんとしては今回の騒動以前から、小室さんとの結婚が視野に入る前から一時金の金額が高すぎるなどの理由で、一時金が支給されることに疑問を抱いていた。急に「うっせぇ!そんな金いらねえから黙ってろ!」ブチ切れたわけではなく、宮内庁(政府)とも協議して熟慮した末の判断です。
生まれたときから不自由な皇族をやってもらっていたんだから、税金を使って云々なんて(しかも実際には辞退したのに)、「野暮なことを言うんじゃないよ。野暮どころか、あんたたちは因縁をつけているんだよ。馬に蹴られて死んじまえ!」と私は言いたいよ。
>> 管理人はなぜ問題の本質から目を背けるのか。
いや、本質は両人(眞子さまと小室さん)が結婚したいか否かですよ。
お互いは結婚したいという意思表示をしている以上、赤の他人が口出す理由は全くないですよね?
•憲法24条1項 婚姻は、両性の合意のみに基いて成立し、夫婦が同等の権利を有することを基本として、相互の協力により、維持されなければならない。
憲法にもこうあるように互いが合意していれば、この婚約にケチをつける理由は一切ありません。
皇室典範には
•第10条 立后及び皇族男子の婚姻は、皇室会議の議を経ることを要する。
とありますが、女性皇族と一般国民の結婚については記載がありません。
眞子さまがどなたと結婚しようが皇室会議の承認も得る必要はないのですよ。
>> 小室の金銭問題とかどう思ってるわけ?
そもそもこれも週刊誌を始めとするメディアが一方的に騒ぎ立てているだけですよね?
男性側には借用書すらないわけですし、婚約破棄も男性から申し出た訳ですから。
金銭問題があったとして、それは親の問題です。
子どもである小室圭さんになんの関係があるのでしょうか?
時々醜悪なコメンテーターや記事で、小室さんが母子家庭であることやあまり裕福でないことを結婚に値しないなど嘯いている人がいますが、日本国憲法には以下のように定められています。
•第14条 すべて国民は、法の下に平等であつて、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない。
小室家が貧乏であったり母子家庭であったりしても、それが差別や結婚に値しない理由にはなりませんよね。
>> 解決してないし、説明もないやん。問題だと思わないの?
説明してますよ?わざわざ28ページもの文書で。
しかも西村泰彦宮内庁長官は「非常に丁寧に説明されている印象だ」と話してます。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3d0836b2bf42bc25cba7dee6ef77cf8cea423261
これこそ、一般人がとやかく言うレベルじゃないですよね?
>> もし、受け取っていて小室がその税金で借金返済をしたとしても抗議しないのか?
問題の人物に税金使われるのが問題視されてるんだろ。
いやいや、辞退してますよ?
何故仮定の話で批判しないといけないんですか。
こんな批判にもならない言動はお子ちゃまのママごとと同じです。
妄想はチラシの裏にでも書いておいてください。
一時金は辞退している、税金を使った儀式もしない。
16で江戸っ子様も書いていますが、こうなっている以上批判する意味が全くわかりません。
こんな事言い出したら「もし眞子さまが二股かけていて実は孕っていたらどうするんだ」なんて支離滅裂で絶対に有り得ず大変不謹慎な批判()も成り立ってしまいますよ。
批判をするのであれば妄想ではなく、現実に即した、事実に基づいたものが望ましいと考えます。
>>管理人はなぜ問題の本質から目を背けるのか。
はぁ? それはお前の関心事ってだけであって、「問題の本質」でも何でもねえよ。小室圭の金銭問題は宇山みたいなやつが結婚に反対している「理由」であり、ここでの問題の「本質」は、婚姻の自由という個人の人権の尊重だよ。
>>小室の金銭問題とかどう思ってるわけ?
>>解決してないし、説明もないやん。問題だと思わないの?
はっきり言って、くそどうでもいい。完全に興味ゼロ。
小室圭は公人じゃなくてただの一般人。奴がどんな金銭問題を抱えていようが、公人である政治家と違い、説明しなけりゃいけない理由がない。
>>眞子さまは、1億円以上の一時金は辞退されたけど、これは税金ですよね。
>>もし、受け取っていて小室がその税金で借金返済をしたとしても抗議しないのか?
抗議する理由が全くない。
税金の使い道が問題になるのは、着服とか口利きとか癒着とか、本来の使途と外れた使われ方をした場合だ。だが、正当な手段で得た金であれば、それをどう使おうが、他人の知ったことではない。
例えば、公務員の給料は全て元は税金だ。だが、給料という正当な手段で得た金であれば、それをパチンコに使おうが競馬に使おうが、本人の自由で、他人が抗議する権利はない。
それと同じで、法的に正当な形で一時金を得たのであれば、それをどう使おうが、他人が介入することではない。抗議する権利なんてオレらにはねえよ。抗議したいのなら、そもそも一時金なんてものがあること自体に抗議するべきだ。
>>問題の人物に税金使われるのが問題視されてるんだろ。
実際使われなかったんだろ。だったらもう文句付ける理由がないじゃねえか。
仮に小室圭が借金まみれのクソ野郎だとしても、ちゃんと愛がある結婚で互いが納得してるんなら、家族ならまだしも、赤の他人が口出すことじゃねえよ。
反野党のように、小室圭の金銭問題を理由に、「小室圭に税金が使われるのはおかしい」とか言う話なら、まだ分からなくはない。
だが、この宇山というクズ鬼畜は、「皇族の宿命」とかいう、こいつが勝手に脳内で作り上げたクソ下らんわけわからん概念を理由に、人ひとりの人生を踏みにじろうとしているから許せんのだ。
「皇室の権威」を保つために、眞子氏に「深い絶望」を味わわせることを厭わないのだ。そして、「深い絶望」を味わわせるような「残酷」なことを子供にしろと親に求める。こんなクズがいるか?
「小室圭がクソ野郎だから結婚しても幸せになれないからやめとけ」なら、まだ理解できる。
「小室圭の借金返済に税金を使われるのは嫌だから、一時金を渡すな」なら、理解できる。
だが、この宇山卓栄という鬼畜なクズ野郎は、そんなのではない。自分の思い描く「正しい皇室の在り方」を保つために、人ひとりの人生を土足で踏みにじろうと言うのだ。これは小室圭の借金がどうこうという話ではない。人権の話だ。
そもそもオレは皇室自体に興味ゼロで、眞子氏が小室圭と結婚しようが猫と結婚しようが犬と結婚しようが、全く知ったこっちゃないんだけど、それでも彼女の人生を赤の他人が「皇室の権威」だの「皇族の宿命」だの、そんな憲法にも法律にも皇室典範にも書いていないわけのわからんものの為に踏みにじっていいわけがないってことは、はっきりと断言できるよ。
多分反野党はさ、オレが普段から自民党に「説明しろ」とか「税金だ」とか言ってるから、どうして小室圭に「説明しろ」と求めないんだとか、「税金が使われるのがおかしいと思わないのか」とか言ってるんだろうけど、公人である政治家と、一般人である小室圭じゃ全く話が違う。
民主主義政治ってものは、国民に十分な情報が与えられないと成り立たない。不十分な情報や間違った情報を元に、正しい人材を選ぶことなんてできないからだ。だから何かを決断したとき、どうしてそういう決断をしたのか、ちゃんと理由を説明しないといけない。例えば学術会議の任命拒否問題にしても、任命拒否そのものも問題だが、一番の問題は理由を説明しないことだ。
だが、小室圭は国民が選ぶ人材でも何でもない。たまたま皇族と知り合って結婚することになった、ただの一般人だ。仮に彼がどんな金銭問題を抱えていようが、赤の他人である我々に説明しなくちゃいけない理由なんて全くねえよ。
税金も、さっきも言った通り、本来の使途と違う使われ方をしたら問題なのだ。たとえ元が税金であろうと、給料という正当な形で受け取った後は、パチンコに使おうが競馬に使おうが個人の自由だ。
一時金ってものの使途に、法律か何かで何らかの制限がかけられているのならまだしも、そうでないなら、受け取った後の使い道は他人が口出すことじゃないだろう。使途に文句を付けたいのなら、一時金を渡さないか、一時金を渡す前に何らかの制限をかけるべきだ。
そして何より、実際には一時金を辞退したのだから、「問題の人物に税金使われるのが問題視されてるんだろ」と言って結婚に反対するのは論理的におかしい。
バカだからwww
それだけのことだぞ。
・・・わかる人いるのでしょうか?
小室氏との結婚をやめて、公認差別士コンス竹田とでも結婚すれば満足なのでしょうか?
>> 例えば、公務員の給料は全て元は税金だ。だが、給料という正当な手段で得た金であれば、それをパチンコに使おうが競馬に使おうが、本人の自由で、他人が抗議する権利はない。
それなら、正当な手段で得た税金である生活保護費をパチンコに使おうが本人の自由で他人が抗議する権利はないということか?
>問題の人物に税金使われるのが問題視されてるんだろ。
>>実際使われなかったんだろ。だったらもう文句付ける理由がないじゃねえか。
一時金は使われなかったけど、小室の家を警察が警備してるだろ。
無駄に税金を使ってるから抗議されている。
>>20
>>反野党のように、小室圭の金銭問題を理由に、「小室圭に税金が使われるのはおかしい」とか言う話なら、まだ分からなくはない。
あんた自分で、税金を借金返済に使おうが問題ない言うたやん。矛盾を言うな。
>>「小室圭がクソ野郎だから結婚しても幸せになれないからやめとけ」なら、まだ理解できる。
>>「小室圭の借金返済に税金を使われるのは嫌だから、一時金を渡すな」なら、理解できる。
実際に大半の国民はそう思っているんですが?
>>21
>>小室圭は国民が選ぶ人材でも何でもない。たまたま皇族と知り合って結婚することになった、ただの一般人だ。
それなら、今後メディアは『ただの一般人』を追いかけたり、記事にしたり、ワイドショーで騒ぐのはやめたら良いんじゃないんですかね。
メディアの良識が問われている。
あと、小室の母親が詐欺罪で刑事告発されたよな。
それでも、くそどうでもいいか?
>>>>反野党のように、小室圭の金銭問題を理由に、「小室圭に税金が使われるのはおかしい」とか言う話なら、まだ分からなくはない。
>>あんた自分で、税金を借金返済に使おうが問題ない言うたやん。矛盾を言うな。
矛盾?
「小室に税金を使うな」ってのは、一つの意見として、賛同はしないが、理解はできる。
こう言ってるんだよ。そういう意見を言う奴がいるのは、賛同はしないが理解はできる。
これのどこが矛盾だ? お前の小さな脳みその中だと、理解するのと賛同するは同じなのか?
もうちょっと頭鍛え直して来い。
>>それなら、正当な手段で得た税金である生活保護費をパチンコに使おうが本人の自由で他人が抗議する権利はないということか?
お前はアホか。いや、アホなことは知ってるんだけどさ。
給料の使用には一切の制限がない。
一方、生活保護費は「健康で文化的な最低限度の生活」を保障するために支給されているのだから、その想定した使途からあまりにも外れていれば抗議するのは当然だろう。パチンコが想定使途から外れているかどうかは現在検討されているところだ。
https://www.city.osaka.lg.jp/seisakukikakushitsu/page/0000516177.html
で、一時金だが、それの意図は何だ? 「こういうものに使いなさい」「こういうものに使うのはおかしい」というものがあるのか? そういうものがあるのならともかく、特に使途が想定も限定もされてないのなら、家族の借金返済に充てても何らおかしくないだろ。
それが嫌ならそもそも一時金なんてくだらないもの支給するなよ。一時金の支給自体に抗議しろ。
>>一時金は使われなかったけど、小室の家を警察が警備してるだろ。
>>無駄に税金を使ってるから抗議されている。
そんなの、相手が小室だろうが誰だろうが警備するんだろ。「小室は気に食わないからダメ」なんてのが抗議理由になるわけないだろ。そんなのお前の好みの問題じゃねえか。
結局さあ、お前が言ってるのって、「小室が気に食わない」ってだけなんだよな。
単なるお前の好みの問題じゃねえか。何の客観的根拠もない。
何で税金を使うことの是非に、お前が気に食うか気に食わないかを考慮しないといけないんだ。
>>>>「小室圭がクソ野郎だから結婚しても幸せになれないからやめとけ」なら、まだ理解できる。
>>>>「小室圭の借金返済に税金を使われるのは嫌だから、一時金を渡すな」なら、理解できる。
>>実際に大半の国民はそう思っているんですが?
本当に頭悪いな。マジでどうしようもないレベルに頭悪いな。
「大半の国民」がそう思ってるかどうかは知らないが(どこで世論調査とったんだ、お前は? お前の脳内か?)、そういう意見はこの記事で取り上げてねえだろうが。宇山のクソ鬼畜発言を取り上げてんだろうが。
「小室圭がクソ野郎だから結婚しても幸せになれないからやめとけ」とか「小室圭の借金返済に税金を使われるのは嫌だから、一時金を渡すな」とかいう意見は、記事中で取り上げてないだろうが。賛同はしないが、そういう意見が出ることは、理解はできるからな。
>>メディアの良識が問われている。
当たり前だ。小室圭の事なんてくそどーでもいい。なんでこんな下らんことで騒ぐんだ。他人の結婚なんてほっとけよ。
で、ワイドショーで騒ぐどころか、この宇山卓栄という奴は、「今後ももっと批判しろ」「絶対に認めない」「不当な結婚だ」と中傷する。こういうゴミクズ鬼畜クソ野郎のせいで、眞子氏がPTSDになったんだろ。人間と呼びたくさえない。本当に鬼畜。
>>あと、小室の母親が詐欺罪で刑事告発されたよな。
>>それでも、くそどうでもいいか?
マジでくそどうでもいい。
年間何十件だか何百件だかある詐欺事件の一つに過ぎないだろ。他の詐欺事件と同程度の関心しかない。
母親が刑事告発されようが、母と子は別人格。母親を理由に子どもの結婚に文句を付けようなんて、人間として間違ってる。
逆に聞くが、お前は小室圭のことの何が「どうでもよくない」と思ってるんだ?
何十回も言ってるけど、小室氏も眞子氏も、赤の他人だろ。
家族でもない奴が、赤の他人の結婚に文句をつけてるって時点で間違ってるんだよ。
お前がどんなに小室圭を気に食わなかろうが、家族でも何でもないお前に文句をつける権利などない。
オレは赤の他人同士の結婚に文句をつけるような歪んだ趣味は持っていない。眞子氏の結婚相手が仮にどんなクズ野郎であろうと、DV夫とかそういうのでないのならば、本人が自らの意思で選んで、本人が幸せだと思っているのであれば、赤の他人の結婚の選択に文句などねえよ。
宇山もお前も、他人の幸せを自分の勝手な物差しで踏みにじろうとしてんじゃねえよ。
それで、あなたはどうなって欲しいんですか?
>>逆に聞くが、お前は小室圭のことの何が「どうでもよくない」と思ってるんだ?
NYで直撃した記者の質問をガン無視した態度の悪さ。
黙秘してるのか?「なんやねんこいつ」と思った。
今後、人生でほとんど関わることなど無いだろう赤の他人の結婚に対して賛成だの反対だの、
みんな他人の人生口出し出来るほど人生充実してんだなーとしか。
税金がどうのという主張も何かなー。
この件に関して税金が使われたとしても、それは税金の使い道の一つであって、それ以外にも無駄な税金使われることたくさんあるのに、それには何も言わないのかなーとか。
>>NYで直撃した記者の質問をガン無視した態度の悪さ。
>>黙秘してるのか?「なんやねんこいつ」と思った。
ほれ、結局お前の言ってることって、徹頭徹尾「小室が気に食わない」ってだけなんだよな。
お前がどれだけ小室が嫌いだろうと、「赤の他人の結婚に口出すな」って話だよ。
わかったよ。小室が嫌いはあくまでも個人の意見だ。
ただ母親の刑事告発をテレビでやらないのは闇を感じるな。
まあ忖度してんだろうけど。
闇といえば吉本の闇営業問題でも
マスコミさんや世間様は、一番悪い主犯格の入江はほとんどバッシングしないで、宮迫だけ袋叩きだったもんな。
何が闇だ
普段からデマ飛ばしてる馬鹿者が刑事告発した程度、まだ受理もされてない段階で必ず報道するとでも思ってんのか
どんな闇やねん…。むしろ、何でそんなことをテレビでやれと?
>>まあ忖度してんだろうけど。
どこに?
闇どころか、この結婚話をいちいち報道する方がよく理解できないけどな。赤の他人の結婚に口出ししたがる奴の気持ちがわからん。「余計なお世話」の一言だろう。
余計なお世話レベルならまだしも、この宇山卓栄みたいに「結婚やめろ」「不当な結婚だ」「眞子様が絶望しようが残酷だろうが結婚をやめさせろ」と騒ぐ奴は、人間と呼ぶにも値しないゴキブリ未満のクズゴミ鬼畜野郎だわな。
一方で佳子さんは日本のジェンダーギャップの問題への憂慮を示したコメントを出したね。皇族は時代と共に変わるし、意識もアップデートしている。
変わろうとしない愚かな反知性な面々が皇族のアップデートについていけなくなり、むしろ今後は敵意をむき出しにしだすんではないだろうかという気がする。
ついでながら、小室圭さん眞子さんに税金で警備を~という人がいるが、そりゃこれだけ結婚に反対し、誹謗中傷し、あまつさえしょうもない結婚反対デモするような連中がいたら危害を加えられることを恐れ警備せざるを得ないよね。税金が~といいながらその税金の支出の元になっている理由の何割かは君ら反知性で粗暴な野蛮人自身だということに気づかないのかな。
https://www.scmp.com/news/asia/east-asia/article/2132380/bad-debts-and-korean-blood-japanese-tabloids-frenzy-after
↑この記事を証拠に小室氏が朝鮮系だと言い張る者をネットでよく見かけるのですが、ファクトチェックお願いできませんか。
これ以外全くソースがないようでどうも嘘くさい気がします。
有料記事で内容のチェックができませんが、ネット上での在日認定は全てデマぐらいに考えておくべきですね。小室氏が仮に朝鮮系でも「だから何?」って話だし。
在日認定って、ファクトチェックが難しいんですよね。そもそも何を根拠にしているのかわからないと根拠が崩せないし、政治家や国家公務員など、本人が日本国籍だとはっきりしてる場合でも、「帰化した、もしくは親が帰化した元在日ではない」という証明は相当に難しい。
在日認定するクズどもも問題ですが、それを何の裏付けもなく鵜呑みにする思考停止したバカ共がごろごろいる事実が、私には本当に理解できない。なんでネットの情報ソース不明情報に飛びつけるのか…。
その理由はそのほうが都合がいいから。ようは自分が嫌いなやつは朝鮮人ってことにして攻撃したほうが都合がいいという悪意剥き出しの願望ですよ
わかったよ。間違ってたよ。騒ぐ方がおかしいわ。
以下のひろゆきの動画を見たら、的確にコメントしていた。
小室圭さんはアメリカに単身渡米して結果を出したにもかかわらず
ヤフコメや二世タレントにボコボコにされていますが
ひろゆきさんはどう思いますか?
https://youtu.be/Jmz8TX2rGQI
二人の会見でメディアは祝福か、面白おかしく報道するのどちらかだろう。
その後、週刊誌は二人を追いかけて報道するだろう。
そうなればマスゴミではないのか?
だが、これまで産経新聞などを何度も取り上げてるし、この間も日テレのデマを取り上げたし、この『現代ビジネス』も何度も取り上げてる。「マスコミ=正しい」わけじゃない。だが、「マスゴミは信頼できないからネットで情報を集めてます」なんて奴はアホの見本だがな。
今回の結婚報道に関しては、最初っからなんでこんなに報道するのか不満だった。オレが皇室に興味ゼロだってのもあるが、赤の他人の結婚の結婚についてうだうだ言って、本当に余計なお世話だろう。そんな風にマスコミのネタの対象になるのが嫌だというのも、彼女らが日本から出ていく理由なんだろうけど、それでも二人を追いかけるなら、そいつはカスだわ。ダイアナ妃の事故から何も学んでいない。
オレはマスコミ全体を「マスゴミ」なんて言わないが、今回の記事を書いた宇山卓栄と、宇山の記事を載せた『現代ビジネス』の担当編集者、そして宇山の記事を称賛しているやつは、クズとかゴミとかなんて言葉じゃ足りないね。あまりに鬼畜すぎて、人間として生まれてきたことが間違いだ。
これのことですな。
天皇陛下お誕生日に際し(平成13年)
https://www.kunaicho.go.jp/okotoba/01/kaiken/kaiken-h13e.html
私自身としては,桓武天皇の生母が百済の武寧王の子孫であると,続日本紀に記されていることに,韓国とのゆかりを感じています。
黒田聖子さん
千家典子さん
守谷絢子さん
こちらの3名の皇族の女性が結婚されていますが、その時は一時金についての批判は出なかったと記憶しています。
なので結局はまず「小室圭が気に入らない」という感情が先にあり、一時金云々は「叩くための理由」として持ち出しているだけだと思います。
天皇制廃止が即大統領制になるかと言うとそうでもなく
首相とは別に国家元首が置かれる制度になるかもしれませんね
また、アメリカ型大統領制だと議会と大統領が別々に選挙で選ばれるので
理屈の上では三権分立が進む可能性が有ります
まぁ今の日本だと司法権が弱いような気がしますがね
そもそも祝福するしないは個人の勝手なのに、祝福する人はまるで非国民みたいな書きぶりが理解できない
この人は「おめでとう」という人の何がそこまで気に入らないの?
眞子様の複雑性PTSD公表を国民への逆批判と捉えるのといい、何もかも悪意と受け取って攻撃する性格が滲み出てるわ
まあこれを大絶賛してるヤフコメは、宗教か何かに洗脳されてるんでしょw
ならまともな人は理解できなくて当然だわ
そりゃこうなりますわ。
ネット上には「日本の宝」「誇らしい」「頑張り屋さん」「鋼の精神力」「涙出た」と祝福するコメントが多いと言う。
正直今まで、小室さんの記事でこういう好意的なコメントを全く見たことがなかっただけに驚きの一言。
あれだけバッシングしていた人たちはどこに行ったのだろうか?
それとも日本人の変わり身の速さというべきなのか?