<ざっくり言うと>
  • 麻生太郎、北海道の米が美味くなったのは「農家のおかげではなく、地球温暖化で温度が上がったからだ」と発言。
  • 地球温暖化を肯定するかのような発言をする麻生太郎は人類の敵を通り越して地球の敵。
  • 北海道の農家の品種改良の努力には一切触れないクズっぷり。
  • 「コシヒカリ」「コチピカリ」と、ブランド名も間違える。北海道ではコシヒカリは栽培されていないし、「コチピカリ」ではなく「ゆめぴりか」である。
  • ブランド名を間違えながら「怪しげな名前」だと言う腐りっぷり。
  • このような傲慢老害無知害毒暴言男を、自民党はこれまで一切のペナルティを与えず、総裁や副総裁にしてきた。この点だけでも、自民党が先進国の政党を名乗るに値しない組織であることは明白である。
  • 自民党はもはや国民の敵であり、人類の敵である。自民党に投票することは、我々自身と、我々の子孫に対するテロ行為に等しい。人間として、絶対にやってはいけない殺人行為である。
2021y10m26d_100014290
↑暴言王麻生太郎。こいつが何の処罰もされず、何年も副総裁として威張っているというだけでも、自民党という組織を日本に害毒な反社会的勢力と呼ぶには十分すぎる。

(スポンサードリンク)

またもや妄言を吐いた麻生太郎 


自民党が嘘つきと卑怯者と犯罪者の巣窟であり、日本に害毒な反社会的組織であることは今更言うまでもないが、自民党はもはや国民の敵どころではなく人類の敵、いや、地球の敵である。
2021y10m26d_100014290

 暑くなった、温暖化した、悪い話しか書いてないけど、温暖化したおかげで北海道のコメはうまくなったろ? 北海道米は昔は厄介道米って言われてたじゃないの。それなのに今はコシヒカリだ、コチピカリだ、ねえ、なんか怪しげな名前だけど、おぼろづきとか名前をくっつけて金賞をとって、その米を輸出してんだよ。
 そういったものは温度が2度、お米の花が実に変わるあのころの温度が2度上がった。それだけで売れるようになった。おいしいお米になって。それを輸出してる。これが今の現実じゃありませんか。(麻生太郎、2021年10月25日、北海道小樽市の街頭演説で
 昔、北海道のコメは『やっかいどう米』と言うほどだったが、今はやたらうまいコメを作るようになった。農家のおかげか、違う。温度が上がったからだ。温暖化というと悪いことしか書いてないが、いいことがある。(毎日新聞
とことん下衆クズ老害野郎だ。

温暖化を肯定するかのような発言の時点で、人類の敵であることは勿論、もはや地球の敵である。温暖化のせいで発生している豪雨災害などで死者が出ようが、この老害にはどうでもいいのだろう。



品種改良の努力も農家の努力も踏みにじる麻生太郎。ブランド名も間違える


温暖化に対するトンデモ発言だけではない。北海道の米が美味くなったことについて、「農家のおかげか、違う、温度が上がったからだ」とは、クズにもほどがある。北海道の農家の努力を否定する発言だ。


もともと北海道では米は採れなかった。明治になってから品種改良によって北海道でも米が採れるようにした。1989年にきらら397の登場で、「北海道の米は美味しくない」という評価が一変した。仮に温暖化が味に影響を与えていたとしても、それが主要因であるならば、他の都道府県の米はもっと美味くなっているはずなので、北海道米の相対評価は低いままだったはずだ。北海道の米が美味くなったのは、100年に及ぶ品種改良あってのことだ。「温度が上がった。それだけで売れるようになった」などと、よくも言えたもんだ。


麻生が北海道の米について無知なまま発言していることは、「コシヒカリだ、コチピカリだとか」と言う発言からもわかる。北海道ではコシヒカリは採れない
北海道では、コシヒカリの生育期間に必要な気温が得られず、コシヒカリは作られていません。(農林水産省HP
それに、「コチピカリ」なんてブランド名は存在しない。あるのは「ゆめぴりか」だ。名前を間違えながら「怪しげな名前」などと言う。とことんクズなやつだ。


温度が上がって、「それだけで」売れるようになったと言っている上に、「おぼろづきとか名前をくっつけて」なんて言っているのだから、おそらく麻生は、おぼろづきなどの北海道のブランド米は品種改良によって生まれたものではなく、温暖化によって自然にうまくなった米に、名前を付けて売り出してるって思ってるのだろう。


本州の稲が栽培できないからこそ、北海道は独自の品種改良をして、うまいコメを作り上げた。もちろん、品種だけでなく、各農家の努力も欠かせないだろう。それを「農家のおかげか、違う。地球温暖化で気温が上がったからだ」などと言う。


地球温暖化についてトンデモ発言をし、農家の努力を踏みにじり、ブランド名も間違える。とことん腐った男だ。



暴言麻生を重鎮に据える自民党に政党を名乗る資格なし


麻生太郎の暴言は多すぎてとても把握しきれないが、自民党はこの男に一切のペナルティを与えることなく、副総裁、副総理の座につけて、重鎮として扱ってきた。











この男の存在だけでも、自民党が先進国の政党を名乗るに値しない組織であることは明白だ。


何度でも言う。


自民党は、嘘と卑怯と隠蔽と捏造を繰り返し、自己利益のみを追及する反社会的組織であり、そこには自由も民主もない。自民党は国民の敵であり、人類の敵である。自民党を支持することは、人類の敵を支持することであり、自民党に投票することはテロ行為に等しい。


日本を愛するなら、人類を愛するなら、何があっても自民党にだけは死んでも投票してはいけない。それは、私たち自身と、私たちの子孫に対する殺人行為だ。



追記:これ、野党政治家が言ったら「反日だ!」って言われてるんだろうなあ


ここのコメント欄にも麻生発言の擁護者が来ていて、麻生の発言は間違いじゃないみたいなこと言ってますが、今回の麻生の発言って、環境問題の面からもNGなんですけど、同時に日本の農家や農協や農業試験場なんかの努力を踏みにじってる発言なんですよね。


農業試験場がやった品種改良に全く触れないで、温度が上がった「だけ」で売れるようになったとか、おぼろづきなどの「名前をくっつけて」なんて言ってるわけですから、おそらく麻生は北海道おブランド米が、品種改良によって生まれたものではなく、これまでの米が温暖化によってうまくなっただけで、それに後から名前をくっつけて売り出しただけだと思っているんでしょう。


それに、「農家や農協のおかげですか? 違います」とまで言っているわけですから、完全に生産者の努力を否定。


一部の自民党支持者が「麻生さんの発言は事実だ! 間違ってない!」なんて擁護してますが、もしも野党が「北海道の米が美味しくなったのは、農家や農協のおかげではなく、地球温暖化のおかげだ」なんて言ったら、彼らは「日本の農家や農協の努力を踏みにじる反日暴言だ!」って攻撃していたことでしょうね。


いくら自民党支持だろうがさあ、麻生が間違ってないと言いたいがために、日本国民が行ってきた努力を否定するの、やめない? 日本の米生産者の努力を踏みにじるこの発言を擁護するって、あんたらが守りたいのは、日本国民なの? 自民党なの?


麻生を擁護している奴は、自分が

「北海道の米は温暖化のおかげで美味しくなったんであって、日本人の100年以上に渡る努力なんて、何の役にも立ってない」

って言ってるって自覚しろよ。自分たちが日本人を貶めているんだって理解しろよ。


自民党を守るために日本を貶めるって、あんたら、何がしたいわけ?

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 政治ランキング
(スポンサードリンク)