<ざっくり言うと>
- 有馬哲夫、広島・長崎の原爆について「コンクリートや石造りの構造物は破壊できない」「コンクリート製構造物はほとんど残っている」「木造でも家の中にいた人は助かってる」など、知識も知能も欠片もない妄想デマを連発。
- 有馬哲夫は「原爆ドームが今も立っている」から「コンクリートの建物は破壊できない」と主張。だが実際には原爆ドームは「倒壊を免れた」だけであり、屋根も壁もほとんど破壊され、中にいた人は全員即死している。
- 地表温度は3000度~4000度にも上昇し、大勢が即死。即死しなかった人たちも、家の下敷きになったり火事で焼死したり原爆症になったりと、1945年だけで広島で14万、長崎で7万人がなくなり、現在も数千人以上が原爆症に苦しんでいる。
- 有馬哲夫は自分の頭の悪さを棚に上げ、自分が「論理的にツイート」すると相手が感情論で返してくると被害妄想。有馬は自分のツイートがどれだけバカ丸出しで論理性の欠片もないか、理解するだけの知能さえないだけである。
- 有馬哲夫は「頭が悪い」どころか、もはや知能と呼ぶべきものが根本から欠如していると言うしかない。このような知能欠如した妄想男の言うことではなく、大勢の専門家の言うことを聞いて、ちゃんと自分の頭を使うことが大切である。

↑人間、いったいどんな努力をしたら、ここまで知能を破損できるのだろう? 「頭が悪い」どころか知能と呼ぶべきものが脳から根本的に消滅しているとしか思えない。
早稲田大学教授の有馬哲夫の人間とも思えない非道な発言は先日も紹介しましたが、この男、これまた信じられない発言をしています。本当にこの男、大学教授なのでしょうか?
皆さんはロシアが核兵器使ったらこの世の終わりだとおもっているでしょうが、必ずしもそうではありません。原発があり、ロシアにも被害がでるので、広島・長崎級の核兵器しか使えません。週刊新潮に書きましたが、これは意外とコンクリートや石造りの構造物は破壊できないのです。
— 有馬哲夫 (@TetsuoArima) March 19, 2022
その証拠に爆心地にある原爆ドームが今もたっています。その他のコンクリート製構造物はほとんど残ってます。木造でも家の中の人は助かっています。ウクライナなら、建物の中にのればほぼ助かると思います。放射能の影響も広島長崎の例で分かるように、すぐ消えます。あくまで広島・長崎級の場合です。
— 有馬哲夫 (@TetsuoArima) March 19, 2022
バカにもほどがある。
これほど頭の悪い生き物が早稲田の大学教授なんてやってていいんですかね? 小学生だってこんなバカなことを言う奴はいないでしょう。頭が悪いとかそんなレベルじゃなくて、知能に根本的に欠陥があるとしか思えない。
この男の脳みその中だと、「広島・長崎級の核兵器」は「コンクリートや石造りの構造物は破壊できない」そうです。その根拠は原爆ドームが今も経っていることで、「コンクリート製の建物はほどんど残って」いて、「木造でも家の中の人は助かって」いるそうなのです。
もちろん言うまでもなく全て大嘘です。
「原爆は石造りやコンクリートの構造物は破壊できないから、原爆ドームは今も立っている」という嘘
そもそも有馬の脳内では「立っている」ってどういう意味なんでしょうね。原爆ドームは「立っている」というより、せいぜい「倒壊を免れた」だと思いますが。
(↓原爆投下前後の原爆ドーム(産業奨励館))

屋根はすべてなくなり、壁もほとんど崩れ、瓦礫の山になっています。これを見て「原爆でコンクリート製の建物は壊せない。証拠は原爆ドーム」とか、有馬哲夫の脳内はどうなってるんですかね。奴は原爆ドームを見たこともないんじゃないでしょうか? 見たことがあったとしても、最初っからこんな姿だったと勘違いしているじゃないでしょうか?
広島市のHPによれば、原爆ドームが倒壊せずに残ったのは以下のような理由です。
近距離で爆発した原子爆弾の威力は凄まじいものでしたが、建物の屋根やドーム部分は鉄骨部分を除き、多くは木材で作られていたため、真上からの爆風に対して耐力の弱い屋根を中心につぶされ、厚く作られていた側面の壁は完全には押しつぶされず、倒壊を免れました。横からの風ではなく真上からの風だったので、側面の壁が押しつぶされなかったというだけですね。
さらに詳しく言えば
産業奨励館は爆心地から約160メートルの至近距離で被爆し、爆風と熱線を浴びて大破し、天井から火を吹いて全焼しました。
広島県産業奨励館の2階と3階のほとんどの壁は被爆により崩れ落ちました。外側の低い壁は、建物を囲む塀のようにも見えますが以前は3階まで続く建物の壁でした。とのことです。な~にが「コンクリートの建物は破壊できない」「コンクリートの建物はほとんど残っている」だ。有馬哲夫、脳みそ何処に捨ててきた?
また、原爆ドームは奇跡的に残りましたが、周囲の建物はほぼ完全に破壊されました。こちらは原爆投下前の原爆ドーム(産業奨励館)周辺です。

周囲に多くの建物がありますが、原爆投下後はこうです。

↑1945年9月に撮影された原爆ドーム周辺の写真。
米軍が撮影した別の写真の広島はこうです。

↑1945年に米軍が撮影したカラー写真
倒壊を免れた建物がわずかにあるだけです。「国際平和拠点ひろしま」のHPによれば、
爆心地から半径2kmまでの地域では,ほとんどの木造家屋は倒壊し,鉄筋コンクリート造の建物は,崩壊を免れた場合でも,窓や内部の家具類もことごとく吹き飛ばされ,その後内部はすべて焼失するなどの大きな被害を出しました。とのこと。
「コンクリートや石造りの構造物は破壊できない」とか「コンクリート製構造物はほとんど残ってます」とかの有馬哲夫の発言は大嘘中の大嘘です。このバカは原爆投下後の広島の写真を見たことがないんでしょうか?
「木造でも家の中の人は助かっている」という嘘
もうこの嘘については言うまでもありません。有馬のバカが「コンクリート製だから破壊されずに今も立っている」という原爆ドームでも、広島市のHPによれば「建物内にいた人は全て即死」したそうです。木造でも家の中の人は助かっているなんて大嘘中の大嘘です。
爆心地では地表温度が3000~4000度まで上昇したと言われています。家の中にいれば助かるような温度ではありません。
熱線によって即死しなかった場合でも、爆風に吹き飛ばされたり、倒壊した建物の下敷きになったり、火事の炎に焼かれたりして、大勢の人が無くなりました。『はだしのゲン』の作者の中沢啓二氏は、姉は家の下敷きになり即死し、父と弟は崩れた家から逃げられず焼死しました(『はだしのゲン』では姉は即死していないので、事実と微妙に異なる)。
先ほども引用したように、たとえ倒壊を免れたコンクリート製の建物でも「窓や内部の家具類もことごとく吹き飛ばされ,その後内部はすべて焼失する」被害を受けています。
広島市のHPによれば
原爆の強烈な爆風と熱線は、爆心地から2キロメートル以内の建物をほとんどすべて破壊し、焼き尽くしました。2キロメートルを超える地域でも、木造の建物は大破以上の被害を受け、当時の広島市内の建物の9割が壊滅的な被害を受けました。昭和21年(1946年)度市勢要覧によると、被爆前の建物7万6,327件のうち、原爆により5万1,787件が全壊または全焼し、「一部損傷以下」の建物は6,180件にすぎませんでした。ということなのですが、これでも有馬は「家の中の人は助かってる」とか妄言を言うんですかね。
被災中心地近くにあったコンクリート製建物の中で現在でも使用されている唯一の建物である広島平和記念公園レストハウスでさえ、当時建物内にいた37人中29人が即死。残り8人のうち7人は消息不明で、恐らくすぐ亡くなったと考えられています。つまり、コンクリート製の建物の中にいて、その建物が残った場合でも、約80%が即死し、97%が生き残れなかったのです。
当時の広島市の人口は35万人でしたが、1945年末までに14万人が無くなっています。長崎では7万人が無くなっています。有馬は一体何を考えて「木造でも家の中の人は助かっている」なんて妄想を吐いたのでしょうか? 有馬は一体何を考えて、広島や長崎レベルの原爆なら「ウクライナなら、建物の中にのればほぼ助かる」なんて妄想を吐いたのでしょう? こいつは原爆に関する勉強を1秒でもしたことがあるのでしょうか?
「放射能の影響もすぐ消える」という嘘
確かに広島・長崎では、原爆投下後、「70年は草木も生えない」とまで言われていましたが、そんなことはなく現在広島や長崎に入っても二次被曝することはありません。
しかし、原爆症に苦しめられた人が一体どれだけいると思っているのでしょうか。2019年3月時点で存命の人だけでも、原爆症に認定された人は7269人。被爆から10年、20年経ってから発症するケースもあり、実際に発症しなくても自分がいつ発症するかという恐怖を持ち続けることになります。
なぜ有馬は広島・長崎の原爆被害をあたかも大したことなかったかのように語るのでしょうか? しかも、その主張は何の資料も引用したとは思えない、「頭が悪い」なんてレベルではない異常なもの。「原爆ドームが倒壊を免れた」という一点から、「コンクリート製の建物は破壊できない」だの「家の中にいた人は助かってる」だの妄想を膨らませたのでしょう。学問以前に根本的な知能が欠如してるようにしか思えませんが、なんでこんな男が大学教授を出来ているのか不思議でなりません。こんなバカに指導されなければならない学生が気の毒です。
歴史を知らないバカ丸出し有馬の自画自賛
広島長崎についてこれほどまでに知能が根本的に欠如した妄言を吐ける有馬哲夫ですが、批判が殺到使用で、それに対してこんなことを言っています。
いってもいないことを言ったとして非難したり中傷したるするのをストローマン論法といいます。極めて卑劣なやりかたです。あっち系の人がこのツーイートを引用して誹謗、中傷をしています。 https://t.co/7eeaaruGnp
— 有馬哲夫 (@TetsuoArima) March 25, 2022
>>いってもいないことを言ったとして
>>非難したり中傷したるするのをストローマン論法といいます。
>>極めて卑劣なやりかたです。
>>あっち系の人がこのツーイートを引用して誹謗、中傷をしています。
「あっち系」が何なのか、「ツーイート」なるものが何なのか知りませんが、「言ってもいないことを言ったとして」有馬を非難している人なんてどこにいるんでしょうね。ストローマン論法など使うまでもなく、「広島・長崎級の原爆ではコンクリートの建物は破壊できない」から「ウクライナなら、建物の中にのればほぼ助かる」という有馬の発言を正確に引用するだけで、有馬の知能の愚劣さは一目瞭然だと思いますけどね。このバカの脳内だと、原爆ドームの中にいた人たちはきっと助かっているんでしょうね。実際には全員即死だったんですが。
この知能欠如妄想バカ、こんなことまで言っています。
>>サヨクとかリベラルとか言われている人ってサヨクとかリベラルとか言われている人ってどうして歴史を知らないんだろう。歴史を知らないから、現状認識も間違っている。現状認識が誤ってるから論理的に破綻している。破綻しているから話が通じない。だから相手に攻撃的になる。ののしる。残念な人たち。
— 有馬哲夫 (@TetsuoArima) March 24, 2022
>>どうして歴史を知らないんだろう。
>>歴史を知らないから、現状認識も間違っている。
>>現状認識が誤ってるから論理的に破綻している。
>>破綻しているから話が通じない。
>>だから相手に攻撃的になる。ののしる。残念な人たち。
鏡を見ろ、有馬哲夫!!
歴史を知らないのも、現状認識を間違っているのも、論理的に破綻しているのも、話が通じないのも全てお前のことだ。
「原爆ドームが立っている」
→「広島・長崎級の原爆ではコンクリートの建物は破壊できない」
→「ウクライナなら、建物の中にのればほぼ助かる」
これほどまで歴史を知らず、現状認識も間違っていて、論理的破綻していて、なんで大学教授やってるんですかね? 「サヨクとかリベラルとか言われている人って歴史を知らない」とか言う前に、自分がどれだけ知能が欠如しているか認識するべきだと思うのですが、ここまで知能が欠如していると、自分が知能欠如しているということに気が付くことさえできないのでしょう。残念な生き物だ。
さらに有馬はこう続けます。
原爆とか核兵器について論理的にツイートすると、感情論で返してくる。論理的に詰めると負けることがわかっているから。
— 有馬哲夫 (@TetsuoArima) March 25, 2022
原爆被害が悲惨だから世界から核兵器を消さなければならない。その通り。でもある以上それから守らなければならない。プーチンから守るためには持たなければならない。
>>原爆とか核兵器について論理的にツイートすると、感情論で返してくる。
>>論理的に詰めると負けることがわかっているから。
自分の知能の欠片もない妄想ツイートを「論理的」だと思っているのか、このバカ!
だめだ、この男。やっぱり知能と呼ぶべきものが根本的に欠如している。自分の発言がどれだけ非論理的か理解するだけの知能さえないのです。
「原爆ドームがまだ立っている」→「広島級原爆でコンクリートの建物は破壊できない」とか言い出すなど、小学生でも言わないような低知能だが、本人はこれを論理的だと思っているらしい。呆れて開いた口がふさがらない。本当に残念な生き物です。
今回見たように、有馬哲夫は「頭が悪い」なんてレベルではなく、知能と呼ぶべきものが根本的に完全欠如しています。さらに、前回見たように、人格的にも最低最悪の人間と呼ぶにも値しない下劣な男です。きっと将来的に加藤清隆みたいなポジションに収まるのでしょうが、こういう論理性の欠片もない馬鹿に惑わされるようなことだけはあってはいけません。
相手が早稲田の教授だからと鵜呑みにするようなことはせず、多くの専門家の意見を聞き、自分の頭で考えましょう。原爆について少し調べるだけでも、広島で「コンクリート製構造物はほとんど残って」いるなんてのは大嘘だとすぐにわかるはずなのですから。
次回予告
次回は有馬哲夫の原爆発言の変遷を見てみたいと思います。





にほんブログ村 政治ランキング
コメント
広島長崎の原爆被害を歪めてまで核武装だの核シェアリングだの主張するのは情報公害以外なにものでもないですね
アメリカ人が同じことを言うのなら、まぁ馬鹿だなで済むかもしれませんが(済ませたくないけど)何故、日本人が日本人が虐殺された事にこうも無頓着でいられるんですかね
愛国心とか言いながら日本人の被害にこうも無頓着だと国なんかいらないって思えてしまいますよ
有馬、他にも色々問題ツイートしてるんだから早稲田もいい加減なんらかの対応をすべき。明らかおかしい事に突っ込み入れるのは学問の自由うんぬんとは違う。ま、早稲田から処分されたら有馬は100パー「言論弾圧ダー」って被害者面するけど。
70にもなって「ボクチャンは現実を論理的に語っているだけですから」(キリッ)ってベタな厨2病発症してるのが哀れ。
慰安婦問題の時はWiLLみたいな媒体で一儲けしたいのかな、と思ってたけど、この原爆論は、そういう界隈でも批判される。
この人の意図が分からない・・・
そうではなく、いわゆる「本当に知らないネットの向こうの人たち」に、嘘をつきたい、という一心なんだと思う。実際に起きたことを知ってほしくない。実際にあったことを伏せておきたい、あるいは無知でいさせたい。そういう思いで、こういうことを書いたりしゃべったりしているのだと思う。
どうして騙したいのかと言われると、やはりカネだろうと思う。その方が儲かるんだろう。
愛国者達が愛している「国」の中に国民は含まれていないのでしょう。
むしろ国民は国を維持するための消耗品だと思っている節さえある。
しかし早稲田の教授が、世界一の核武装大国が今後使うかもしれない核のレベルを「大したことない」と想定してるんなら、オウンゴールとしちゃ上出来でしょう
使われても地下街にでも逃げりゃ大方助かる、ぐらいに思ってるならこいつらが日頃言ってる抑止力も大したことなさそうだし
国民は国を維持するための消耗品などとは決して思わないがユダヤ人の苦難の歴史を学んでほしいとは思う。
国無き民の苦難の歴史の知れば国とは命がけで守る価値のある共同体であることが理解できることだろう。
だが小林よしのり氏の言うように、核兵器によって大きな被害を受けた国だからこそ核抑止力を備えて二度と核兵器を落とされないようにすべきというのもひとつの理屈であろう。
2つの理屈の双方に正当性があるからこそ国会でも議論が必要だと思われる。
念のために言っておくが私は現時点での核兵器開発には慎重な立場である。
ただし民主主義国家として国会議員の間での議論は進めるべきであろうと考えている。
こんなの小中学校で真面目に授業受けてたら普通は騙されないよ、信者もなめられたもんだねw
こんなの小中学校で真面目に授業受けてたら普通は騙されないよ、信者もなめられたもんだねw
「民主主義だから議論をしなければならない」って言う人、時々いるけど、すでに何度か書いたけど議論に値しないものを議論しなくても当然なんだよね。
例えば「国民が拳銃でもマシンガンでも自由に持てるようにするべきかどうか議論しよう」なんて言う奴がいたところで、議論するまでもなく却下だよね。
核武装なんてそれと同レベルで、発想が北朝鮮と全く同じ。議論に値さえしないから議論が始まりもしないだけで、「国会議員の間で議論を進めるべき」って、いったいどんな議論を進めると言うのやら。「進める」ってことは、「核兵器を持とう」ってことにしかならんじゃないか。
核拡散防止条約にも批准してる日本が核武装するなんて、世界から日本が北朝鮮並みのクソ国家扱いされるだけだろう。
「議論をすべきだ」って人は「議論をしたうえで核兵器を持たないという結論が出る」なんてことは認めておらず、「核を持つべきだ」という結論が出ることを「議論」だと思ってるんだよね。核兵器なんて考えるまでもなく言語道断だと思ってる人たちからしたら、そんなバカげたこと議論をする気も起きないし時間の無駄でしかない。「国会議員の間で議論を進める」必要なんて皆無だよ。「拳銃もマシンガンも解禁する議論を進めよう」って言うぐらいナンセンス。
>そもそも、私の記述はアメリカ戦略爆撃調査団の報告書に基づいています。私の「個人的意見」でも「個人的発言」でもありません。私はこの報告書の要旨を述べただけです。
https://www.dailyshincho.jp/article/2020/09110615/?all=1
>戦後やってきた戦略爆撃調査団の報告によれば、コンクリート製建物や防空壕は勿論のこと、木造家屋であっても、屋内にとどまった人々の死傷率はきわめて低かったことがわかっている。
有馬氏はアメリカの戦略爆撃調査団報告書がソースと言ってるが、いったいどう読んだらそんな要旨になるんだろう…
有志のWebジャーナリストが当該報告書を翻訳しているので参考までに
「米国戦略爆撃調査団報告 広島と長崎への原爆の効果」①~⑤まであり
http://www.inaco.co.jp/isaac/shiryo/U.%20S._Strategic_Bombing_Survey/01.htm
一周回って、ネトウヨの一部って実は、敬老ボランティアとか、傾聴スキル向上を図るためのプログラムに参加してる精神福祉系の学生とかなんかな、とまで思える程やね。
早稲田が大学として処分とかすんのは反対やね。刑事犯・私犯に至らない範囲内なら、言論に対する「上からの」制約は極力すべきではないから。逆に、だからこそ、同業者や言論人は、口を極めてこのおバカさんを徹底的に糾弾しないといかんね。
歴史修正主義者だとかレイシストだとかそういうもの以前におかしい。
社会の教科書を見たことがないのかな。
原爆は爆心地の破壊力が凄まじいのであって
当然ながら広島型なら中心から離れれば、当時のコンクリート製の建物でも
何とかなる場合は多いです。
脱カス管理人の言い方だとどの場所でも爆心地並みの破壊力で
コンクリート製の建物は破壊される、みたいな言い方ですね。
.
>>「放射能の影響もすぐ消える」という嘘。
>>確かに広島・長崎では、原爆投下後、
>>「70年は草木も生えない」とまで言われていましたが、
>>そんなことはなく現在広島や長崎に入っても
>>二次被曝することはありません。
.
そう肯定しながら『嘘』と言い切る脱カス管理人。
放射能(放射性物質)の話なのに原爆症を持って来るんだもんなぁ。
感情論でウソつき呼ばわりとは恐れ入ります。
これが脱カス管理人の人間性なんですね。
.
これ、本気で言ってるとしたら相当に頭悪いな。いや、もう完全に頭おかしい。アンチスレ住民ってどうしてここまで頭悪いの? これでも人間かね?
>>当然ながら広島型なら中心から離れれば、当時のコンクリート製の建物でも
何とかなる場合は多いです。
バカにもほどある。有馬の擁護の為に「爆心地から離れれば大丈夫」とか、脳味噌腐りすぎだろ。
そんなことを言えば現在の最新の水爆だって、地球の裏側だったら藁で作った豚小屋だって破壊できねえよ。「世界最強の水爆だって、藁で作った小屋だって破壊できないのです」とか言えちまう。
有馬は「コンクリート製の建物は破壊できない」という根拠として、ほぼ爆心地の原爆ドームが「立っている」ことを根拠にしている。だから有馬の主張は「爆心地でもコンクリート製の建物は破壊できない」という意味以外に理解するのは不可能だ。
「中心から離れれば当時のコンクリート製の建物でも破壊されないから、有馬の言ってることは嘘じゃない」とか、バカにもほどがある。脳みそ腐りすぎだろ。ここまでバカならさっさと人間辞めちまえよ。まだサルの方がマシ。
>>放射能(放射性物質)の話なのに原爆症を持って来るんだもんなぁ。
本当に人格も脳みそも完全に腐ってるな、アンチスレ住人。
勝手に「放射性物質」の話とか、有馬が言ってもねえことにすり替えてんじゃねえよ。有馬は「放射能の影響も広島長崎の例で分かるように、すぐ消えます」って言ってる。
確かに原爆を受けた「土地」は住めるようになる。だが、原爆を受けた「人」に放射能が与えた影響は消えない。有馬は「放射能の影響はすぐ消える」と言っている。有馬は土地のしか考えずに、放射能が人に与えた影響について考えもしなかったってことだろ。クズだわな。
>>感情論でウソつき呼ばわりとは恐れ入ります。
>>これが脱カス管理人の人間性なんですね。
これ書いた奴が知能も人格もゴミだってことがよくわかるな。「感情論」? 脳みそ腐りすぎ。「爆心地から遠ければ助かる」とか当たり前のこと言って有馬は嘘ついていないってことにするお前こそ感情論の極みじゃないか。
「このブログの管理人に反対したい」という感情だけで、有馬みたいに日本人が受けた原爆被害を矮小化するようなゴミを、頭の悪さ丸出しの主張で擁護する。感情論の極みだし、知能的にも人格的にも正真正銘クズの極みだが、よく生きてて恥ずかしくないな。今すぐ人間やめた方がいいわ。人間を名乗るに値する知能も人格も全く持ち合わせていない。
「中心から離れれば~」とか、ここまで頭の悪い異常な擁護をするバカがいるとは夢にもおもわなかった。この知能で人間名乗るなよ、本当に。
奴は広島にまた人が住めるようになったってだけで「影響」もすぐ消えたと思ってるわけだろ。つまりこのツイートをするとき、奴は人に与えた影響を考えもしなかったわけだよ。クソじゃねえか。
アンチスレ住人って、よくもまあ有馬みたいなバカを擁護できるな。とりあえずこのブログに文句をつけらえれば何だっていいんだろ。だから有馬みたいなバカを、「中心から離れれば大丈夫」とかいう知能の欠片もないバカ丸出しの恥ずかしすぎる擁護をする。よく書きこんでるときに自分で自分のバカさに気が付かなかったな。「このブログを批判したい」という感情だけで動いて、自分に都合のいいようにゴミみたいな脳みそでゴミみたいな理屈を無理やりひねる出そうとするからこうなるんだな。
ホント、有馬哲夫自身が「コンクリート製の建物は破壊できない。証拠は原爆ドーム」って言ってるのに、「中心から離れれば破壊できない」とか擁護するって、脳みそが弱いにもほどがある。「脱カス管理人の言い方だとどの場所でも爆心地並みの破壊力でコンクリート製の建物は破壊される、みたいな言い方ですね」とか、どこどう読めばそんな風に解釈できるのか。
ここまで頭の悪い意味不明な解釈をできるバカはめったにいない。これまでこのブログに凸してきた奴の中でもトップレベルのバカだわ。よくもまあ、ここまでバカになれて生きてて恥ずかしくないものだ。これ書き込んだ奴はマジで脳みそ取り換えないとダメだわ。※17レベルのバカがこの世に存在するって、こっちは想定してもいなかった。どこどうやればここまでバカで恥知らずな生物になれるんだろうな。※17は生まれてきたことを恥じなきゃいけないレベルだわ。
本当にご存知無いのでしょうか?
百田大先生や竹田天皇陛下、加藤清隆氏や何とか水脈さんに余命(笑)等々・・・。
アホのオールスターが多過ぎて数えきれない程では・・・。
言われてみると、有馬のほうがマシに思えてきた。この箇所は書き直しとくか。
気持ち悪い。
勝手に行ってこいよ。
荒らしなので管理人からそのうちブロックされるだろうね。
荒らし発見。
意味わからんわ。