<ざっくり言うと>
  • 加藤清隆、算数どころか数の大小さえ分からなかった。
2022y04m25d_224309154
↑こんな数の大小さえ分からないような異常レベルのバカが政治評論家を名乗ってることも驚きだが、このバカのデマツイートに5000「いいね」がついているということがさらに驚愕である。自分に都合がいい情報には無条件に飛びついて喜んで騙されるバカがいるから、加藤みたいなバカがのさばるのだろう。

デマと差別をばら撒き続ける加藤清隆。この男、息を吐くように嘘を吐くだけでなく、小学生の算数さえできない頭の持ち主だということは以前お伝えしました。



小数の計算は加藤清隆の脳みそにはちょっと難しすぎるようです。その程度の頭でどうして記者がやれていたのか不思議でなりませんが、この男、小数の計算どころか数を数えることすらできないのです!!


少しまえのツイートですが、加藤清隆はこんなことを言っていました。

>>高市早苗氏のフォロワーが河野太郎氏を抜いたとか!


私は高市早苗にしろ河野太郎にしろ、そもそも自民党自体ヤクザよりひどい反社会組織でこの世から無くなってほしいと思っていますが、なんかネトウヨはやたら高市早苗押しでしたね。それで河野太郎が左翼だのなんだの言われてました。彼らの思考は私には理解できませんでしたが。


↓自民党という嘘つきの集団がどれだけ日本にデマと悪意をばら撒いてきたかおぞましい反社会的組織であるか、そのほんの一部です。


さて、本題に戻りますが、加藤によれば、高市のフォロワー数が、河野のフォロワー数を超えたそうな。確認してみると、加藤がツイートした2021年9月15日前後の河野太郎と高市早苗のフォロワー数はこうなっていました。

2022y04m25d_215941502
2021年9月6日時点の河野太郎のフォロワー数:2,361,535人

2022y04m25d_215957198
2021年9月21日時点での高市早苗のフォロワー数:193,902人

加藤清隆、2,361,535人193,902人のどっちが多いのかもわからないのか!!


桁が多くなると数えられなくなるんでしょうかね、加藤清隆。本当に何なんですかね、この頭の悪さは。


河野太郎は当時総裁選用のアカウントも持っていて、そっちのフォロワー数と勘違いしていた可能性もありますが、こっちのアカウントが作られたのは2021年9月で、加藤がツイートした段階ではまだ1カ月も経ってなかったんですよね。

↓河野太郎の総裁選用アカウント
2022y04m25d_220613598

いずれにせよ、加藤清隆が数秒で調べられるようなことを調べずにデマを吐いたことに違いはありません。


算数もできない加藤清隆の言うことは、天地がひっくり返っても信じてはいけませんが、こんなツイートに1000件のRTと5000件の「いいね」がついているという事実…。何を考えてるんだ。加藤清隆のデマを鵜呑みにする人たちがこの世にいるというのが私には本当に信じられない。

ちょっと調べるだけで、少なくとも加藤清隆レベルの人間に騙されることは防げます。こういう人物にはそもそも近づかないことが大切ですが、万が一触れてしまったときは、自分で事実確認を行いましょう。


正常な判断力の欠如したデマゴーグ加藤清隆と、その加藤の番組に出演する維新


加藤清隆は政治主張の右翼とか左翼とかそれ以前に、まともな判断力が完全に欠如しています


最初にお伝えした通り、小学生レベルの算数ができません。



日本語記事さえ読む能力がなく、意味を真逆に理解してしまいます。




記事の日付を確認することさえできません。



トランプ支持者の発言と、トランプの発言の区別ができず、「感動した!」とか言ってしまいます。



政治評論家のくせして、「予算案がないと予算委員会は開けない」とか「山本太郎の『都民10万円給付』の公約は公選法違反」とか言い出す。政治や選挙についての知識も壊滅的。




大統領選では数々のデマを悉く鵜呑みにし、
「大統領選の投票用紙は特殊なインクが使われていてGPSで追跡できる」とか
「米軍がドイツでCIAと銃撃してCIA長官を拘束して尋問。ドミニオンサーバーを押収しオペレーターも拘束。バイデンが敗北宣言」とか、
信じられないレベルの異常なデマまで信じる始末。




(ちなみに「CIA長官が軍によって逮捕された」というバカ情報は百田尚樹も信じてた


他にもデマ、差別、妄想、無知と、加藤清隆の頭の悪さは本当に異常を極めています。このブログで取り上げたものだけでもかなりの数になりますが、どれもこれも物凄いので過去記事をご覧ください。この男の頭がまともじゃないことは一目瞭然でしょう。



加藤清隆の頭の悪さは常識では考えられないレベルで、医者に見せたら何らかの診断名がつくんじゃないかとさえ思いますが、この加藤清隆がMCを務める文化人放送局に、デマゴーグ高橋洋一と一緒に出演したのが、維新の丸山穂高(現在は離党)。


そして、松井一郎はこの加藤の番組に出演オファーがあれば出るつもりのようです。

加藤清隆の頭の悪さに気づけない程度の組織が維新の会です。無知はデマを生み、デマは国を滅ぼします。どんな思想良心を持とうが自由ですが、嘘つきと、その嘘つきを見抜けない奴だけには、政治を任せては絶対にいけません。

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 政治ランキング