<ざっくり言うと>
- 三浦瑠麗、政治と統一教会との関係を陰謀論扱いして、臭い物に蓋をする卑怯な本性を見せる。
- 安倍晋三が統一教会にビデオメッセージを送った件を始めとして、自民党と統一教会に少なからぬ関係があることはもはや疑いようがない。
- 容疑者の動機の真実性を調査・追及することと、殺害という行為の正当化は全く別物。三浦瑠麗はそれを意図的に混同し、政治家と統一教会との関係に蓋をしようとする卑怯者である。こんな人間の言うことにこそ耳を貸してはならず、政治家と反社会的組織との関係は正されなければならない。

↑臭いものに蓋をしようとする卑怯者
政治と宗教の関係を陰謀論扱いして臭いものに蓋をしようとする卑怯な三浦瑠麗
冗談抜きで三浦瑠麗は頭が悪すぎじゃなかろうか。事件と結び付けてこのような主張を展開することは、犯人の殺害動機に理を認めることになりかねない。
— 三浦瑠麗 Lully MIURA (@lullymiura) July 11, 2022
日曜夜のニコ生選挙特番での福島瑞穂党首の発言にも同様の危険がありました。 https://t.co/EVJbydqaoE
なんと、彼女の脳内では、政治と宗教の癒着を生産しようと言うことは、犯人と殺害動機に理を認めることになって危険らしい。
バカすぎるだろ、この女。
殺害という手段は認めるわけにいかなくても、政治がカルト宗教にかかわりを持っているのならそれは追及しなければならない。今回の殺害の動機になった自民党と統一教会の関係性を追及することは、殺害自体を認めることには全くならない。三浦瑠麗は意図的にそれを混同し、臭いものにふたをしようとしている卑怯な人間だ。
さらにこいつ、こんなことも言っている。
>>本件は陰謀論の巣になりつつあります本件は陰謀論の巣になりつつあります。誰それが「統一教会」だとか、信者だとか、黒いつながりがとか根拠なしに書き込むのは、ヒラリーに対して「児童売春組織」関与云々のデマを振り撒いたり、誰かを在日朝鮮人ではないかと書き込んだりするのと同様のことです。人権に対するリテラシーが必要です。
— 三浦瑠麗 Lully MIURA (@lullymiura) July 12, 2022
このバカの脳内では自民党と統一教会の関係は陰謀論らしい。
どこが陰謀論だ? 安倍晋三自身が統一教会トップである韓鶴子総裁に「敬意を表します」と言っているのに?

自民党員が自ら「自民党は濃淡あれみんな統一教会とかかわりがある」と堂々と言ってるのに?
統一教会(平和連合)は「勝共連合」という反共組織を持っており、日本会議も国体と皇族を重んじる、共に保守的な団体。
— 神戸市会議員 岡田ゆうじ🛡️ (@okada_tarumi) July 8, 2022
自民党は濃淡あれ皆縁がある。それを左派は執拗に「極右」「カルト」と攻撃し続けてきた。
> 日本会議系に統一教会系…安倍新内閣はまるで“カルト内閣”https://t.co/wvJPtoRoOp
安倍の秘書をやっていた男が、実際に統一教会の「賛同会員」になって、バックアップを受けていたのに?
旧統一教会の関係者「井上先生はもうすでに信徒になりました。私も大好きになりました」井上氏「今、大炎上なんで。トレンド入りしました」観衆「(笑)」「同性婚に反対だということを信念をもって言い続けます!」観衆「そうだー!」本当に恐ろしい。これが日本の国会議員。https://t.co/xioUMoYYsL pic.twitter.com/FiqvkbO1Q1
— 松岡宗嗣 (@ssimtok) July 15, 2022
自民党内部からも「教団票の割り振りがあった」って証言が出ているのに?
福田赳夫が「アジアに偉大なる指導者現る。その名は文鮮明」って言ってるのに?
これは強烈。自民党・福田赳夫大蔵大臣(後の総理大臣)
— 君に届け@滑稽新聞 (@akasakaromantei) July 17, 2022
「アジアに偉大なる指導者現る。その名は文鮮明」
これで「自民党と統一教会は無関係」などと一体誰が否定できるだろうか#もう安倍友コメンテーターはいらない
pic.twitter.com/cX0FR1kqQP
被害者の弁護団によれば、安倍政権になってから、統一教会とつながりのある議員が露骨に政権内で出世するようになったって言うのに?
#自民党って統一教会だったんだな
— 君に届け@滑稽新聞 (@akasakaromantei) July 18, 2022
これは衝撃。安倍政権になって統一教会と仲良くすりゃ即出世となり、自民党議員が競って教会イベントに参加してた実態語る山口弁護士。もはや「自民党自体が統一教会」だったと裏づける貴重な証言です
pic.twitter.com/1EZMMYtT3K
もちろん固有名詞を出して「こいつが統一教会とつながりがある」と言うことには慎重にならなければならないが、政治家(特に自民党)と統一教会に少なからぬ関係があることには疑いを挟む余地がないではないか。
その政治と宗教の関係を清算しようと言うと「陰謀論だ」と言い出す三浦瑠麗。政治学者でも何でもない。ご都合主義なただの卑怯なバカだ。
安倍晋三が統一教会を応援したのは疑いようのない事実
安倍晋三が韓鶴子に「敬意を表します」と言ったことは誰もが否定できない事実だ。
それを見た信者が「日本の総理大臣までもが韓鶴子総裁に敬意を表している。やっぱり統一教会ってのは素晴らしい団体なんだ。その教えは間違っていないんだ」となって、さらに統一教会への忠誠を高めていくのは当然ではないか。
安倍晋三を殺害するという行為は認められなくても、安倍晋三が統一教会の会合(※)にビデオレターを送ったことは、政治家として明らかに間違った行為だ。
(※統一教会側は「友好団体で別組織だ」と主張しているが、弁護士によれば法人格を分けているだけで同一団体だそうである)
統一教会は安倍晋三の国葬に大賛成らしい。そりゃあそうだろう。安倍晋三は統一教会の総裁に敬意を表してくれたのだから。
安倍晋三を国葬にすれば、統一教会は「国葬にされるほどのスゴイ人物が、我々の活動を称賛してくれていた」として、ますます利用するだろう。
統一教会に応援のビデオメッセージを送ったという一点だけでも、国葬にしてはいけない人間だとはっきりと断言できる。統一教会の内情を知りながら応援メッセージを送ったのならクズ過ぎるし、知らずに送ったのなら無能すぎる。
安倍晋三を擁護する人は「安倍さんは相手が統一教会だと知らなかったんだー」と言うかもしれない。実際、橋下徹は「秘書が勝手にやったこと」扱いして安倍晋三を擁護している。だが、本当に知らなかったのなら無能なバカだし、安倍晋三は「政治は結果だ」と自ら言っていた。ならば、知っていようが知らなかろうが、統一教会総裁である韓鶴子に敬意を表し、統一教会に権威付けをしてしまったという結果に対して、安倍晋三と自民党は責任を取らねばならない。
政治家と反社会的組織は繋がってはならない
恐らく統一教会とかかわりのある自民党員の多くは統一教会を積極的に応援しているというより票集めに都合がいいから協力関係になったのだろう。だが、統一教会は、宗教を隠れ蓑にしているが、何万人もの人から霊感商法などの不当な手段で何千億円とも言われる金をむしり取った反社会的な組織だ。票集めのためなら反社会的な組織とでも組むという人間が政治をやっていいわけがない。
本人は反社を応援しているつもりがなくても、反社からすれば、社会的な地位がある人間とかかわりがあるということは自分たちの正当性をアピールする格好の材料になる。ジャパンライフの時も、ジャパンライフは「桜を見る会に呼ばれた」ということを自分たちの信頼性を高める材料に使っていた。
芸能界であれば、ヤクザのパーティーに営業で呼ばれて行っただけでも致命的なダメージを負う。政治家も反社会的な組織とつながりなど一切持ってはいけないのだ。
今回の殺害の動機になった政治家と統一教会の関係を洗い直し、メスを入れることは、殺害を正当化することにはならない。
殺害という手段を否定することと、統一教会と政治家との関係を追及することは十分両立する。
三浦瑠麗のような卑怯なバカに騙されてはならない。





にほんブログ村 政治ランキング
コメント
>ヒラリーに対して「児童売春組織」関与云々のデマを振り撒いたり、誰かを在日朝鮮人ではないかと書き込んだりするのと同様のことです。
とぶっこんでくるあざとさかな。
頭がQとか、ネトウヨが作り出した妄想と、自民党の統一教会との関係性の現実を同一視しているところは見事なデマ屋だと思う。
「スリーパーセル」なんて風で吹き飛ぶチリ程度の陰謀論じゃないですかね
そうなると三浦瑠璃センセとしては困る。自分の庇護者の暗殺のきっかけは自分だったなんて言説が飛び交うのは耐えられんでしょう。だからこそ必死に事件と統一教会の関連性を否定しないといけない。しかし世間の統一教会への忌避感は強い。三浦瑠璃センセはこのままの路線で行くなら、いまの民放キー局から数年後にはチャンネル桜やDHCチャンネルでしかテレビでは露出できなくなるのではないか。と、おもったけどNHKも民法各局も統一教会には及び腰だからなあ…
三浦瑠璃氏→三浦瑠麗氏
そりゃああんまり悪く言われたら困りますよね
三浦もスリーパーセルみたいな陰謀論をほざいているから、批判者もそうなんだろうと妄想を拗らせているのでしょう。
御田寺圭こと白饅頭とかいう右翼も、統一教会との関係を陰謀論とほざいていますしね。
https://twitter.com/terrakei07/status/1546034429562236928
こいつ、鳳明日香とか高村武義と同様、消費増税や表現規制に反対しておきながらリベラル左派やフェミニズムを攻撃する三浦と同類の屑ですからね。
こいつも冷笑系愛国カルトとして取り上げてもらいたいものです。
>>票集めのためなら反社会的な組織とでも組むという人間が政治をやっていいわけがない。
野党議員にも、統一教会と関わりのある奴はいるんじゃないのか?
>>芸能界であれば、ヤクザのパーティーに営業で呼ばれて行っただけでも致命的なダメージを負う。
吉本芸人の闇営業問題があったけど、主犯格のカラテカ入江は全く会見を開いて説明しなかったのはおかしいだろ!宮迫とロンブーやつだけ会見開いて叩かれてたし。
反社のパーティーに協力したホテルも批判されなかったのはおかしい。
あと、別の記事で管理人は、国葬に反対したら遺族を傷つけるのか?とか言ってたけど国葬ではなくて
朝日のクズ川柳と芸人のクズ発言は遺族を傷つけるのだよ。
本当にサヨクは人の死に対しても悪口だね。それがサヨクの本質。
ありがとうございます。直しました。
選挙対策プラス反共&家父長制家族制度あたりで意見一致してリンクしちゃうんでしょうね。
霊感商法だけでなく合同結婚式で渡韓した日本人女性数千名が行方不明になってるの考えれば絶対関わってはいけない団体なのは言うまでもない事ですが。
本来、自民党が吹き飛ぶ程の大問題ですが残念ながらフェイド・アウトしそう。
もう少ししたらワイド・ショーは小室さんネタで埋め尽くされ統一教会の話なんか消えるでしょう。
それが日本人クオリティ。
個人的には鈴木エイトさんのツイッターチェックしてますが・・・
また出たか。「反論します」とかいう名前のくせに何ら反論できず「だってカズヤが言ってたもん」って言いだしたバカが。
>>野党議員にも、統一教会と関わりのある奴はいるんじゃないのか?
これ、お前が言ってた「相殺法の詭弁」じゃねえか。自分で批判したことを平気で自分でするって本当に頭悪いな、お前。
数が圧倒的に違う。鈴木エイト氏の調査によれば、統一教会と何らかのかかわりが確認されたのは自民党が98人。立憲民主党6人、日本維新の会5人、国民民主党2人。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c3dd03283bae7f89d2a022c22d2dbe560bc258e6
>>主犯格のカラテカ入江は全く会見を開いて説明しなかったのはおかしいだろ!
お前本当にバカだな。カラテカ入江がどうしたなんて個別の話なんか知るかよ。芸能人がヤクザと関わったら致命的ダメージを受けるように、政治家がカルト宗教と関わることも見逃しちゃいけないって言ってんだよ。話の理解力マジでゼロだな。
>>朝日のクズ川柳と芸人のクズ発言は遺族を傷つけるのだよ。
だからどう傷つけるのか言ってみろよ、ゴミ頭。
川柳は「国葬反対」って内容だし、芸人のは「安倍は極悪人だった」って話だろ。相手が公人である以上批判が起きるのは当然のことだ。「死んで嬉しい」とか言ってるわけじゃないのに何が悪い。
結局お前「国葬に反対するのは遺族を傷つける」「偉大なる安倍首領様を批判するこおてゃ遺族を傷つける」って言って、遺族を利用して安倍批判、自民批判を押さえつけ得たいだけだろ。本当にバカなうえに卑怯で救いがたいゴミだな、お前。
>>本当にサヨクは人の死に対しても悪口だね。それがサヨクの本質。
遺族を利用して公人への批判を押さえつけようとする。本当に卑怯だな。
本当にウヨクは卑怯なうえに知能低い。それがウヨク、そしてお前の本質。その頭の異常な悪さ、どうにかしてこい。人類として恥ずかしいレベルに知能が低いぞ、お前。
それに「本当にサヨクは人の死に対しても悪口だね。それがサヨクの本質」ってこの発言も、知能の低さがものすごくよく表れている。
まず、「人の死に対しても悪口」って意味不明。朝日の川柳は安倍を国葬にする現政府への批判だし、芸人のほうは安倍が極悪人だったって言ってるだけで、「死んでよかった」とか言ってねえだろ。
それともお前は、元総理大臣という公人の最たる者に対しても、死んだら批判的なことを言ってはいけないというのか? そうやって自分に都合の悪い批判をつぶそうとする。ウヨクって本当にクズばっかりだな。
さらに、人の死に対して悪口なのは圧倒的にウヨクだ。
翁長知事は癌の闘病中、抗癌剤治療の影響で髪の毛が抜けてしまった。その状態で戦没者慰霊式に出てきたら、右翼どもがどんな反応したか。
https://datsuaikokukarutonosusume.blog.jp/archives/1071717187.html
「見事にズラの形に日焼けしてんな」
「抗癌剤効きすぎだろこれwwwww」
「抗がん剤治療を利用すんなよハゲ!」
「抗がん剤の副作用って言い訳ができると踏んだのか」
「抗がん剤の副作用ではない年季の入ったハゲでワロタ」
戦没者慰霊式そっちのけで、抗癌剤治療の副作用で髪が抜けた人を笑いものにしてるんだぞ。クズにもほどがある。
セウォル号が沈没したとき、日本の嫌韓ネトウヨどもは
「ざまあww」
「もっと死ね」
「全員死ね」
とか言いまくってたな。
https://datsuaikokukarutonosusume.blog.jp/archives/1010765944.html
ジョージ・フロイド氏らの死を中傷していたのも右翼ばかり。黒瀬深にいたっては「殺されて当たり前」だとよ。
https://datsuaikokukarutonosusume.blog.jp/archives/1077563935.html
https://datsuaikokukarutonosusume.blog.jp/archives/1080239084.html
朝鮮人虐殺もデマを用いて否定して、さらに「朝鮮人が悪い」と言う。
https://datsuaikokukarutonosusume.blog.jp/archives/1077873131.html
こういう右翼とか自称保守のクズどもの発言は見て見ぬふりして、安倍の国葬に反対する川柳や、安倍を批判する芸人については「クズ発言」と非難し、「サヨクは人の死に対しても悪口」だという。
本当にお前、頭が悪い上に卑怯で救いがたいダメ人間だな。
安倍晋三が殺されたことを「嬉しい」とか言ったりはせん。
だが、奴が異常なまでの嘘つきで、政治家として最低最悪のクズ野郎だったことは事実だ。
公人、ましてや元総理となれば、批判的な評価を受けるのは当然だ。
それを「遺族を傷つける」なんて言って批判を押さえつけようとする奴は、遺族に配慮してるんじゃなくて遺族を利用しているだけの卑怯なクズ野郎だ。
お前マジでその脳みそ幼稚園から鍛え直して来い。
お前、「ガーシーファン」じゃないか! お前こんなアホだったっけ? もっとまともな奴だと思ってたのに。
図々しくも安倍まで魔女狩りに遭ってるかのような架空被害をデッチ上げて、「正会員じゃない」「祝電は秘書が勝手に出した」だの東スポ未満のバカ擁護を連発
そりゃ安倍家は曹洞宗なんで正会員じゃなくて当然だし、だからって気ままなサポーターとして支援したい時だけする、なんてことで済むと思う?
「秘書」も「票」も世話してくれるマザームーンに対して w
安倍元首相銃撃事件に関する本blogの一連の記事には自分の言いたかったことがコメント欄の皆さんの意見も含め大体書かかれていて、多少モヤモヤが晴れた気がします。m(_ _)m
ただ一点だけ不満があります。
今回の記事に書かれた青山繁晴議員の記事を紹介した部分です。
>自民党内部からも「教団票の割り振りがあった」って証言が出ているのに?
「陰謀論じゃない」を主張するのに陰謀論者の証言は何ら証拠にならないと思います。フツーなら内部告発、しかも国会議員ってことなら証拠として扱うべきですが青山議員だけは別です。
青山議員は管理人さんもご存知の通り、かなり悪質なデマゴーグなので言ってること全部ウソの可能性さえあると思います。
これを「自民党と統一教会の関係は陰謀論」ってのを否定する材料として並べるのは青山議員や彼の証言にお墨付きを与えているような気がします。
紀藤弁護士のような立派な先生やメディアやらが彼の証言をそのまま垂れ流してるのには違和感を感じてます。せめてこのblogだけでも、出来るなら何らかの注釈を補足してほしいです。
過去からの圧倒手的事実があるのでそれだけで統一教会と自民党の癒着は証明できる。
つか、おまえさんも本を書いて貰ったろ。
実際その伝手のお陰で三浦瑠麗だって政治学者って肩書の為の書籍を書いて貰えたんだろ。
御当人からしてが癒着の生き証人やんか。
なんと!
名前を変えてまで書き込みたくなるのは…管理人氏への特別な感情なんですかねぇ…
すみません。アホになっていました。
名前を変えて、面白半分の悪ふざけで書き込んでました。
もっと自分の頭で真剣に考えるべきだった。ごめんよ。
またでたらめをぬかす奴が現れやがった
陰謀論者は蔓延らせたら最悪社会が滅びる事になる存在、統一教会並に害悪な存在だと俺は考えてますんで
福島瑞穂は悪文三浦や早稲田有馬、ゲンロン東を訴えるべきだと思う。
この件で怖いのは追及がフェイド・アウトしてしまう事だけではなく、有馬が言いだしているように「韓国に対する自虐教育のせい」って方向に流れてしまう危険性。
統一は勧誘の段階で「植民地支配への贖罪うんぬん」は持ち出さないし、それを悪用する奴らが悪いだけ。
にしてもこの教授さんってこっちの予想通りの斜め右下テンプレツイートしかしないし絡む相手は専ら女性。
老害を体現してるね。
その根拠になる本を書いてくれたのは統一教会の弁護士さんですよね。
スリーパーセル悪文三浦女王は、これを見ても「陰謀論」で片付けるのでしょうか?
まあ、そんな厚顔無恥なことはようしませんけど。
そこはスルーして無かった事にしたれよ。
にしても俺みたいに今の天皇が誰かも良く分かって無いし調べる気もなく次の天皇が誰になるのか全然興味ない奴が皇室用語疎いのしゃーないとしても・・・
ルーリーこっち側やったんか?
まあそれは置いといて
このるりぽんの発言はバカ丸出しだな!
めっちゃ笑った。