<ざっくり言うと>
  • 渡邉哲也「自分の全財産を自らが信じるものに寄付をする。これは個人の自由です。それは犯罪ですか?」と統一教会を擁護。
  • 統一教会のやっている霊感商法は勿論犯罪であり、裁判結果も出ている。
  • さらに「遺産を期待していた家族にとっては許されない行為でしょうが」と、統一教会信者の家族に対して驚くべき侮辱発言をする。統一教会のせいで家庭が崩壊して苦しんでいるのに、それを「遺産を期待していた」から怒っているいるだけであるかのように矮小化する渡邉哲也の人格の下劣さに戦慄を覚える。
  • 他にも渡邉は「(統一教会は自民党の)単なる沢山ある支援団体の一つでしかない」とか「もっと過激なカルトはたくさんある」とか言って統一教会を擁護。さらには「多様性を認める必要がある」と発言。多様性を認める中に霊感商法をやる多様性など認められるわけがない。
  • 渡邉哲也はこれまでの発言を見ても、ろくすっぽしらべずテキトーなことを言う男である上に、今回のように統一教会を擁護し、苦しんでいる信者家族を誹謗する男であり、全く信頼するに値しない。
  • 安倍晋三を広告塔に使うことで、渡邉哲也のような安倍信者が統一教会を擁護してくれる。これこそ統一教会が狙っていたこと。渡邉哲也は統一教会の掌の上で踊らされている。


統一教会を擁護し、被害者家族を侮辱する最低男・渡邉哲也


渡邉哲也
が無知なまま知ったかぶりで発言する嘘つきであることは以前も何度か紹介しましたが、今度はなんと統一教会擁護です。(渡邉哲也の過去の無知デマ発言はこちら


>>自分の全財産を自らが信じるものに寄付をする。
>>これは個人の自由です。
>>それは犯罪ですか?


正気か、こいつ!?

「犯罪ですか?」って、統一教会のやってることは犯罪だって判決が出てるよ!!



本当に自分の意志で全財産を自らが信じるものに投じるのならば違法ではないけど、統一教会の場合、「これを買わないと不幸になる」とか「亡くなった家族が地獄で苦しんでる。救うためにはこれを買う必要がある」とか言って財産を巻き上げるんだよ。霊感商法は犯罪なんだよ。こんなこと常識だと思ったが、こいつは何を言ってるんだ。


しかも「遺産を期待していた家族にとっては許されない行為でしょうが」って、苦しんでる家族に対する侮辱にもほどがある! 今回安倍晋三を殺した容疑者は、母親が全財産を統一教会に捧げて破産したために、成績優秀だったにもかかわらず大学に行けなかった。兄弟に自分の生命保険で金を残そうと自殺までしている。


「遺産を期待していた家族」? はあ? ふざけんな。家庭崩壊が何件も起きてるって報道されてるだろう。統一教会信者の家族は、ただ普通の幸せな家族でいたかったのに、それが崩壊したから許せないんだろうが。それを「遺産を期待していた」と、ただ金が手に入らなくなったから怒っているだけであるかのような解説。なんでここまで腐りきった統一教会擁護ができるのか。なんでここまで腐りきった被害者中傷ができるのか。


マインドコントロールってのは、あたかも本人が自らの意思で行っているかのように見せて、実際には操っているから問題なんですけど、そういうことをわかってないのか、それともわかって言ってるのか、統一教会擁護をする渡邉哲也。こいつの理屈なら霊感商法を始めとするマインドコントロール被害は全て正当化されますね。

嘘と意味不明な理屈で統一教会と自民党を擁護する渡邉哲也 


他にもこいつは統一教会及び統一教会と自民党の関係性を擁護する発言を連発。

>>笹川良一などが、韓国を共産主義の壁とすべく国際勝共連合を作り
>>韓国側のパートナーが統一協会であった


この時点で既に。多分渡邉は知らないんじゃなくて意図的に嘘を吐いている。渡邉はあたかも笹川が勝共連合を作ったかのように言ってますがもちろん大嘘で、勝共連合を作ったのは統一教会創始者の文鮮明の方。笹川が統一教会をパートナーに選んだのではなく、統一教会が日本でのパートナーに選んだのが笹川だったのだ。しかも日本の初代会長は「統一協会」の会長でもあった久保木修己。


渡邉は主体を逆にすることで、あたかも勝共連合の主体が日本にあり、統一教会はその韓国でのパートナーに過ぎないかのように見せかけていますが実際は真逆。勝共連合は最初っから統一教会が作った組織です。この意図的な嘘に、渡邉の人間性の卑怯さが伺えます。


あくまで「反共産主義」で一致しただけだと自民党や保守政治家を擁護する渡邉。


>>(統一教会は)単なる沢山ある支援団体の一つでしかない。


霊感商法をやって何万という被害者を生み出している反社会的組織が「単なるたくさんある支援団体の一つ」なわけがないだろうが!! 


さすがに「自民党と統一連合は無関係なんです!」と言えなかったのか、「統一教会は問題ありません」って方向にもっていこうとする自民党支持者・渡邉哲也。自民党の罪は重い。


さらに渡邉はこんなわけのわからんことを言います。

>>統一がーと騒いでいる人達、
>>私は統一教会は支持しないが、
>>では?あなたの信仰や思想は?という話ですね。
>>もっと反社会的な他の宗教や思想だったら良いのか?



意味不明!

マジで「頭どうかしてんじゃないの?」と思う。


こいつ、統一教会を「支持しない」って言ってますけど、否定もしないんですよね。こんなこと↓言って擁護するんですよ。


>>内心の自由に踏み込む権利はなく、

>>行き過ぎれば宗教戦争を生む、
>>だから、多様性を認める必要がある。それがリベラル



霊感商法が「多様性」なんて言葉で認められて言い訳がないだろうが!!


こいつ、人殺しでも「多様性」で認める気かな?


信仰の自由、思想良心の自由はあるけれど、それは全て「公共の福祉に反しない」限り最大限認められるものであって、霊感商法のように他人から金銭を巻き上げる行為は「内心の自由」なんかではない。現実社会に実際に被害者が出ているんだから、内心の問題じゃない。なんでこんなバカな擁護ができるわけ?


さらにこんな発言も。

>>統一に光が当たっているだけで、
>>もっと過激なカルトはたくさんある。
>>基準をどうするかも決められない。


バカすぎだろ、渡邉哲也 !!


「破防法は日弁連と野党連中に骨抜きにされた」って何? 日弁連と野党によって、破防法がどういう風に骨抜きにされたわけ? 


過激なカルトが他にもあるから何? それは統一教会を見逃す理由にならないし、渡部の言う「もっと過激なカルト」がどんなものか知らないけど、それが政治と繋がり持ってますかって話だろう。


そもそも破防法は暴力活動に対して適応されるものであって、統一教会のような霊感商法詐欺にはもともと適応されないし、なによりも統一教会を応援していたのが安倍晋三であるのに「日弁連と野党がー」とか言い出す。どうかしているとしか思えない論理展開ですが、こういうわけのわからん妄想を言う奴と、それに呼応する渡邉哲也。


渡邉哲也は前からバカだったけど、今回は更に呆れました。


オウム真理教に破防法が適応されなかったことについてのwikipediaの解説はこちら。「日弁連と野党に骨抜きにされた」って何よ?



安倍晋三は、このように統一教会員じゃないのに統一教会を擁護する人間を大勢生み出しました。なんと罪深い悪だろうか。


まさにこれこそ統一教会が狙っていたことでしょう。安倍晋三を広告塔に使うことで、渡邉哲也のような安倍信者が統一教会を擁護してくれる。渡邉哲也は統一教会の掌の上で踊っているわけですね。情けない男だ。



渡邉哲也を信じるなかれ


こいつは碌すっぽ調べず、自分の勝手な思い込みでテキトーなデタラメを吐く男です。


「外国人の政治デモ参加は違法」とか「外国人の政治活動は認められていない」とデマを吐き
(外国人でもデモ活動どか国会への陳情とか、投票以外の活動は可能。法務省や衆議院のHPにも書いてある)







「過去に『立憲』と付けた政党は 基本的に憲法制定を前提としていた」と嘘を吐き
(「立憲政友会」や「立憲国民党」や「立憲民政党」や「立憲同志会」を知らないって、中学レベルの日本史が身についてない!)



「サムスンがオーストラリアで日本企業に成りすましている」という『アノニマスポスト』のデマを鵜呑みにし(実際にはサムスンのCMではなくOPTUSという通信会社のCMだった)



コロナ対策の為に国会を開いて協議すべきだという野党に対し、「国会を開いたら行政が混乱する」という意味不明なバカ発言。国会を開いたら混乱する行政って何なんだ。



アベノマスクへの批判には「アベノマスクでも、もらったらまず『ありがとう』だろ」とこれまた意味不明なバカ発言。自民党の金を使ってマスク配るなら、いらなくたって「ありがとう」って言うけど、あんなものに税金を260億円(保管費用など含めると実際にはもっと多い)を使うのはおかしいだろって話なのに、まるで理解していない。アベノマスクに使った260億円以上の金が全部税金だってわかってるのかね、この男?



所詮この程度の男なんですよ、渡邉哲也って奴は。頭が悪く、碌に調べずデタラメをまき散らす。さらには統一教会信者の家族の苦しみを「遺産を期待していた」のにそれがもらえなくなって怒っているだけかのように矮小化する。


なんか保守色の強いテレビ番組とかネット番組とかに出てるようですが、「自分の全財産を自らが信じるものに寄付をする。これは個人の自由です」とか言って統一教会を擁護し、さらには家族の苦しみを「遺産を期待していた」のにもらえなくなって怒っているかのように矮小化する下衆男の言うことに、何の価値がありましょうか。


渡邉哲也って名前が出たら、もうその時点でその話は信用するに値せずと判断するのが賢明です。今回の発言を見ればわかるように、作家とか経済評論家とかとしての評価以前に人間として最低です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 政治ランキング