2022y07m25d_214739038
↑見事な歴史修正ぶりを見せつけてくれる有本香

自称ジャーナリストの有本香が驚くべき発言。

>>旧統一教会と政界との関係の糾弾は、
>>従来「右派」の人々が主張してきたことだが、
>>そのときはメディアは完全スルーしていました。



頭どうかしてんじゃねえの?


よくもまあ、ここまで恥知らずな大嘘を堂々と吐けるなあ。


もともと統一教会は反共産主義を掲げて、「右翼のドン」と呼ばれた笹川良一や安倍晋三の祖父である岸信介らに近づき、勝共連合を作っています。もう1960年代から統一教会は日本の右派政治家に接触してきています。だからこそ安倍晋三は統一教会関連団体と知りながらビデオメッセージまで送っているわけです。

ef7c9427-ccac-40c1-aef5-0f4803444257 (1)

92年の集団結婚では中曽根康弘がわざわざソウルの式典に祝辞を贈っています。


同年、文鮮明が日本に入国。米国で実刑を受けた文鮮明は本来日本に入国できないはずなのに、法務大臣特別許可という形で入国。このとき法務大臣に斡旋したのは金丸信自民党副総裁。


もう昔から自民党と統一教会はズブズブの関係だったわけです。


何が「旧統一教会と政界との関係の糾弾は従来『右派』の人々が主張してきた」だ。自分に都合いい妄想を事実みたいに言って、何がジャーナリストだ。


逆に共産党は2006年に安倍晋三や保岡興治が統一教会に祝電を送った時に抗議をし、「しんぶん赤旗」でも取り上げています。



結局この女はジャーナリストでも何でもなく、碌に調べず自分に都合のいい妄想を騙っているだけ。


だから碌に調べずデタラメを平然と言う。間違いを指摘されても、自分の無知や調べ不足を一切反省せず「今さら言われても」と言う。前から言ってたのに、有本が調べものも碌にできない無能だから知らなかっただけのくせに。



碌に調べないから平気でデマを吐く。



何処の誰かもわからない人のツイッターデマを鵜呑みにして拡散する。



情報源の秘匿という、ジャーナリストの基本のキもわかってない。



情報収集能力もないから、安倍晋三辞任前日に
「直ちに総理が健康問題を理由に首相を辞めるという、メディアとか左派の方々が望んでいるようなことはあり得ない」
「急遽辞めるとかいうことはない」
「申し上げたいのは、もう、残念でしたね。ご愁傷さまでしたと」

と発言して恥をさらす。ご愁傷様なのはお前の知能だ。



皆さんはこんな無能な嘘つきの言うことに騙されないように気を付けてください。そして、『虎ノ門ニュース』を始め、こいつが関わっているものを見たら、もうそれだけで信頼できないものだと判断してまず間違いありません。


補足:幸福の科学の映画を絶賛する有本香

「『新興宗教NG』としている」という有本香ですが、2012年に幸福の科学の映画に絶賛記事を書いております。



2022y07m25d_171623510

これに対し、有本香はこのように主張。

FUd6qbaaIAAtVvm

「何周遅れかの嫌がらせネタ」? 有本センセが幸福の科学の映画を絶賛していたって指摘するのが嫌がらせになるんですか?


「他人の紹介だから」とか「その後仕事を引き受けていない」とか言ってますけど、相手が幸福の科学と知りながら、幸福の科学の宣伝映画を絶賛して、今もHPから発言が載っているのに放置してるわけですよね? 何の言い訳にもなってませんよ、有本センセ。


有本はなぜかこのツイートを削除し、こんな発言をしています。

>>私への嫌がらせでキミらがやっていることは、
>>この出版社への嫌がらせにもなりかねない。



なんで有本香が幸福の科学の映画を絶賛する寄稿文を書いていたことを指摘すると、出版社への嫌がらせになるんですかね? 意味不明ですが。


虎ノ門ニュースを見に来る幸福の科学の信者がいるから何? それと有本香が幸福の科学の映画を絶賛する文を寄稿していることと何の関係があるの?


何の関係もない事象を持ち出して話をそらす。頭が悪いのか卑怯なのかその両方なのか。


さらに、大統領選の陰謀論を鵜呑みにした有本香はこんな発言も。


米大統領選に「裏側」なんてなく、新興宗教系メディアがデマ妄想を繰り広げていただけだったわけですが、


>>これら団体との関わりを隠している人たちはむしろ胡散臭い。


ってことは、幸福の科学の映画を絶賛したことを指摘されたらそれを「嫌がらせだ」と受けとったり、「統一教会と政界との関係の糾弾は右派がしてきた」なんて嘘を言う有本先生自身、すっごく胡散臭いですね。


ま、自分に都合がよければ何でもいいんでしょうね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 政治ランキング