<今回のデマ>
  • アメリカ空軍が嘉手納基地から撤退。
  • 常駐部隊は無くなり、アラスカから時々飛んできて見回るだけになる。
  • 全部玉城デニーのせい。玉城デニーは戦争を起こしたがっている。玉城デニーはフランスから中国共産党の手先と名指しされた。
<デマ拡散者>
  • 闇のクマさん
<事実>
  • 撤退するのはF15C/Dの50機。アメリカ空軍が撤退するわけではない。
  • 撤退理由は老朽化。F15C/D退役後は後継機であるF22戦闘機が同じ数だけ半年交代で嘉手納基地に派遣される。
  • 闇のクマさんは「巡回配備」をアラスカから飛んできて巡回することだと勘違いしているが、新型機F22の航続距離は3000キロ。沖縄アラスカ間は片道7000キロ。飛べるわけない。そんなこともわからない闇のクマさんの頭の悪さよ。
  • 玉城デニー氏がこの事態を引き起こしてもなければ、戦争をしたがってもなければ、フランスから中国共産党の手先と名指しされたこともない。
  • 闇のクマさんは息を吐くようにデマを吐く、頭のおかしいデマゴーグ。こんな奴の言うことを信じてはいけないし、こんなゴミの言うことを信じるバカの言うことも信じてはいけない。
2022y10m30d_223129400
↑あまりにも頭の悪いデマを堂々と吐く闇のデマさん。こんなデマゴミの言うことを真に受けるなど、「自分はゴミの言うことを鵜呑みにするゴミ以下です」と宣言するようなものだ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

世の中には息を吐くようにデマを吐く奴が存在します。そんなデマ野郎の代表格の一人が「闇のクマさん」を名乗るYouTuber。先日「玉城デニーは中国共産党勢力だとフランスが断定した」というデマを飛ばしていたのを取り上げましたが、今回はこんなことを言い出しました。

>>アメリカ空軍が沖縄・嘉手納基地から撤退を発表!

バカすぎ!!!

もしそんなことになってたらトップニュースですね。「闇のクマさん」が言ってるってだけでもうデマだと断言してもよさそうなもんですが、これを鵜呑みにするバカがゴロゴロといて「嘉手納基地」がトレンド入りする始末。

2022y10m30d_214249497

なんで闇のクマさんみたいな息を吐くように嘘を吐くゴミの言うことを鵜呑みにするバカがゴロゴロしてるのかわかりませんが、今回はこのデマについて取り上げます。



F15の老朽化による引退を「空軍撤退」という闇のデマさん


このバカゴミが何を根拠にしているのかと思ったら、こちらのブログ記事でした。



↓このブログ記事を引用して「米空軍が嘉手納基地撤退を発表!」と騒ぐ闇のデマさん
2022y10m30d_215036137

そのブログ記事にはこうあります。
米空軍、11月1日から沖縄に駐留するF-15C/Dの本土撤退を開始

沖縄に配備されている米空軍のF-15C/DについてFT紙は「退役するため米本土に戻る予定で、アラスカに配備されたF-22部隊が巡回駐留する予定だ」と報じていたが、米空軍は28日に沖縄駐留のF-15C/Dを2年後までに撤退させると発表した。
空軍の撤退じゃなくて、F-15C/Dの引退じゃん。バカすぎだろ、闇のデマ野郎。


しかも引退理由はこの理由は老朽化です。
【ワシントン共同】米空軍は28日、沖縄県の嘉手納基地に常駐するF15戦闘機を11月1日から約2年かけて退役させると声明で明らかにした。F15は老朽化が進み、より新しい戦闘機による巡回配備に切り替える。「嘉手納での安定したプレゼンスを維持する」としたが長期的な計画は未定とした。(共同通信10月29日

防衛省が沖縄の地元の自治体に行った説明によりますと、アメリカ軍は嘉手納基地に配備しているF15戦闘機およそ50機について老朽化したことから、今後2年かけて、別の新たな機種に更新する計画です。(NHK10月29日


でも、「闇のクマさん」は視聴者を煽るためか、F15の撤退理由が老朽化であることには一言も触れていません。クソ過ぎる。


これを「米空軍の撤退」とかバカバカしい。それで「中国への抑止力が下がる! 絶対戦争になるよ!絶対戦争になるよ!」と煽っています。このバカの脳みその中ではF15が退役したら即戦争になるのかよ…。こいつの脳内の世界情勢ってどんな状況なんだ…。



「アラスカ基地のF22部隊が巡回駐留」を「アラスカから戦闘機が飛んできてたまに見回る」だと勘違いするバカ


それでF15C/Dの代わりに「アラスカに配備されたF-22部隊が巡回駐留する予定」だというのを、このバカはアラスカから時々飛んできて見守ることだと勘違いしています。

2022y10m30d_220703480
↑「今後はアラスカ基地から巡回のみ!」「アラスカの基地からウイーンと戦闘機が巡回してくる」「たまに見回りに来る」と解説するバカ

バカすぎだろ!!
アラスカから戦闘機が飛んできて見回る? F22の航続距離は3000キロだぞ。沖縄アラスカ間の距離は7000キロ。飛べるわけないだろうが!! このバカは戦闘機が沖縄アラスカ間を飛べると思ってるのか? ジャンボジェットじゃねえんだぞ。アラスカから沖縄に飛んできて巡回すると思ってるとか頭が悪いにもほどがある。常識的な脳みそがあればそんな勘違いするわけないと思うんですがね。


巡回駐留とはアラスカ基地から飛行機が飛んできて沖縄周辺を巡回するわけではなく、アラスカ基地にいる部隊の一部を機会を決めた交代制で沖縄に配備するという意味です。

2022y10m30d_221849264



さらにNHKの報道によれば、同じ数のF22が交代制で配備されるとのこと。
手始めに数週間のうちに10数機をアメリカ本国に戻す一方、沖縄のアメリカ軍基地の抑止力が低下しないよう、新たに同じ数のF22戦闘機を半年交代で嘉手納基地に派遣するということです。

この間、基地に配備されている戦闘機の機数が一時的に増える可能性があるものの、最終的には元に戻るということです。
期間を決めて交代で駐留する「巡回配備」を、「アラスカから時々巡回してくる」と勘違いしているバカすぎる闇のデマさん。このバカを鵜呑みにして騒いでいる人全員に言いたい。

いくらなんでも、こんなバカの言うことを信じるなよ。


玉城知事のせいだと言い、玉城知事が戦争をさせようとしていると言い、フランスが玉城知事を中国共産党の手先だと名指ししたというデマを今も履き続けるゴミ


さらにこのデマゴミは、これが玉城デニー知事のせいであると言い、いまだに「フランスは明確に玉城は中国の手先であると明確に文章に書いている」とデマを吐いています。なんなんだ、このゴミ野郎。もちろん依然紹介したように、フランスはそんなこと一言も言っておりません。



さらにこの闇のデマさんは「自衛隊と中国解放軍の戦争を起こそうとしているのが玉城」などと妄想をまき散らしています。


何度でも言います。


闇のクマさんは息を吐くように嘘を吐く、知能の欠片もないバカなクズデマゴーグです。


いったいどんなバカでどんなクズでどんな腐った妄想ゴミ野郎が中身なんでしょうね。人間のクズ、社会のゴミ、歩く汚物、どれだけ言葉尽くしてもこいつのデマクズっぷりを表現しきることはできません。こいつに比べたら潰れたチャバネゴキブリの死骸の方がまだこの世に存在する価値があるでしょうね。少なくともゴキブリの死骸はデマを吐きませんから。


こんなデマゴミ野郎の言うことも、こんなデマゴミ野郎の言うことを真に受けるバカのことも信じてはいけません。闇のクマさんの言うことを信じるのは「自分の知能はゴミ以下です」と宣言するようなものです。


追記


上で「闇のクマさんの言うことを信じるのは『自分の知能はゴミ以下です』と宣言するようなものです」と書きましたが、元衆議院議員の渡部篤と自称政治評論家の加藤清隆が信じてました。


やはり救いがたい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 政治ランキング