<今回の妄想>
  • 奈良市長が今年の抱負に「晋」の一字を掲げた。これは安倍晋三の「晋」。安倍氏を冒涜し、中国にアピールしている!
<事実>
  • 奈良市長が掲げたのは「普」。ネトウヨさん、またもや知能の低さを露呈。
<今回の妄想2>
  • 「普」と「晋」は似ている! やっぱりこれは安倍晋三元総理への悪意がある!
<事実2>
  • 「私はに乗りません」って言ったら「に乗らない!? お前は東京に対して悪意を持っている!」と言いがかりをつけてくるのと同レベル。
2023y01m04d_110918602
↑「普」を「晋」と勘違いした上、「晋三」と結びつけ怒るネトウヨさん。陰謀論はこうして生まれる…。


漢字が読めない愛国者


あけましておめでとうございます。ネトウヨさんというのは、新年からわけのわからんことで騒ぐものですね。「奈良市長リコール委員会」を名乗るアカウントがバズっていました。
最初、何を言っているのか全く理解できず、何かのギャグか、それか「リコール運動するような奴はバカなんだぞ」と見せるためにわざとバカの真似をしているのかとも思ったのですが、この人のツイートリストや周囲の反応を見てみると、どうも本気らしい。


ちょっと信じられないんですが、どうやらこの人にはこの字が「晋」に見えるらしいです。

491d992979ab8f43fcb81359e58cabc4

「普」ですよね、これ…。


一瞬見間違えることはあるかもしれませんが、ちゃんと写真の下に
色紙の言葉「普」  陽の光があまねく、広く存在している様。新しい年が慈しみに溢(あふれ)れ、社会の隅々を照らしてくれる事を祈念しました。
と解説がついているのに、それでも間違えるかね? しかも「普」なんて一般的な漢字を。ここまでくると、本当に「安倍カルト」と言わざるを得ないです。


その上、そのアホな勘違いに基づいて、


>>この方は中国かどこかにこれをアピールするために掲げたのでしょうか
>>死者を冒涜しているとしか思えません



って、何? 仮に「晋」を掲げたら、どうして安倍晋三を冒涜したことになるの? どうして中国にアピールしたことになるわけ? 意味が分からない…。


(なぜかネトウヨは安倍晋三が中国と戦っていたかのように妄想しているけれど、習近平を国賓として招こうとしていたのが安倍晋三だってことを忘れているんだろうか?)


「この笑顔、臥薪嘗胆であります」も、日本語として完全に意味不明。多分、臥薪嘗胆の意味を知らないんですね。ちなみに、正しい「臥薪嘗胆」は以下のような意味。
【臥薪嘗胆】
仇をはらそうと長い間苦心・苦労を重ねること。転じて、将来の成功を期して長い間辛苦艱難すること。(広辞苑
単に「むかつく」とかそんな意味じゃありません。何だよ、笑顔が臥薪嘗胆って…。


漢字もわからない、熟語も知らない、妄想して陰謀論をまき散らす。心底呆れてしまいますね。


なお、「普」と「晋」は、意味も成り立ちも全く異なります。「普」の上部「並」はそのまま「並ぶ」という意味で、「立」が2つくっついたものです()。「日」が「並」ぶ→日光が普く(あまねく)広がるという意味です。


一方、「晋」は旧字で「」と書きます。上部の「亚」は「至」が2つくっついたもので、意味は「進む」です。新字体がたまたま「普」と似ているだけで、何の関係もない文字です。


なんと、賛同する者多数!


これがたった一人のバカの勘違いならよかったのに、なんと驚くべきことに賛同する者がゴロゴロと!

お前ら脳みそ何処に捨ててきたの……??


「アッチ系の血筋」「47の手先」とか差別や陰謀論に結びつけようとする奴もいるし、「普」と「晋」は別の文字だと気づいたうえで陰謀論をまき散らす奴もいる。
>>『晋と普』
>>余計に悪意を感じます。
>>まだ国民の悲しみと無念の象徴たる石碑も建てようとしない人が、
>>よりによって亡き後すぐこんな似た字を掲げるとは…。
>>無神経ですよ
>>まあ一般常識あれば誤解されない様に『普』は避けるな
>>確かに違う文字。
>>でも、思い立つきっかけにはなったのだろうし、
>>何かしらの意図を思って選んだのだとすれば仲川市長はド屑。
>>軽率な判断しかできない人



いや、「普」を「晋」と読み間違えて「安倍晋三のことだ!」とか勘違いするバカがいるなんて、誰が想像できるよ!!


だって「普」なんて、「普通」とか「普段」とか「普遍」とか、見かけない日はないぐらいの頻出漢字だよ? 「普」って字を書くときに、「あ~、晋に似てるな~」とか誰が考えるよ? 普通に小学校を卒業した人なら、そんな読み間違いをするバカがいるなんて想像もしないだろうし、ましてや安倍晋三と結びつける奴がいるなんて想像できるかよ!!


読み間違いに気が付いても「余計に悪意を感じます」と謎の妄想をする人。一体何処にどうやって悪意を感じたんだ?


「一般常識あれば誤解されない様に『普』は避けるな」と言う人。逆に、一般常識があれば、「普」を「晋」と誤解しないわ!!! ましてやさらに発展して「安倍晋三」と結びつけるなんて、一般常識の欠片もない。


これ、「車」「東」と同レベルの勘違いですよ。「車」って書くときに、「あ~、東に似てるな~」とか誰がいちいち考えますか。今回の件は、「私は車に乗りません」って言ったら、「何、東に乗らない!? お前は東京に対して悪意を持っている!」って言いがかりをつけてくるのと同レベルなんですが、そんなバカがいるなんて誰が想像できますか。


こういうこと言う人って、「辛」と誤解されるから「幸」を避けたり、「怒」と誤解されるから「努」を避けたりするんですかね? 言いがかりにもほどがある。


「∋」をハングルと勘違いしたり、日本の略字を「中共の簡体字だー!」と騒いだり、異体字を簡体字と思い込んで騒いだりするなど、これまで類似ケースはいくつか見てきましたが、彼らは何を見ても「韓国がー」「中国がー」「左翼がー」となるんでしょう。そして脳内で陰謀論に発展させていき、「日本は〇〇に支配されている」という被害妄想を生み出していく。


まさか「普」を「晋」を勘違いした上、それを「晋三」と結びつけて、「中国かどこかにこれをアピールするために掲げた」とわけのわからん妄想をする奴がいるとは…。


まあ、そもそも安倍晋三自身、「云々」を「でんでん(伝々)」と読むような救いがたいバカでしたからね。


これを読んでいる皆さんは、最低限、「普」を「晋」と勘違いしない程度の知識と、こんな妄想に乗っからない程度の分別は持ち合わせてくださいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 政治ランキング