<今回のデマ><デマ拡散者>
- 男女共同参画予算は防衛費の倍もある。それを回せば増税しないでも防衛費倍増可能。
- 男女共同参画予算が左翼活動家に流れている。
<事実>
- 有本香、海乱鬼、闇のクマさんなど多数
- 男女共同参画予算の合計が約10兆円で防衛費の倍であることは事実だが、そのうち直接的に男女共同参画社会を目的とする予算は2%にすぎず、98%は間接的に男女共同参画社会の形成に効果を及ぼす施策や事業の合計である。
- 男女共同参画予算は「男女共同参画予算」としてドーンともらっているわけではなく、法務省、文科省、厚労省など各省庁が行っている施策の合計でり、性暴力対策、貧困対策、健康支援、介護支援、障碍者福祉、大学等奨励金、児童養護施設、ひとり親家庭の支援等、「男女共同参画」と言う名前で呼ばなくてもどのみち必要なものがその大半を占めているので、合計額が膨大になっているだけである。
↑内容も調べず「左翼活動家が群がってまともに使われていない」と妄想するデマゴーグ。このバカの妄想の中では、男女共同参画予算から6兆円も防衛費に回せるらしい。妄想で「左翼」と見なせば、碌に調べずデマ攻撃を仕掛けるのが闇クマ流。
有本香という、自称ジャーナリストの低劣デマゴーグがいますが、そいつが『夕刊フジ』という紙ゴミで持っている連載で、このようなことを書いていました。
「男女共同参画」などという費目に、防衛費の何倍もの予算を割く国が世界にどれほどあるのか知らないが、敵に攻められて国がなくなれば、男女共同参画もへったくれもなくなるのだという、当たり前の理屈を理解しない議員が多過ぎる。やれやれ。やっぱり有本香と『夕刊フジ』の知能レベルはこの程度。日本の防衛費は現在約5兆円。有本香の脳みその中では、男女共同参画にこの「何倍もの予算」が使われているらしいです。「何倍」ってことは、この女の脳みその中では15兆とか20兆とか男女共同参画に使われてるんでしょうね。この女が碌な調べものをする能力のないヘッポコだってよくわかります。なんでこのアホまだジャーナリスト名乗ってるんですかね?
この「男女共同参画予算〇兆円」というのは、ネットで度々話題になります。どうやらネトウヨさんと言うのは男女共同参画とか男女平等とかそういうものが嫌いらしく(統一教会と同じですね)、なぜかこの男女共同参画を防衛費と比べる上に、「左翼活動家」にその資金が流れていると妄想しています。
菅政権時に左翼教授に垂れ流す科研費が問題視されたのだが、科研費は約2400億で、関連予算含む男女共同参画事業は総額9兆円だからね。岸田総理は、防衛費の為の増税の前に、今ネットで爆発中のColaboにも関連があると思われる男女共同参画事業の中身を精査し、無駄を徹底排除する責務があるのでは?
— 海乱鬼 (@nipponkairagi) December 12, 2022
国民は防衛費を増税でと言うのが嫌なのではない。問題は、一部左翼活動家に流れているのでは?と疑問視される男女共同参画予算9兆円や、日本の自然を破壊し電力を不安定化させている再エネ予算31兆円の一部を国防費に回せば、増税などしなくて済むでしょうと言ってるだけ。他にも外国人留学生奨学金や
— イサク (@bER2YpZXY3TapXc) December 13, 2022
岸田よぅ😢
— 闇のクマさん世界のネットニュース (@CYXuAxfGlfFzZCT) December 8, 2022
男女共同参画予算が9兆円もあるけど
左翼活動家が群がってまともに使われてないよね?
この予算の一部を防衛費に回せば増税しなくてもOKなんだよ?
なんなら、来年から11兆円イケるじゃん?
誰が男女共同参画予算削減の邪魔をしてるのか、こっそり教えてみ。
そもそもなんで防衛費と男女共同参画予算を関連付けるのか。こいつら、国葬の時も「#国葬反対よりも外国人生活保護反対」とかいうわけわからんこと言ってましたね。全く別の物を関連付けるのはこの手のバカの得意技です。
しかも、なんでこいつらの脳みその中ではその金が「左翼活動家」に流れてることになってるんでしょうね。こいつらの言う「左翼活動家」って誰なのか。「まともに使われていない」とか言ってますけど、何を根拠に言ってるんですかね。
今回は、この手のアホの「男女共同参画予算9兆円だから、それを削って防衛費を出せ」という主張についてみていきましょう。
「男女共同参画予算10兆円」の内訳
まず、男女共同参画予算が防衛費の「何倍」もあるという有本香の主張は頭が悪すぎて話になりませんが、男女共同参画予算の総計が約10兆円というのは事実です。
しかし、有本も海乱鬼も闇のクマさんもイサクも他のネトウヨさんたちも、その内容を全く見ていないのでしょう。
有本は「『男女共同参画』などという費目」とか言ってますがこの時点でおかしく、男女共同参画予算は「男女共同参加予算」としてドーンともらっているわけではなく、各省庁が行っている男女平等な社会を実現するために必要な施策や事業全ての合計です。内閣官房、内閣府、警察庁、総務省、法務省、文部科学省、厚生労働省、農林水産省、国土交通省、防衛省、人事院など、多くの省庁が行っている施策や事業を合計しているので、膨大な額になっているのです。
こちらで令和3年度(2022年度)の男女共同参画予算を確認できます。
その一般会計の合計は約10兆円ですが、男女平等のための制度の見直しなど「男女共同参画社会の形成を目的とする施策・事業」は約2200億円です。全体の約2%にしかなりません。
のこり98%は「男女共同参画社会の形成に効果を及ぼす施策・事業」であり、性暴力対策だとか貧困対策だとかワーク・ライフ・バランスだとか生涯を通じた健康支援だとかがごっそり入っています。
しかも、そのうち半分以上の5兆2000億円を、厚労省の「高齢者,障害者,外国人等が安心して暮らせる環境の整備」が占めています。(しかもその半分以上の2兆8000億円は介護給付費)
他にも児童養護施設とか大学等奨励金とかひとり親家庭の支援とかも入っていて、このように、別に「男女共同参画」という名前で呼ばなくてもどのみち必要なものが大半を占めているので、膨大な予算額になるわけですね。
もちろん無駄があるなら見直しが必要ですが、それは何も男女共同参画予算に限ったことでなく、男女共同参画予算を敵視するのはおかしいですね。
(そうやって無駄を見直そうとした民主党の仕分けを攻撃していたのは誰なんだよ)
ネトウヨさんたちはなぜか男女平等を敵視し(ネトウヨのアイドル杉田水脈は「男女平等は絶対実現しえない反道徳の妄想」とまで言っている)、さらにその予算が「左翼活動家」に流れているなんて妄想していますが、そんな妄想をする前に、男女共同参画予算の内訳ぐらい見たらどうなんですかね?
しかも、なぜか男女共同参画予算と軍事費を比較して、男女共同参画予算を軍事費に回せとか言ってますけど、軍事費を倍増して10兆円にしたら、アメリカと中国に次ぐ世界第3位の軍事大国になるんですけど、そんなに強い軍事力を身に着けてどうするんですかね?
ネトウヨさんは高齢者介護が大変でも、障害者が生活しづらくても、男女の賃金格差が大きくても、女性の性暴力がいつまでも無くならなくても、韓国や台湾に一人当たりのGDPで追い抜かれようとも、軍事力さえ強ければ満足なんでしょうね。
Tweet
にほんブログ村 政治ランキング
コメント
こういうのはリンクを貼るだけでいいんじゃないかと
ネトウヨほどアホでない人でも最初は「一部局で9兆も使えるのか」と思ったかも知れません
その数字に弱く算数の苦手なネトウヨどもですが、コラボとやらでは「不正会計」を連呼してますが商業高校の簿記レベルの知識もないコイツらが会計を問題にすること自体が茶番じゃないですかね(笑)
もし国の財政を真剣に憂いてるなら経済財政白書ぐらいは目を通してるでしょうし、読んで中身が理解できてるなら有本や海ナントカみたいなバカツィートはできない筈ですよね
男女共同参画予算も防衛費も必要ない
民間でやればいいだけ
男女共同参画社会基本法って1999年、小渕恵三の時の成立なんだよね。Wikipedia見ればわかるけど、その時、自民も民主も公明も社民も公約で男女共同参画社会基本法の成立を目指すって言ってる。
https://is.gd/JAdACB
なんでこれで「左翼」扱いなんだろうねエ…。男女平等なんて右翼も左翼もなく「人間」として当たり前のことだと思うんだけど。
しかもこいつのツイートを少しも疑いもせずに信じる奴らがいるんだから驚きだわ
嘘は嘘であると見抜けないクマ信者はTwitterやらない方がいいと思うわ
令和3年度東京都若年被害女性等支援事業委託契約の委託料の精算には不当な点が認められ、その限りで本件請求には理由があるから、次に掲げる措置を講じることを勧告する。
(1)監査対象局は、本件契約に係る本事業の実施に必要な経費の実績額を再調査及び特定し、客観的に検証可能なものとすること。
(2)調査の結果、本事業として不適切と認められるものがある場合や委託料の過払いが認められる場合には、過去の事業年度についても精査を行うとともに、返還請求等の適切な措置を講じること。
【出典元:https://www.kansa.metro.tokyo.lg.jp】
になっているけど仁藤氏は違法な事も会計不正も無かったと断言しているし
きっと領収書を提出して東京都監査事務局とネトウヨ達を黙らせてくれると思いますよ
貧困女性を支援している崇高な団体が領収書を出せないなんて事は無いでしょうな、早くネトウヨ達を黙らせて男女共同参画は左翼の食い物じゃないと証明して欲しいですね。
まさか過半数の議席すらない左翼政党に、与党が寛大な態度を取って彼らの主張をそのまま通した、なんて馬鹿げたこと言うんじゃないだろうね。
男女平等が不可能なんじゃなくて、お前みたいなゴミが邪魔してるだけだろ。
ガーシーとかいうマジモンの税金チューチューとか、高市とかいう政治資金の領収書を改ざんした犯罪者の方が普通はもっとヤバいんだが、そちらはだんまりか?
それに、男女平等が不可能とかお前は汚水脈か?
いずれにしても反社会的な言動だな。
お前は「平等」と「公平」をいったいどういう意味で使っているんだ? まずそこから定義してみろ。
「法の下の公平」ではなく「法の下の平等」と言うし、「両性の本質的公平」ではなく「両性の本質的平等」と言う。公平と呼ぼうが平等と呼ぼうが、お前の脳内定義に基づいたそんな言葉遊びはゴミよりも糞どうでもいい。
「肉体的に違う」とかほざいて差別をしたいだけだろ、お前は。
え?は熱烈な自民か統一教会の信者かは分からないが、そういう詭弁が汚水脈に餌を与えているんだよな。
その功績についても言及して欲しかったです。
ギャグじゃなくて本気で言っているなら脳みそを取り換えた方がいいレベル。
そろそろこの辺で暇空茜が吐いてきたデマまとめでも作成されてもよいのではないかと思います。
意外とあまりそういうサイトが無いので二番煎じになる可能性は低いですし。
信者の厄介さはあの黒瀬深を大きく上回るレベルなので相当な数のネトウヨの突撃を覚悟する必要はありますが。
SNS上で暇空茜に批判的なアカウントや動画は悉く凍結されたり広告剥がされたりしてるんで。
>信者の厄介さはあの黒瀬深を大きく上回るレベルなので相当な数のネトウヨの突撃を覚悟する必要はありますが。
俺、一連の流れをTwitterでチェックしてますけど、「リーガル・バトル」のリスクを考えれば介入を人に勧めるのは如何なモノかと・・・
>意外とあまりそういうサイトが無いので二番煎じになる可能性は低いですし。
上に挙げた理由で及び腰なのかと・・・
管理人氏
俺ブロックされてます?「二度とここに書き込むんじゃねぇ」という事なら、お手数ですが、このコメも削除して下さい。
してません。
ブロックした人と同じプロパイダである場合、関係ない人も一緒にブロックされることがあります。できるだけそういうことにならないように気をつけていますが、不測のブロックはこちらで全く確認できないのが現状です。
回答有り難うございます。
ブロックされる理由について心当りがあったので仕方ないとは思ってはいたのですが・・・
かつての嫌韓ウヨの「韓国」を「フェミニスト」に置き換えただけ。
相変わらず安倍を崇拝してるし共産や立憲を目の敵にしている。
差別を肯定したい姿勢なんてそのまんま。
要は情勢に合わせてネトウヨのトレンドが変わっただけだと俺は思ってる。
確かに「自民党は社会的弱者救済に強い繋がりを持たない」
って言ってるようなモンだからな。
語るに落ちるとは正にこの事だな。
>萌え絵やアニメを潰そうとする
具体的には?
温泉むすめなら仁藤さんの指摘は妥当でしょ。当然の突っ込みで、むしろ関係者があのまま企画を通したのがおかしい。
>あと仁藤氏は高校時代いじめの主犯格だったことがSNSで明らかになっている(彼女の人相や彼女の今までやってきたいちゃもんや言いがかりを見ればさもありなん)
人相で他人の過去の行為を知る事のできる特殊能力をお持ちなんですね。
もと反社だとかシャブ付けだとかいじめの主犯だとか、一体何の根拠があって言ってるのかね。「SNSで明らか」とか言ってるけど、ツイッターで流れてきた情報なんて何の根拠にもならないぞ。
方向性は違うがネトウヨと似たものは感じる。
まあ、だからと言ってデマ吐いて貶めて良い理由にはならんがね。
萌え絵やアニメを潰そうとする
↑お前は批判と弾圧の違いも分からないんだな。
公共の場に環境型セクハラそのものな代物がまき散らされたら、批判されても仕方がないだろうが。
例えば、飲食店で大声で糞小便の話をしたら、法律には触れないだろうが、注意や指摘ぐらいはされるだろ。
それと同じだよ馬鹿野郎。
弾圧というのは、自民党政府に物申した遊戯王の作者がネットリンチされた謝罪に追い込まれたり、あいちトリエンナーレを脅迫した案件を言うんだよ。
それに、過去にいじめをしていたらしいが、その情報源を見せてくれないかね。
私も、中学と高校でいじめを受けてきた被害者なんで、なおさら気になるね。
アンチフェミ、ミソジニスト、ネトウヨ、キモオタ共に何年もずっとずっとずーーーーっと妄想難癖で嫌がらせされ続ければミサンドリーにもなるわ。
というか、ミソジニーとミサンドリーは対のようでいて違うんですよね。
日本みたいにジェンダーギャップ指数が低くて男女間の権力勾配がきつい国ではDD論にしかなりませんしね。
どちらも、男尊女卑や女性差別やフェミサイドといった女性への暴力が根底にあることを理解するべきなんですよね。
ミソジニーは文字通り女性差別ですが、ミサンドリーはOh suchさんがおっしゃる通り、アンチフェミや右翼や表現の自由戦士がセカンドレイプをしたり誹謗中傷して攻撃しているからそうなるんですよね。
伊藤詩織さんや石川優実さん、それに五ノ井里奈さんを見れば分かりますが、そりゃミサンドリーにならないほうがおかしいと言わざるを得ないんですよね。
アンチフェミや右翼や表現の自由戦士なんて、そうした差別や暴力をゲーム感覚でしていますし、愛国カルト要素もてんこ盛りですもんね。
でも、だからってその性別全体を叩いていい理由になるのかって言われたらそうじゃないだろ。
男女問わず変なのは一定数いるしトラウマになるのも想像に難くないけど、正直悪目立ちするだけで全体で考えたらそんなヤツらってほんの一部だろうよ。
もしそれでミサンドリーを正当化しようってんなら、本質的にはやっていることネトウヨと変わらないんじゃないか?
同じことをネトウヨやアンチフェミ共に行って来いよ。
フェミニスト達だけがずっとそう言われてきたんだよ。「奴らと同じになるな~w」って。ネトウヨやアンチフェミ共はやりたい放題しても「そういう奴だから」「面倒だから」「何されるかわからないから」って、より話が通じそうなフェミや左翼ばっか八つ当たりされる。
00年代からずっと女叩きで性別全体を叩いて叩いて叩きまくってるアンフェネトウヨ共にはダンマリかゴミ。「ほんの一部」のウヨやアンフェが悪目立ちするのは仕方ないけどフェミの悪目立ちは絶対許されないってかクズ。
どんだけ嫌がらせされても清く正しいままでいろとか図々しいんだよ。
はっきり言ってお前みたいなのはお呼びじゃないんだよ。ウヨを叩いてるけど言ってることはウヨのまんまじゃねぇか。何だよウヨウヨちーんって。
「フェミの悪目立ちは絶対許されない」なんて、誰も一言もそんなこと言っていないんだが。ネトウヨみたいな突っかかり方しないでほしい。
もしオレがアンフェネトウヨ共にダンマリならわざわざ
「それを言い出したら~だからってその性別全体を叩いていい理由になるのかって言われたらそうじゃないだろ。」なんて書かんよ。ほとんどの人には関係ないのに「男が…」「女が…」なんて言い方は好ましくないだろうってこと。
そんなんだったら寧ろ「女は感情的だからすぐ十把一絡げにするのな。やだやだ。」とかなんとか言ってるわ。
ただ一部ツイートに「男どもが~」みたいなのを書いているのがあったから、そういう考え方ならネトウヨと変わらないんじゃない?と思ったんだよ。
被害を受けてたってことを知らなかったのは確かにオレの無知だ。そんなクズどもから長年に亘って被害を受けたのは本当に可哀想だと思う。だけど叩くべきはネトウヨやアンチフェミ共であって"男ども"ではないはすだ。
その理屈が罷り通ってしまうなら性差別はなくならないだろうし、人種差別や戦争だって一部は許されてしまう、なんてことに繋がりかねない。綺麗事ではあるが実際にそれはそうだと思う。平等を目指すんならなおのこと。
最初に書いた通り逆もまた然りで、実際に一部の変な女性(黒人とかに置き換えても良いが)から被害を受けたとしても、それで「女ガー」になってしまうのはまた別の話だと思うがね。
あと、うようよちーんはネトウヨの稚拙な語彙に対するただの皮肉なんだが、不快なら今後は控えるようにするし、フェミニスト達の経緯を知らなかった部分はあるからそれはすまなかったな。大変勉強になった。
ただ一部ツイートに「男どもが~」みたいなのを書いているのがあったから、そういう考え方ならネトウヨと変わらないんじゃない?と思ったんだよ。
被害を受けてたってことを知らなかったのは確かにオレの無知だ。そんなクズどもから長年に亘って被害を受けたのは本当に可哀想だと思う。だけど叩くべきはネトウヨやアンチフェミ共であって"男ども"ではないはすだ。
その理屈が罷り通ってしまうなら性差別はなくならないだろうし、人種差別や戦争だって一部は許されてしまう、なんてことに繋がりかねない。綺麗事ではあるが実際にそれはそうだと思う。平等を目指すんならなおのこと。
最初に書いた通り逆もまた然りで、実際に一部の変な女性(黒人とかに置き換えても良いが)から被害を受けたとしても、それで「女ガー」になってしまうのはまた別の話だと思うがね。
あと、うようよちーんはネトウヨの稚拙な語彙に対するただの皮肉なんだが、不快なら今後は控えるようにするし、フェミニスト達の経緯を知らなかった部分はあるからそれはすまなかったな。大変勉強になった。
実際のお前がウヨ共にダンマリじゃなかろうと、お前は何でも女のせいにして男を免罪する連中と全く同じことを言ってる。
大多数のまともな男どもはごく一部の悪党どもを止めれたか。それどころかアンフェや暇アノンどものデマを真に受けてる(いわゆるノットオールメン)。綺麗事も礼儀も通じずいつまでもいつまでもいつまでも難癖が続く状況で、いつまでウヨ共と同じにならないよう気を使えと。
ウヨは一切気を遣わず責任も取らずやりたい放題。「まともな男」とやらも助けにならんしむしろウヨ側についてばっか。
ネット上でどれだけ侮辱され名誉を棄損するデマをばらまかれても。殺害予告やカミソリ、注文してないものやらを送り付けられても。疑惑という名の妄想で監査請求されても。バスカフェに集団で押しかけてヘイトスピーチされても。
落ち着けと言われるのも訴訟の手間を取らされるのもフェミや左翼ばかり。ウヨアンフェは「またあいつらかやだやだ」程度の扱い。ウヨが散々偏見を煽ってきた「知的障碍者無罪」みたいなやりかたじゃねぇか。こんな無敵のチンピラを生んで甘やかした男社会に何の責任もないわけがない。どっちもどっちが成り立つほど対等な対立じゃないんだよ。
立ってるステージの違うゴロツキ集団が襲撃してきて助けも期待できない最中に「その理屈がまかり通ってしまうなら~また別の話だと思うがね」とか言って宮廷みたいに一挙手一投足に気を使ってられるか。マジで綺麗事が過ぎるぞ。
つまりウヨ共は好き放題やってるのに、フェミや左翼と呼ばれている人達はどんな被害を被ってもずーーーっと様々な形で抑圧させられているってことだな。良くわかった。本当にありがとう。殺害予告やカミソリは知らなかった。ここまで実力行使に及んでいるとは…申し訳ない。
何でも女のせいにして男を免罪するつもりなんて一切ないんだけど、そういう連中と全く同じことを言ってるわけか。心外ではあるがそう思われる言い方だったなら仕方ない。
いつまでもこんな調子では平等なんて当分無理になるのでは…と思って今回書いたんだが、それもバカウヨ連中に言うべきということですね。
そういうことです。平等を否定し侵害してるのはバカウヨの方ですから。
極端な事を言う奴らも自分の極端さを誤魔化すために屁理屈や歴史修正をこねる事はある。ネトウヨビジネスが長く続いてる以上、そういう誤魔化しのノウハウも積み重ねられてるんです。
そもそもフェミニズムの目的が平等というのも正確ではない。女性の尊厳を取り戻す事。男性にあって女性にない権利を手に入れる事。女性故の弱みを突く悪意から女性たちを守る事、等です。男性を尊重することは主目的ではない。
弱者男性、男性にも生きやすい社会、男も辛いよと言うなら、男達もフェミニズムのように思想、学問、社会運動によって苦境を訴え、権力者や世の中を動かすべきだった。なのに彼らは今以上の男社会の内にそうしなかった。
自分達がしなかったことを目的の違う女たちに求めるようでは、所詮いくつになっても母や妻に依存しているようなものでしかない。
コメントありがとうございます。おかしいのはこのサイトでなくあなたの脳みそですね。腐ってるようなので、新しいものに取り換えた方がいいと思います。
>>colaboの仁藤はこれに対して声明出せとしか。
記事中にはっきり書いてありますね。
>>今回の森容疑者の逮捕について「Colabo」は、代表の仁藤夢乃氏が森容疑者と会ったのは2回のみで、Colaboから森容疑者の団体に女性を紹介したり保護を依頼した事実はなく、その他イベント等での交流もなかったと説明している。
https://colabo-official.net/wp-content/uploads/2022/12/747879394cadb615186e3da78afd17ad.pdf
記事中にもちゃんと書いてあるのに「声明出せとしか」とか、脳みそどれだけ弱いんですか?
「愛国者」と絶賛していた籠池理事長が捕まった途端に反日呼ばわりしたり、数年前までヨイショしていた稲田朋美さんをLGBT法案推進派だからという理由で反日左翼呼ばわりし出したりする自称愛国者界隈や、音喜多さん他がゴーサインを出したにも関わらず梅村みずほさんを問題発言からたった2日で切った維新には及びませんな。
ガースーから始まったデジタル推進もそうだけどさ。
膨れ上がった防衛費の内実も不透明な無駄だらけでこれじゃ小松が撤退する訳だよ。
概ね仰る通りですけど、その論調だと貴女は相当男性が憎いんですかね。
どうも「男性=悪」「女性=正義」みたいな二元論が根底にあるように感じてしまいます。
「大多数のまともな男どもはごく一部の悪党どもを止めれたか」って、なんで世の中の男性が全員仁藤さんやら暇なんたらを知っているかのような前提で話されているのでしょうか。
それなら、ウクライナとロシアの戦争を止められない大多数の人は、プーチンと同類ってことになりますか?
世の中の男性がみんなアンフェ側についたとでも思っていらっしゃるのですか?
下動画の11:00〜辺りhttps://www.youtube.com/watch?v=ejK93g5Odwc
>NPOのような子供に関わる活動をしている所で、職員などによる性被害がかなり起きてる。(中略) もし私が言ったらかなりの団体が潰れちゃうんじゃないかな
ガチならわざわざ性犯罪を告発せず黙殺してるわけだし、嘘やデマなら他団体へのネガキャンだしでいずれにせよものすごくタチ悪い事言ってますよね
こんな人に支援をしてほしくないので、難癖が発端とはいえ税金がかけられなくなったのはある種正解だったと思いますよ
何ヶ月前の流れなんだよw