<今回のデマ>
  • 男女共同参画を成立させたのは民主党政権。正に悪夢の民主党政権だった。
  • 男女共同参画予算はサヨクの資金源になってる。
  • 安倍晋三は男女共同参画予算に警鐘を鳴らしていた。
<デマ拡散者>
  • kakikoSHOP、Tamaなど
<事実>
  • 男女共同参画基本法が成立したのは平成11年(1999年)の小渕政権。民主党政権発足の10年も前。
  • サヨクの資金源になってるなどという根拠は何一つなし。(そもそもこいつらの言う「サヨク」って誰?)
  • 安倍晋三が男女共同参画予算に警鐘を鳴らしたことはないし、2005年に一度廃止された男女共同参画担当大臣は、2007年の第一次安倍政権で復活している。
  • 第一、8年も政権を担っておきながら、「警鐘を鳴らしていた」も意味不明。最高責任者なのに、着手しないで警鐘を鳴らしていたのだろうか? 一体だれに警鐘を鳴らしていたのだろう? そもそも警鐘を鳴らすってどういうこと?
2023y01m15d_092702436
↑民主党政権の10年も前に成立し、民主党政権の後も10年間続いているものを、そのうち3年間担当しただけの民主党のせいにするデマウヨ。こじつけ批判もここまで来れば大したもんである。


男女共同参画と民主党政権をこじつけるネトウヨの異常性


なぜか男女共同参画が大嫌いなネトウヨさん。前回はその予算についてのデマを紹介しました。



男女共同参画に関するデマは他にもあります。息を吐くように嘘を吐く…というより嘘と妄想以外言わない、デマと差別で全人格が構成されていると言っても過言ではない異常者、kakikoSHOPという人物がこれについてもデマを吐いています。
民主党政権時に男女共同参画担当大臣が福島瑞穂だったのは事実ですが、彼女が担当大臣だったのは2009年9月16日から2010年5月28日までのわずか8か月強に過ぎません。


そもそも男女共同参画基本法の成立は平成11年、小渕政権時代であり、民主党政権発足の実に10年前。この時自民党は男女共同参画基本法策定を選挙公約にも掲げていました


また、第4次、第5次の男女共同参画基本計画は安倍政権・菅政権時の策定です。


民主党政権の10年も前に成立し、民主党政権が終わった後も10年以上続いており、しかも民主党政権後も2回も基本計画の策定が行われている。それにもかかわらず、間に3年間挟まっている民主党政権のせいにする。


このデマゴーグkakikoSHOPが男女共同参画の何に文句言ってるのか知りませんが、これで「悪夢の民主党政権がー!」って、どれだけバカげたこじつけなのか。この理屈なら、ありとあらゆるものが民主党のせいにできますね。


2023y01m16d_194058832
↑頭がどうかしちゃってるとしか思えない。


しかも「フォロワーからサヨクの資金源だという情報ももらっています」って、単にこいつのフォロワーがテキトーなこと言ってるのを真に受けてるだけ。心底呆れたバカです。(こいつ元自衛官を自称していますが、こんなバカを自衛官にしちゃダメだろ…)


結局こいつらはデマだろうがこじつけだろうが、自分が嫌いなものを批判できればなんでもいいのです。

お辞儀を見たら「韓国がー」

国葬反対があれば「中国がー」

土砂崩れがあれば「野党がー」

全く何の関係もない事でも無理やり結び付けて批判する。これまで何度も見てきたネトウヨさんの得意技です。



デマゴーグを鵜呑みにして拡大して拡散するデマゴーグ


ところが、このバカのデマを鵜呑みにして拡散するさらに救いがたいバカがいるわけです。

2023y01m15d_083317630

kakikoSHOPをRTするだけでも救いがたいですが、言ってることがさらに救いがたい。

>>調べてみると、法案を成立させたのは民主党政権

調べてないよね!!

このバカの脳内では、ツイッターで流れてきたデマを脳みそ停止して鵜呑みにすることが「調べる」ことらしい。1秒でも「男女共同参画」で検索してれば、男女共同参画基本法が成立したのが民主党政権発足の10年も前だってわかるはず。検索さえせずツイッターのデマを鵜呑みにしただけで「調べてみた」とか、よく恥ずかしげもなく言えますね。


他も妄想もいいとこ。


>>「男女共同参画予算」は安倍晋三氏・杉田水脈氏が警鐘を鳴らしました。


へ~、差別主義者の杉田水脈はともかく、安倍晋三が男女共同参画予算に警鐘を鳴らしていた?


男女共同参画大臣って、2005年に一度廃止されたものを、第一次安倍政権で復活してるんですけど?

2023y01m15d_085710730

上述の通り、第4次と第5次の男女共同参画基本計画は第2次安倍政権時の策定なんですけど?


それから、国会での安倍晋三の男女共同参画に関する発言をピックアップしてみましょうか。
 男女共同参画を進める決意についてお尋ねがありました。働く女性が自らのキャリアを築き、男女が共に仕事と子育てを容易に両立できる社会をつくり上げていくことは大変重要です。また、女性が社会のあらゆる場面に参加することは、日本の強い経済を取り戻すためにも不可欠であります。今後、関係者の声を直接お聞きする場を設け、産業競争力会議でも議論を行い、女性の活躍促進に向けた対応を検討してまいります。
(第183回国会 参議院 本会議 第3号 平成25年2月1日)
 政治における女性の参画拡大は、男女共同参画社会の実現にとって重要な課題であると認識しております。私の政権では、昨年、各政党に対して、議員候補者や党役員における女性の役割が高まるよう要請を行ったところであります。また、今般の内閣改造、党役員人事においては、率先して女性の積極的な登用を行っております。
(第187回国会 衆議院 本会議 第2号 平成26年9月30日)
政治における女性の参画拡大は、男女共同参画社会の実現にとって重要な課題であります。
(第187回国会 参議院 本会議 第3号 平成26年10月2日)
昨年十二月に閣議決定した第四次男女共同参画基本計画の推進や女性活躍推進法の着実な施行により、女性が仕事と子育てを両立できる環境を整備してまいります。
(第190回国会 参議院 本会議 第2号 平成28年1月7日)
繰り返し政府としてもその重要性を認識し、そしてその男女共同参画社会を実現すべく様々な政策を行っているところでございます。
(第193回国会 参議院 予算委員会 第1号 平成29年1月30日)
それから令和元年の「男女共同参画社会づくりに関する表彰式及び男女共同参画に関する懇談会」でのスピーチを引用してみましょうか?
男女共同参画という言葉自体、当初は何となく耳慣れない感じがあったのですが、今はすっかりと定着し、正に今日本が成長していく大きな基盤になっていると、こう思います
これからも、全ての女性が輝く社会を、皆さんと共につくり上げていきたいと思います。
あれれ~~~? 安倍晋三が男女共同参画予算に警鐘を鳴らした? いつ?


そもそも、8年間も政権を握っていながら「警鐘を鳴らしていた」ってどういうこと? 最高責任者のくせに、実際に着手しないで「警鐘を鳴らしていた」わけ? 意味不明ですね。


このTaMa(たま)というデマバカウヨは、

「私は安倍晋三様が好き」
「私は男女共同参画が嫌い」

だから

「私が好きな安倍晋三様も、男女共同参画が嫌いなはず」

と妄想したのでしょう。デマを妄想で拡大してツイートするのはネトウヨさんの得意技です。


このデマを流したkakikoSHOPという奴は、コンスデマや大統領選デマなど、ネット上のネトウヨデマを悉く信じまくる心底頭のおかしい差別主義者のデマゴーグです。

↓このブログで取り上げたkakikoSHOPのデマと妄想。頭が悪いにもほどがあるレベルのデマを脳みそ停止して鵜呑みにして拡散し、何の反省もしない異常人物であることがわかる。






kakikoSHOPはこのデマ妄想を根拠に「正に悪夢の民主党政権だった」とか言ってますが、こんなデマを拡散するkakikoSHOPみたいなバカと、それを鵜呑みにして拡大再生産するTama(たま)みたいなバカがこの世にいることこそ悪夢です。


みなさんは、この人たちのように、自分の嫌いなものを無理やりこじつけて批判したり、ツイッターで流れてきた話を脳みそ停止して鵜呑みにするバカにならないように気を付けてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 政治ランキング