<ざっくり言うと>
  • 高市早苗、自分が総務大臣だった時代の総務省公文書を捏造と断言。「内容が完全に正確だとそっちが証明しろ」と責任放棄。
  • 高市の発言は「日本の公文書は信頼できない」と言っているに等しい。公文書さえ信頼できない国でいったいどんな政治をしろというのか。
  • 安倍政権は公文書改竄や統計不正まで行った。公文書さえ信頼できなくする一方、都合がいい時には文書さえ残っていないのに「口頭決済した」で押し通した。安倍政権は、自分たちの利益の為に、日本政治を嘘と卑怯がまかり通るゴミのような五流に貶めた。安倍政権は「悪い政治をした」どころか、政治そのものを破壊した。
2023y03m08d_104954420
↑自分が総務大臣だったにもかかわらず、総務省の公文書を捏造だと断言し、「この文書が正確だと追及する側が証明しろ」と言った恥知らずな高市早苗。「日本の公文書は信頼に値しない」と言っているに等しく、国家よりも国民よりも自分の保身を優先。嘘つき捏造集団安倍政権の負の遺産そのもの。


「怪文書」「悪意を持って作られた全くの捏造文書」と断言していた文書が本物の公文書だと発覚。「捏造文書じゃなかったら議員辞職してやんよ」と言っていた高市早苗ですが、予想通り「文書は本物でも、内容は捏造だ」と言い張って議員辞職を拒否しました。「捏造文書」って言ってたくせに。



71e7df9574800766bcdf4e4e3095ca8e_1

呆れ果てた主張ですが、高市は、自分が言ってることの重大性を理解しているのでしょうか?


公文書なのに、「書かれていることが正確だとそっちが証明しろ」と言うのは、高市は「日本の公文書は信頼に値しない」と言ってるに等しいのです。


実際、安倍政権は公文書改竄とか統計不正とかいう国民に対する許しがたい背信行為まで行った最低最悪の国民背信クズ政権でしたが、高市は、自分が総務大臣だったにもかかわらず、総務省は文書を捏造するような糞機関であり、総務省の公文書は信用するに値しないと言ってるわけです。


では、我々は一体何を信用すればいいのでしょうか。公文書も、統計も信頼できない。もはや政治が全く成り立ちません。


その一方で、安倍政権は、自分たちに都合のいいことについては、決裁したという記録の文書も証拠も何にもなくても、「口頭決済をした」「口頭決済も正式な決済」とかいって押し通ました。



都合がいいことについては、記録がなくても押し通す。


都合の悪いことは記録があっても嘘だと言い張る。


もっと都合が悪い時には記録を改竄してしまう


安倍政権によって、日本政治は三流どころか五流以下のゴミクズに堕ちました。


文書を残さない、残ってても信頼できないような国家に何の意味がありましょうか。


こんなゴミのような政治にしたのは、疑う余地もなく安倍政権です。


今回の文書の内容も、安倍晋三が報道に圧力をかけようとした事実がありありと示されており、プーチンなどと同じく、安倍晋三が民主主義社会の敵であった事実が良くわかります。


知れば知るほど、安倍政権というのは、本当に日本政治を破壊しただけで、負の遺産を残しまくったおぞましき組織でした。もはや犯罪組織と言っても過言ではありません。安倍晋三は「悪夢の民主党政権」と言い続けましたが、安倍政権は悪夢どころじゃありません。日本政治を根幹から破壊した悪そのものです。

2023y03m08d_105457084
↑日本政治を破壊して五流以下のゴミに貶めた、戦後日本政治最低最悪の害毒。「悪い政治をした」どころか政治そのものを破壊した。「悪夢」どころではなく悪そのもの。


モリカケでも「総理案件」などの文書が出てきても「言ってない」「記憶にない」で逃げとおした卑怯者の集団。


国民のことなど考えずに自分たちの保身しか考えない。


嘘を嘘で塗り固め、公文書も否定し、自分たちの利益の為に日本政治を破壊し続けるテロリスト。それが自民党です。


政策に賛成できないとかそんなレベルではなく、政治そのものを破壊するテロリストです。


今回の報道への圧力を見ても、自民党の理想がプーチンロシアのような、自由も民主主義もなく、自分たちが自由に支配できる国にすることであることは明らかです。彼らが考えているのは自分たちの利益と保身だけであり、国民のこと等欠片ほども考えていません。


今回の文書の内容と、高市の反応は、自民党が日本にとって百害あって一利ない集団であることを証明しています。民主主義を大事にしたいのであれば、自民党支持だけはあり得ません。それは政策云々以前に、国家の政治そのものを破壊する行為です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 政治ランキング