<今回の妄想バカ>
  • 中坪悦子(自民党公認)
<妄想>
  1. 夫婦別姓で戸籍制度にほころびが出て戸籍を乗っ取られる。
  2. 旧姓使用が認められているから戸籍の姓を分ける必要はない。
  3. 夫婦別姓だと家族の一体感が無くなる。
  4. 夫婦別姓で家長がわからなくて郵便屋が困る。
<事実>
  1. 夫婦別姓で戸籍制度にどういうほころびが出て、それによってどうやって戸籍が乗っ取られるのか、全く説明がない妄想。
  2. 旧姓使用は戸籍とは違う姓を名乗るということだから、その方がよほど戸籍制度のほころびである。
  3. 全世界で夫婦同姓を義務化しているのは日本だけ。現在でも国際結婚は夫婦別姓。夫婦別姓だと家族の一体感が無くなるなんていうのは傲慢な妄想である。
  4. そもそも「家長」なんて制度はもはや存在していない。世帯主が分かろうがわかるまいが郵便屋には関係ない。
2023y04m07d_163835955
2023y04m07d_163855987
↑「夫婦別姓だと郵便屋が困る」と主張する中坪悦子。このレベルの低知能妄想をする奴を公認するとは、自民党も心底地に堕ちたものである。


「選択的夫婦別姓で戸籍が乗っ取られる」という意味不明な根拠ゼロの妄言


こんな低レベルなバカを公認するなんて、自民党も本当に地に堕ちたものですね。


選択的夫婦別姓論者のよく言う「戸籍制度を守ろう」という戯言。なんで夫婦別姓だと戸籍にほころびができるのかわけわかりません。法務省HPには

選択的夫婦別氏制度が導入された場合の戸籍について、平成8年1月の法務大臣の諮問機関である民事行政審議会の答申では、別氏夫婦、同氏夫婦いずれについても同一の戸籍に在籍するものとされています

と書かれています。つまり、夫婦別姓になったって戸籍制度が無くなったりするわけじゃないんです(そりゃそうだ)。夫婦別姓によって、どうやって戸籍制度にほころびができるのかも、それによって戸籍の乗っ取りや背乗りができるというのも全く意味不明。このバカの脳内では、どういう理屈で夫婦別姓が背乗りに結びつくんでしょうね。このバカのHPでも、全く説明していません。

背乗(はいのり)という言葉があります。平たく言うと、戸籍の乗っ取りのことです。日本の戸籍制度はそれをしにくいと言われています。戸籍を辿っていけば親兄弟がわかるので、本人であるかどうかの真偽を確かめることが可能です。そういった意味でもセキュリティの高い制度だと思います。

選択的夫婦別氏制度が導入されることになると、この戸籍制度が大きく変えられてしまうことになります。これは日本の国、日本人として危険を感じます。(選挙ドットコム

戸籍制度がどう変わるのかも言わずに「戸籍制度が大きく変えられてしまう」といい、変わるとどういう理屈で戸籍が乗っ取られるのか何にも言わないまま「危険だ―!」と言う。まったくわけがわからない。


このバカ、選択的夫婦別姓反対の理由として「旧姓利用が認められています」って言ってますけど、それって「戸籍と違う名前を名乗ることが認められている」ってことでしょ。その方が戸籍制度のほころびじゃないんですかね? むしろ選択的夫婦別姓を認める代わりに、旧姓使用もなくした方がよっぽどすっきりすると思いますが。


家族の一体感云々の妄想については、過去記事をご覧ください。




「選択的夫婦別姓で郵便局の人が困る」という意味不明すぎるこじつけ


ここまでは典型的な低知能バカウヨの妄想ですが、ここから更にスゴイ。
>>郵便局の人も困ると言ってました。


うーん、選択的夫婦別姓反対の理由が「郵便局の人が困るから」という主張は初めて聞きました。これはスゴイ。まさか郵便程度の話で夫婦別姓かどうかを決めようとは。それに、ついさっき「旧姓使用が認められています」とか言ってましたけど、旧姓で郵便が届いた時の方が、郵便局の人はよっぽど困ると思うんですが。旧姓で表札出してる人、見たことないですもん。


このバカの妄言は更に続きます。
>>郵便屋さんが困ると言っていたのは、
>>選択的夫婦別氏制度が適用されたら、
>>家長がハッキリせず
>>離婚して再婚した場合に、
>>両親、子供、3人ともバラバラの苗字で、
>>その上外国人までいたら…と困っておられましたよ。



もう、バカとかそんなレベルじゃないですね、

なかつぼえつこ(自民党)、知能崩壊です。


「家長がはっきりせず」とか言ってますけど、郵便を届けるときに家長が誰かなんて情報がどうして必要なんですか? というか、そもそもそれ以前に、現在の戸籍制度に「家長」なんていないんですけど。


戸籍において「筆頭者」はいますし、住民票には「世帯主」がありますけど、いずれにしたって郵便局員には全く不要な情報です。何言ってんですかね、この知能崩壊女。


さらに、「離婚して再婚した場合に、両親、子供、3人ともバラバラの苗字で、その上外国人までいたら…と困っておられましたよ」も、意味不明すぎ。


今だって一つの家に2つ以上の名字の人が住んでいるなんて何にも珍しくありません。サザエさんの家だって、磯野とフグ田が同居しています。それに、そもそも郵便って個人名で届くわけですよね。表札だしておけば済む話じゃないですか。


親子がばらばらの名字だと郵便屋が困るというのも全く意味不明ですし、「そのうえ外国人までいたら」なんてこれまた意味不明。外国人、何の関係がある? 背乗りなんてことも言ってましたけど、外国人に対する偏見も覗かせるおぞましさ。


ここまで意味不明な発言ができる奴を公認する自民党。地方議員には国会議員以上に低劣なバカが少なくないですが、いくら何でもこのレベルのバカを公認したり、議員にしたりしちゃいけないと思いますね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 政治ランキング