<今回の妄想>
  • 「『ネット右翼』を『ネトウヨ』と略すのは日本語のアクセントとしてありえない。小さい『ッ』がない言語の人が作った言葉だと思う」
<妄言拡散者>
<事実>
  • 「ネットフリックス」→「ネトフリ」、「ネットランナー」→「ネトラン」、「ネットゲーム」→「ネトゲ」、「ネットラジオ」→「ネトラジ」など、「ネット」が「ネト」と略されてるものはいくつもある。
  • 「ハリー・ポッター」→「ハリポタ」、「アメリカンフットボール」→「アメフト」、「タッキー&翼」→「タキツバ」など、略される際に「ッ」が消えるものは珍しくもない。
  • 白川司は、碌に調べずに自分の脳内で妄想した自分ルールをあたかも客観的事実であるかのように発言してしまう人間であり、信じるに全く値しない。
  • こんな男を選挙で公認している自民党は、正常な判断力を喪失している。
2023y04m11d_104438072
↑自分の脳内で妄想しただけの何の根拠もない自分ルールを客観的事実かのようにまき散らす白川司。呆れたもんである。



自分ルール妄想男・白川司、「『ネトウヨ』という略は日本語としてあり得ない」妄想


白川司
という男がいます。このブログでは数度軽く名前を挙げた程度ですが、門田隆将あたりと同じで、碌に調べることなく、自分の浅はかな知識を根拠に作り上げた妄想を事実かのようにまき散らす有害な男です。

2023y04m11d_092206859
↑白川司御尊顔

この男、自分が「ネトウヨ」と言われるのがよほど嫌なのか、こんなことを言っていました。
>>ちなみに、日本語のアクセントで
>>「ネット右翼」が「ネトウヨ」に略されることはほぼありえない。
>>「ッ(小さなツ)」がない言語の人が作った言葉だと思う。



典型的無知妄想ですね。「『ッ』がない言語の人」とは、恐らく中国や韓国を示唆しているのでしょう。「『ネトウヨ』という言葉は中国や韓国が作った反日言葉だ」という妄想をしているわけです。アホくさい。「自分の考え=日本の考え」「自分に反対する考え=外国勢力の陰謀」と考える典型的低劣カルト思考です。


なんで何の根拠もない自分ルールを客観的事実であるかのように言うことができるのか、その脳みその回路が私には全く理解できません。もちろん、今回の白川の発言も完全に事実に反する妄想です。以下、根拠を挙げます。


沢山あるぞ「ネト〇〇」


白川は「ネット右翼」を「ネトウヨ」と略すのは日本語として「ありえない」とまで言っていますが、実際には日本語としてごく普通の発想です。例を挙げましょう。


ネットフリックス→ネトフリ

↓「ネトフリでCM付き配信」(読売新聞)


・ネットパトロール→ネトパト

経産省まで「ネトパト」の略称を使用している
2023y04m11d_150435735


・ネットゲーム→ネトゲ

322002000073

ネットランナー→ネトラン

↓雑誌「ネットランナー」は2007年に「ネトラン」に名称変更
190292_p

・ネットラボラトリー→ねとらぼ
「ねとらぼ」とはネットラボラトリーの略。ネットの「実験室」です。
アイティメディア社長兼CEO 大槻利樹インタビュー

・ネットラジオ→ネトラジ

2023y04m11d_101939657

・ネットストーキング→ネトスト

2023y04m11d_153359582

・ネット小説大賞→ネトコン

2023y04m11d_095704970

・ネットが充実→ネト充

21829_1_9_8b

・ネット彼女→ネトカノ

公式サイトでも「ネトカノ」と略されている
2023y04m11d_095354386
2023y04m11d_095035587

こういうの、全部日本語のアクセントとしてあり得ないことなんですかね? ネットフリックスがネトフリなのに、ネット右翼をネトウヨと略すのは日本語としてあり得ないとか、意味不明もいいところ。


ちなみにこの男、ネットゲーム→ネトゲ」の存在の指摘に対しては、「マクドと同じ原理で普通」とか言っています。


何なの、この超絶意味不明な自分ルール? 3文字に略すのはいいの? そもそもマクドナルドには「ッ」が入ってないから、「トゲーム→ネトゲ」と「マクドナルド→マクド」じゃ原理が違うんですけど! しかも「ネットゲーム」は「ネット」+「ゲーム」の2単語からできてるけど、「マクドナルド」は1単語なんですけど! でも、この男の勝手な妄想自分ルールでは同じものらしいです。頭大丈夫か、こいつ?(大丈夫なわけない) その場その場で思いついたテキトーな妄想で語るから、こうやってすぐに綻びが出るんですね。


第一、ネット右翼をネトウヨと略するのがあり得ないなら、白川はどうやって略すのが日本語として正しいと思ってるんですかね? ネットウヨ? 別に「ネットウヨ」でもいいと思いますけど、「ネトウヨ」が日本語としてあり得ないとか言うのは、白川司が自分の浅はかな知識と妄想で作り上げた自分ルールにすぎません。


まだまだあるぞ! 「ッ」が消えた略語


「ネト〇〇」以外にも、小さい「ッ」が消えた略語はたくさんあります。

アメリカンフットボール→アメフト

2542e3855428de1e14b62aa90c32354b-1

プロサッカークラブをつくろう!サカつく

title_logo

タッキー&翼タキツバ

2023y04m11d_101615426

・ハリー・ポッターハリポタ

2023y04m11d_102216090

ブックマーク→ブク

びっくりドンキー→びくドン
(「ドンキ」「くりドン」などの略し方もあるが、「びくドン」も存在)

2023y04m11d_152545774

ラッキースター→らきすた

らきすたKV

・スーパーサッカースパサカ

2023y04m11d_150221007

ばっちり恋しよう!→ばちこい!


白川司の脳内では、これらも全部「ッ」がない言語の人たちが作ったんでしょうか?


どうして自分の脳みその中で考えたにすぎない勝手な自分ルールをなんで堂々と事実かのように発言できるんですかね? 事実を調べるってことを第一に考えてる私には、この神経は心底理解できない。


この理屈なら「スーパーコンピューター」を「スパコン」と略すのも「『ー』がない言語の人が作った言葉だ」とか、なんでも言えますね。白川司は「なんでも中国韓国に見えちゃう病」にかかってるようなので、一度病院で頭を診てもらった方がいいと思う。


ちなみに、このアホ、「ネトウヨを連呼してる奴は差別主義者」とか、これまた頭のおかしい自分ルールを口にしていました。

単に自分が「ネトウヨ」と呼ばれたくないから相手を差別主義者とか言ってるわけですね。ネトウヨと連呼したら差別主義者とか全く意味不明。なんでこの男はこう自分の脳みその中だけで通じる自分ルールを平然と口にできるのか。この思考回路、全く理解不能です。



妄想男・白川司を公認する自民党の狂気


白川司ってのは、こういう風に碌に調べないで自分勝手な妄想で何ら変哲もないことを陰謀論にしてしまう妄想男です。だから安倍晋三殺害事件の時のスナイパー小屋デマにまで騙されるんです。


別にこいつがその辺のただのおじさんなら「頭の悪い可哀想なおじさんがいるなあ」で済む話なんですが、なんと現在行われている地方選で、自民党公認で千代田区議会に立候補していて驚かされました。こんなやつ公認するとは、もう本当に自民党は正常な判断力を完全に喪失しているとしか思えません。


白川司は
安倍晋三の国葬に反対するのは反民主主義的だと言ったり、
数万の被害者と累計1200億円と言われる被害額を出し、北朝鮮まで支援していたという統一教会問題を大した問題じゃないと言ったりもしていました。白川司の統一教会擁護発言は次回以降また紹介します。


こんな碌に調べず妄想自分ルールで発言したり、陰謀論をまき散らしたりするような奴が議員になっていいわけがありません。地方議会では名前が知られていたり大きな政党の公認があったりすると、とんでもないアホが当選してしまうことがしばしばありますが、こんな自分ルール妄想で政治をされたらたまったもんじゃありません。千代田区民には是非とも賢明な判断をしていただきたいです。そして、自民党には、最低限、こんな奴を公認しない程度の判断力は持っていただきたいものです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 政治ランキング