2023y04m17d_093526184
2023y04m17d_093523113
↑ジャーナリストを自称しながら、動機という事件の根幹を「報道すべきでない」と言えてしまう人たち。普段から「真実を知りたい」ではなく「都合のいいことを知りたい」という発想だからこうなってしまうのだ。



岸田文雄の選挙応援演説中に爆発物が投げ込まれ、木村隆二という名の容疑者が逮捕されました。


この記事執筆時点では動機などは全く語られていませんのでまだ何にも言えません。しかし、いつものネトウヨさんたちは、「動機を報道するな」と言い出しました。

>>余計な情報は要らない。
>>またその内不幸な家庭で育っただの、
>>親が変な宗教に凝っていただの、
>>と容疑者に同情を集める気だろ?
>>本人の発言を含め何の情報も報道すべきでない!


>>テロリストの目的をマスコミが宣伝したら、
>>テロに手を貸す結果になり、模倣犯が出る。
>>そんなことも理解できない男が
>>ジャーナリストを自称しているのは嘆かわしい。



加藤清隆は凄いですね。ジャーナリストを自称しながら「何の情報も報道すべきでない」とか、さっさと言論世界から完全に退場してくれないですかね。


どうもこいつらの脳みそのなかではテロの動機を報道することはテロに手を貸すことらしいですが、事件の動機の解明って、事件を理解するうえで絶対的に必要なことだと思いますが、こいつらはジャーナリストを自称したり、自称「言論プラットフォーム」なんてのを運営したりしながら、真実を知りたいとは思わないようです。


ま、そうですよね。普段からこいつらが求めているのは事実でも真実でもなく、都合のいいことだけです。都合のいいことは知りたいけど、都合の悪いことは知りたくないし報道されたくない。だから平気で嘘を吐くわけですね。

↓デマと妄想しかしていない加藤清隆と池田信夫



偉大なる安倍晋三様が統一教会とズブズブの蜜月関係にあって、それが動機で殺されたなんてことは、都合が悪くて信じたくないし、報道されたくないわけです。だから「テロの動機を報道するな」なんて言うわけですね。(もしも安倍晋三を殺害した動機が、例えば共産主義的思想によるものだったりしたら、彼らは「動機を報道するな」どころか「共産主義はやっぱり危険だ!」という大宣伝をしていただろう)


政治的動機なのか、個人的動機なのか、愉快犯なのか、まだ何にもわかりませんが、「動機を報道するな」なんて言う奴は言論の世界から即退場願いたいですね。



まだまだいるぞ! 「動機を報道するな!」連中



「オウム真理教がテロを起こした動機をあなたは聞きたいかい?」って、逆にこの人は聞きたくないのか!? 事件の動機を知りたいって当たり前だと思うんだが…。


なんで動機の解明をしたりそれを報道したりすることが、この人らの脳みその中だとテロの肯定になるんだろうね。


ま、理由は簡単。安倍晋三が殺されて、その動機が統一教会にあったと報道されたことによって、安倍晋三様がカルト宗教とズブズブの関係にあったって国民みんなが知っちゃったからだ。そういう都合の悪いことを国民に知られたくないから、報道自体何にもするなって言ってるわけだ。


安倍晋三殺害で統一教会が注目されて、統一教会のやっていた悪事が白日の下にさらされたことを「テロの成功」だって考えてるんだろうけど、それは統一教会が本当に悪いことをやっていた団体だからだ。統一教会が注目されたきっかけは安倍殺害であることは事実だけど、山上の殺人罪とは別に、統一教会の悪事は裁かれなければならないのは当然。


この人らの主張に従えば、なぜ北朝鮮が日本人を拉致したのか、その動機を追及して報道することは、北朝鮮拉致を肯定することになってしまう。


あさま山荘事件の動機を究明して報道することは、あさま山荘を肯定することになってしまう。


人民寺院事件の動機を究明して報道することは、人民寺院を肯定することになってしまう。


オウム事件の動機を究明して報道することは、オウムを肯定することになってしまう。


9.11の動機を究明して報道することは、9.11テロを肯定することになってしまう。


そんなバカな話があるか。


事件の動機が明らかになるから、「こういう考え方はいけないんだな」ってのもわかる。人民寺院事件やオウム事件の報道があったから、「こういう怪しい宗教団体があるのか。気をつけないといけないな」ってのがわかる。動機がわからなきゃ、我々はどうして何が起きたのかわからない目隠し状態だ。


地下鉄サリン事件の動機が宗教への狂信にあるってわかったから、オウムには解散命令が出た。もしそれが何にも報道されなければ、どうして地下鉄サリン事件を起こしたのかも、どうしてオウムに解散命令が出たのかもわからないまま。


事件の動機を報道しない国なんてのは、ロシアみたいな言論の自由がない独裁国家だけです。


こいつら、そんなに日本をロシアみたいな国にしたいかねえ?


矛盾しまくりのナザレンコと門田隆将


このバカ2人は相変わらず思いっきり矛盾しまくり。

相変わらずの頭の悪さを見せつけてくれるナザレンコ。自分から事件のことを何にも知らないでいる宣言してるのも凄いけど、


>>テロリストに同情させるような
>>無責任な報道姿勢が今回の事件を招いた。


何の根拠もなくこんな妄想できるところも凄いよね。


さらに凄いのは、自分のこの発言の矛盾に気が付いていないところ。


動機の解明をしないと、「テロリストに同情させるような無責任な報道姿勢」が原因だったのかどうかも何にもわからないよね。もしも本当に報道がテロを誘発したのならば報道の在り方を考えないといけないけれど、それも犯人の動機を究明しないと、報道の是正のしようもないよね。


一切何の根拠もなく自分で勝手にテロの動機を妄想しておいて、テレビや新聞については「テロの主張を伝える」と非難。自分が妄想でテロの動機を語るのはいいのに、テレビや新聞が取材してテロの動機を語るのは許さない。


結局こいつは真実なんかどうでもよく、都合がいいことを聞きたくて、都合の悪いことからは耳をふさぐ自分勝手な妄想デマゴーグでしかない。


そして、ナザレンコのバカ発言に乗っかる稀代の妄想デマゴーグ、門田隆将。

門田隆将は熱狂的狂信的な安倍信者だから、統一教会報道がよほど気にくわなかったんでしょう。だから日本を「テロ容認国家」なんて妄想してしまう。「蒸気」を逸した報道ってのも笑えますが、常軌を逸した報道って言うのなら、どっかのバカがやらかしたデマ報道なんて、裁判起こされて1審2審とも完全敗訴してるんですから、まさに常軌を逸してると思うんですけどね。




リベラルを揶揄してるつもりが、思いっきり滑ってる奴 


個人的に面白かったのがこのツイート。
>>たぶんこれからマイノリティにテロをする人物が現れても
>>「背景や彼の立場も考慮すべきだ。
>>テロは許されないが、なぜこのような事件をおこしてまったのか。
>>世間や社会にもテロをおこさせてしまった責任があるのではないか
>>とか公平にいってくれるやろうなぁ。リベラルさん。
>>僕は信じてるぞ。


こいつ、リベラルを揶揄してるつもりなんだろうけど、完全に滑ってる。


マイノリティにテロって、それ、ヘイトクライムって言うんですけど、知らないんですかね?


そして、ヘイトクライムが起きたら、ちゃんとメディアは
「世間や社会にもテロを起こさせてしまった責任がある。絶対に差別は許されないという社会を作らなければならない
って報道して、それでヘイトスピーチ禁止法なんかが出来たんだよね。


リベラルな人は、すでにこのもへもへって奴の期待通りに動いてます。よかったね、もへもへくん。

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 政治ランキング