<ざっくり言うと>
  • 門田隆将、やっぱりデマに騙される。

少し大きな事件が起きると「あれはオレがやったんだ」みたいなことを言い出す奴と言うのは必ず出てくるものです。それを事実関係も確かめずに拡散するバカには困ったものです。特に、それがジャーナリストならなおさらです。アメリカ大統領選の時に信じられないレベルのバカなデマを拡散しまくった篠原常一郎が、今回の岸田首相襲撃についてまたもデマを拡散し始めました。犯人が犯行予告をツイートしていたというものです。



詳しくはリンク先の記事を読んでいただくとして、今回は篠原自身も間違いを認めてツイートを削除し、謝罪しました。

しかし、このデマ情報に乗っかった別の自称ジャーナリストがいました。われらが門田隆将です。

「知人の情報当局者への取材結果は以下の通り」と言いながらデマを拡散する門田隆将。ありえないのはお前の頭だろ。本当に取材したのか? 単に個人の感想文じゃん。


門田よ、もうジャーナリスト名乗るな。いい加減黙れ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 政治ブログへ