<ざっくり言うと>
  • 有本香、裏金問題でメディアが「安倍派」の名称で報じるのを「(安倍晋三が悪いかのように見せるための)メディアのイメージ操作」で、「(安倍さんが)気の毒」だと言いだす。
  • 派閥の長であった安倍晋三が裏金問題を知らなかったわけもない(知らなかったら無能すぎる)。
  • 「安倍派」の名称は「安倍さんの遺志を引き継ぐ」と言って安倍派自ら名称の継続を決めている。
  • 安倍晋三の名前を利用するために清和会自ら「安倍派」を名乗ったのに都合が悪くなると「『安倍派』と呼ぶのはメディアのイメージ操作」と言い出す有本香にジャーナリストを名乗るだけのまともな思考力などなく、ただ「悪いのはメディア」「悪いのは左翼」とイメージ操作したいだけの、安倍真理教信者の低劣知能なご都合主義おばさん。
↓以前から無能だったが、さらに無能さに磨きがかかっている有本香
2023y12m04d_093540528


前から知性の欠片も感じさせなかったのに、さらにその低劣ぶりが加速している有本香。現在問題になっている自民党の裏金問題について、こんな風に主張を展開。

>>メディアは「安倍派」「安倍派」と連呼しているが、
>>安倍さんは半年ぐらいしか
>>派閥のトップをやっていなかったんだよね。
>>これもイメージ操作の一種。
>>気の毒で聞いてられないわ。
>>清和研と言えばいいのに。



やっぱり有本香、頭悪すぎ!!

イメージ操作しようとしているのはお前だ。


この女は本当に知性の片鱗さえ感じさせませんね。偉大なる安倍首領様の信者をやっていると脳みそが破壊されるのか、こいつの脳みその中では、偉大なる安倍様は清廉潔白な素晴らしい人で、都合の悪いことは全部メディアや左翼のせいのようです。


このバカは「安倍派」と呼ぶのがマスコミの「イメージ操作」だとか言っていますが、全くの大嘘。記憶にある人も多いと思いますが、安倍晋三が殺害されたとき、安倍派(清和会)は自ら「安倍派」の名称を継続することを決めました。

2023y12m04d_090243703
安倍派、名称を残して会長職は当面置かず 「結束が大事だ」

自民党安倍派(清和政策研究会、93人)は19日、党本部で幹事会を開き、会長の安倍晋三元首相の死去を受けた今後の体制について協議した。「安倍派」の名称を残して当面は会長職を置かず、現状の執行部体制を維持することを決めた。事実上、塩谷立、下村博文両会長代理を中心に派閥運営を進めることになる。21日の総会で正式決定する。

会合には両氏のほか、衛藤征士郎最高顧問や西村康稔事務総長が出席。塩谷氏が「安倍派としてしっかり結束することがまずは大事だ」と述べ、現体制の継承を提案し、出席者全員の賛同を得た。塩谷氏は会合後、記者団に「安倍氏の国葬が済むまで、今の体制で進む」と述べ、同派の窓口役を自ら務めると説明した。
2022年7月19日毎日新聞
2023y12m04d_090530456
派閥の実質的なナンバー2である会長代理の元総務会長・塩谷立は、遺志を引き継ぐため、安倍派の名称を残し、執行部体制を現状維持とすることに理解を求めた。「われわれの責務は、一致結束して安倍元総理の遺志を継ぐことであり、結束して進めて参りたい。このままの体制を維持したい」
2022年8月4日NHK

「安倍晋三の遺志を引き継ぐ」と言って、清和会自ら「安倍派」という名称を残したのです。それは有本香とか百田尚樹みたいな安倍信者を繋ぎとめるためでもあったのでしょう。(派閥の長が死んだのに「遺志を引き継ぐんだ」とか言って新しい会長を置かずに名称を継続するって、やっぱりこれ宗教ですね)


清和会自ら「安倍派」の名称の継続を強調していたのに、問題が明るみになったら
「『安倍派』と呼ぶのはメディアのイメージ操作」
「(安倍さんが)気の毒」
とか言いだす有本香。


安倍晋三がこの裏金問題を知らなかったわけはないのに(もし知らなかったんなら、自分が長を務める派閥の事さえ把握できていないわけで、あまりに無能すぎる)、偉大なる安倍首領様をお守りするために、「安倍様は半年しかトップをやっていなかった」「気の毒」と安倍様には何の責任もないかのようにイメージ操作


清和会自らが「安倍晋三の遺志を引き継ぐ」と言って「安倍派」という名称の継続を決めたにもかかわらず、問題が発生したら、「安倍派」という名称がマスコミが安倍晋三を貶めるために使用しているかのようにイメージ操作


安倍派自身が安倍晋三の名前を利用するために「安倍派」の名前を継続したのに、都合が悪くなったら「『安倍派』と呼ぶのはイメージ操作だ」と言い出す。なんたるご都合主義。


どんなことでも自分に都合のいいように捻じ曲げて「マスコミのせいだ」「左翼のせいだ」「安倍様は被害者」としてしまう有本香。ジャーナリストを自称していますが、その辺の一般人程度の知識も理解力も論理力なく、自分に都合のいいように脳内で情報を捻じ曲げるその姿勢はジャーナリストとは真逆です。


有本香をジャーナリストと呼ぶのは、この世の全てのジャーナリストへの侮辱だと言っても過言ではないです。皆さんはこういう一般人程度の知識も理解力も論理力もないくせにジャーナリスト面するバカに気を付けてくださいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 政治ランキング