<ざっくり言うと>
  • 自民党地方議員の新澤良文、「差別をするつもりはないですが」と言いながら、ゼノフォビア全開で差別ツイートに「いいね」をしまくる。
  • 差別主義者は自分の行為が差別だと認識できていないから差別をする。新澤良文はその典型であり、このような差別主義者を税金で食わせることがないよう、地方選挙もしっかり人を選ばなければならない。
2024y02m25d_105511120
↑「差別するつもりはないですが」と言いながら、外国人ドライバーだと言うだけで「不安になりました」と発言し、次々と差別発言に「いいね」をしまくる新澤良文↓
2024y02m25d_110031799
2024y02m25d_110005456
2024y02m25d_105757504
2024y02m25d_105711536


今回の記事は、前回の石井孝明のデマの続きの予定だったのですが、先に書いておくべきことができたので、こちらを優先したいと思います。


自民党の地方議員に新澤良文という男がいます。元山口組系の暴力団員で前科もある男です。もちろん所属政党は自民党。



「いまはカタギとして真面目にやっています」と言っていますが、今もヤクザ時代と変わらず社会の害虫であるようです。この男、こんなツイートをしていました。

>>タクシーを呼んで乗車したら、
>>カタコトの日本語の女性ドライバーでした。
>>中国の上海出身の方らしいです。
(略)
>>途中いつもと違う道を走ったりと不安になりましたが、
>>ナビを使いながらナビ通りに走ってくださいました。
>>差別をするつもりはないですが、
>>とうとう我が国のタクシー業界にもかと、不安になりました。

>>タクシードライバーの激減りで仕方ないのかも知れませんが、
>>こう言う流れになっていくんだなと思いました。



「差別をするつもりはないですが」と言っていますが、それならばこの投稿はいったい何を意図して行われたものなのでしょう? 「日本語が通じなくて目的地に着かなかった」とかならともかく、「ナビを使いながらナビ通りに走って」くれたのに、何を不安に思っているのでしょうか? 


道に関してならば、むしろ「ナビのおかげで道を間違えたり遠回りされたりする不安がなくなって、よくなったなあ」となってよさそうなものなのに。


もしも
「タクシー業界の待遇が悪いから、日本人がドライバーになりたがらない。安い外国人を使って、彼らが搾取されたりしていないか不安だ。運転手の待遇改善が必要だ」
と言うのなら、立派な考えだと思います。


ところがこの男、こんな発言もしているのです。

2024y02m25d_095206759
>>自動運転のタクシー既に海外であるから
>>日本でもやれば外国人なんか要らない


>>仰る通りです。


自動運転のタクシーならば、外国人に限らず、日本人ドライバーだって必要ないはずです。それなのに、「外国人なんか要らない」という発言に対して「仰る通りです」と答えています。これが差別でなければ何でしょうか?


さらには、これらのツイートに「いいね」をしているのです。
>>女性1人で外国人男性の運転するタクシーに乗るのは怖いです。
>>何かトラブルが起きた時に、意思疎通が上手く出来ずに
>>逆上されるのではないかと心配してしまいます。


>>日本人ドライバーを指名できる機能をアプリにつけてほしいです。
>>この先、バスや鉄道も同じようなことになれば、
>>恐ろしくて外出もままなりません。

>>中国人ドライバーなんてマジでヤバイわ
>>事故やトラブル起きたらどうするんでしょうね
>>日本のタクシーサービスの質が落ちるのではないでしょうか
>>最悪⤵️
>>怖い。回り道されて文句言ったら逆ギレしそう。
>>逆ギレの本場から来てる人じゃん。


外国人(中国人)ドライバー
=怖い、逆上される、逆ギレされる、トラブル、質が落ちる、最悪


というツイートに次々と「いいね」をする新澤良文。また、こんなツイートにも「いいね」をしています。

>>外国人をこれ以上入れるのは一切ダメという前提で
>>あらゆる方面をやっていかないと日本終わる。



「外国人をこれ以上入れるのは一切ダメ」としないと「日本終わる」なんてツイートにまで「いいね」をする新澤。ゼノフォビアそのものだと思うのですが。


決定的なのは、このツイートに対する「いいね」。
>>害人が運転する車に乗るのは自殺行為。


「害人」とまで、明白な差別発言のツイートにまで「いいね」をしています。


新澤良文は「差別するつもりなんかない」と言っていますが、完全に差別主義者丸出しです。


差別をする人間は、みな「差別をするつもりはない」と言うものです。札幌・大阪の法務局からも事件侵害認定された杉田水脈も「差別なんかしていない」と言っていますし、石井孝明のデマを鵜呑みにして差別ツイートした若林洋平も「差別の意図なんかない」と言っていました。もちろんみんな自民党です。



KKKだって、彼らは自分が差別をしているなんて思ってません。「有色人種に不当に奪われた白人の権利を取り戻そうとしているだけ」って思ってます。たいていの場合、差別主義者は自分がやっていることが差別だって認識できないから差別をするんです。


少し前に岸田が日本における差別について発信したら、門田隆将など一部の頭の悪い人たちが「日本に差別なんかない!」と喚きましたが、新澤良文みたいな差別生物が地方議員をやっているのを居ても、とてもじゃないですが「日本に差別なんかない」と言えないことが分かりますね。



差別をなくそう、差別をしないようにしようと意識することは大事ですが、「差別するつもりはないですが…」と言う奴でろくな奴は見たことがありません。「差別するつもりはないですが…」と前置きする奴は、「これから私は差別発言をしますが、大目に見てね」という意味でしかありません。


新澤良文みたいな差別ゴミを税金で食わせるようなことがないよう、地方選挙もしっかりと人を選ばないといけません。

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 政治ランキング