脱「愛国カルト」のススメ

「愛国カルト」とは、「愛国心」を免罪符に、デマや妄想をまき散らしたり、短絡的で極端な排他的発言をしたりする人たちを指します。(一般的に「ネトウヨ」と呼ばれる人たちとほぼ同義です) 最近ネットではあまりに酷いデマとそれを信じる人が多いので危機感を覚え、ブログをはじめました。このブログでは、愛国カルトたちのデマに日本人が騙されないように注意を促すことを目的としています。

    注意:初めての方は「このブログについて」をお読みください。
    このブログについて(最初にお読みください)
    愛国カルト( ネトウヨ )の デマ と妄言の一覧(内容別)
    愛国カルト(ネトウヨ)のデマと妄言の一覧(発言者別)
    自民党と安倍政権による嘘・デマ・妄言・暴言・虚言・捏造の一覧

    2016年08月

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    五輪がついに閉会しました。私は個人的には五輪やワールドカップが大好きですので、大いに楽しませてもらいました。


    しかし、毎回毎回、世の中には五輪精神を理解していない人たちが大勢いることを感じずにはいられません。


    【五輪憲章を理解しない「愛国者」たち】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    こんなツイッターアカウントを見ました。

    2016y08m19d_000038947
    参照

    >>意見の違う方との議論は
    >>時間の無駄なので致しません。


    これを見た時、私は反知性主義たちの肖像という文章を思い出しました。


    「反知性主義」というものがどういうものか考えるのに役に立つと思いますので、少し長いですが引用してみましょう。

    【反知性主義とは何か:反知性主義の体現者としてのネトウヨ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    このブログでは「ネトウヨ」によるこれまで数多くの「在日認定」を見てきました。ここでいう「在日」とは、在日韓国朝鮮人のことであり、当然「ネトウヨ」によって在日認定された人は怒ります。


    しかし、在日認定をする「ネトウヨ」たちが在日韓国朝鮮人を見下していることはもちろんですが、彼らはこう述べます。


    「在日認定に怒るのは、お前こそ在日を見下しているからだ」と。
    【「在日認定に怒るのは在日を見下してる証拠」というネトウヨの自分勝手な思考を破壊する『マギ』】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    今上天皇の「お言葉」が話題になっております。全文は宮内庁HPで読むことができます。マスコミ各社は「生前退位の意向」として大きく報じました。

    2016y08m10d_100214944
    読売新聞

    2016y08m10d_100536770
    朝日新聞

    2016y08m10d_100826224
    毎日新聞


    「お気持ち」の全文を読めば、直接的な「退位」という言葉は使っていないものの、身体的な状況で象徴としての役目が果たせなくて国事行為に問題が生じることを避けたい、すなわち譲位の意向としか読めないはずなんですが、世の中頭のおかしな人はいるもので、なんと斜め上はるか遠くにぶっ飛んだ読み方をする人たちがいるのです。そう、愛国カルトな方たちですね。

    【今上天皇の「お言葉」もデタラメ解釈する恐るべき愛国カルト脳:日本語が読めない「愛国者」たち】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    在日外国人の生活保護については以前記事を書いたことがありますが、

    「諸外国では外国人に生活保護を与えない」とか

    「外国人への生活保護は違法」とかは全部デマです。詳しくはこちらの記事をどうぞ。

    でも、自分で何にも調べもせず「どの国も外国人に生活保護は与えない」と言う人はまだまだいます。



    【これが在日認定の手法だ:「人の嫌がることをするのは在日」←だったらお前も在日じゃ!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    愛国カルト(ネトウヨ)が好むような2ちゃんねるまとめサイトを見ると、とにかく彼らの国語力の無さに驚かされます。マスメディアの記事を引用はしているのですが、その解釈があまりにも捏造すぎなのです。「犬が好き」という文を「猫が嫌い」と読み替えるぐらい、読解力が破綻しています。


    2ちゃんねるまとめさいと「もえるあじあ」にこのような記事が載っていました。


    2016y08m07d_212835243
    参照


    なんと、元広島市長が、「韓国人に原爆投下を謝罪していないから、日本人犠牲者を悼む気にならない」と発言したというのです。もしも本当だったら酷いことですね。下のような在日認定をする人が出てくるのも仕方がないことでしょう。




    もちろん、元の記事を読んでみると、そんなことどこにも書いてありませんでした。
    【何故愛国カルトは国語力がないのだろう…。元広島市長が原爆犠牲者追悼拒否!?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    私はツイッターでそれなりに有名人であり、青林堂の雑誌でも執筆している井上太郎という人物を、典型的な愛国カルトであり、その中でも特に最低の人物だと思っています。

    息を吐くようにデマを吐き続け、「日本の核保有は世界に安心を与える」とまで言うあまりにも自己中心的な発想が出来る、どうしようもない心底あきれ果てる人物で、私が初めて触れた「ネトウヨ」であり、彼の大嘘と差別にまみれた見るに堪えないナショナリスティックな言動が、このブログを始めたきっかけでもあります。

    しかし、もう半年以上彼の発言は紹介していませんでした。それは彼が1日に何件ものデマを飛ばすため扱いきれなかったのと、先ほども述べた通り彼の発言はあまりにも見るに堪えないため、これ以上読みたくなかったからです。


    しかし、今日たまたま彼のツイートを見てしまいました。やっぱり、どうしようもなく頭の悪いことを言っていました。



    【どうしようもなく愚かな井上太郎:「広島長崎平和式典は左翼の式典だ」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    昔から、軍事費を上げる口実が欲しい、戦争をする口実が欲しい、国民の権利を制限する口実が欲しい、という時には、国がいかに危機にあるかを強調するものですが、危機感をあおる連中の行動を見ていると、むしろそれを望んでいるのではないかと思えます。例えばアメリカがベトナム戦争に本格的に参入するきっかけになったのはトンキン湾事件ですが、あれなんかは「ベトナムに攻撃されたら戦争に参加できるなあ」という願望から、アメリカが引き起こした陰謀でした。


    8月6日、百田尚樹氏が、こんなツイートをして危機感を煽っていました。



    【百田尚樹「中国は尖閣に1年以内に上陸してくる」と煽る! むしろそれを望んでるんじゃないのか?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    DHMOという化学物質をご存知でしょうか。ジハイドロジェン・モノオキサイドの略で、水酸の一種であり、無色、無臭、無味の化学物質です。

    この化学物質により毎年世界中で多くの死者が出ており、液体の状態で吸引したことが原因で、日本だけで年間1000人以上がなくなっているばかりか、固形状態のDHMOは重篤なやけどの原因にもなります。下痢や嘔吐の原因にもなり、また、末期がん患者のがん細胞からも多くのDHMOが検出されることが確認されています。

    人体に害があるのみならず、酸性雨の主成分でもあり、金属を始め多くの材料の腐食を促進させます。DHMOによる人的・経済的被害は計り知れません。

    このような事実にもかかわらず、DHMOは古くから工業活動に使用され、産業の巨大化や軍事技術の発展に歩調を併せるかのように、その使用量は増加してきています。

    DHMOは多くの大企業において溶媒や冷却の目的で利用され続けています。 原子力関連施設や大規模コンビナートでの消費量は大きく、又、遺伝子操作や動物実験にも使われています。工業のみならず、農業においても特に大規模農業において例えば農薬散布などにも大量に使われています。結果的に我々は食品を通じてDHMOを体内に取り込んでしまっており、妊婦がDHMOを摂取した場合それが胎児にも伝わってしまうこともわかっています。

    現在、日本ではDHMOの利用には一切法規制がかかっておりません。この事実を、あなたはどのように考えますか?

    e49

    【DHMOに反対しよう! 恐るべき化学物質DHMOと恐るべき民族朝鮮人】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    相模原の殺人事件のあと、急にこのブログのアクセスが倍増しました。普段は一日3000~5000ほどなのですが、急に6000~7500ほどになりました。どういう検索キーワードで来ているのか見てみたら、予想通りでした。「相模原」「在日」というキーワードでのアクセスによるものでした。

    2016y07m31d_220246101
    ↑だいたい普段はこんな感じのキーワードでこのブログに訪れる

    2016y07m31d_220320505
    ↑突然アクセスが増えた日はこんな感じだった

    【日本の犯罪者の95%は日本人なんだから、いい加減犯人の在日認定はやめたらどうかな】の続きを読む

    このページのトップヘ