脱「愛国カルト」のススメ

「愛国カルト」とは、「愛国心」を免罪符に、デマや妄想をまき散らしたり、短絡的で極端な排他的発言をしたりする人たちを指します。(一般的に「ネトウヨ」と呼ばれる人たちとほぼ同義です) 最近ネットではあまりに酷いデマとそれを信じる人が多いので危機感を覚え、ブログをはじめました。このブログでは、愛国カルトたちのデマに日本人が騙されないように注意を促すことを目的としています。

    注意:初めての方は「このブログについて」をお読みください。
    このブログについて(最初にお読みください)
    愛国カルト( ネトウヨ )の デマ と妄言の一覧(内容別)
    愛国カルト(ネトウヨ)のデマと妄言の一覧(発言者別)
    自民党と安倍政権による嘘・デマ・妄言・暴言・虚言・捏造の一覧

    カテゴリ:まとめサイト > ハムスター速報

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    中国が、中国と他国の二重国籍者には、入管で両方のパスポートを提示することを義務付け、違反者には中国国籍を即時剥奪するという措置をとることを決めたそうです。

    2017y07m14d_193406813
    レコードチャイナ

    これに対し、日本のネトウヨたちが歓喜しています。

    【中国と台湾の区別もつかないバカウヨ達:蓮舫が中国に帰国できなくなると歓喜】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    前回、『ハム速』が森友学園の塚本幼稚園擁護でデマを吐いたという記事を掲載しました。


    園児にオムツを吐くことを禁止して、パンツに漏らしたらそれを洗いもせずに幼稚園のバッグに入れて持ち帰らせる。これは虐待に当たるのではないか、と玉木議員が指摘したのを、卑怯なデマサイト『ハム速』は、全く関係ない、文京区の幼稚園のオムツの処理の記事を持ち出して、「森友学園のやっていることは普通のことだ」という大嘘を吐きました。知性を全く感じさせない2ちゃんねるまとめサイトらしいデマ記事でした。


    今回は、字数の関係で前回書けなかった、『ハム速』のデマの続きです。


      【デマサイト『ハム速』:「森友学園の虐待はデマ」とデマを吐く】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    『ハムスター速報』という、超大手まとめサイトが、例の塚本幼稚園について、デマを用いて擁護記事を書いていました。


    2017y02m23d_233550763
     
     >>民進党・玉木雄一郎
    >>「森友学園は児童虐待をしている。排泄物のついた下着を持ち帰るのは虐待」
    >>←普通のことでした…
    >>松井知事「そもそも虐待があったなら玉木は行政に通報しろ」



    はっきり言って、頭が悪いにもほどがある記事です。このブログでは、これまでにも『保守速報』『あじあにゅーす2ちゃんねる』『News US』など、卑劣な2ちゃんねるまとめサイトを何度も紹介してきましたが、『ハム速』を含め、2ちゃんねるまとめサイトというものがいかに害悪な嘘つきであるかが、またもや明らかになったように思われます。
      【『ハム速』がデマで塚本幼稚園擁護! 卑怯な嘘つきまとめサイト】の続きを読む

    このページのトップヘ