<今回のデマ><デマ拡散者>
- 香山リカや津田大介がリコール運動妨害で書類送検された。民主主義の敵になった。
<事実>
- 警察は一度告発を受け付けたら、必ず検察に書類を送付しないといけないと刑事訴訟法242条で定められている。
- いかにアホな告発であろうと、告発を受け付けたら書類送検は100%行われる。単に法律で定められた手続きに過ぎない。
- 今回、警察は起訴を求める意見を付けなかったので、ほぼ間違いなく香山氏らは不起訴になる。
- 書類送検がどういうものであるかぐらい、ネットを検索すれば数分で確かめることができる。それもせずに「書類送検」=「有罪」みたいに思い込んで発言するアノニマスポストや黒瀬深などは、一切信じるに値しないデマゴーグであり、民主主義の敵である。


↑今日も息を吐くように嘘を吐く民主主義の敵、アノニマスポストと黒瀬深
【なぜネトウヨはこうも頭が悪いのか:香山リカ氏らの書類送検に歓喜するネトウヨたち @anonymous_post2 @Shin_Kurose】の続きを読む